拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なかなか抜け出せず


140823.jpg



この試合も勝つには勝ちましたが褒められたもんじゃない。
この悪い流れからいつ抜け出せるんですかねぇ。


吉川は相変わらず。
まだまだ勝ちを期待できる投球は無理でしょう。
それと河野は不安定すぎ。
なぜそんなに信頼してるのかわからないけど、ちょっと考えたほうがいいかも。

打つ方はいい感じなんだけどなぁ。
流れがとにかく悪い。

今日勝てるかもと思ったプレーは、6回の表のプレー。
ルーキー森が歩いて、続く林崎の打席でエラーを出す。
ここで迎えるバッターは先頭打者ホームランの浅村。
7対5という点差。
話題のルーキーを出塁させ、エラーを出し、一発のあるバッターを迎える。
もう流れ的にライオンズでしょという場面ですよね。

ここで浅村の当たりは右中間に。
少し守備位置をセンター寄りに守っていた西川がこのフライをキャッチ。
ナイス守備位置なんですが、ここで何を思ったのか2塁ランナーの森が大きく塁から離れている。
急いで戻るものの、戻りきれずアウト。
話題のルーキーの凡ミスという、コチラにとっては最高の形のゲッツーを取った時に、これは勝てるかなと思いましたね。
助かりました。


さて、典型的な弱いチーム同士の戦いをやっているわけですが、CSをにらんだ時に、こういう事ではしょうがない。
もう少し見応えのある試合をやっていかないと、勢いがつきませんよ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
本日勝ちましてレジェンドシリーズは3勝1敗で終わりました。
(東京もありますが札幌は終わりましたね。)

オレンジユニについてですが。

>それにしても小谷野と中田にはオレンジが似合いませんね。( ̄▽ ̄)
浦野と杉谷は似合ってた。
白井さんは着慣れた感がハンパじゃなかったですけどね。

私もそう思いました、稲葉もあまり似合わなかったなあ・・・・
白井コーチは昔から着ていましたからね。

さて私は金、土の2日間行って来ました。
なんせ東京時代から応援している者としてはいつもは連日行かないの
ですが2日間チケットを買ってしまいました。
22日はレジェンドパックを買い西ゲートに行ったところ、あのキス
か仮装無料をやってましたのでちょっと見学してました。
全部合わせて10組程おりました、3組程見てましたがしっかり口に
キスしていましたよ!
この日はA席で見ておりましたが全くと言っていいところがありません
でしたね!
途中東京時代のマスコット、ギョロタンと写真が撮れると言うので
2回裏から3回裏にあると言うので3回表から行きました。
そしたら凄い行列でまあ並んで見るかと並んで見ました。
結局3回裏終わりまだ行列は続いていました、その後4回表になっても
まだやってるのであれ?3回裏までじゃないの?と思い前には車いすの
方もいるのにそこはキッチリ言わないとダメだろ?と思いました。
結局私ら含めて数十人ダメでした・・・・・
そしたら係員が7回表からまた行います、今並んでいた方は優先的に
写真撮影行います顔は全部憶えて無いですが・・・
とそういう事言うのでこちらも頭に来て、こちらに来たらちゃんと
やってくれるんでしょうね!といつもは食ってかからないのに言って
しまいました。
係員の方は、はいと言うのでそれを信用しましてその後7回表に行き
ましたらもう20~30人いまして大丈夫かな?と思いましたが、
言いましたらちゃんと優先してくれました!
結局試合は1-11で良いところは1つも無し・・・・・・・
何も言う事は無いです。
中村に2発、うちの中田は0発・・・・・・
大阪桐蔭出身で同じ4番でこうも違うかい・・・・・・・

