拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連戦の初戦


140923.jpg




試合の内容を書こうと思ってたんですが、またもやよく見るパターンで負けたので、その気が失せました。


よく見るパターンとは、接戦で争う終盤で、緊張の糸が切れたように大量失点するものです。
起きるのはだいたい8回。
今回の原因は単純。
マサルの引っぱりすぎ。

早々に中村が降板し、マサルにはロングリリーフが求められました。
最初こそタイムリーを打たれ失点しますが、その後はマサルらしいピッチングで無失点を続けました。
毎度書いてますが、もう消化試合です。
なのでマサルが先発復帰するための練習としてここまで長く引っぱられたんだと思いますが、先発で出てくるのと、中継ぎで出てくるのでは疲労感が違うだろうし、難しいと思います。
たぶん最初の方はそこまで引っぱる予定じゃなかったでしょうから、スタミナ配分とか考えてなかったろうし。
先発の練習なら、やはり最初から使った方が良かったんじゃないですかねぇ。

打撃陣は問題なさそうですね。
特に中田のタイムリーは上手さが際立ってて笑ってしまいました。
軽打でライト前なんてやられたら、相手は投げるところが無くなりますよ。
三冠王狙う気かっていうバッティングでした。


連戦の初戦は負けてしまいましたが、大連敗さえしなければ問題ないと思ってます。
休ませる選手は休ませて、試したい選手をどんどん試す。
これでいいんじゃないでしょうか。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10