拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連敗よりも心配な事




稲葉が引退を表明してから2連敗です。
何やってんだかな。

大谷は初回こそ三者連続三振という華々しいスタートでしたが、変化球はまだしもストレートがコントロール出来てない感じがしました。
それでも大谷はストレートピッチャー。
ダルのような変化球ピッチャーではありません。
なので、ストレートは全体の7割くらいが理想だと思います。
狙って打たれる可能性はありますが、ファールでカウントを稼げたり、変化球を有効的に使うことが出来ます。
しかしこの試合の大谷は、ストレートが58%くらい。
変化球が42%くらいです。
しかし、2点取られる前と後で大きくピッチングが変わりました。

2点取られるまではストレートが49%くらい。
変化球が51%くらい。
しかし2点取られた後の5回以降は、ストレートが70%くらい。
変化球が30%くらいだったんです。
7回はへロッヘロで球が浮きまくりでしたが、それでも5回以降の大谷の方が力強く、相手を押してましたよ。
点を取られたからピッチング内容を変えたんだと思いますが、大野はもっと柔軟にならないと。
どのピッチャーを引っぱっても変化球中心で外角中心では苦しいですよ。
この日の大谷を引っぱるのは大変だったでしょうが、それでも初回からストレートを中心に組み立ててほしかった。


しかし杉谷の起用は栗山監督らしいですね。
選手には優しいけど、ファンにはどうなんですかねぇ。


そうそう、この連敗よりも大きな問題が。
稲葉の引退セレモニーがどうしても見たかったので、行く予定は無かったのですが、10月1日のチケットを取る事に。
本当は平日なので1人で行く予定でしたが、ウチの嫁さんもどうしても行くというので2枚取る事に。
本当はSS席で見たかったのですが、隣同士がもう無いという事でS席に。
しかしそのS席もS1・S2共に並びの席が無いので、仕方なくS3の席を取る事に。

次の日にまた席の様子を見ると、SSは無かったんですが、S席のS1がある!
どうするどうすると嫁さんと話した結果、後悔はしたくないのでS1を取る事に。
チケットは返却出来ないという事なので、最初に取った席は義母と義妹に行ってもらう事にしました。

そしたらですよ、このブログのコメントで、旭川の雨天中止があるから最終試合にならないと教えていただいた時に

∑(゜ロ゜ノ)ノ

マジでこの顔になりましたよ。
ホントに驚くと、人ってこういう顔になるもんですね。
全然忘れてました。
ヤバイヤバイと言いながら嫁さんに報告すると、寝てた嫁さんが完全に覚醒するくらい驚いてました。

チケットの払い戻しや返却は一切出来ませんとなっています。
しかし、稲葉の引退試合だと思ったから買ったんですよね。
私以外にもどうなっているのかと思った方もいるようで、球団に電話をしたら、追加日程は来週に発表になるので、もし1日が最終試合じゃないなら、セレモニーは行わないと言われたそうです。

ちょっちょっちょ、ちょっと待って下さいよ~。

だって球団が自ら「ファイナルゲーム」と銘打って発売してるんですよ。
そして10月1日はプラチナチケットとなっており、普段より1000円高いんです。
1枚5000円。
4枚ですから2万円です。
ちなみに前日のバリューチケットなら2500円
ホーム最終戦だからプラチナなんでしょ?
これで最終戦が3日以降となって、セレモニーも行わないとなったら、何のためのプラチナ価格なの?って話ですよ。
稲葉の最後だと思うから買ったんじゃない。
これが札幌に住んでて「夜ヒマがあるから行こう」というのならまだいいですが、旭川なんですよ。
平日に休みを取るんですよ。
金と時間かけて見に行くんです。
旭川ならまだいいですが、もっと遠いところから来るファンもいるでしょ。
北海道は九州と四国を合わせた面積より広いんですよ。
もう愚痴しか出ない・・・


追加日程の発表は、ファイターズじゃなくパ・リーグがするようなので、球団に文句を言ってもしょうがないのですが、それでもちょっとねぇ。
今調べたら、9月中にやれるのは12日と22日。
しかし22日になった場合、なんと鬼の14連戦・・・
だからといって12日という近い時期に入れると思えないし・・・
いやぁ、どうしようかなぁ・・・



