拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

最後まで金子誠

 


この日のための「僕のために」だったんですね。



先発の吉川は好投を見せてくれました。
でも、以前の投球を取り戻した好投ではなく、新しい吉川が見られるんじゃないかっていう期待感をもたせた好投でした。
ズバーン、ズバーンという力技じゃなく、なにか勝負どころをわきまえたような感じというのでしょうか。
まぁそういう感じに見えたというだけで、まだ不安はあるんですが、それでもここ数試合の投球と合わせて見てみると、来年が楽しみになります。



それにしても今日はよく打ちました。
その中でも近藤と西川はまぁよく打った。
こんなの見せられたら、これからに期待しちゃうよなぁ。


そして、その期待というものに応えてきた男がグラウンドを去りました。
背番号8、金子誠。
引退ゲームで代名詞といえる好守を見せ、恐怖の9番バッターと呼ばれた頃を彷彿とさせるヒットを放ち、フラフラになりながら激走してホームインし、杉谷をスルーするというお約束を見せてくれました。
ファンに「マック節」なんて言われますが、まさにそんな感じの活躍でしたよ。


「今日は僕のために集まってくれて、ありがとうございました」
この言葉がこの日のためのものだったとはね。
最初に持ってこないで、最後に持ってくるのが金子っぽい。
すばらしい下げでした。


グラウンドを一周してファンに挨拶し、チームメイトと握手。



金子誠引退セレモニー(1)


杉谷「もうすぐ僕の番だ」




金子誠引退セレモニー(2)


杉谷「あぁ、金子さん・・・」




金子誠引退セレモニー(3)


金子「白村がんばれよ」




金子誠引退セレモニー(4)


杉谷「ちょちょちょ・・・」


金子誠引退セレモニー(5)


杉谷「それはないっすよ~」
大谷「ニヤッ」




金子誠引退セレモニー(6)


金子「あ、いたの」




金子誠引退セレモニー(7)


金子「じゃあ・・・」
杉谷「お疲れっした」




金子誠引退セレモニー(8)







金子誠の野球人生は、ファイターズという1本の川の流れに乗り、21年の時を経て、今、大海原にたどり着きました。
そう、金子はここから広い世界へと旅立っていくのです。
しかし、ここは北海道。
川を下って大海原に旅立ちますが、最後には元の川に戻ってきて、後継者を残す。
そういうもんでしょ。(^∀^)




スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
この金子の試合ですが、テレビで見ておりました。
吉川はようやく言い投球が出来ましたか、これを最初にやってくれれば・・

金子に関しては。
>「今日は僕のために集まってくれて、ありがとうございました」

これに尽きますね、あの人らしいと言うかね。
チームメイトと握手で杉谷をスルーしたのは悪いが大爆笑しました!
こういう役出来るのはあんだだけと、西川、中島、大谷ではそういうの
やったらちょっとシャレにならんからな。
ここはムードメーカーのお前だろうと。
来年は今年以上に打ってくれないとまずいぞ!それ以上にもう後輩が
出てきているのだからね!
金子に関しては本当お疲れ様と言いたいですね、これからも第2の人生
頑張って欲しいです。
奥さんも久々に拝見したが元気そうだったな、お子さん達もあんなに
大きくなってたんだと。

明日、シーズン最終戦並びに稲葉引退試合と言う事で凄い盛り上がり
となる事でしょうね。
前、泣かないようにと言いましたが泣いても構わないです・・・・
私も見たら多分泣くだろうな。(T_T)
私そういうの見られるの苦手だから敬遠したのもあるのですよね・・
移動は明日でしょうか?今日ですか、まあ気を付けて移動して来て
下さいね。(^▽^)
稲葉グッズの話ですが、前に妻の両親にドーム内でビールゴチになった
からお礼として稲葉引退携帯ストラップをプレゼントしたと言いましたね。
そしたら義両親の知り合いが携帯ストラップ欲しいという方がいて
ドーム内の店に行ったそうです。
そしたらもう売り切れですって!(゜Д゜)
私行った時はまだいっぱいあったのになあ、まだ年寄りはガラケーが
多いからそういうの欲しいのかなと。

