拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

陽が主役


140824.jpg



陽のための試合になりました。



インローに来た球を、ピッチングウェッジでグリーンオンさせるかのようなスイングで振り切ると、打球はレフトスタンドに。
逆転の3ランホームラン。
打った陽本人も、どうやって打ったかわからないというくらいの当たりでした。


追いつかれた直後の8回裏。
アウトコースのボール球を強く振ると、今度の打球はライトスタンドに。
手放しかけてた勝利をグッと引き寄せるホームランでした。


そして9回表。
2アウト2塁という場面で、木村の打球は陽の守るセンターへ。
最初に距離感をつかみそこねたのか、少し遅めにスタートしますが、背走しながら足を緩める陽。
しかしこちらを振り向かない。
あれ、あれ、と思っていたら、バックスクリーンを向いたまま、赤ん坊を抱くような形でボールをキャッチ。
最後の最後まで主役でした。


陽みたいなバッターは、乗るとどこまでも乗っていくタイプ。
なのでこのまま最後まで行っていただきたい。


さて、試合を客観的に見れば、褒められたものではありません。
なかなか悪い流れから抜け出せない。
勢いがつく試合をしないと、最後に転ぶ事も考えられます。
誰かこの状況を打破する選手が出てきませんかねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
昨日勝ってファイターズは良い流れになったのかな?
明日からが勝負だと思います、大谷頼んだぞ!!

今日コンサが試合ありましたが6連敗の栃木と試合行い
1-1のドローでした・・・・
お互い連敗同士だとこうなるんだろうか???
誰かもう打破してくれよ!こうなったら次節はあの勝った
天皇杯メンバーでも使うか?

さて返信です。
確かにどうして勝ち越せたのかなと、前回の敵地での戦いも
グダグダでしたしね・・・・・・

私確認した3組は最初の方は若い方でしたが後の2組は30
代くらいでそれ以降は私くらい、嫌それ以上もいたような・・・
私ですか?そんなん・・・・出来る訳無いじゃないですか!
仮にね、私が良いと言ってもカミさんが多分パスと言うでしょうね。
(お互い目立つ夫婦で無いし、テレビ局のインタビュー来ても
避ける夫婦ですから。)

>なんかギョロタンってムックとかぶる気がするんですよね。

うーん、そう言われるとそう思いますね。
そのギョロタン出た頃って、後は当時阪急にいたブレ-ビーしか
いなかったんですよね。
だから結構貴重な存在だったのです、でも昔と映像見比べると
スマートでしたね、昔は下半身ずんぐりむっくりでした。
私のデジカメでも撮りましたがプロの方が撮った写真も撮り1枚
1000円ですけどどうですか?と言われ思わず買います!と
言いました。

森に関しては、まだ全体のレベルがそこまで達していないと言う事
だと思うのです。
仰る通り周りがチヤホヤするから本人が勘違いするのではと思います。
私はこういう選手は1度ガツンとやって欲しいと思っております!

私もどちらかと言うと人見知りする方で酒飲んで向こうが喋ったら
こっちも喋ると言うパターンなのです!
後はこっちもいろいろ教えたりして盛り上がりしています。
まあ喋らない時はありますよ、キッカケですね。

花火は私、前回見た時はサッカーのオープンアリーナ辺りでしたよ。
今回は見なくてグラウンドの下に降りてマスコットと写真撮って
おりましたわ。
多分今回見た方もその辺りで見ていたのでしょうね。

メンドーサは暑さもそうですが、何かイライラしているように見え
ますね。
ここは仰る通り身体も精神もしっかり休養して欲しいと思います。

そうそう書き忘れました、アブレイユ知らん間にクビになっており
ましたね・・・
腰痛は仕方無いです、どこか獲得するかって?
いくら昨年の本塁打王とは言え35歳で腰痛持ち、私は獲得しない
と思います。
完治出来るのかなと?ちょっと博打かなと、まあ私の感想ですよ。
もし他球団に入団するのであれば頑張って欲しいですが・・・

そりゃ、本家とやったら霞みますって・・・・・・・
この間の歌謡祭ですか?見れば良かったかな、ここ数年のFNSは
面白いですからね。
少し脱線しますが昨年末のFNSの谷村新司の忘れていいのを一緒
に歌った壇蜜の歌唱力にはたまげましたが・・・・

そういえば山本譲二は高校球児でしたね。
まあ、いつの時代もその年に流行った歌を使うのでしょうね。

すいません、私LINE使っております・・・・・
でもそんなにいつも使用している訳ではないです、今問題になって
おりますね。
すぐ返信しないとダメと言うのが、私は数十分や数時間後に返信なんて
ザラです。
こっちも仕事中の時もあるねん!相手の都合なんて知るかと!

へえ、そういうゲームがあるのですか?
ちょっと調べてみますね。

高校野球も終わり、こちらも夜が少し冷えてきて何か夏が終わって来たな
と思いますね。
何か寂しい気がしますわ、でもまだまだ野球、サッカーで熱くならないと!

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

まだいい流れではないんじゃないですかね。
大谷がホークス打線を完ぺきに沈黙させるとかないと、難しいんじゃないですかねぇ。

なんかまた小野が途中交代したんですね。
しょうじき、しっかり調整してから出てほしいんですよね。
もともと途中加入だし、小野を中心としたチーム作りをされてるわけじゃないので。
ゴンちゃんのように、精神的支柱で終わってほしくないですから。

僕はたぶん出来ると思いますけど、嫁さんは恥ずかしがるかな。
だけど今でも手は繋いで歩きますけどね。

へ~、そうだったんですか。
意識したこと無いから知りませんでした。
ブレービーねぇ。
どっちもちょっと怖い感じですよね。
ギョロタンって、昔の画像を見るとさらにムック感が出てますね。
そしてちょっとブラジルのサンバっぽいし。

写真を売ったりするんですね。
そういえばムックっぽいと言った事に、ずんぐり"むっく"りで返すとはやりますね。
なかなかレベルの高い言葉遊びですなぁ。( -∀- )

というか高卒のバッターで、しかもキャッチャーに何を期待してるんだって話ですよね。
期待感が高ければ高いほど、森にとってプレッシャーにしかならないのに。
二刀流で2年目のの大谷に、投げ方がどうだ、打ち方がどうだ、エースとしての自覚が無いとか言ってもしょうがないでしょ。
それと一緒で、森だってこれからなんですよ。
騒ぐのはいいけど、客観的に見ろよと言いたいですよね。

オープンアリーナで見るんですね。
そうか、そこがあるか。

イーグルスはセギノール取りましたからね。
安いのであれば無い話じゃないかなと。
ジョーンズ以外の助っ人がイマイチですから、数撃ちゃ当たるは来シーズンも続くんじゃないかなと。

FNSおもしろかったですよ。
特にファンだからかもしれませんが、ももクロのコラボは笑いました。
鈴木雅之と菊池桃子が歌った「渋谷で5時」を鈴木雅之とコラボしたのですが、ピンクの佐々木彩夏がピンクのスーツに肩パット、髪を盛り上げたバブルファッションで出てきました。
そしてももクロメンバーが、昔のセーラー服にお下げ髪で出てくると「先生」を歌う森昌子までもセーラー服のお下げ髪で出てきましたからね。
良いポジションで仕事してますよ。

僕もツイッターは野球観戦の時にしか使ってません。
youmenさんと野球見てる時にしゃべれたら楽しいのになぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10