拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

千両役者





どうも記事を書くモチベーションにならないんですよねぇ。
でもさすがに稲葉のホームランは書かなきゃいけないかなと。


まぁ千両役者ですよね。
あの場面で打つわけですから。
アウトハイに要求したストレートがインハイに抜けると、右肘を空けてバットを内から出し、ライトポール際まで運ぶ技術。
まだまだ若いのには負けないと言わんばかりの一撃でしたね。

喜びはしましたけど、驚きはありませんでした。
だって私は、稲葉が来年は代打の切り札として使えると引退発表まで思ってましたから。
1年通してスタメンはムリだけど、1打席で勝負する仕事ならやっていける。
これで来年は代打の心配が減るなと思っていたんですが、稲葉のプライドがそれを許さなかったんでしょうね。
「惜しまれながら」と言わせたい稲葉の演出なのかもしれませんねぇ。


ルーキーの渡邉が初スタメン。
ケガの影響はどうかと思いましたが、問題ないようで一安心。
打席を見ると、振ることが仕事みたいなスイングで空振ってましたね。
まぁ今はそれでいいです。
振れないと上でやっていくのは難しいですから。

今話題の逸ノ城みたいな顔してね。
同じように活躍してくれたらうれしいなぁ。


さて今日は金子の口から「僕のために」が聞けるかどうかが注目です。
なんか、湿っぽいのが嫌いそうだからやりそうな気がするんですよねぇ。
金子ファンはタオル必須ですね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
今、金子の引退試合をGAORAで見ております。
イベントと言うのはこの事だったのですね、改めて金子選手には
お疲れ様と言いたいですね。m(__)m
さて5日は更なるイベントとなると思います、コンサどんさん
泣かないで下さいよ。

さて私は28日と30日に観戦致しました。
この観戦前に以来目に偉い目にあってしまいましてね・・・・・
と言うのも先週火曜日に腰にピキッとやり、まあ数日経てば大丈夫
だろと金曜日重い物持つ仕事やったり土曜日はコンサ・レバンガの
コラボチケットをゲットする為自転車爆走した結果腰を痛め歩くの
もやっとと言う羽目になりました・・・・・・

28日はその腰を引きずるようにドームへ向かいました・・・・・・
幸いコルセットを持っておりましたのでそれに湿布を付けて行きました。
席はC指定の70通路でした、前から5番目でそこからホークス相手に
痛烈に応援と野次を飛ばしておりました!
そしたら、先月旭川から来ていたおば・・いえお姉さん2人と偶然会い
まして私達の事憶えていますか?と言われ一瞬誰?と思ったが数秒後
ああ!と思い出しました。
この日はスタンリッジから無死満塁から2死となりどうなると思ったら
西川、中島と押し出しそして陽がタイムリーといい展開に!!(^▽^)
金子はダメだったけど打席では盛り上がったぜ!扇子はいい記念になった
よ!!
その後中村勝はピンチになったけど3ボールになった時には、頑張れや
しっかりせい!とかいろいろ言い励ましました。(のかな。)
その後、稲葉出た時は更に盛り上がりましたね!斜め後ろにいた時小学生
低学年の子がいて妻が聞いた見たいです、稲葉さんのファンなの?と言う
とうなずいたと。
そしたら四球を選びその回追加点を取ってメガホンタッチしてるとそこ子
が待ち構えていて、一瞬驚きましたが、はい!と軽くやりました!
こういう子は可愛いものだなあ!(^▽^)
7回にはステージにファイターズ賛歌を歌ってる上杉周大氏が来まして生
で歌ってくれました。
終わってトイレに行こうと下に降りたら下に品人が本人がファイターズ賛歌
のCDを直売しておりました。
折角だから私も妻を呼び買いました、握手して貰ったのですが妻もいいですか
と言うと妻も握手して貰いこの人いい人だなと思いましたね。
そういや旭川から来ておりましたお姉さんたちは稲葉の打席を見逃したと・・
その打席の時、席外してたそうで私たちに稲葉出たのですか?と聞くので、
はい、出ましたと言うとガッカリされておりました。
そういう時はね、ファイターズ攻撃時は席離れちゃダメよ~ダメダメ!!って
思います。(ってエレキテルか・・・・・)
そういや数試合前に、隣の席に座ったおばさんに聞いたところそのギャグが
幼稚園で流行っているそうです・・・・・
それって下ネタじゃん、そういうの流行っちゃダメでしょうが・・・・・
でも私らもドリフで育ったしそれも下ネタ多かったよな・・・・
28日はそんなところです、30日ですが今年最後の観戦と言う事でレフト
外野で観戦しておりました。
途中まではどうなるかなと思いましたが、7回中田がフェンス直撃のヒット
を打ち赤田に代わり代打稲葉となった時のボルテージは凄かったです!!
私達も今年最後の観戦でしたのでジャンプの時に声を張り上げて応援しました。
(ジャンプはせず仕草だけでした、なんせ腰やってますから本当にやったら
私がやられてしまう・・・・)
その時ホームラン出た時はもうね!周りはお祭り騒ぎでハイタッチ、メガホン
タッチの嵐でしたよ!!
こんな事あるのかと、私も来年も現役で御願いと思わず言いました・・・・
(まあ無理でしょうけど。)
いや~私自身の最終戦でいい試合見れて感無量です!!(^▽^)

