拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

違いすぎ




また寝てしまった。
なので2試合。


140905.jpg



まず金曜日。

この試合はメンドーサの出来が全てでしたね。
3失点しましたが、ピッチングは良かったです。
やはり休養が良かったのかなぁ。
これが続くなら、勝ちは付いてきますよ。

それにしてもこの試合はよく攻めてました。
相手の嫌がるところを突いていく感じ。
こういうのがもっと見たい。


いい感じで勝ったなと思ったんですがねぇ。


140906.jpg




そして今日なんですが、なんですかこの試合は。
攻めあぐねているうちに押されて負けてやんの。
も~、前の試合は何だったの。
これじゃダメですよ。

浦野が良かったのになぁ。
もったいない。
中田がバットを何度も叩きつけていましたが、そうしたくなるのもわかる試合展開ですからね。
こんな試合は語る必要も無い。


ちょっと前までは、ファイターズは大人の野球をすると言われていましたが、今は周りに助けてくれる人がいないか探してる野球です。
チームが若いだけに、自分の考えに自身が持ててないのと、状況の判断が出来てない。
はぁどうしよう、いやぁどうしようというプレーばかり。
早く大人になれ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
金曜日は最後の神戸での試合でしたが、良い試合でしたね。
相手のミスにもつけ込んでの勝利でしたしね!
大谷が9号打ち10号打てば10勝10号となり投手では
ベーブルース以来だとって知らねえってえの!!
(この知らないは実際見てないと言う事と私に取っては
伝説の人と意味で言いました。)
日本人ではいなかったのね・・・・・

昨日はコンサの試合でしたので試合前の時間待ちで携帯の
テレビで見ておりましたが8回クロッタが2アウト満塁で
打たれた時点でテレビ消しました・・・・
何で2死からそうなる?もうね、訳解らんわ・・・・・・・
浦野の好投も報われず・・・・・・

今日も見ておりましたが、中島がちょっとやらかしましたね・・
1度目は取れなかったかと?2度目は後ろ向きと難しかった
からあれですが打席でも三振で彼がブレーキですな。
結果論から言ったら市川が良かったかな・・・・
と言ってたら大谷が10号行ったぁ!!!(゜Д゜)
あえて言います!日本人初だぁ!!

コンサレポは次で書きますね。


返信です。
コンサどんさんへ
そうなんです、球団からの返信がそういうものでしたから・・・・
日程は今現在まだ決定しておりません、早く決めてよと。
でも土日にずれこんでそれもプラチナにしたら殺到しますよ!
そんで球団もウハウハですか?私は納得いかないですよ、それ
ファンの事考えていないではないですか?
ただ利益ばかりを考えてるだけではないですか!
もう早く決めれとね。

今、レ・コン・ビンが帰ってきてもね、確かに得点能力があれですが
最近都倉が妙に効いてきています!
これは連携が悪かったのではないかと、だから私は別にいらないと
思います。
もし球団や本人が本当に戻って来たいと言うなら話は別ですけどね。
(昨年、私は残って欲しかったのにあんな辞め方したらねえ・・)

最終戦ダブルでもいいと思っています、プラチナで高い金額獲ってる
んだからそれくらいサービスしろってよ!
今年の成績で偉そうな事言えるのかと?(キツイ事言いますが。)

そうですね、松本もいいですね!うちの3位はよっぽどの事が無い
限り確定ですからそれでしたら来季も考えて新戦力あるいはベテラン
を起用してとね。
今の監督にその頭あるか?無いかな・・・・・・・

ほぅ!それは羨ましいですねえ!!
一度では食べないので持って来てくれるだけ有り難いですわ。
でもそのカステラの量にもよるかな。

私が小さいながらもずうとるびが人気あるのは解っておりました。
確かに今のアイドル以上だったと思います、笑点の山田君がその
メンバーだったと言っても驚くだけでしょうね。
確かに山田隆夫が笑点のデビューでしたから・・・
私が見た時は違う方が座布団運びでしたけど・・・・・

お笑いに関してはセットはバブルが弾けてからは作れなくなった感じが
しますね。(自分から見たらとんねるずまでかな。)
松っちゃんはずば抜けていましたからね、それを超すのは大変ではない
と言うのもあるのではないでしょうか?

ichieさんへ
いえいえ、自分に出来るのはこれくらいと思いやっただけの事です。
電話では私口べたで緊張してしまうと言うのもありますので・・・・
それとつい怒りにまかせて喋る可能性がありますのでメールに
しました。
電話は混み合っていますですか、同じ事を思っている方が多数いた
のですね。
別件もあったかもしれないですがまずこれでしょうね。

