拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

バッテリーのおかげで


140910.jpg



う~ん、今日はいまいち盛り上がらない試合でしたねぇ。



木佐貫はよく投げましたよ。
勝ちは付かなかったけど、これだけ投げてくれればね、まぁいいかなと。
かなり出遅れましたが、先発が安定せずに苦しんだ今シーズンの終わりで、来シーズンの希望が見られた気がします。

あの谷元への継投ですが、これはしょうがないかなと思いますね。
木佐貫がけっこう厳しかったのは間違いないし、谷元は投げミスですしね。
ただ打たれた事は間違いないので、責められてもしょうがないのかなぁ。


負けはしたんですけど、今日は2つの場面で感動したんで、まぁいいかなと思ってます。

まずひとつは1回表。
2アウト2・3塁でバッター柳田という場面。
4球続けて変化球を投げ、カウントは2-2。
4球目のフォークで空振りを取ったし、木佐貫だしピンチだしという事で、私はフォークだと思ってました。
ここで大野はインコースに構える。
膝元に落とすフォークだと思った次の瞬間、大野のミットに141キロのストレートが吸い込まれました。
見逃しの三振。
これには柳田も私も驚きました。
ピンチでホームランバッターのインコースに決め球でストレートとはねぇ。
しかも最高のコースに決まったし。
恐れ入りました。


もうひとつは6回表。
1アウトランナー1・2塁という場面でバッターは吉村。ピッチャーは木佐貫。
スライダー、スライダーでカウントは1-1。
3球目は地面に叩きつけるフォークで空振り。これで1-2。
完全にフォークが意識付けられた吉村。
どうやってこの場面乗り切るのかと思ったら、大野はアウトローに構えました。
木佐貫が投げた球はストレート。
誰の邪魔をされる事なくボールは大野のミットへ。
見逃しの三振。
コース、配球、共に最高でした。


2つともストレートを見逃しの三振です。
こういった思い切りのいい配球は、見ていて気持ちがいいですね。
考えて配球するキャッチャーと、そこにしっかり投げ込むピッチャー。
これが見られただけで、この試合は価値があるなぁと思いますよ。



ひとつもったいないなと思ったのは、9回に杉谷が代走で出てきたんですが、やはりここで走塁のスペシャリストがひとりいればなと思ってしまいました。
スタメンには走れる選手がいるんですけどねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
この日は木佐貫が良く投げたと思います!!
確かにその2つの場面は私も痺れましたね!!
それを見ているだけに木佐貫を勝たせたかった・・・・・
次も必ず登板させて欲しい!2軍に落とすような事はしないで
欲しいです!!

今日はメンドーサが良く投げています、そして4番の中田が
打っています、近藤も打ちました!
このまま行って東京主催を勝利で飾って欲しいですね!

返信です。
確かに森福打てたのは大きかったですね!
これは仮にプレーオフ出てても大きいかもしれません!!

スーパードライのエクストラコールドですが、札幌ドームのは
コップが二重層になっているのです!
そんでマイナスですから夏では最高に美味しいんですよね!!
初めて札幌の居酒屋で飲んだ時の衝撃は忘れないです。

ええ、バルバリッチ札幌がどんな戦いするかですね!!

チケットの件はこちらもご迷惑おかけしました・・・・・・
後から非公開でメールアドレス入れて送信致します。
こちらも球団とはファンクラブ№と本名入れて戦った訳ですから!
でも私は決してクレーマーではなく皆さんが気分良くチケットを
買ってくれればいいなと思いメールしたのです。
現に私は最終戦行かないですから。

では失礼します。m(__)m


 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんばんは!
再び登場です、結局メンドーサが完投し東京主催飾れましたね!
稲葉ジャンプも相手のホークスファンもやってくれこれはこれで
良かったです!(^▽^)
(でも勝負は別だぞ!)

さて昨日札幌は記録的な雷雨に見舞われ私らも不安でした・・・
何とか寝れたのですが午前3時過ぎでしたが、私スマホを持っており
それを目覚まし代わりにもしております!
そしたらねいきなり午前3時過ぎに特別警報メールってのが鳴りもう
こっちはビックリですよ!(゜Д゜)
どうしたんだ何があったんだ!とね・・・・・
札幌6区でも避難勧告があるとの事で、もうビックリ!!(゜Д゜)
しかし私の区は入っていない・・・・
まあいい、寝ようと思ったらまたメール音!これが何と7時までね
7~8回は続いたと思います・・・・・
ええ、お陰様で今日は寝不足ですよ!(-.-#)
こちらは大丈夫でした、しかし面白いもので会社に行ったら9時近く
にまた鳴りましたがみんなスマホ持ってる物だからハモっている感じ
でしたねえ・・・・
ちなみに私電車通勤でしたが、朝大丈夫でしたわ。
電車は札幌駅調べたら、学園都市線だけが無事だったと言うオチでした!
もうこんな事は経験したく無いですね・・・・

ではもう少ししたら寝ますわ、お休みなさい。
失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

木佐貫良かったですよね。
一安心ですよ。
旭川駅が好きで、プライベートで何度も来てるとか言ってくれたんで、がぜん応援してしまいます!
というか、趣味としてめちゃめちゃ北海道を楽しんでますよね、木佐貫…

今年の森福は間違いなく例年よりは調子悪いですからね。
それがファイターズ戦となると一変してしまう。
苦手は作らないほうがいいですもんね。

お~!なるほどね!
二層式なのか。それなら冷たさも持続するというもの。
グラスや紙コップだと、あっという間に普通のビールになるのにと思っていたんでビックリですわ。
それなら飲んでみたいなぁ。

360度の稲葉ジャンプは良かったですね!
いやぁ感動だわ。

なんかすごいですね、雨。
豊平川が氾濫しかかってる画像を見ましたけど、youmenさんは大丈夫だったんですね。良かった良かった。
北海道は山がなだらかなので、本州の切り立った山と違って雨の被害は少ないものなんですが、さすがに染みこむ前に流れたんじゃあどうにもならないですね。

警報メールってビックリしますよね。
僕も前に地震が来るっていう警報メールでビビったんですけど、たいして揺れなくて、あ、ここは旭川だったと思い出しました。
ウチの嫁さんの妹が札幌なんですが、youmenさんと同じように寝られなかったと言ってたみたいです。
今日はゆっくり眠ってくださいって、これを見てる時はもう次の日か。( -∀- )

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10