拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大谷の幅


140913.jpg



大谷が完封しました。
でも、知っている大谷ではありませんでした。


初回から悪い投球ではありませんでしたが、そこまですばらしいものではありませんでした。
しかしこの日の大谷はとにかく粘っこい。
あのタイガース戦で見せたような力強さは無いけど、なんか毎年二桁勝ってる投手みたいな勝負どころでの間違いの無さを感じましたね。
老かいとも違うんだよなぁ。

でもこれが大谷かって言われると多分違う。
ダルの時にも感じましたが、今日はこういう状態だから、こうしようかなという幅の広さを感じるんです。
でもダルのように狙った感じじゃない。
仕方なく選んでる。
それは経験の少なさだと思います。
けれど、高いポテンシャルでどうにかなってしまう。
これで経験を積んだら・・・。
こういうピッチングを見ると、末恐ろしさを感じずにいられないんですよねぇ。
タイガース戦では興奮しっぱなしでしたが、今日の試合では「いやいや・・・」という感嘆のため息ばかりでした。
すごいわ。


大引がお立ち台で男泣きです。
まさかの展開だったのでビックリしました。
どうも、腰や両足の状態は万全ではないようで、それでも志願して出場した試合だったとか。
大谷ももらい泣きしてたみたいで、感動させられましたね。

なにさ、シーズン終了まで毎試合感動させる気かい?
誰さ、脚本書いてるの。(^ω^)



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日はドーム観戦に行きましたが、稲葉のオリジナルビニールナップが
欲しくて早めに行きました。
そしたら途中福住にあるクラブハウスでも最終戦チケットでかなり並んで
おりました!(゜Д゜)
いざドームに着きましたら外の販売所の方が並んでおりませんでした・・
普通でしたら大谷登板でしたからかなり並ぶのですがね、チケット販売が
重なりそうでもありませんでした。
結果は無事稲葉のナップは貰えました!(^▽^)
その後オープンテラスに行き私は中田のそば飯、妻は谷口のオムライスを
買いました、味はいけましたよ!

試合見てましたが、90通路ですからレフトポール際ですね。
上から3段目辺りでした。
大谷に関しては8回ですね、もう無死1,3塁になった時はグラッと来ま
した・・・・・
最悪同点を覚悟しましたわ、しかし次の伊藤のスクイズがコロコロと転がり
中田がうまく処理し本塁アウトに出来ました!
まあスクイズって言うよりバントは打球をうまく殺してあんなに転がさない
のですが大谷の球威がそうさせたと言ってたと解説者が言ってましたがそう
なのですかね?
まあそれでアウトに出来たのが大きかった!その後平野をゲッツーで処理し
ピンチを逃れましたしね。
私が言いたいのは7回大引のタイムリーで1点取ったのはいいがその後も
チャンスあったのにあそこで追加点取れなかったところかなと・・・・
谷口でダメだったので更に大野だったからこれはダメかなと思ったら案の定・・
後出しですが代打でも良かったのではと思います。
試合終了後ですが選手がボール投げて来るのですが、おーい!とアピール
したらボールが飛んで来ました!
おー!これはもしかしてと思い待ち構えていたら上を通過私の2つ上の席に
行きました・・・・
その方に見せて貰うと増井のサインボールでした、更に話を聞くと10年
通って初めてボールをゲットしたとの事!
思わずおめでとうございます!と言って席を後にしました。
ドームの下に行き、バファローズのマスコットのブルと写真撮りファイターズ
ガールのお姉ちゃん達にお疲れ様とご挨拶し明後日も行きますと言い帰りました!
(皆さん愛想が言い方でした、中でも1人の子がユニ似合ってますね!と言って
くれました。この日はオレンジユニでした。(^▽^))

明日また行って来ます、次は確か女子限定でバッグくれるから妻には早く
行こうとけしかけています。
私?男だから無いですよ、それでも突っかかってくるバカはいないと思います
けどねえ・・・・

返信です。
メンドーサは良かったです、このまま行くと来年も残留ではないかと。
まずいのはミランダでは無いでしょうか?
あの成績では難しいかな、でも2年目で化ける可能性もあるからな・・・・

