拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

木佐貫の気合

 
140917.jpg



最後まで投げたかったんでしょうねぇ。



この試合はなんといっても木佐貫の初勝利が注目でした。
自打球で痛みこらえながら陽がホームラン打って先制し、木佐貫を援護。
打たれながらもこらえて無失点を続ける木佐貫。
木佐貫と同い年の小谷野が追加点となるホームランを放つと、これまた同い年の赤田が犠牲フライで追加点を入れる。
もう流れは木佐貫の完投・完封でした。

しかし8回に4球を2つ出したところでベンチが動く。
109球。
球数的にはまだまだいける数字ですが、ベンチが木佐貫のボールを見て判断したという事でしょう。
この時点で4点差。
完封目前の8回2アウト。
木佐貫が、ベンチから飛び出す厚澤ピッチングコーチを見た時に、口もとが「いやいやいやいや・・・」と動いていたのが印象的でしたね。
俺まだいけるだろと。
完封目前じゃないかと言いたげな顔でコーチの話を聞いていた木佐貫。
ベンチに戻って、無失点だったのにもかかわらず、グラブを軽くベンチに叩きつける仕草に、木佐貫のこの試合にかける気持ちが見えましたね。
次もまた期待したいと思います。


9回に代打で稲葉が出てきて、ライオンズファン入り交じっての稲葉ジャンプ。
インコースちょい低めの大好きな球をライトスタンドにぶち込む稲葉。

ファイターズのピッチャーが、相手バッターにデッドボールを与えた時にツイッターやブログなどで謝るファンの方がいますが、私はそういう事が出来ません。
狙ってぶつけてないのになんで謝らなければいけないんだと思うタイプ。
でもぶつけられたら怒ります。
ファンなんてそんなもんと思ってるし、当事者でもないファンが謝るというのがよくわからないので。

でもこのホームランを見た時に、とうぜん興奮はしたんですが、思わず口から「ごめんごめんごめん」と出てしまいましたね。( ̄▽ ̄)
そこはほら、お約束っていうのがあるじゃない。
まさかライオンズファンもホームラン叩き込むとは思ってジャンプしてないだろうしね。
いやいや、ごめんね。



ここからはラストスパートですね。
息切れしないように、次のステージの余力を残してゴールしましょう。


スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんにちは。
オリックスとソフトバンクが負けていたのでうちが勝てばいいと
思いましたが、メンドーサが良すぎるくらい良かったのですが
それ以上に相手の則本が良かった・・・・
簡単に2ストライク獲られて最後は落として三振ですもんね・・・
特に9回の中島、陽なんてそうです。
もう昨日は仕方ないです、今日に切り替えて行くしか無いですね。
でもメンドーサまた負けか、昨日は勝たせてさすがに勝たせて
上げたかったな・・・・・
負け多くても防御率は悪く無いのですからね・・・・
今日は吉川か、この辺りがしっかりした投球していればもうちょっと
上に行けたと思うのですがね。
来年は吉川と斉藤辺りには頑張って貰わないと思いました。
それと上沢と浦野は2年目のジンクスに引っかからないようにと!

返信です。
ママデーと言ってもですね、女子のファンクラブ会員でしたらね
くれたみたいです。
だって若い姉ちゃんやおばさん達も貰っていましたもん!
女なら誰でも良いと言う事でした・・・・・
どこがママデーやねんと!
買い物言うか大きめのトートバッグでしたわ、普段私らドームに
座布団持って行ってますのでそれに持って行くか?と言うので
助かります。
又、7000名言うのでどうせ作りがちゃっちいんだろ?と
思いましたが結構しっかりした作りで文句無いです!