球団に聞いておいて良かったです、それ読むと10月1日は決して
プレミアムでは無いと言う扱いと見てもおかしくないですから。

>私は「この試合の性質上、それ以外の試合とは価値が全く異なる訳
ですから、それがズレた場合は”誠意ある対処”を」とお願いしました。

そうですね、特にこのチームはファンの年齢層が高いのです。
年寄りの方々はそんなに金持ってる訳ではない、中には年金で暮らして
いる方だっています。
そんな方でも最終戦来る方もいるのです、それは市内、市外、道外関係
無くです!良く言ってくれました、有り難う御座いました。m(__)m

ちなみに楽天は12日、22日と試合は入っておりませんでした。
だからとっとと決めろと言ってるのです。
27日ダブルでもいいからとね。

3日の観戦はお疲れ様でした。m(__)m
大谷もイマイチでしたしね、私も2日観戦しましたが稲葉は私が帰った
9回裏に出たと言うオチでした・・・・・

最後にお二人に吉報が届く事が来る事を願っております。


 No title
ではコンサレポです。
この日は久々の土曜ナイターと言う事もありゆっくり家から出れました!
札幌ドームへは1時間半前に着きましたが一般の列は私達の前は15人弱
しかおりませんでした・・・・・
その前日は日本代表で満杯だったと言うが・・・・・・

待っている間は先程書いた様に携帯テレビでファイターズの試合を観戦
しておりました。(しかしクロッタやりやがって・・・・)
いざ会場となりましたが、この日は初の試みがありました!
ついにコンサドーレにもガチャポンが!1回100円で1人3回まで。
(これはクラブコンサドーレ会員限定のです。)
中身は選手の3頭身キャラのシールでしたが興味があり並びましたが
長蛇の列でした・・・・・・
(まあ、初めてだから仕方ない。)
そんで問題が!私だら銭が100円しかない、妻も100円しかない。
両替してくれるのか?と思ったら係員が小銭を用意してお待ち下さいだと・・
おい!どういう事だ?お前のところは両替もしてくれねえのか?と。
まあお試しだから1回だけと言う事にしました。
そんでやろうとしたらそのガチャポンの機械ですが、ゲーセンにあるよう
な機械でした・・・・(100円入れる白いのです。)
しかも対応が2台のみ、そういう時スタッフ増やして機械も増やして
ガチャポンもファイターズから借りろよ!
何か回しずらかったし前にいる子供もやりずらそうでした・・・・
私と妻は別々にやり何が出た?とお互い見せたら27番の松本でした・・・
何で同じのが出る???

その並んでいる間に携帯でスタメンとかを見ておりました、そしたら主審
が塚田と出ました!(゜Д゜)
こいつ、昨年最後の厚別の試合で無茶苦茶なジャッジをして私らサポを
大激怒させた奴じゃないかと!
何か変えないといけない、よーしこうしよう!ビールを変えようと思い
ました!(何でそうなるかはつっこみ無しで)
クラシックを辞めてスーパードライのエクストラコールドにしましたわ!
席はいつものアウェーB自由席に座りました。
今回ちなみにこれといったイベントはありませんでした・・・・・

長崎サポ見ると金山が出てくるとブーイングを飛ばしておりました。
まあ気持ちは解らん事ではない、でも金山も来てくれ言われて行ったの
だからしゃあねえんでねえの。
その長崎の選手紹介でハプニングが!DJはグッチーでしたが選手を
紹介してると画面が出なくなりました・・・・
私と妻はあれ?何で出ないの!いくらアウェーと言っても酷くねえ?と
思いました。
その後全部言った後、グッチーが大変失礼致しました、スタメンは以上
の様になっていますと改めて長崎のスタメンが出ました。

では試合です。
この試合は名塚コーチ最後の指揮、荒野がU-21代表で一ヶ月いなく
なるので是非とも勝って飾りたいと思いました!
相手の長崎も相性は悪くはないです。(過去2勝1分け)