さて木曜日西武ドームの試合もチラッと見て7点リードし、これは
序盤から良い展開だと思いました。
でも先発が新垣と聞いてあんまり良い感じがしなかったんですよね、
そしたら案の定・・・・・・・
満塁ホームランくらいその後もグダグダあれじゃダメですわ・・・・
昨年円山で2軍先発で見ましたが変わってないじゃないと思いました。
これはもう下手すれば出番無いなとね。
渡邉、石川、岸里のルーキー3人揃っての1試合初ヒットはドラフト
始まってから初だと言います。
これは来期以降期待出来るな!どこかの金で選手買うチームよりは
楽しみが増えていいわ!(^▽^)
この試合は見てみなかったりでした、裏のホークス対バファローズを
見ておりました。
結局ホークスが勝ちましたがどちらも勝ってもおかしくないって感じ
のゲームでしたね。
さて対戦相手はバファローズか、もう数年前のマリーンズじゃないけ
ど下克上でもやってやれと思っています!
こっちから見たらあまりにも上位チームがふがいないと言うかだらし
ないと言うかそういう風に見えたからだったらこっちが勝ちますわ!
稲葉、金子の為にもね!
明日ドームに行ったら選手達にまたここに戻って来い!くらい言って
構わないと思いますよ!(・∀・)

返信です。
先程も書きましたが、明日泣いても良いと思いますよ。
1つの時代が終わるなと、でもまら新たな若手の時代も始まるなと。
そういや田中賢介獲得の話もあるとかで、本当かね?

腰痛に関しては自分がアホでした、本当に情けない・・・・・
いい年して罵られても文句言えないです・・・・・

レバンガは実はきたえーるでは見た事があるのです。
ファイターズのポイントでチケット買える企画があり試しに行ってみる
かとなり見て見ると中々の迫力で自分バスケはそんな好きでは無かった
のですが少し塡まりました!
応援はシンプルな物で1~4ピリオドまでありまして1,3がレバンガ!
かGOGO!レバンガとコールします。(確かそうだったな。)
2、4がディフエンス×2を言います。
今度見るのが月寒のドームですので初観戦です、まあレポになるかどうか
解りませんが自分の見た限り報告します。
注)報告は遅くなります、なぜと言うと次の日札幌対湘南の試合も観戦
するからです。
ですからまとめて報告になりますから宜しく御願いします。m(__)m

28日は向こうから声掛けて来ましてね、その方私からでしたら気づき
ませんでした・・・・・・
私そんな特徴ある顔していないのだがじゃあ妻か?嫌私のこの声か??

それはありますね、日本の応援で楽しんでいるというのはありますよね。
たまにみかけますよ、外人さんでも応援で盛り上がってる方。
私も子供の頃野球観戦に行きたかったなあ・・・・・・
今の子供が羨ましいと言うのがあります、うちの妻の妹の娘、私から
見たら姪ですがあの7月のユニくれて花火見れた試合ありましたが、
負けましたけどかなりハマリましてまた行きたいと義父に行って私に
チケットを獲って言うので解りましたと了承しました。
しかし数時間後妻から連絡あり、その日は習っているダンス発表会の
日だからダメと言うので取り消してと言われました。
要は嘘着いてまでファイターズの試合をみたかったそうです、でもね
習い事をズルして休んでまで行くのはいかんなあと。
そこまで行きたいと言うのは嬉しいですけどね、来年になったらまた
チケット獲ってやるからと。

そうですか、奥さんが上杉周大氏のファンですか!!!
対応は良かったですよ、妻はサイン欲しかったみたいですが握手だけで
も大感激していましたから!勿論私もね!(^▽^)
いずれはCD買おうと思ってましたので丁度いい機会でした、売って
いたのが丁度出口辺りだったのがまたね。
また買わない奴が写真ばかり撮って買ってやれよと思いましたわ。
あの歌が居酒屋でおっさんが歌ってるとはバカを言ってはいけないです。
元々は、ささきいさお氏が歌ってる歌です!そういう風に言うなら歌って
みろって言うんだ。
最近は歌ってくれる人が増えてくれましたが、前はいませんでしたからね。
今年は上杉さんのおかげですわ!

