拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

稲葉の引退セレモニー





行ってきました最終戦。
良かったわぁ。

大谷が銀次のバットを162キロで粉砕するという、派手な演出でスタートしたこの試合。
まぁ淡々と進む進む。
セレモニーと観客の多さを考えたら、球場を出るのは12時位だと思っていたのですが、気が抜けるほどの早さで球場を出られました。

最後に増井が同点のピンチを作りましたが、そんな演出はいらないよと叫んでしまいました。
たしかにここで同点になれば、もう1打席稲葉に回ってくるかもしれませんが、ここでしっかり0で抑えるのが稲葉への恩返しでしょう。
継投完封で抑えられて良かったです。


稲葉のセレモニー。
まだCSが残っているのと、稲葉の挨拶が淡々としていたという事もあり、涙が出る事は無かったのですが

5番ライト稲葉 背番号41

というアナウンスとQUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」がかかった瞬間にぶわっときましたね。
あれはズルいよ。


最後の稲葉ジャンプ



稲葉という選手を、ファンとして応援できた幸せを感じたセレモニーでした。




スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
まずはお帰りなさいませ。m(__)m
稲葉引退試合堪能出来た見たい出来た様ですね!!(^▽^)
私はテレビで拝見しておりました。
一般の方は民放でして試合終了まで観戦出来た様出来た見たい
でしたがやはりそこは稲葉のセレモニーまでやってあげないとね!
私はGAORAに加入しておりましたので試合終了まで見れました
けどね。
一言言うなら監督さん、ファンに謝るならすいませんじゃなくて
申し訳御座いませんじゃないの?
昨日カープの監督もそう言ってたよ!!
私も社会人だからそういうの気にしてしまうんですよね・・・・・

そして試合が早く終わって良かったですよね、思わず早やっ!!と
言いましたもん!!

>5番ライト稲葉 背番号41
というアナウンスとQUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」がかかった
瞬間にぶわっときましたね。
あれはズルいよ。
最後の稲葉ジャンプ

これ泣いたでしょ!(^_^)これは球団の粋な計らいだと思いますよ!!
ちなみにこの試合何回ジャンプやりました?腰痛めませんでしたか?
でもね、まだ試合はまだ終わっていないですよ!プレーオフ1ステージ
があります。
私はCSとは言いません、理由は以前言いましたよね。
この日はちなみに札幌VS千葉戦が札幌厚別であります!ここも負けられ
ない1戦です。
この日も戦え!ファイターズ!コンサドーレ!!

返信です。
確かに金子っぽいセレモニーでしたねえ。
杉谷は自分が解っていたのかなあと。
だったら自分は来年は活躍してベンチを盛り上げる役をしてねと!

そういえば駐車場は大丈夫だったのですか?
あの辺はいろいろありますけど、あの時は尋常じゃなかったですからね・・

私も木曜日は実はホークス対バファローズの試合を重点的に見ておりました。
やはり次のうちの相手がどこかってなるでしょう。
第一戦ですが大谷で二戦目が上沢となっていますね、相手は金子と言って
ますね。
相性と言っても短期決戦ですのでそういうのは関係無いのではないと思います。
もしかしたら?ありうりますよ!

下克上と言う言葉は好きでは無いけどつい使ってしまいました・・・・
前にも言いましたが上のチームがふがいないからね。
でも福岡で負けてもいいとは思います、大阪では勝てるかなとは思う自分がいます。

賢介の件はこれから見守って行きましょう。

バスケットは中学時代に体育の時間で顔面に思いっきりボールが当たりそれ以来
嫌いになりましてね。(って単純な理由。)
でも実際プロの試合見てハマリましたわ!(それも単純。)
スラムダンク自体は漫画は面白かったです、最近もJ-COMで改めて妻とアニメ
見て面白いと思いました!(^_^)

そういや上杉専務ってそういう歌い方ですよね。
(私もブギウギ専務見ていたのでそう言わせて頂きます・・・・・)
私はどちらもいいですよ、この歌自体が好きですから!この歌を愛して頂いている
方ならOKです!!
自分はシャウト出来るかって?今度カラオケボックスで練習しようかな?
ささきいさおバージョンなら自信あるんだけどな。

エレキテルは今だけかもしれないけど、だったらそれをうまく利用せいです!
どぶろっくはあれこそ姉ちゃん共良く笑えるなと!勢いなのかな?