Comments
 No title
こんばんは!
結局楽天2連戦は連敗となってしまいましたね・・・・・
何やってんだかこのチームは・・・・・
私は仰ってた通り火曜日に観戦に行って来ました。
まあ、この日はテレビ局も来ていましたよ稲葉の引退の件も
ありましてね・・・・・
私は北2ゲートで並んでおりましたらS〇Vのど〇んこワイド
が来まして稲葉選手にメッセージを書いて下さいと言うので
書きましたよ。
ありきたりのメッセージをね、その後テレビありますから
どうですか?と言われましたがそれは遠慮しました・・・・
この日は通院で休暇でしたからまさか、のうのうとテレビ出て
イエーイ何て出れないでしょ?
第一目立つの好きでは無い自分にとってこれは罰ゲーム自体
何者でもないですから。

試合は途中までは良かったです、途中まではね・・・・・・
隣の台湾カップルと前の家族連れとも盛り上がりましてね!
クロッタの四球連発に守備固めでない杉谷の守備には参り
ましたわ・・・・・
もう9回表の途中で帰りました・・・・・・
こんな試合するようではもうこの監督勘弁してくれよと思い
ましたわ!

後あえて言わせて貰うなら昨日の試合カーターの後の鍵谷の
起用が解らん・・・・・
宮西落とすのも何か遅いしな・・・・・・・
来年も同じ監督なら今でも遅くない!フロント考え直して
くれないかと。

何か稲葉が引退してからテンションが下がったと言っても
おかしくないような感じです・・・・・
普通はこの人の為にやってやるぜ!とならんか?
やっぱおかしいわチームとしてね。

さて、このテーマですがそうなんですよね私も気になって
おりました、まずは。

>しかし杉谷の起用は栗山監督らしいですね。
選手には優しいけど、ファンにはどうなんですかねぇ。

優しくは無いと思います、厳しかったらとっとと二軍行きです!
一昨日のあのプレーでね!
昨日1発打ったからって言っても今更です。

そんで何ですと?10月1日が最終戦にならないと・・・・・・・
これが気になっていたのですよ、それだったらそれ詐欺じゃねえのと!
買った方々皆さんそれが最終戦だと思って買ってるのですよ、コンサ
どん仰った様に買った方も休暇取って遠路はるばる来てる方もおります。
それで何?最終戦じゃないかもしれないだあ?ふざけるのも大概にしろ
です!
私は10月1日は観戦しないです、でも買っている方の事を考えると
もうちょっと考えろってよ!

>今調べたら、9月中にやれるのは12日と22日。
しかし22日になった場合、なんと鬼の14連戦・・・

キツイ言い方ですがそんなの知った事ではないです、もうダブルヘッダー
になろうがやってもらいましょうか?
コンサ応援しているこちらとしては10月11日の対ジェフ千葉戦がドーム
になる可能性もあるので早く決めて欲しいのです。
10月の厚別はキツイですよ、第一今厚別は改修工事やっておりまして
あんまり開催して欲しく無いと言うのもあるのですよ!
何とかファイターズには12日か22日に無理してでも試合入れて貰うしか
無いと思います。
日程見たら12日が良いかなと思いますね、22日だと言ったり来たりに
なりますから・・・・・
さてどうしますか?フロントの皆さんよ?

返信です。

Perfumeの件は見させて頂きました、有り難う御座いました。m(__)m

西川と中島ですが1,2番起用はまだ手探り状態が続くのでしょうかね?
でも今年は2位も難しいかもしれないので取っ替え引っ替えで起用もいい
かもしれないです。
中島は昨年よりレベルは格段とアップしております、この2人はなくては
ならない選手になって来ております。
それに比べて一緒にいた61番は・・・・

市川は実質今年が1年目だと思いますので来年以降更に化ける可能性があると
思っております!
大野は捕手として起用されたかったら今以上に強気のリードをするべきです!
それと打撃もね。

さてそのバルバリッチが来ましたが、劇的に変わるかですね?
とにかく戦えない選手は使ってくれなくて結構なサッカーをして欲しいです。
特に19番は見ていてもういいですから・・・・・
(変わってくれればいいですがねえ。)