エレキテルはそう聞いて子供は何でも真似するんだなと思いました。
これに限ってはいつの時代も一緒だなと。
私の時もドリフやったりしたしね、数年前は兄の子供も小島よしおの真似
をしてたそうです。
本当テレビの規制を緩くしろよと思いますわ!!(-.-#)

30日ですが、書き忘れた事がありました。
会場しましたら試飲で酒と牛乳をやっておりました。
これはまたとないチャンスと思い酒は10種類(だったかな?)牛乳は8種類
ありましてまず酒を飲みました。(酒の方が無くなりそうでしたから)
最初は男山にしようと思いましたが隣にある国士無双にしました!
子供の頃に、国士無双♪男の辛口!と言うCMを見ていてこっちだと!
どちらも旭川でしたが男は甘口より辛口でしょ!
実は日本酒は苦手ですが以前よりは飲めるようになりました、最近は日本酒
でもスパークリング酒の澪と言うのがあるでしょ?
あれ飲んでみましたが飲みやすいです、スーッといけました。
でもついつい飲み過ぎてヘロヘロになると言う感じの酒って感じがしました。

稲葉の一撃は外野は凄い事になりましたよ、ジャンプで揺れてそして一発で
すからね!!上下左右メガホン、ハイタッチの嵐でしたわ!!!
私自身のシーズン最終戦でこんな試合が見れるなんてね。
こんな筋書き書け言われても無理ですわ・・・・・・

ファイターズファンはそこまではやらないでしょうね・・・・・・・
私は怒りますがそれ以前に風船は飛ばしませんからね。

商品はしっかりご相談して決めて下さいね。
ただうちはこれ以上バッグ増えてもいらん!と思ったので着る物が少ないから
即答でパーカーとなったのです。

旭川はそうなのですか?イオンですか、でも駅の横ですか。
それは一種の賭けですかね?
私の地元の苫小牧はもろ駅から離れているところに建ち駅前は閑散としており
ます・・・・
ただでさえ昔から閑散としていたのにね。

ドラえもんに関してはそういうシーンもあるんですね。
まあ、それは別にのび太君が嫌いではなく彼を一人前にする為にやっている
事なんだろうなと今考えれば思います。
そのドラえもんって今の声優さんのですか?今のは見た事が無いので・・・
作者が亡くなっていろいろと変えて来ているのかな?

コンサは今日16時からアウェーで水戸と対戦します。
荒野が戻って来て1トップに都倉、そして後ろにはその荒野、中原を置く
そうです。
3-4-2-1と言いますが3-4-3みたいなものでしょう。
そういや来週は千葉と対戦ですが、厚別のままだな・・・・・・
来週は明らかに寒いぞ!ドームは空いてるぞ!会場はあくまでも変えない
のか?相性は大事だぞ!!
(千葉とは過去ドームで対戦し無敗どころか無失点です!)
私もね昇格せんでもいいからプレーオフには出てくれと思います!
雰囲気だけ味わってねと。
そのプレーオフですが通常は3位対6位、4位対5位の対戦ですが今の
順位に北九州が4位にいます。
もしこのまま終了となりますとJ1ライセンスを持っていない彼らは出場
出来ず5位、6位対戦となり勝ったところが3位とやると言う変則プレー
オフとなります。
ちなみに7位繰り上げはありませんです・・・・・
こういうのって空しいよなあ、うちはJ1ライセンス獲ってるからいいけど。

では明日は気を付けて!失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

金子っぽいセレモニーでしたね。
まぁ金子の事だから、かなり考えたものだったんでしょう。
金子は自分のキャラクターがわかってますよね。
杉谷もいい味出してたなぁ。

明日はすごそうですね。
まず僕の問題は、駐車場が空いてるかどうかなんですよ。
普段の試合なら問題ないんですが、こういった試合だといろいろなところから集まってくるから、駐車場の確保がねぇ。
地方の苦しさがこういう試合に出るんですよねぇ。

木曜日の試合は、消化試合な上に映像が見れないし、あの試合展開でしょ。
もう書く気が起きなくて止めちゃいましたよ。
HvsBsの試合観てたし。

けっきょくバファローズがCSの対戦相手になりましたね。
うちは大谷をぶつけるつもりみたいですけど、相手は金子を回避してきたりしてなんて思ってるんですよね。
やはり相性があるので、ウチにぶつけるなら西とディクソンじゃないのかなと。
ただ金子出さないでCS敗退しちゃうと後悔しか残らないので、初戦にぶつけてくるとは思いますけどね。
でももしかしたらという思いもあります。