試合はいきなり動きました!
2分、都倉が岡本(長崎)にペナルティエリア内で倒されて札幌がPKを
獲得!岡本にイエローカードも出ました!
そんで3分に都倉が落ち着いて決め手札幌が先制点を取りました!!
私ら夫婦も後ろにいた3人のおば・・・嫌お姉さん方とハイタッチしました!
更に札幌は14分、前田が右サイドを個人技で突破し、切り返しから入れた
クロスに都倉が頭で合わせたが惜しくもゴール左に外れました・・・
これは思わずガクッとなりましたわ・・・・・
しかしそのガクーッが歓喜に変わります!!
15分でした!左SBの上原拓がゴール前へロングボールを入れ、中原が左足
で合わせたシュートはGK大久保(長崎)にブロックされるが、そのこぼれ球
を都倉が流し込んで札幌が2点目を奪いました!(^▽^)
また後ろのお姉さん達とハイタッチとなりました!!
しかし中原が効いてきた!昨年タイで揉まれて来たかいがあったかな?
これで荒野いなくなっても大丈夫かな?それと石井より上原拓こやつがいい!
20分、長崎が中盤からワンタッチでゴール前へボールを運び、最後は佐藤
(長崎)にシュートを許したがGK金山がしっかりとキャッチしました!
これは危なかったですが金山がうまく抑えてくれました。
前半で危なかったのはこれくらいでしたね、打ちも攻めましたがそんなに取れ
ませんでした。

後半ですが、ほとんど長崎の攻めでしたわ・・・・・・
5分、ゴール正面25メートルの位置からのスティッペ(長崎)のFKKは、
佐藤に当たってコースが変わったが、GK金山が右手一本で枠外へはじき出す
スーパーセーブでした!
これも相手の選手に当たり起動が変わったんですよね、下手すると入ったかな
と思いやられたかなと・・・・
金山がうまく止めてくれましたわ。
9分、長崎の右クロスは中原が頭でクリアしたが、セカンドボールを三原に
拾われてミドルシュートを許すが中原、宮澤、奈良の3選手がブロックに行って
失点は免れました・・・・
11分、神崎(長崎)が右サイドをドリブル突破して上げた右クロスは一度は
札幌DF陣がクリアしたが、こぼれ球を佐藤に拾われシュートを許すも、GK
金山が左に飛んで枠外へはじき出します!
何かね、札幌は守りに徹したのかと?2-0ってスコアが一番危ないんだよと!
私から見たら点を取りにいかんかいと!
と思ってたら17分、奈良にイエローカード・・・・・・・(゜Д゜)
これで累積4枚目・・・・次奈良出れねえじゃねえか!!!
21分にゴール斜め左、30メートルの位置からの東(長崎)のFKは直接ゴール
を狙ったがGK金山がパンチングでクリア!!
しかし23分、神崎(長崎)の右クロスをファーサイドの佐藤が頭で合わせて
ゴール左に決められてしまいます・・・・・・
これで2-1、だから2-0って危険なスコアって言っただろうよ・・・・・
その後も24分、長崎の左クロスにファーサイドの小松が頭で合わせたがGK金山
が枠外へはじき出すファインセーブでした!
本当、金山に何度救われたか・・・・・・
長崎の高木琢也監督は何を指示したんだろうな??前半死んだふりでもしてろと
言ったのだろうか?
33分、岡本(長崎)の左CKはファーサイドの小松が頭でゴールに流し込んだが
小松にファウルの判定・・・・
しまいにゃ長崎サポから主審ジャッジしっかりせい!と野次が飛んでたがこっちも
言わせて貰うがこっちは昨年それより酷い目に遭わされてるんですけどそいつに・・ 

後はもう書きませんがほとんど長崎の攻めと言ってもいいです。
なんたってシュート数うち6本、長崎13本でしたからね・・・・・
結局試合は2-1で何とか勝ちましたが、その間イエローは奈良の他に上原拓、
前田と貰ってしまいました・・・・・・
いらんカードを出すなよなと。
しかし昨日の試合見て思いましたが前田はもうちょっと早く交代して欲しかった!
もう素人目でも後半ヘロヘロだったのが解りましたから・・・・
名塚コーチは連勝でバルバリッチにバトンを渡せましたね!
システムもまた変わってしまいますがどうなるか?
次は23日の岡山戦となります、NHKでも中継しますので見て下さい。
次観戦しようか迷ってて帰ろうとしたら場内アナウンスで、次回の岡山戦は
ファイターズのB.Bとファイターズガールが来場します!と言いました。
どうしようか?行こうかな・・・・・
バルバリッチ初采配だしな。(まだ考え中です。)

以上コンサレポでした。





 youmenさんへ
こんばんは!