おー!そうでした、今裏見たら旭川ととなっておりました!失礼しました。
ちなみにそのビタミンカステラを某テレビ局が長崎に持って行って試食させた
ところ好評だったそうです、でもさすがに飲み物無いと辛かったみたいです
けどね。

コンサどんさんの奥さんの両親ってうちのところの両親と似ております・・
義父と義母共に出かけていますしね。
お互いそうでしたか・・・・・・

もうそこまで言うと駄洒落状態ですね、私も気づいた時は気づきますけど
まあ言う時は言ってもいいですよ。
私も気づいた時言うのですが妻にスルーされた時は辛かったな・・・・・

そう、そのももクロchanですわ。
昨日久々に見てしまいましたわ、これ何かと当てる奴でデンセンマンが
出ていましてこれは解らねえだろと!
出題しているアナも小学1年の時だと言うから・・・・・・
ちなみに当時デンセンマンの中の方はオフィス北野の社長だったと言います!
キャラクターデザインは仮面ライダーの原作者、石ノ森章太郎氏でマスクは
超神ビビューンを流用したそうです。
何かに似ているなと思い考えていたらその答えが出ましたって解らないです
か?
ちなみに私は昔そのデンセンマンが出ていた番組の小松政夫が使用していた、
しらけ鳥の人形が欲しかったですね。
ちょっと脱線しましたが、ももクロの子達は確かにそういうのありますね。

結局10月1日チケット買ってしまいましたね、それが最終戦になる事を
祈っています。
私は9月30日が自分の最終戦です、その日は思い切って応援してきます。
10月1日は私の分も応援宜しく御願いします。m(__)m



 No title
私も『ファイナル』目当てで10月1日のチケットを購入しました。(私もS席)
買ったのは稲葉引退表明の前だったのですが、ファイナルゲームを観戦&来季への激励をしたくて、”その日だからこそ”買いました。
そんな、旭川で流れた試合で大事なファイナルがずれるなんて、
普通なかなか気づきませんよ。
私は何日か前にどなたかのブログで知りました。
市内在住者は、「じゃ、その日も行こう」と思えますが、札幌以外の人にとっては
悲劇ですよ。
球団に文句言ってもしょうがない?
いやいや、『ファイナル』ということでプラチナ価格にしているのは球団
ですから、メディアを通じて変更の可能性を知らせるべきだったと思います。
これはクレームに値するんじゃないですか?
チケットの表面に『本件は特別の場合をのぞいて、交換および払い戻し等は一切しません』と記載されていますが、これって『特別な場合』に十分相当すると思います!
ダメ元で球団に掛け合ってみるべきです。
『ファイナル』と銘打って『ファイナル』じゃないんじゃ詐欺でしょ!?
FC会員にすらその旨お知らせもナシは誠意がなさ過ぎます。
しかも単なる『ファイナル』じゃなくて稲葉の引退セレモニーですもの。
私は電話で問い詰めて(?)みます。


3日の試合は翔平だったので勝ちゲームを期待して急遽現地観戦しましたが、
ガッカリ~。
その試合の事とか、稲葉の事とか、栗山&杉谷の事とか、書きたいことがたくさんありましたが、
(youmenさんへのお返事も)この辺でやめておきます。

 youmenさんへ
こんばんは!

もったいない2連戦でしたね。
稲葉の事で勢いに乗れたはずなのに。
あぁ、STV見てましたよ。
福永リポーターのやつですよね。

いやいや、稲葉の引退の話を聞いてる時にイエーイってやったら、違う意味でマズイでしょ。(o^-^o)
でもそういうのは僕もさすがに出られないかなぁ。

途中で帰るのもチームへの激ですからね。
ファンが途中で帰らない試合せぇよって話ですよね。

僕もカーターの後の鍵谷は引っかかったんですよね。
あれってけっきょくカーターよりも今は鍵谷の方が信頼度は上って事なんでしょう。
だったらあそこは最初から鍵谷でしょ。
カーターの復調は重要ですが、試合の流れっちゅうものを考えてよと言いたくなりますよね。

その可能性があるという事で、まだわからないんですが、入れようと思ったら3日以降の可能性があるんですよ。
早々とファイナルゲームといって売りだして、実は最終戦じゃないっていうのはねぇ。
しかも高いし…