下克上かぁ。
個人的に稲葉最後の胴上げは福岡がいいんじゃないかと思ってるんで、バファローズは倒して、福岡で負けるのがドラマ的にはいいのかなと。
今年のこの成績で日本シリーズはさすがに気が引けますからね。
とはいえ試合になったら全力で応援するんですけど。

賢介はどうなんですかね。
まぁまだ確定してないんでブログでも書きませんでしたが、戻ってくるなら大きな戦力になると思います。
とにかくウチは層が薄いんだから、中島・大引・西川のうちの誰かがケガしたらあとがなかなかいないですからね。
ここに賢介が入るなら、疲労を見ながらやりくり出来るんでありがたいですよね。
さてどうなりますかねぇ。

バスケって中学時代に流行ったんですけど、なんかイケてる奴らが輝く競技に見えたんですよ。
青春をこじらせてた自分にとって、バスケは縁遠くて。
だからスラムダンクが流行った時でもそんなにのめり込まなかったもんなぁ。
なのでレバンガを応援したい気持ちはめちゃめちゃあるんですけど、いまひとつ足が試合会場に向かないんですよ。
バスケも楽しめたらかなり楽しくなると思うんですけどねぇ。

専務の歌い方が居酒屋で飲んでるおっさんが歌ってるみたいという事でしょう。
そう言った人たちも、とうぜんささきいさおが歌えばみんなこっちがいいと言うんですけどね。
でも居酒屋のおっさんの声量じゃないんですよね。
居酒屋でもスナックでも、あれだけ高音の伸びがあって、しかもシャウトして歌ってたら、僕は拍手しますけどね。

エレキテルは他のネタも、ちょっと頭おかしいシュチュエーションのものばかりですから、それを親が見たら子供がマネするのを笑って見るかどうか。
それとどぶろっくも流行ってますけど、あれもテレビ用はまだいいですが、普通のネタは女の人引きますからね。
なぜ女の人にウケが良いのかわかんないです。
アレは間違いなく中二病をこじらせた男が見て笑うものですからね。
充実した青春をおくった男にはアレの真の笑いは理解できませんよ。( ̄▽ ̄)

僕も飲めるっちゃあ飲めるんですが得意じゃない方なので、日本酒の美味しさまではわからないんですよね。
ワインもそう。
レバンガと一緒で、わかるようになったら楽しいと思うんですが、そんなに美味しいと思わないというのが最初から頭にあるんでねぇ。
日本酒とかワインの美味しさがわかるようになれば、かなり楽しいとは思うんですが。

けっこう駅横のイオンの出店に関しては、地元のお店とかとすったもんだあったんですけど、最終的には建てる事になりました。
これで買物公園に客足が戻ればいいですが、逆に駅前しか人がいないとかなったら…
どうなりますかねぇ。

意外とドラえもんはのび太に厳しいです。
というか原作のドラえもんは、落ちこぼれののび太と、子守用ロボットの落ちこぼれのドラえもんが、ドタバタ劇を演じながら、お互いに成長していく話なんだと思うんですが、アニメ版だとのび太を助けるためだけのロボットとして描かれることが多く、ちょっと違う感じがするんですよね。
http://girlschannel.net/topics/53621/

僕が見たのは新しい声優さんのドラえもんです。
その中でドラえもんは、のび太を信用せず、自分勝手に突き進んでいくんですけど、最後にはのび太と力を合わせて悪い奴に勝つという話だったんですよ。
意外と原作に近い感じだし、なにより泣かせたり笑わせたりといった演出がうまいんですよね。
これはクレヨンしんちゃんにも言えますが、作り手側の見せる事におけるレベルが上ったんでしょうね。
昔では絶対に無かったドラえもんとのび太の笑いの演出に驚きました。

コンサは引き分けましたね。
というか小野はどうなったんでしょうか。
まだムリなのか、それとも監督の問題なのか。
しょうじき勝ち負けよりも、サポーターの増加が重要なので、小野が出られるのであれば出してもらいたいです。
ケガが完治してないなら出す必要はないですけど。

あ、ライセンス持ってないのか。
なんか残念ですね。
でもこれでたくさんのサポがJ1という目標を持てれば、チームが変わるかもしれませんね。
やっぱ目指すものがあったほうが燃えますから。

では明日行ってきます!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05