次の日土曜日は吉川でいきなり浅村に1発!こやつも大阪桐蔭だったな!
しかしその裏、陽に逆転3ラン!ミランダに2ランともう私らの席は
お祭り騒ぎでした!
その後、中村に1発くらいまたかと・・・・・・・
2点追加して5回表ランナー2人残して吉川から河野に代わりましたが
私は別に代えなくても良かったと思います。
仮に打たれてもまだ2点差ですからね、余計に投手1人使ったな、吉川
信頼してないのかなと思いました。
結果は最悪な物に・・・・・・
後、コンサどんさんが仰ったように6回表のプレーが大きかったです!
あのゲッツーがね、あの森は打つ方はいいですが走塁はまだまだかなと。
この時後ろにいたおじさんは、ゲッツー取れ!と言ったのですが私は
1つずつアウトを取っていけ!と言いました。
そしたらおじさんも同じように言い直しまして、そしたらねえ・・・・・
ゲッツーになったら後ろ振り帰りおじさんとハイタッチしおじさんの
おかげです!と言いました。(野次で負けました・・・・)
この日は皆さん方声出す方で私の隣のおじさんも後ろのおばさん(嫌
妻と同じくらいだからお姉さんと言っておこう!)2人も声出す方で
この70通路のC指定は大盛り上がりでした!
そのお姉さん方飯山でキャー!言うから飯山のファンですか?と聞く
といいえ稲葉ですと・・・・
7回だったかな、大引が歩いて2アウト満塁となりましたよね?
ここはもう客もいっぱい入ってる、残りイニングなら大野に任せられる
だったら稲葉だろうと思いました!
そしたら隣のおじさんも後ろのお姉さん方もそう思ったそうです!
しかーし打者はそのまま市川・・・・・・
どうしてこの監督はこういう場を読めないのかなと思いました・・・
ここは凡退でもジャンプで盛り上げるとこでしょうがと!!

帰りにお疲れ様でしたと言い帰ったのですが、後ろのお姉さんと隣の
おじさんは何と旭川から来ていたそうです!
ちなみにこのお姉さんとおじさんは知り合いではありません。
お姉さん方は今日は来れないですがおじさんは1回帰ってまた今日来て
いたそうです。
お姉さん方には近いんだから来なさいと言われましたが、すいません
私持病がと言いそこをごまかしました。
(と言っても本当に病気で身体悪いので。)
花火は見ないで帰りました、試合後はグラウンドの下に降りてB.Bと
写真撮りましたが前日にも撮ってたのか右肩叩かれました。
多分、あんた昨日も撮ったやんと!嫌々、前日は縦縞ユニでこの日はオレ
ンジユニだったのよ私!(良く憶えてるわ・・・・・)

気になったのはいつも応援を盛り上げるファイターズガールですが試合中
に70通路を上がって来るのですがこの日は一切上がってきませんでした。
何か規制が掛かったのか解りませんが気になりましたね。

返信です。
メンドーサは結局抹消されましたね、中村は何とかなるのではないでしょうか。
後、吉川もまずいでしょうね。

応援ですが昨日70通路で見て解りました、1~3回はレジェンド応援をやり
4回~6回は通常応援、そして7~9回はまたレジェンド応援に戻ると言う
そういうやり方でした。
そういうなら最初っから言ってくれと、ちなみにレジェンドの応援歌も何枚か
コピーしたので入場時に1枚、後は後ろのお姉さん方にも2枚差し上げました。

そうですね、配ってくれるのはいいのですがそれならねえ・・・・・・
コンサはいつもそうです、先行入場者が良い思いをすると言うね。

2キロ離れたところなんか知りませんよね・・・・・・・
そんなん知るかってねえ。

おどるポンポコリンって今、E-girlsが歌ってるんですか???
それは知りませんでしたわ。
その子達は知っていますけど・・・・・・・

甲子園で半沢のテーマですか?案外面白いかも!!
でも暗いと言っても選抜入場曲でルビーの指輪のもあったしいいの
ではないですか?