そう!そうなんです!
イーグルスとの試合を無理やり入れるなら、やはりこちらのホームでイーグルスと対戦した後に日程が空いているのが最高じゃないですか。
でも札幌でイーグルス戦は、そのホーム最終戦しかないんですよ。
そして次の日は埼玉で試合がある。
という事はですよ、本当に10月1日をファイナルゲームにしたかったら、最終戦をダブルヘッダーにするしかないんですよ。
最終戦が奇しくもホームでイーグルス戦なんで。
しかもイーグルスはホーム最終戦が9月の27日。
次の日は埼玉で試合ですが、その後の29・30と試合が無いんですよ。
だから向こうの移動は問題無い。
ファイナルゲームでダブルヘッダー。
これちょっと実現したらおもしろいんですけどね。
でもまぁ、昔はダブルヘッダーなんて当たり前だったけど、今はやらないからなぁ。
難しいかなぁ。

それは僕も思うんです。
もう2位も4位も無さそうですから、ここはもうCSに照準を合わせたほうがいいんじゃないかと。
ベテランや、ヒザの調子が悪い中田、腰の悪いミランダ、宮西やクロッタはもう休ませて、最後の数試合を調整に使う。
そして若手や起用してこなかったベテランを試合に出して、使える使えないを見極める。
それくらい徹底してCSの準備をした方がいいんじゃないですかねぇ。
上が競り合って疲弊する時期に、これはウチのチャンスなんじゃないですかねぇ。
でも監督が変に熱いからなぁ。

市川も大野も来年が楽しみですね。
お互いが刺激し合えばいい関係になる気がします。
仲良しこよしはダメですよ。

監督が変わって、試合内容も変わればいいんですけどねぇ。
最後の15分にガッチャガチャするのは治していただきたい。

変に弾力のあるカステラですからね。
飲み物が無いと。
でも僕は普通のカステラの方がいいなぁ。

気をつけて聞いてると、意外とみんな、そこでそれ言うかねぇって感じの事言うんですよ。
アナウンサーでさえ言いますからね。
少々の事はしょうがないとかね。
少々の事は仕方がないと言えばいいのにと思っちゃうんですよ。
自分でも気にしすぎとは思うんですが、ブログ書くときにもそういうのが気になっちゃうんですよねぇ。

デンセンマンて。
見てたなぁ。
僕が最初にハマったお笑い芸人は伊東四朗と小松政夫ですもん。
笑って笑って60分とかも見てたなぁ。
小松の親分さんとか、ベンジャミン伊藤とか、ムチャクチャでしたよね、昔は。
大人な笑いだったんですが、子供の人気も高かったですもんね。

ももクロは、35~45歳くらいの年代の人がいちばんおもしろいようになってるんですよ。
仕掛ける側がその年代で、そこを狙ってやってるから。
お笑いといえばドリフとひょうきん族。
プロレスがゴールデンタイムでやってて、テレビを家族で見ていた年代の人間がいちばんおもしろい。
だからデンセンマンとか、10・20・30代のファンがついてこれないものでも平気なんですよ。
マネージャーの口から、人間発電所ブルーノ・サンマルチノなんて言葉が飛び出しますから。
まぁおもしろいスタッフたちですよ。

10月1日が最終戦になるように、祈るばかりです。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ichieさんへ
おお!ichieさんもS席を。
いやぁ、ホームの試合はドームだから最終戦は変わらないっていうのと、旭川で8月に2試合っていう感覚が無いもんだからすっかり忘れてましたよ、雨で流れた事なんて。
9月に組み込まれているものだとばかり思っていたし…
というか昨日がいちばん入れやすかったはずなんですよね。
何やってんだNPBって感じですよ。