その後は北2ゲートでファイターズガールのお姉ちゃん達と話して、私達今日
で最後なんですと言うと残念がられました。
(まあ、合わせてくれたのでしょうね20回も観戦したら顔見知りになるかな。)
そして写真撮り、握手とハイタッチして帰りました!
いや~若い子の手っていいですね、(〃'▽'〃)妻からはこのエ〇親父と言われ
ました・・・・・・・・・
いいんです!男はいつまでもそうなのですから。
コンサどんさんは5日私達の分も御願いします。m(__)m

さて返信です。
そのホークスとバファローズの試合が明日ですね、大隣とディクソンです
よね。
ここまで来ればもうデータは関係無いと思います、1つのしぐさやミスで
決まると思いますね。
何か久々に緊張感のある勝負が見れると思います!って言うか上位がだらし
ないと言う事もあるんですけどね・・・・・
プレーオフでは思いっきりやらせて貰うからね!!

確かに五十嵐は良すぎました、こんなに良かったか?と思うくらいにね。
一時2軍に落として調整期間を設ければ良かったのにね、あんなに一時期
ゲーム差離していたんだしね。
秋山監督はその辺があまり上手くない人だと思うんですよね、だからこれ
だけ戦力を持っててもこの様な結果になったのだと思うのです。
まあ、秋山監督以前の問題ですよホークスが終盤、プレーオフに弱いと
言う事はね。

うちの場合はあんな状態になったらキレて飛ばす人はいるのでしょうかね?
私は風船自体反対ですからやりませんけど、やってもおかしくはないとは
思います。

2軍は最下位でもいいんですよ、そこでいかに戦力が出るかですから。
読売だって6位ですからそれを考えればね。
でも今回1軍に上がったのは、渡邉、石川、岸里と2軍である程度結果を
出している子達。
酷な言い方をするとそれ以外の選手達は結果を出してはいないのです・・・

ポイントは忘れずに、それと来年は継続でパーカーかバックを選べるそうです。
11日からだそうです。
私はもうバックいらんからパーカーにしようかなと、妻と妻の母にも聞いたら
バーカーですと・・・・
もうバックはいらん!!!

名寄って本当、私の故郷と変わらんわ・・・・・・・
イオンとパチンコって・・・・

イーグルスの監督はデーブになったら、どうなりますかね・・・・・・

金子はフロントで稲葉は全日本ですか、稲葉はいずれはファイターズです
よね。

洗面台当たったら実家にプレゼントするしか無かったです・・・・・
まあそんなの当たってもありがた迷惑ですが・・・

ほう、Perfumeのコンサートでも、そういうのやっていたのですか?
いいですねそういうのって、でもそういうやろうと言う気がいいのでは
ないのですか?

