拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

とりあえず3試合分





とにかくこの3試合は映像が見られないという事と、ラジオもまともにちゃんと聞いてないという事で、試合を振り返る事が出来ませんから、まとめて簡単に書きたいと思います。


とにかくこういうダラダラした試合を3試合も続けてやってるようじゃダメでしょ。
ちゃんと取るところで取らないからこうなる。
もうちょっと働け4番という感じでしょうか。


それと、新人なんだから速球と落ちる球のコンビネーションで簡単に打ち取れるのに、ナメてかかるからやられちゃうんですよ。
タイミング外すか外に投げてりゃ、あれだけ考えなしにフルスイングしてるんだから勝手にアウトになってくれるでしょ。
まだまだ経験の無い相手に優しすぎ。


あと河野を異常に信頼してる意味がわからない。
まだまだ限定投手だと思うんだけどねぇ。


イーグルスの主催試合はニコ生で見られるからいいんですが、ライオンズがねぇ。
ただそれを見るためだけにパテレに入るのも違う気がするし。
まぁ忙しいのも終わったんで、来週からはしっかり野球が見られるかな。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
前にもちょっと書きましたが西武との3連戦は1つは勝って欲しかった
ですね、本当4番はしっかり働けですよね!
あの新人だって速球だから打てた訳で武田勝と対戦した時四球になり
ましたが全然タイミング合ってませんでしたもん!
2戦目で起用してればと言うのは後の祭りと言う物です・・・・・
ライオンズ戦は妻の実家におりましたが義両親がスカパーに入っていま
したので見れました。
2戦目は妻の妹夫婦の家の庭で焼き肉をやっていましてしっかり見て
いなく途中から観戦でした・・・・
3戦目は札幌に帰る途中でしたのでこれも途中からでした・・・・・
しかしライオンズは大変だな、今日移動無しでホークスと試合か!
うちは明日から旭川でゴールデンイーグルスとの対戦か、上沢か!
久々だ!しっかり頼むぞ!
私もようやく野球見られますね。

コンサも練習見たら普段だと明日はオフだなと思ったら練習でした!
おぉ!ようやくしっかりやる気になったかこいつら!と思ったら
水曜日が天皇杯でしたと・・・・・
相手は清水エスパルス・・・・勝てる気しねえ・・・・・・・

返信です。
うちの地元そして私の住んでいるところの町内会も年寄りばっかり
ですわ・・・・・
でもね、今の町内会って子供が楽しむ催し物ばかりなんですわ・・
これって変ですよね?子供があまりいないのに・・・・・・
だから私はもう出ない事に決めました。
しかし2年前は班長やったんですけどね、ただやっただけでした。
やる前の方に菓子折持って挨拶して半年行い引き継ぐ人に又菓子折
持って挨拶しました。
もう1回やれ?と言われたら、やりたくないです・・・・・

先制したのがダメと解ります、それか主審が西村雄一と聞いてあの
W杯開幕戦のあいつか?と思いクロアチアのサポの気持ちが解らん
事も無いかなと思いましたが・・・・・

そうですか、結構問題有る方なのですね・・・・・・・
ツイッターって本当1つ間違えたらバカ発見機ですよね、一応有名人
なのですから責任を持って発言して欲しいと思います!
私もつい言ってしまう事があります、2012年の12月のコンサ
の時日ハムのファンの方が並んでいた時ちょっと言ってしまった事
がありました・・・・・
それに関しましては私が調子に乗ってしまいましたし日ハムファン
の方にも不快な思いをさせてしまったなと。
(あの時は失礼致しました。m(__)m)
本当、言葉には気を付けないといけないですね素人だとしてもね。
その東海第四は明日第一試合です、相手は9回に逆転する山形中央
です!頑張って欲しいですね。

>みんな針金の束をひねって体に入れてるみたいな筋肉なんですよ。
でも服を着るとそこまで太くないし、どちらかというとなで肩に見えて
細い感じを受けます。

右代さんは本当凄い身体しているんですね、もう亡くなりましたが
故小林繁氏も全盛期そう言う筋肉をしていたそうです。
この右代さんには及ばないと思いますが・・・・
それってしっかりこの方のデータを取ってないと言う事じゃない
ですか?
私、例えば何かのイベントでそのジャンルの方が来ますとその方を
パソコンで調べてどこ出身とか今どうなってるとか最小限の事を
調べてから行くようにします。
そうしないと相手に失礼ですからね。