例えばですよ、お肉が美味しいお店にコースで予約を入れたとします。
で、当日行ってみたら「いやぁ、いいお肉が入らなくて。なので今日は近所のスーパーで買ってきた魚をメインでお出ししますので」って言われたとします。
ちょっと待って下さいよとなりますよね。
でもお店側は「料理長の腕に問題がないんだからいいでしょう」と。
そして「ウチは予約する時に言ったように、キャンセルはききません。そして魚料理に変更になりましたが、予約した時点で値段は決まっていたので、肉料理のコースと同じ値段を頂きます」と言われたら怒りますよね。
だって期待した肉は出てこない、代用品は近所のスーパーで買ってきた安い魚。
だからといってキャンセルは出来ないし、金は高めに払えという。
客商売としてどうなんだって話ですよね。
これと同じですもん。
期待したセレモニーは無い。
試合自体はたぶん順位に関係ないどうでもいい試合。
でもキャンセル出来ないし、いつもより高い値段を払わなければいけない。
踏んだり蹴ったりですよ。
僕はこんな試合を観に行くのに、チケット代2万払ってガソリン代をかけて、その日のうちに札幌往復というきついスケジュール。
愚痴しか出てきません。

とりあえず来週の発表まで待ってみますが、もし最終日が3日以降なら、球団に電話してみようと思います。
どうでもいい試合は見たくないので。('・c_・` )
 No title
これ、普通の試合じゃないですからね。普通のチケットじゃないですからね。
自分たちでプレミアにしておいて、私達だって特別中の特別な付加価値があるから
買ったわけでしょう?
ほんと、その喩えピッタリですよ。当然クレームものですよね。
これは声をあげていいと思います。
どうなるか分かりませんが、泣き寝入りする前にやるだけのことをやった方がいいですよ。
私、先ほど球団に電話しました。(ちゃんと冷静にね)
大変込み合っていて、かなり待たされてやっとつながりました。


ラジオ観戦しながらですが、翔平が先制ホームラ~ン!
天才ですね。
でも、今日はメンド・・・ファン失格かもしれませんが期待しないでおきます。
 No title
こんばんは!
今、試合見終わりまして勝ちホッとしました。
途中までシーソーゲームでしたが試合はあのT-岡田のエラーが
決め手だと思いましたね。
あれで流れが変わったと思います、うちの中田もレフトと1塁を
守ります、しかしあんなエラーはしないです。
そこが中田とT-岡田との違いではないでしょうか?

それと今日、ファイターズに昨日の件に対しまして抗議のメール
を出しました。
どうも納得が行かないところがありましてね、コンサどんさんに
出した様な形みたいな内容を出しましたよ。
私の本名と会員番号を付けてね、別にいいんですよこっちはどう
なってもね。
ただ遠くから来ている方を思えばこれは無いでしょうと、そしたら
返信がきました!
以下、内容をそのまま記載します。


>〇〇 様
*流石に名前は出せません、申し訳無いです・・・・・

日頃よりファイターズへご声援くださり、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、下記へ回答させていただきます。

旭川戦の中止分の振替日程については、リーグおよび他チームとの調整が
必要となりますため、お待たせしてしまい申し訳ございませんが、発表
まで今しばらくお待ちくださいませ。
その際にその日程が10/1(水)以降となりました場合には、最終戦セレモニー
はその日に実施されることとなります。
日程が確定しない中、恐れ入りますがご理解いただけますと幸いでございます。

なお、9/27(土)から10/1(水)までの間には、FINAL GAMES シリーズとして
球団としてもイベントを企画しております。
今後、詳細内容につきまして公式サイト等で発表させていただきますので、
その際にご確認いただけますと幸いでございます。
今後ともファイターズへ熱いご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し
上げます。


と言う内容で御座いました。
果たしてどうなるか見届けますか・・・・・・・・

返信です。
そうです、STVですよ!
まあ、私も途中まで携帯のワンセグで見てましたがそういう方はいなかった
様に思えます。
私は見られるの嫌ですし固まりますしどうもあがり症でダメなんですよ・・
だから速攻で断りました!(妻も同様です。)

そうですね、応援団の知り合いの方からも、もう帰るんですか?と言われ
ましたが明日仕事なんでと言い帰りましたが本音はふがいないから帰るの
ですよと!
コンサではインドネシアの方々と勝って勝利のハイタッチを出来まして
今回も台湾の方と勝利のメガホンタッチ出来るかと思ったのに・・・・
こういう試合はせんでくれと!!

