拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

嫌な思い出


140828.jpg



いやぁ、ここに来てあの試合を思い出させられるとはねぇ。



いい流れだったよ。
でも最初はそうじゃなかった。
初回は西川のヒット性の当たりを取られ、中島はヒットで出るが、盗塁の時の球が浮いて投げやすい球となりアウト。
2回裏、勝負どころで逆球となり細川にタイムリーを打たれる。
4回表、相手のミスでノーアウト3塁のチャンスになるが、返せない。
もうこれだけ重なると、今日は無理なのかなと思ってしまいました。

しかし、大谷がその空気を変えます。
5回表、初球を力強く振りぬくと、打球は打った瞬間という感じでライトスタンドへ。
これで同点。
打たせちゃいけないバッターに打たれるとこうなるという感じで、続くミランダが内野安打で出塁。
ミランダが内野安打かよって笑ってたら、大引がこれまた打った瞬間のホームランで3対1。
流れをこちらに引き寄せました。


これはもらっちゃっていい試合なのかなと思った矢先の5回裏。
ここで1点を取られます。
でもまだ流れはファイターズ。
もう1点をどう取るかというのが大事だなと思っていたら、なんと6回からカーターが登板。
もうここからの試合展開は書きません。
書いてもしょうがないから。

監督は俺の頭の中が負けてたとインタビューに答えてましたが、まさにその通りなんでしょうね。
相手を怖がり、選手が信用できず、楽な道を選んだ感じの采配ですからね。
目の前の状況を見ていない。
今に始まった事ではないですが、なかなか覚えてくれない監督さんだなぁと。
あの連敗の屈辱をもう忘れてる。
もう直感だとか、天の啓示などというものではなく、ピッチングコーチを頼ったらいかがですかね。
たぶんですけど、そっちの方がうまくいくと思いますよ。


それとさすがに河野はもう理解してくれましたよね、監督。
ストレートとスライダーしか投げられないピッチャーが、外だけで抑えようとか無理でしょ。
ど~~~考えても。
宮西ほどの球威があれば別ですが、その宮西もインサイドに投げる重要さを実感してますもん。
まぁ、使えるようになるのはまだまだ先の話ですよ。



勢いが切れたなぁ。
次のマリーンズ戦。
しっかりしないと同じ過ちを繰り返す事になりますよ。


明日の夜からPerfumeのLIVEを見に行くため、札幌に行きます。
なので記事は更新できません。
念だけ送って応援します。



スポンサーサイト

Comments
 No title
前の記事に送ったコメントと行き違いになったみたいですね。
やっぱりアレを思い出しますよね。
もう、同じことの繰り返しでうんざりです。
だから、栗山は頭のビョーキなんですよ。
監督なんてやらせちゃいけないんですよ。
これでいい流れを手放しましたね。

前コメントと重複するのでこの辺でやめておきます。


それより、ちょっとコンサどんさーん!ひどい!
なんと!私ったらPerfumeが札幌に来る事この記事読むまで
知らなかったんですよ!
たまに公式サイトをチェックしていたのですが、来ないと諦めていました。
ああん。どうして教えてくれなかったのぉ!!?
私が大のPerfumeファンだって知ってるでしょっ!!?
私もどうして見逃したんだろう?
ドームと違いアイスアリーナは最高ですよ。
あそこは適度な大きさで近くていいんですよね。
7月に小田和正2日連続で行きました。2日目は「立ち見」しか取れなかった
のですが、3時間立ち続けでも全然苦になりませんでした。
ああ、あの3人をそんな近くで観られるなんていいなぁぁぁぁぁ。

なんだか、栗山采配への怒りとPerfume LIVEを逃した悔しさで
頭ん中が沸き上がっています。
ああ、どうして!?どうして!?








Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09