私行ったのですね、運悪く9月15日だったのですよ・・・・・・
その自分越えキャンペーンはその日までだったのです。
だから行ってもね大丈夫だと思います、多分300ポイント
くれるだけになりますよ。
本当は私もそれ欲しかったのにな・・・・・

確かに甲子園でそういう場面見た事あります、じゃああそこは
もっとチェック緩いんかい?となりますね。
しかしずうずうしい年寄りと言うかこの前の私達もそうでした。
私はそういう事出来ないですわ、自分の席買った意味無いです
からね。
コンサどんさん言うとおり小心者言うのもあります・・・・・
確かに何の為の値段設定になります、私としては良い席に座って
いるとして空いてたとしても隣にそのチケットを買ってない方が
来られても正直良い気分はしないです!
例えばあるでしょ、試合終了ちょっと前か終了したら内野の前の方
にゾロゾロ来るの、あれは嫌ですね。
自分らの席でジッとしてろよと!
本当に1番前で見てる方が見えないじゃないかと!
選手見たいのは解りますけどね。
安い席でしたら移動はご自由にです、指定では嫌ですね。

赤田に関しては仰る通りです、この前観戦し途中頭に来て帰った
楽天戦もライト赤田だったら取れていたよなあと。
赤田の守備固めだったら安心して見てられますよ!(^▽^)
西武の1戦目では赤田の名がスタメンで出た時は思わずやったー!
と叫びましたから。
来年も是非残して欲しい選手ですね。

メヒアのサイン見ました、中々字うまいですね・・・・・
下手な日本人よりうまいです。

うーん、それ正にうちの地元ですね・・・・
街の中心部からちょっと離れてイオンが出来たらそこに次から次へと
店が出来てそっちの方が飛躍していますわ。
肝心の中心部はもうね、次から次へと店潰れるわもう悲惨です。
この間なんて老舗のラーメン屋潰れて美味しいラーメン屋も無くなった
次第です。
本当にどうなっているんだと思いますわ。
それ比べたら旭川の方がまだ美味しいラーメンあるからいいよな・・
(すいませんね、ちょっと話脱線しまして・・・)

凄いお母さんですね、そういや妻の母も寝言で喋っています。
私初めて聴いた時起きているのか?と思ったら寝ているのですよ。
妻に聞いたらいつもの事だと・・・・・
もうそれがハッキリと喋っていますから起きてると勘違いして
しまいます・・・・・

星野監督はお疲れ様でしたとしか言いようがないですが、後任が
デーブですか?
何かあの方あんまりいい話聞かないからチームが良い方向にいか
ないのではと思います!

さて今日はどうなるか、では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

すいません、この試合を全く見ていないのでなんとも言えません。
メンドーサはここにきていい仕事してますね。
日本の野球に慣れてきたんでしょうか。
来年に期待ですよね。

それにしても今年のドラフトはどうなるんですかね。
ふと気がついたらそんなに遠い話じゃない。
有原が最有力らしいですけど、もうそろそろ抑えを考えられるピッチャーがほしいところですから、中継ぎの補強が肝でしょうかね。

あ、なるほどね、それで理解できた。
いちいち結婚を確かめるのはめんどくさいですもんね。

そうか、ポイントだけなんですね。
だったら行こうかな。
ん?ちょっと待ってください。
でもその試合には行った事になるから、来年の自分超えには不利になるのでは?
ポイントもらうのとどっちが得?一緒ですかね。
そうそう札幌には行けないんだから、ポイントもらったほうが得かな。

僕は空いているからといって席に座っても小心者だから、もしかしたらこの席の人が来て「そこ私の席なんですけど」って言われるんじゃないかと思い、人影とか気になってたぶん試合どころじゃなくなると思います。
自分の肝っ玉の小ささを感じますよ。
自分の席でもないのに座れるガッハッハおじさんみたいになれたら、もう少し楽に生きられるのかなとか思いますもん。
それこそおっしゃるように、試合終了と同時に前に詰めかけるファンとかね。
僕なら席に座ってる人の目線が気になって出来ないなぁ。
欲しいなぁ、鈍感力。

この前、久々に名寄に行きましたけど、街の中心が完全にズレてますからね。
名寄にイオンが出来たからなんですが、駅前通とか閑散としてました。
まさにシャッター通りですよ。
こういう事でいいのかなと思っちゃいます。
どれくらい地元にお金が落ちるのか考えたら、ちょっとねぇ。

旭川のラーメン屋はラーメンだけで勝負しなきゃならないから厳しいんですよね。
サイドメニューを置くところも増えてきましたけど、ちょっと邪道だと思ってる感じがあるし。

イーグルスは古田がとかいう話もありますよね。
野村監督繋がりなんでしょうが、どうですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04