そうですね、だったら最初から鍵谷を出せよと!私は前から言ってます
が鍵谷を将来的に抑えにしてと言ってるんですよ。
それかダメだったらセットアッパーでもいいですしね。
こればっかりは経験が物をいいますから打たれてもいいんですよ!!
だから今なんです、ドンドン使ってくれと。

先程、メールで返信来ましたがもし無理矢理入れるなら12日の金曜
に入れるか、ホーム最終戦にダブルヘッダーにするしかないかなと!
案外盛り上がるんじゃないですか?
1988年の10月19日のロッテ-近鉄程では無いですけど・・・
22日は日程見ましたら21日仙台で23日が千葉ですから行ったり
来たりですのでこれはまず無いなと・・・・
じゃあ10月1日前にやるには先程言った案しか無いんですよね?
もう時間と日は過ぎてしまいます、ファンを怒らせずスムーズにやる
にはすぐに決断するしかないと思いますね!
ダブルヘッダーは広島等も検討しているそうですから解らないですよ。

確かにここに来てもう3位が濃厚になって来ていますからここは確かに
ベテランを起用するのはあります!
木佐貫、多田野、赤田辺りをどうして起用しないのかな?
そんなに若手を重視したいのかな?あえて言わせて貰うと61番はもう
いいですから。

私もレギュラー争いに仲良しこよしは嫌です!
そういうのは勘弁して頂きたいですわ。

でもそのカステラ昔から食べてますから妙に好きなんですよね・・・・・
確かに普通のカステラも好きですよ、でも惹かれますわ。

そうでしたか、伊東四朗と小松政夫でしたか!!
また笑って笑って60分って・・・ずうとるびも出ていましたね。
私も見ておりました。
確かに大人な笑いでしたが私も好きでした!(^▽^)
今のお笑いにそういうの期待するのは無理ですかね、質も技量も演出も・・
やったとしてもクレーマーが五月蠅いと思いますしね・・・

ももクロはそういう事ですか、あの子達はそういうの解らないと思います
が仕掛けてるのがねえ・・・・・・
もう私はストライクゾーンですから、やりますねスタッフ達。

私のメールが良いようになる事を祈るばかりです。

明日、札幌対長崎戦に行く為書き込みは出来ないです。
コンサでは珍しい土曜ナイターの為です!
明日以降コンサレポしますので宜しく御願いします、では失礼します。


 ichieさんへ
そうなんです、これは普通の試合じゃないんです。
僕はファイターズの最終戦のチケットを買ったんであって、消化試合のチケットを買ったわけじゃないのです。
まぁ日程が発表されない事にはなんとも言えませんが、そこら辺の事情はNPBに汲み取ってほしいですよね。
買ったものと違うもの出されて返品はききませんではねぇ。

メンドーサは良かったですね。
やっぱ疲労だったんでしょうか。
それともグラウンドが合ってたのかなぁ。
 No title
こんにちは。
横から失礼しますが、今回はichieさんにです。
3日観戦されたんですね、まあ書きたい事結構あったと思いますが・・・
私の返信も気が向いた時で宜しいので構わないですよ。

確かに普通の試合では無いですよね、ファイナルと銘打ってますから
ここで旭川1試合中止になっている、だからこの代替え試合を後にする
ではファンも納得行かないですよ!
コンサどんさんも仰っていましたし私も思いましたが市内だけでなく
道内いえ道外からも来ていると思うのです!
だから納得いかず球団にどうなってるんだメールを出しました!

*それに関しましてはコンサどんさんへの昨日の返信をご覧下さい。

だからね電話して大正解ですよ、プラチナ価格でやっておいてそれが
ファイナルじゃないってどういう事だ?とね。
しかし結構混んでいたと言う事は同じく起こっていた方がいたと言う
事なのでしょうね?