ドラえもんは、どこでも人気あるのですね・・・・・・・
流石ですね、あいつは。

とにかくコンサが岡山に勝ってくれて良かったですわ!!(^▽^)
しかも松本にも勝ってくれてね!!
28日のドーム観戦は喜びのあまりビールはクラシック買いましたもん!
コンサも勝って乾杯!とね!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
どっちも勝って嬉しさ倍増でしたよ!!
さてファイターズはプレーオフ決めましたが、コンサはどうなるか??
ここまで来たのなら決めてしまえですね!!

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

いやぁ金子のセレモニーは良かったですね。
金子でこれなら、稲葉だと泣くかもなぁ。

ほら~、無茶するから。( -∀- )
腰痛の対処法は、まず安静ですからね。
痛みがある時に無理して動くとひどくなりますよ。
お、今度はレバンガですか。
行った事ないので、どんなものか興味があります。
レポ、お待ちしてますよ。( ̄ー ̄)ニヤ

28日はいきなりすごい展開になりましたもんね。
それにしてもさすがyoumenさん。
僕だったら前に会った人でも気付いてもらえないと思うけど、youmenさんはねぇ。(●^艸^)

ホント、子供は野球場で楽しんでますよね。
まぁ球団の努力もあるんですけど、日本の応援がね。
これがアメリカだとこうはいきませんよ。
別に何が起こるわけでもない、野球に興味がなければ何もおもしろくないボールパークで、親に連れられてボ~ッと見てる子供ばっかりですからね。
日本みたいに攻撃中に歌って踊ってなんて無いですから。
日本の野球の方が子供には楽しいですよ。

上杉周大に会いたいわ~。
ウチの嫁さんがファンですから。
ファイターズ讃歌が、居酒屋でおっさんが歌ってるみたいとよく言われますけど、あの高い声が太く伸びるのを聞いただけでただの居酒屋のおっさんにはムリってわかるもんなんですが、意外とみんな見てるところが違うもんなんですよね。

あ、エレキテル覚えましたね。(^∀^)
使い勝手のいいギャグですが、これがいいんなら多少テレビの規制をユルくしてくれよと思いますね。

30日はいいもの見ましたね!o(*^▽^*)o
鳥肌モノの一撃でしたから。
これが最後のホームランですかねぇ。

ホークスが勝てば優勝ですか。
まぁ他人ごとなんでいい試合が見られればいいです。
個人的にはホークスが優勝にふさわしいと思ってますが、バファローズの優勝を見てみたい気持ちも強いんですよねぇ。

ファイターズファンは風船飛ばさない気がします。
まぁ数人は飛ばすかもしれませんけど、ほとんどはがまんするんだろうなぁ。
それが北海道人の良さでもあり、悪さでもありますもんね。

パーカーかバッグですか。
嫁さんに聞いて決めたいと思います。

今、旭川の駅横にイオンを建ててる最中なんですが、これがどっちに左右するのかわからないんですよねぇ。
他の店舗がダメになるという見方もあるし、街なかに客足が戻るかもという見方もあるし。
どうなる事やら。

ドラえもんって意外とのび太に悪態ついたり、バカにしたりするんですけど、子供から大人までファンが多いですよね。
そういえばこの前、たまたまチャンネルを変えた時に、ドラえもんの映画だかスペシャルだかをやってたんですよ。
普段ならすぐにチャンネル変えちゃうんですけど、その時はパソコンやってて変えなかったんですよね。
そしたらけっこう引きこまれてけっきょく最後まで見たんですけど、その中で笑えるシーンがあったんですよ。
それが、僕の中のドラえもんではありえない演出だったんです。
そのシーンがどうこうではなくて、笑いのとり方がうまくなってるんですよね、あきらかに。
昔のドラえもんには無い笑いのとり方。
センスとか間が良くなってるというのでしょうか。
あぁ、ちゃんと時代に合わせて進化してるんだなぁって関心しました。
もし今度見る機会があったらyoumenさんも見てみたらいいですよ。

コンサの調子がいいですね!
昇格しなくていいから、サポーターのためにプレーオフには出てほしいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06