日本酒はいいが、ワイン・・・・・・・・・・
ワインはダメ、本当にダメ!それ飲んで、てんかん症状起こしたと言っても
過言でも無いのですから・・・・
だって他の酒飲んでも起こらなかったのにそれ飲んで起こったのはねえ・・・

旭川イオンですがそういう理由ですか?これは、どうなりますか?

ドラえもんですが拝見だせて頂きました・・・・・・・・
酷いですね、代表的なのが2ちゃんでも使われている「君は実に馬鹿だな。」
かなあ。
それと以外に、しずかちゃんも毒舌なのがねえ・・・・・・・
今のしずかちゃんしか知らない人が見たら衝撃かもね。
あの頃の藤子Fさんもとんがっていたのですかねえ?
そうですか、新しい方のドラえもんでしたか、そういう話があったんですね。
クレヨンしんちゃんも元は青年誌の漫画ですからね、良く作りましたわ。

コンサは引き分けましたけど小野は両足やりましたから・・・・・・・
でも最終の3試合までに間に合わせてくれればいいと思います!!
そこで最後の切り札って感じで使ってくれればいいと思いますね。
サブでも良いんです、そこで華麗なキラーパスを送ってくれればいいんです!
最終戦はジュビロ戦でしょ?名波にギャフンと言わせてやりたいですね!

そうです、北九州はJ1ライセンスを持っていないので残留確定なのです・・
スタジアムがJ1規定を満たしていないのでね・・・
そういえば同じく横浜FCの本拠地のニッパツ三ツ澤競技場もJ1ライセンスを
満たしていないと記事がありました!さてどうなるか?

これとは関係無い話を!
今、NHKで連続テレビ小説のマッサンを見ておりますが面白いですよ!!
このドラマ見る前に余市のニッカの北海道工場に見学に行ってますから。
コンサどんさんならわかりますよね?
元ももクロの早見あかりさんが、そのマッサンの妹役で出ておりますよ!

もう1つ、厚別区で起きておりました行方不明になって死亡したお姉ちゃん
の件ですが33歳の男の犯行で昨日その男が由仁町の川の橋で首つり自殺で
見つかったとは・・・・・
何か意外な展開でしたね・・・・・・

では失礼します。m(__)m




 youmenさんへ
こんばんは!

夜中の2時位に帰ってきました。(^ω^)
早く終わったからこれぐらいで帰って来られましたけど、グダグダな試合だったら、グダグダになって旭川に帰るところでしたよ。

地上波ではUHBが放送してたみたいですけど、最初から「お叱りを覚悟で」と言って放送してたみたいですね。
叱られるの覚悟で稲葉の引退試合を放送するというのは拍手を送りたいです。
宮根のSP番組を飛ばせなかったからしょうがないんですけど、ファイターズファンで地上波しか見られない人にとっては、お前なんか見たくないわって言いたいでしょうね。

あの演出はけっこうきました。
稲葉ジャンプは6~7回はやったんじゃないですかね。
飛ぶと腰にくるからスクワットですけど。
内野席に座ってわかりましたが、稲葉ジャンプのスタートは全然聞こえないんですね。
もうすぐ稲葉ジャンプだなぁと思って待っていると、もう始まってるっていうのが何度かありました。
けっきょく内野の人が応援する時に意外と役に立つのが熱烈応援シートの音とファイターズガールの声なんですね。
内野なのにうるさいとかなんとか言われますけど、球場全体で応援するという意味では役に立つ取り組みですよね。

駐車場は大変でしたよ。
一応混雑を予想して、入場開始1時間前の3時に着いたんですが、駐車場が全く無い。
稲葉の引退試合なので、思った以上に地方からの観客が多いというのが誤算でしたね。
それでグルグルまわりまわって探したんですが無い。
しょうがないから道路にそって駐車場を探し、ドームから2キロくらい離れた駐車場に止めました。
歩くので足は疲れましたが、そのおかげというのも変なんですけど、駐車場代が900円ですみました。
普通は2000円、安いところで1500円ですからね。
まぁこんな駐車場に札幌ドームを利用する客は来ないと、持ち主も思ってるぐらい遠いって事でしょうね。