まあ昨日は勝って良かったです、私もメンドーサは正直あまり期待して
おりませんでした・・・・・

では横からでしたが失礼致しました。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

たしかにあのエラーも大きかったですが、やはりメンドーサの好投が流れを呼び込んだ気がします。
一度逆転されましたが、あの時は構えたところにボールは行ってましたからね。
バッターもうまかったですが、キャッチャーのリードの問題でしょう。

お気遣いありがとうございます。
なるほど、やはり日程が決まらないとどうにもならないんですね。
そしてセレモニーはズレこむと。
となると、土日にずれ込むでしょうから、スーパープレミアムチケット間違いなしですね。
なんだかなぁ。
球団もどう対処するんですかねぇ。
出来れば納得させてもらえる内容である事を望みます。

コンサで思い出しましたけど、なんかレ・コン・ビンが帰ってくるかもしれないとか何とか言われてますよね。
監督が変わったし、どうなるんですかね。
Jの複数のクラブがオファーしてるみたいですけど、自分のレベルはJ2と言っていたし、意外と人情気質の国なので、戻ってくるかもしれませんね。

ホントに昔はダブルヘッダーなんて当たり前でしたよね。
屋根付き球場が増えてからあまり行われてきませんでしたが、やってもいいと思うんだけどなぁ。

赤田とか松本とか見たいですよね。
いくらレギュラーシーズンをがんばったからといって、CSでヘロヘロになってたら意味が無いでしょう。
そのためには準備が必要ですが、幸いな事にウチには準備する時間がある。
これを有効利用しない手はないはずなんですがねぇ。

ウチの知り合いで、そこの工場に勤めてた人がいるんですが、その人がちょっと小さめのゴミ袋ぐらいの大きさのビニール袋いっぱいに、そのカステラを詰めて持ってきてくれてたんですよ。
さすがに2個も食べたらもういらないってなります。
ほぼ人に配ってました。

ずうとるびって。
でもずうとるびってすごい人気でしたよね。
今の嵐以上の人気だった気がします
なんだったんでしょうか。
山田隆夫が笑点からデビューなので、座布団運びを今やってるなんて知ってる人はどれくらいいるんでしょうね。

今のお笑いはみんなレベルは高いんですよ。
特に漫才とかコントなんて、昔に比べればはるかにハズレが少ない。
だけど、ドリフのようなセットを組んで、時間をたっぷり使った、しっかりしたコントとかになると、どうも昔の方がおもしろい。
それはなんでかっていうと、まず金がかかるので、今はやれない。
だから作れるスタッフが少ない。
そしていちばんの大きな原因は、松本人志というバケモノが、コントを変えてしまったというのがあるんですよね。
そして、その松本人志の狙いを理解せずに育った若者が、同じものをやろうとして間違ってるんですよ。
これ書き出すととんでもなく長くなるんでここで止めますが、若手がちゃんとしたコントをやる場所が無いっていうのは寂しい話です。
 No title
youmenさんへ

ナイスプレーです!
球団からの返信メールの記載もありがとうございました。

なるほど。メールの方が回答が形として残りますし、より有効ですね。
ま、理想は電話とメール両方で攻める(?)、ですね。
ええ。お客様センターにかけたのですが、「ただいま大変込み合っております」
の繰り返しで随分待たされました。


実は上記のyoumenさんのコメントを読むまでは、こう思っていたのですよ。
「ひょっとして・・・振替試合が2日以降にずれたとしても、
10月1日のプレミアムファイナル&稲葉セレモニーは動かさず、
プレミアムとしてそのまま実施するのではないか?振替試合はその後でも
問題ないんじゃない?」と。
しかし、その球団からの回答を読むとやはりあくまでもドーム最終戦に
実施されるようですね。
やっぱり区切りの付け方としてはそうなりますかね。うーん。

私は「この試合の性質上、それ以外の試合とは価値が全く異なる訳ですから、
それがズレた場合は”誠意ある対処”を」とお願いしました。
仮にも「日程変更になりましたのでご了承下さい」では済まないですよ、これは。
チームとファン双方にとって最良の所に着地すればいいと思うのですが、
どうなりますかねぇ。
仰るように、ダブルヘッダーだと最高なんですがね。
1日中ファイターズと一緒♪なんて!
選手は大変でしょうけれど(楽天の日程はどうなっているのでしょう?)。

3日の試合はチームの応援はもちろんですが大谷観たさに行きました。
あ、それと残り少ない稲葉にも会いたくて。
勝ち試合を観られる!と意気込んで行ったのですが、盛り上がりませんでしたね。
わずか2被安打と言っても与8四球じゃ、10安打されたのと同じですからね。
どんな試合内容だったかも忘れてしまいました。






Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10