拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

終わってみれば良い試合



140820.jpg



地元旭川での試合。
久々に映像でちゃんと見ましたが、終わってみればいい試合だったという感じですね。



上沢スライドかとおもいきや、中村がそのまま登板でしたね。
まぁ疲れもあると思うのでいいんじゃないでしょうか。

その中村は、いい球投げてるんだけど、生命線であるカーブのコントロールがイマイチ。
相手打線はストレートに的を絞ってる感じだったので、カーブが決まればかなり楽になるのにと思っていたのですが、そう簡単にうまくいかないもんですね。

それでも何とか抑えていましたが、今度は相手が変化球に的を絞ってきた途端に打たれまくり。
中途半端な変化球が災いしました。
けっきょく中村は4回1/3を投げて4失点。
悪くない感じだったけど、もっと良くなるはずと思わせるピッチングでした。


打線はというと、初回からどうなっちゃうんだろうという期待を持たせるムダの無い攻撃に、ドキドキしましたよ。
1番西川が2ベースで出塁すると、中島が送り、陽がタイムリーを打って先制。
陽が盗塁で2塁に進んだところで続く中田がタイムリー。
盗塁が生きたタイムリーとなりました。
続く小谷野も強烈なセンター返しだったのですが、相手先発の松井が反応良くナイスキャッチ。
ゲッツーになってしまいましたが、今日は最高の試合が見られるんじゃないかと予感させるのにじゅうぶんな攻撃でした。
ここまではね。

しかしこの後が続かない。
初回は何だったのかと思ってるうちに中村が逆転され、松井に立ち直られ、もうこれは負け試合の流れになってしまったのかと思って見てました。
けれど向こうから流れを渡してくれたんですよね。

7回裏。
先頭のミランダがフルカウントから2ベースを打つ。
松井はすでに100球近く投げていて、明らかに球が上ずっているのを力で抑えこもうとしてる感じ。
大引は三振に倒れましたが、鵜久森が技ありのライト前で1アウト1・3塁となりました。
しょうじき松井を代えるならここだと思ってました。
しかし続投。
これはもしかしたらと思わせる采配でした。

すると続く市川は、なんとストレートの4球。
これで満塁。
こうなると今度は代えずらくなる。
当然松井は続投。
しかし続く西川が、2ストライクからよく見極めて押し出しの4球を選ぶ。
3対4。
松井の長所である負けん気の強さが逆に出たような打席でした。
ここで松井から福山に交代。

もうこうなれば流れはこっちのもの。
続く中島の打球は、前進守備をしていたサードの少し横に飛ぶ。
キャッチはしますが、体勢が崩れてしまったためゲッツーが取れず同点に。

ここで派手好きの陽が、ド真ん中のストレートを右中間に。
これで逆転5対4。
打ちたくてしょうがない陽が、ド真ん中のストレートを逆らわずに打ち返したっていうのが大きかった。
こういうのをもっと増やせば、打率は自ずから残ると思います。

そして中田は当然のように初球を打って6対4。
初球が得意な中田に、ストライクを欲しがって投げちゃダメでしょ。
ド真ん中だもの。
これで勝負ありでした。


中継ぎもいい仕事しましたね。
鍵谷も谷元も。
宮西は特にナイスピッチでした。

ただ増井のピッチングがちょっと心配させるものだったんですが、マウンドが合わなかった可能性もあるので、次を見て判断ですね。


けっきょく終わってみれば、終盤に逆転して中継ぎが踏んばるというファイターズらしい野球となりました。
けど7回までジリジリしましたよ。
本当にファイターズファンは胃が強くないとやってられませんね。( ̄▽ ̄)




Comments
 No title
こんばんは。
旭川は結局1試合だけ中止となり昨日行い勝ちを飾れましたね!
花火も見れて良かったのではないでしょうか。
上沢は明日かと思いきやメンドーサでしたな、まあ良いですけど。
明後日も観戦に行きますのでその時に見たいなと。

しかし中村勝は負けないですね、ある意味持っている男ですね。
今回は反省せいと言いたい!