バファローズも相性は考えるでしょうが、金子を出さずに負けたら悔やんでも悔やみきれませんからね。
すごい試合になりそうです。

体育の授業でバスケットなんてあったら暗くなってましたよ。
とにかく目立たないよう、ミスしないように、取ったらすぐパスしてましたもん。
絶対に輝けない授業だったなぁ。
そういえば僕の時代はスラムダンクじゃなくてダッシュ勝平でした。

アニソン界の大王と呼ばれるささきいさおバージョンの方が自信あるなんて。
どんだけいい声してるんですか。(^∀^)

あの頃のというか、ドラえもんは元々ああいう感じですよね。
テレビで放送するので丸くなった感じ。
でも藤子先生の漫画は昔っからブラックも入っているような…
赤塚不二夫も今ではかなり規制を受けそうな内容が多いし。
昔だったから許されたのか、今が異常に厳しいから問題になるのか。

そうか、小野は本調子までまだまだなんですね。
ファンの獲得には大事なカードなので、おしゃるように無理は禁物ですね。

それはもう放送前から知っておりますです。( ̄▽ ̄)
僕がももクロを知ったのはヒャダインからですが、そのヒャダインと一緒にMVに出てる子がカワイイなと思って調べたら、それが早見あかりだったんです。
だから僕は早見あかりからももクロに入ったとも言えるんです。
まぁその時にはもうももクロから脱退してましたけど。
なので早見あかりはずっと応援してます。
いつか紅白でももクロと共演できればいいんですが。
 No title
こんばんは!
いよいよ明日プレーオフが始まりますね!ファイターズには
頑張って頂くとして私は厚別でコンサドーレに熱い声援を
送ってきます!(レポは後日に。)
この日はレバンガも開幕します、3チーム揃って勝てばいい
のですけどね。
大谷と金子とありますが、どうなる事か?選手は普段通りに
戦えばいいです。
私は明日防寒対策をして行きます、気温15度で風も強いと
聞いております、そして厚別はあの特有の風・・・
雨降らないだけいいかと思っていますわ。

さて返信です。
夜中2時とな!(゜Д゜) あの時間で試合終わってそれですか・・
もう私でしたら次の日絶対休暇でしたね。
本当にお疲れ様でした、道外の方々は本当に凄い・・・・

UHBさんはそう言ってるならいいのでは、本来放送する逃走中も
明後日にやる予定ですしね。
(私あれ前は見てましたが今は見ていないです・・・)
宮根は別に飛ばしても良かったと思います、一週くらい飛ばしても
北海道の方は別にかまわないんだから!
(って私も酷いな・・・・)
稲葉のユニフォーム姿の方が二度と見られんっちゅうねん!!

あぁなるほどね、どこで来るか解らないから意外と役に立ってる
のねあの熱烈応援シートが!!
私は絶対に消して欲しくはないです!ファイターズガールとの
交流を断ってはイカンのです!!
私だけでなくて妻の妹の子つまり姪が前にファイターズに塡まった
と言う話をしましたがその子がダンスをやっていまして一度ちゃん
と会わせて上げたいのです。
五月蠅いと言うのだったら違う席に言ってと言いたいですね!

駐車場ですが、そこまで離れたところに止められたのですか!!
それはまた大変でしたねえ・・・・・・
でも900円とは半額以下でしたね。
いや~本当にコンサどんさん始め皆さんお疲れ様でした。m(__)m

その体育の時間は正に地獄でしたわ・・・・・・・
バスケットの時間ってフリースローで3回入れないと教室に帰して
くれないとか言われたりとかね・・・・・
自分がバスケ嫌いだったのはそういうのが原因の1つだったのかも
しれません。
ダッシュ勝平、懐かしいですね!私も見ていました。
女の子の純白パンティー見て発憤する主人公でしたねえ・・・・
でもあれって途中フェンシングや卓球になったりして脱線していま
せんでしたか?