とうとう大谷が10号打ちましたね!
伝説と肩を並べたのか。
すげぇな。

クロッタの乱調は審判とも関係があると思います。
4球出す直前にアウトロー取ってもらえないでイラついてましたから。
それ以外はアホほど外取ってたんですけどね。
だいたいファイターズのバッターが外のストライクで首かしげてましたから。
一人二人ならともかく、多数が何打席も首をかしげるのは審判がおかしいんですよ。
それが証拠に、相手はほとんど外で勝負してましたから。
ムダに近めで勝負するより、安全ですから。
コントロールで勝負するタイプの投手には願ったり叶ったりの審判でした。

泣き寝入りするから、延期の時のチケットを優先的に買わせてくれと思います。
払い戻しは出来ない、チケットは取れないだと踏んだり蹴ったりですから。
どうなりますかねぇ。

今度レ・コン・ビンが来るなら、移籍金無しで来ますから、置いといてもいいのかなと。
ただどうなるのか、噂の域を出ないのでなんとも言えませんが、収入的には楽しみな選手なので、期待したいと思います。
辞め方は、サポーターが異常に熱くて、移籍を口に出すと家族の危機まで感じたという話もありますから、あの辞め方もしょうがないのかなと思うんですが、真偽の程はわからないんでなんとも…

僕が覚えてる笑点は、三波伸介と松崎真でした。
談志の時の笑点も見てみたかったなぁ。

そうですね、バブル以降はコントのセットがしょぼくなった感じがします。
ドリフが、しっかり練って固めたコントであるならば、松本のコントはライブ感のあるコントなんですよね。
その場の空気でオチも変わる。笑いは生き物という意識があるからこそのコントなんですよね。
だからタレントのyouとかは現場に行くのが嫌だったと言ってるし、緊張感がすごかったとも言ってます。
だけど見た感じでは、笑いをこらえたり、アドリブと思われる感じがあるから勘違いしちゃうんですよね。
でも楽しい思い出があるから、それを見て育った若手はそこを目指す。
出演者が笑ってしまうのがおもしろいんだ、スタッフが笑うのがおもしろいんだと勘違いしてる。
でもそうなると内輪ウケに走るから壁が超えられない。
そうなるとどうするかっていうと、強いキャラを作って強引な笑いを取りに行く。
松本はそこら辺にいる人のおもしろいなというところを誇張することで笑いを取るんですよね。
ここがまったく逆。
流行語大賞で、キャラの強いお笑いが受賞するのもこれなんですよね。
でも後に残らない。
それはそのキャラのバックボーンが薄いからなんですよ。
あぁ、ダメだ、どうも熱くなる。


ではコンサのお返しです。

代表はコンサに勢いをくれませんでしたね。
でもまぁ監督が変わって間もない試合ですから、好試合を期待するほうが無茶ですよね。
だからなんであんな試合のチケットが売り切れたのかわかりません。

今、ガチャポン(僕の小さい頃はガチャガチャと言ってました)がいろいろありますよね。
コップのフチ子さんとか。
僕はそういうのにまったく興味が無いので、ファイターズでも、コンサでもやらないだろうなぁ。
それでもそこら辺のスーパーとかに、ズラッと並んだガチャポンを見ると、需要があるんだなぁと思いますね。

ほ~、エクストラコールド。
聞いてはいるんですが飲んだ事は無いです。
どんな感じなんですかねぇ?
一回飲んでみたいと思っているのですが。

グッチー働きますねぇ。
ああいう仕事って一回いくらなんですかねぇ。
それとも月で払うんでしょうか。
試合は見られるし、すごくいい仕事だと思うんですが、あんなに低く渋い声は出ないからなぁ。

おお~!勝ったんですね!
都倉が2得点!やっとチームにアジャストしてきたんですかね。
もうシーズンも終盤だけど。
それでもそのまま強い勝ち方が出来ないのがウチなんですね…

相手が戦術を変えてきても、それを選手が感じ取って対応するのが強いチームですよね。
でもコンサは一度パニクると立て直しが全然効かない。
これではJ1はまだ先ですね。

奈良がイエローするくらい攻められたんですね。
しょうがないなぁ。
レポート読んでるだけでもヒヤヒヤしますよ。

前田はどう使ったらいいんですかねぇ。
先発で使えばスタミナ切れを起こすし、スーパーサブで使おうとしても、スピードが無いし、個人技に走りやすいから決定的な仕事が出来ないし。
いい選手なんですが、もう少し技術も精神も安定しないとねぇ。

お、次はNHKでやるんですね!
楽しみにしようっと。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08