打線は文句ありませんでした、陽と中田が打ってくれましたから。
増井に関してはクロッタも戻りましたから楽な展開で投げるので
はと思います。

私は東京時代からのファンですが、もうこんな展開は慣れっこ
ですからね。
でもそろそろ抑えは固定して欲しいと思う今日この頃です・・・・

今日からレジェンドシリーズとなり試合を見ておりました。
応援も昔風になり私も懐かしくみておりました。
しかし途中からまた戻っていましたね、何か気に入らず途中点差
が離れていたのもあり見るのも辞めました!
やるのなら中途半端ではなく最後までやらないかと!!
私は明日明後日と観戦しますが応援は勝手にさせて頂きます。
昔の応援が解らないなら聞けよと思いますね。

コンサに関しても25日観戦しないですが、また先着1000名に
プレゼントとかやってるのでまた先行の連中が優先されるのでは
これでは一般の方が不利になるのでは?と思いメールしようと
お問い合わせをクリックすると繋がりませんでした・・・・
ここはもうそこまでなっているのかと・・・・・・
一般の声聞かないとまずいよと。

返信です。
旭川は1試合出来て良かったですね (^▽^)
2試合も中止になったら元も子もありませんから・・・・・・・

その地域の会の件ですが酷いですね、だって全然関係ないじゃない
ですか・・・・・・
そんなもんてめえらで使ったんだからてめえらで責任持てよってね!
市役所までって・・・・・図々しいにも程があります・・・・(呆)
私が行った半年間は運良くそういう事は一切ありませんでした。
町内会の班長を引き継いで貰った時にはホッとしたのが正直な感想
ですね。

そういやこの間妻の実家に行った時焼き肉ゴチになった時妻の妹の
子供がピアノやっててその実家にグラビノーバあるんですよ。
どんな曲やってんだ?と思い楽譜見て見ると、踊るポンポコリン!
あぁ子供だなと(小学6年です。)
今度音楽会で妻の父とやるそうです。
もう1曲楽譜有り何?と思ったら、半沢直樹のテーマでした!!
数回間違えてましたが弾けていました。
思わず、お前に倍返しだ!と言ってしまいそうでした。
(って誰にだよ。)

そうですね。東海第四負けましたね、でも延長まで行ったからいい
と思っても最後ダブルエラー2回はねえわ・・・・
確かにバカッターって言いますね、使いようによってはいいと思います。
私はツイッター言うかその載った記事でムカついたんですよね。
(って一緒か。)
まあ気にしないようにします、でも私すぐカーッとなるからダメかな。

ゴンは若手のジャケットを脱がせて、その若手の上半身裸の胸を揉んで
いましたからね。
その2012年のデジっちで一番面白かったと言います。
司会のやべっち、竹内アナ、名波氏も引き笑いだったような・・・

ファイターズは今のところ鍵谷だけ、もう数人増やして欲しいですね。

明日、本当は通院で休暇だったのですが偶然試合合ったのでチケット
買ってしまいました。
だから急遽と言う訳ではないですが行って来ます。
では失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

わざわざ旭川外から見に来て、見られずに帰った人もいると思うんでね。
1試合でも出来て良かったです。

中村はメンドーサと違って、試合の流れを作るピッチングをしますよね。
ただ抑えればいいというものではないんだっていうのがわかりますね。

古くやるといっても、なにかこう中途半端な感じがするのはなんでなんですかね。
僕はずっとファイターズを応援していたわけではないのであれですが、なんか懐かしくないんだよなぁ。
バックネット裏からの映像とかほしかったし、応援ももっと徹底してほしかったですね。

1000名って中途半端ですよね。
それならやらないほうが・・・

地域の活動するのは構わないんですよ。
でもお金が絡むと説明は必要じゃないですか。
ウチの町内が疑問を持ったら協力的じゃないっていう目で見るんですから呆れますよ。
自分たちの努力を!みたいな気持ちを持ってるんでしょうけど、2キロぐらい離れたところで活動されてもウチは知らないっての。ねぇ。

あれグラビノーバって言うんですか。
知らなかった。
おどるポンポコリンは今、E-girlsが歌ってますから、それでですかね。
そういえば甲子園で「あまちゃん」のテーマ曲が流れてますよね。
なんか力が抜ける応援ですが、やはり流行るってすごいなぁと思います。
であるならばですよ、負けてるチームが半沢のテーマってどうですかね。
それこそ「倍返しだ!」というのに意味を持つし、迫力もあるし。
でも暗いか~。

この人は今まで映画とかテニスとかフィギュアとか、自分の範囲外に対して発言していたのでそう大きな炎上になりませんでしたが、今回はモロ自分がやってた仕事に関係した発言だったんでここまで火が大きくなったんだと思います。
まぁそこに気が付かないで発言してる時点でバカッターなんですけどね。
ジジイのひとり言に反応するのもめんどくさいので気にしないようにしてますけど、ネットを使う以上、こういった発言を目にしないでいくわけにいかないのがめんどうですよね。
でももう使わないというわけにもいかないし。
何かを得ると何かを失うんですね。

行こうと思った時に行けるのがうらやましいです。
あぁ、将来は札幌に住みたいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09