来年ですか、ドラフトで指名した子も考えられますが2軍の成績を見ると
野手では大谷の後輩の岸里や今年上げた石川とかね。
投手ではあんまピンと来ないですがそろそろ新垣あたり来ないと・・・・

西川は昨日は1打席目四球を選んでいましたがその後がね・・・・・・
まあ慣れない外野手もやっているからでしょうか?
でも起用されている限りはやって貰わないとね。

小久保の件は稲葉からだったのですね!それも知っててホークスファン
もやってくれたかもしれないですね。
稲葉がこういう方だからやってくれたと言うのはありますね。

チケットの件は何か状況見てると凄いですね・・・・・・
でも取れて良かったじゃないですか!
そういう話聞くと2006年のプレーオフチケット取るのに勤務中でも
電話してたのを思い出しました!
あの頃はそういうファイターズショップなんてありませんでしたから。

ほう木佐貫は旭川のその感じがいいのですね。
そりゃ地元を好きになれば俄然応援したくなりますよね、私は生え抜き
より外様の選手を人一倍応援します!
外から来て右も左も解らないそういう選手はキチンと出迎えてやらない
と思っております!

ドライのエクストラコールドは旭川でも7店あるそうですので
探してみて下さい。

寝言に関しては、こちらでは解らないので何とも・・・・・・
江別は大変だったみたいですね、うちも断水になったら嫌ですね・・・
そうなったら改めて水の有り難さを解るって事なんでしょうね。

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんにちは!

なんか昨日はみんな早めに並んだとか。
グッズ効果はすごいですね。
おふくろの味のお店も、けっこう早めに売り切れたお店も出たとか。
なかなかやりますねぇ。

あのスクイズは助かりましたよね。
まぁあれだけ速い球ですから、勢いを殺すより、ピッチャーとファーストの間に転がすほうがいいと思ったのかもしれませんね。
中田のチャージがけっこう厳しかったし。
でも球の勢いが勝ちましたね。
その後のゲッツーはシビれました。o(*^▽^*)o

確かにあのあと押せなかったのが苦しんだ原因ですよね。
たぶん大野と大谷のリズムが良かったから代えたくなかったんだと思いますが、市川もいいところで打ってるんでね。
大野も打撃でがんばらないとね。

おお~、そんな遠くまで投げてくれたんですね。
僕もサインボールキャッチしてみたい。
そういえばライオンズのメヒアのサインボールをキャッチした人が画像を上げてたんですが、ボールに思いっきり「メヒア」ってカタカナで書いてあって笑いました。( ´,_ゝ`)プッ

ファイターズガールとか、よう話しかけられませんわ。
たまに球場の出口でガッハッハ言いながらファイターズガールとしゃべってるおじさんを見ますが、ああいうおじさんになれたらなって思いますもん。

ミランダってなんか目立ちませんよね。
アブレイユと同じで、そんなに悪い選手じゃないんだけど「よし!ミランダだ!」とはならないんですよね。
成績も悪くないし、来年は日本の野球に慣れるでしょうから、そこに期待ですね。
キャンプに万全で臨んでくれればの話ですが…

岸里はちょっと期待してるんですよね。
足速いし肩いいし。
本当は岡とか渡辺って言いたいんですけど、ケガがなぁ。
特に岡は走塁を磨けば代走要員でじゅうぶん使えるだけに、どこまで治るかですよねぇ。

野村監督の胴上げも稲葉からでしたよね。
いろんな意味でリーダーシップがありますね。

昔の旭川駅はなんてことない駅でしたから。
やっと35万都市の駅らしい駅になりました。
でも旭川の人口が35万とか言うと、本州の人は驚くんですよね。
あって10万かと思ったとよく言われます。
実は旭川より人口の低い県庁所在地はけっこうありますからね。
たぶん町の雰囲気とか、飛行機から見る景色で、緑の中に突然ポツンと小さな町が出てくるからそう思うんでしょうね。
もっとがんばれよ旭川。

寝言で会話する人もいるでしょ。
あれが不思議。
で、なんか夢見てたの?って聞くと、見てないって言う。
頭の中はどうなってるんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06