その方は言わずにはいわれない方なんですね。
1つ間違うとそうなるからツイッターって怖いんですよね。
それは有名人でも素人でもそうです、だから私は使いたくないんです。
(まあ面倒だと言うのも理由の1つでもあるのですが・・・・・)

でもね、平日にドームに野球あるいはサッカー観戦して次の日仕事に
行くと疲労度は最近半端無いです・・・・・
だから最近は平日はなるべく避けております、明日サッカーあります
が辞めました。
辞めたのは別の理由もありますけど・・・・・・・
(今のチームにもふがいないと言うのもあります。)

明後日からファイターズはホークスと3連戦か!前回の倍返ししてくれる
といいなと思います。

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

なんで勝ち越せるのかが不思議な気がします。
まぁお互いしょうもないのかな。

あぁ、なんかそういえばやるっていってましたね、そんな企画。
それは年配の方もキスしてたんでしょうか?
youmenさんなら出来ます?

なんかギョロタンってムックとかぶる気がするんですよね。
口に手を持っていく動きとか。
でもゆるキャラらしいゆるキャラな気がします。
狙ってないであの気持ち悪さっていうのがいいですね。

まぁその試合はギョロタンといっしょに写真を撮りに行ったと思うしか無いでしょ。
それが出来ただけ幸せかも。

なんで森はあの場面で走りましたかね。
ハーフウェーで抜けるか確認してからでもいいとこでしょ。
足が遅いわけじゃないんだから。
高卒ルーキーのバッターで活躍した選手なんて、清原と豊田くらいしかいないわけでしょ。
周りが盛り上げるほどの選手じゃないですよ。
特にキャッチャーなんだから、4年後にスタメン争い出来れば最高なんじゃないですかね。

周りの人と盛り上がるっていうのが僕にはあまりないんですよね。
そりゃ得点が入れば周りの人とメガホンタッチして盛り上がりますけど、話をするっていうのがなぁ。
ぜんぜん嫌いじゃないんですけど、周りの人が話しかけづらい空気を僕が作ってるのかなぁ。

花火ってどれくらいの規模なんですか?
そしてどこから見るんだろう?

メンドーサの抹消は良かったなと思います。
やはり投げ慣れてるとはいえ、日本の暑さの中で中5日は厳しいでしょ。
しっかり休養して、ラストスパートに備えてほしいですね。

そういえばアブレイユが解雇されましたね。
腰の痛みがあるのでしょうがないですが、どこが拾うと思います?
僕はイーグルスかマリーンズだと思ってます。
パ・リーグの投手を知ってて、実績があって、2千万か2千5百万くらいで拾えるなら、ダメ元でいきそうな気がするんですよ。
どうなるにせよがんばってほしいですね。

振り付きで踊ってて、それがうけたらしく、youtubeに踊ってる動画をアップしてる人もけっこういますね。
そういえばFNS歌謡祭で本家のBBクイーンズとE-girlsがコラボしてましたが、ボーカルの坪倉唯子と近藤房之助の声量がハンパないので、E-girlsが霞んでたなぁ。
まぁ2人とも本職の歌いてさんですから、比べるのは可愛そうですが。

そうそう、ルビーの指環で行進っていうのもありましたね。
く・も・り・硝子の・向こうは・風の・街という感じの足運びで行進ですからね。
そりゃやりづらいって話ですよ。
ルビーの指環と同じ年に「みちのくひとり旅」も流行ってたし、山本譲二も甲子園球児なんで、そっちの方が行進しやすかったと思うんですがねぇ。
ここで・一緒に・死ねたら・いいと・という感じでリズムよく足も動くし、なんてったって「ここで一緒に死ねたらいいと」なんて仲間同士で言い合うのは、昭和の高校球児にピッタリですよね。(。→∀←。)

僕はツイッターをやってますけどLINEをやらないんですよね。
まず、何されてるかわかったもんじゃないアプリを入れる怖さもあるんですが、読んだらすぐに帰さなきゃいけない気になるめんどうさが嫌でやってません。

僕は最近、イングレスというGoogleが作ったゲームを遊んでるんでます。
これはグーグルマップと連動していて、実際に町中を歩いて遊ぶゲームなので、なかなか疲れます。
体を動かせるし、課金制じゃないというのもうれしいんですよね。
札幌あたりだと、かなりおもしろいと思いますよ。
一度試してみては。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06