>仮面ライダーって人造人間としての苦悩みたいなものが根底にあるので、

そうですね、何か哀愁が漂うって感じのヒーローですよね!!
特にそれを感じるのがV3編ですね。
ライダーマンは強くは無いけどそれを強く感じましたね。

コンサは今回はいい若手が出てきていないって感じがしますね・・・・・
荒野、奈良辺りが凄かったのかな?
2年前やべっちでのデジっちのコーナーでゴンがお前らをモミしだーく!
と言い揉まれろ!揉まれろ!とゴンが言うと若手がオス!オス!と言って
やられたのが奈良、荒野、前(兄)、榊、小山内です。
物になってるのは今のところ奈良、荒野、小山内だな・・・・・
前はカターレに行ったし・・・・・

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

まぁあの内容で1つも勝てなかった事の方が問題ですよね。
いくらでも得点チャンスはあったし、失点しなくてもいい場面がありましたよね。
まぁこういうのをを拾えるか拾えないかが上位に行けるかどうかなんでしょう。
残念ながら今の若いファイターズには難しいですね。

今日は旭川で出来ますかねぇ。
明日は大丈夫らしいんですが。

町内会だけならまだいいんですが、うちの親の住んでるところには、なんか地域の会みたいなのがあるらしく、その会が道路脇の花壇だったり、子どもたちのなんちゃら会だったり、地域の絆を深めるなんちゃら会とかやってるんですよ。
そこの人がこの間うちの親のところに来て(ウチの親は前に町内会長やってたんで)これこれこういう会をやりました、そしてこういうふうにお金を使いましたっていう紙を持ってきたんですよ。
そんで町内会でお金を集めて持ってきてほしいって言うんですよ。
まずウチの親は町内会長じゃないし、うちの実家のお店は街なかにあるので年寄りとマンション1件の住人しかいないので人数が少ない上に交流があまり無いから町内会費なんて集めてない。
そして何より問題は、その会がやってる事を知ったのはその日が初めてなので、承認した事も無ければお金の話も一切聞いてないんです。
紙を見たら、なんちゃらの会を手伝ってくれた人へのジュース代とか、なんちゃらの会に使った備品代とか、そっちでどうにでもなるだろっていうものがズラズラ並んでる。
なのでウチの親が今書いたような事を言うと、そんな事言われてもここもウチの地域に入ってるんだから!と譲らない。
なのでウチの親が、だったらウチの町内を外してもらって結構ですよと言ったら、そんな勝手な事が許されるはずがない!どうしても外してほしいなら市役所に言って外してもらえ!って怒って帰ったんですよ。
しょうがないから市役所にその事を電話で伝えると「それは、こちらに言われても…」と言うんですよ。
そりゃそうですよね。
だからウチの親も笑いながら「まぁそっちに電話したっていう事実が大事なだけだから。大変だねおたくも。こういうの多いでしょ」って言ったら「はい~」って半笑いで返したそうです。
それを向こうに伝えたら、それから一切連絡は来なくなりましたけどね。
知らせもせずに金だけ持ってこいとかよく言えるもんだなと思いました。

また間の悪い事に東海大四が負けてしまいましたものね。
もう一悶着するのかしら。
まぁバカッターと言うくらいで、バカあぶり出し機になる事がありますからね。
だから僕はツイッターやってますけど、ダルのフォローを止めたし、好きな芸能人とかのフォローはしてません。
だって必ずアホがアホな事言ってその芸能人に絡むんですもん。
そしてそれをファンが攻撃したりする、そのしょうもないやりとりが見たくなくても眼に入る場合が多いので、有名人のツイッターをフォローするのは疲れるんですよ。
だったら最初から見なきゃいいと思って。
youmenさんもけっきょくあのジジイにムダにイライラさせられてるわけでしょ。
そんなジジイの事でイライラするのはもったいないので気にしない方がいいですよ。

よくボディビルダーの人のような体を「岩のよう」と表現しますが、右代選手のは「木の太い幹」という感じですよね。
ズドーンと同じ太さで立ってて強烈な質量を感じる。
ああいう体はアスリートにもなかなかいないですよね。
その体をどう作るのかというところに興味が湧きそうなもんですが…
考えてなかったんですかねぇ。

ゴンは何やってんだよ…( ̄▽ ̄)
しかしこれだけコンスタントに若手が出てくるのはすごいですね。
しかも北海道出身の自前選手ばかりですからね。
ファイターズもプロ・アマ協定が無くなれば、北海道出身者が増えると思うんですが。
バカげた古いものはさっさと壊して、今の世相に合ったものに変えた方がいいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06