ささきいさお氏って低音ですよね?私は高音がダメなんです・・・
どちらかと言うとそっち(ささきいさおバージョン)なんですよ。
レジェンドの時は7回それだったのでノリノリで歌いました!

それはあの頃の方がまだ許されたのでしょうね。
藤子A、F両先生はどちらもブラックですからねえ・・・・・・
故赤塚先生も確かにバカボンでも凄い話ありましたもんね・・・・
今が厳しすぎると言うか異常過ぎると言うのが正解なのかな??
(何でも規制し過ぎと言う事です。)

小野はいいとして上原慎也の方が今期ダメになったとの事です・・・
この間の水戸のスタジアムでやってしまったそうです。
あそこの芝は前にも言われてたけど・・・・・
そこの監督が厚別の芝にケチ付けてたけど、おめえのチームの
本拠地も変わらねえだろと!!

早見あかりの件は知っていましたか、やはりな・・・・・・・
今年あたりあるんじゃないですか、その早見あかりが今HNKに
出ていますから!有る意味チャンスかも(一瞬かもしれないけど。)

では明日に備える事もありますので今日はこれにて失礼します。
m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

ファイターズは勝ちましたね!
コンサはあれだったみたいですが…

球状を出るのに30分。
歩いて駐車場まで30分。
そこから4人でご飯を食べに行って、お店を出たのが12時くらい。
そこから旭川ですから。
まだ途中から高速に乗ったからよかったですけど、下通ってたら3時過ぎでしょうね。
お金がもったいなかったけど、さすがに途中で寝たら終わりなんで、乗っちゃいましたね。

ミヤネの顔なんて映さなくていから、稲葉を映せというのがファイターズファンの本音ですよね。
でもまぁそこまでしてファイターズ戦をやろうとしたUHBはエライですね。

そうなんですよ、レフスタの応援って、感覚的に1秒位遅れて聞こえる感じなんですよね。
でもあの応援席があるから、レフスタとのズレが無く応援できるんですよね。
それって意外と大事ですよね。
だって遠くから聞こえてくる音に合わせると、視覚から入ってくる情報とズレるわけですから。

僕はファイターズガール目当てで来てもいいと思うんですよね。
ついでにファイターズも応援してくれれば。
子供を一緒に踊らせたいでもいいし、一緒に写真を取りたいでもいい。
とにかくファイターズに興味を持ってくれれば。
取っ掛かりはなんだっていいですよね。

え、そんな事を先生から言われたこと無いなぁ。
僕はもうとにかく引き立て役になるのが嫌でねぇ。
レイアップしようと思っても入らないし、まずシュートしようという勇気が出ませんでした。
外したら「なに勝手にシュートしてんの」って言われそうで。
サッカーだとディフェンスが好きだったんで良かったんですが、バスケはなぁ。

ささきいさおって低音が魅力だけど、あれくらい広がる低音の人は珍しいですよね。
低音って、普通出すと詰まるし長く息が持たないですけど、まぁ伸びますもんね。
この動画を紹介したかもしれませんが、これを見ると毎回鳥肌が立ちます。

https://www.youtube.com/watch?v=LyBfoCtsXYk

バカボンとかバンバン人が死にますからね。
というかあの頃の映画とかも、ちょっとどうかしてるのが多かったんでしょうね。
僕の世代じゃないですが、youtubeとかで映画の予告編とか見ると、こんなのやっていいのかっていうものが多いこと多いこと。
エログロがオッケーだった時代ですから、その世代のマンガもとうぜんそうなりますよね。
まぁそういうのを見てタランティーノがキル・ビルを作るわけですから、強烈な時代だったんでしょうねぇ。

そうか~、上原がダメですか。
サッカーはこういう長期離脱が多いから嫌ですよね。
野球でちょっと足引きずったり、かすったぐらいでワーワー言うファンを見ると、騒ぐなって言いたくなるのはサッカーファンだからでしょうね。

それはムリでしょ。
紅白で女優として共演となると、大河の主人公か、朝ドラのヒロインぐらいじゃないと…
まぁだからこそ夢なんですけどね。
早見あかりがそこまでいけるのか。
ももクロがそこまで人気を保ち続けられるのか。
まぁかなり難しいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10