拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

5連打


140801.jpg



いやいや、すごい攻撃でしたねぇ。



復活を期待されていた吉川ですが、結果的には期待はずれ。
まだまだ時間はかかりそうです。
しかし右バッターのインローを突くストレートはいくつかいいのがあったなぁ。
あれが投げられれば、かなり楽になると思います。
まぁしっかり戻してください。


攝津はバツグンにいいわけじゃないんだけど、要所を押さえてくる感じ。
これは嫌だなぁと思っていたら、やはり打ちあぐねるファイターズ打線。
今日は厳しいのかと思われた7回裏。
中島が突破口を開きました。

ボールを見極めて4球を選ぶと、この日の主役である陽にデッドボール。
球場内が混沌とした空気に包まれる。
これは一気に崩せるかと思われましたが、中田が外の球を追っかけてファールフライ。
ふくらんだ風船がしぼみかける感じがありましたね。

しかしこの試合では、その空気を一変させる選手がいたんですよね。
この日の5番は稲葉でした。
外野は当然として、内野のファンも立ち上がっての稲葉ジャンプ。
これで球場の雰囲気は一気に攻撃モードに。
けれどまだブランクが影響してるのか、甘い球を捉えきれずカウントは2-2。
ここで稲葉がランナーも進められず凡退となれば、流れは二度とやってこない気がしました。
しかし、攝津も疲れなのか雰囲気に押されたのか、勝負どころでシンカーが抜けて真ん中に。
ただこれを稲葉も仕留めきれない。
詰まった当たりはレフトへ。
しかしこの詰まりが幸いし、レフト前にポトリ。
判断良く走りだしていた中島が生還し、1対2に。

これで流れが一気にファイターズへ。
続く大引はアウトコースのストレートを引っぱってレフトに。
流してくると思っていたホークスの守備陣の逆を突き、ボールは広々と開いたレフトのスペースへ。
当然その状況を把握している陽は、悠々とホームに帰ってきました。
これで2対2の同点。

球場内がざわつく中、代打で出てきたのは小谷野。
じゃっかん甘く中に入ってきたシンカーをこれまた強引に引っぱると、またもやセンターからライト方向に打ち返してくると思っていた守備陣の裏を突き、ボールは広大なレフトのスペースを一人旅。
代走の杉谷がセカンドから生還し、これで逆転。
もうドームはお祭り騒ぎ。

流れとは怖いもので、攝津から代わった森のカットボールを近藤が打ち返す。
当り損ねでしたが、前進守備のセカンドの横をコロコロ。
これで4対2。

しかしこの流れに水を差すかのような出来事が。
それは大野のスクイズ失敗。
危機意識の強い細川にはまったく通用せず、完全に読まれてしまいました。
これで流れがどうなるかと思われましたが、大野がベンチの采配ミスを救いました。
キレイなセンター返しで5対2。
これで勝負ありました。


まぁこの試合で勝てるとはしょうじき思っていなかったので、非常にうれしいです。
しかも勝ち方が劇的なんで、勢いも付きそうですしね。
ただ、相手の走塁ミスに助けられた部分はあると思います。
特に2回の細川のタイムリーの場面は助かりました。
レフト前でセカンドランナーの長谷川をホームに行かせたのは、中田は足が痛いから強い球は帰って来ないだろという考えもあったからこそ回したんでしょう。
イニング的にも無理して回す状況じゃないんでね。
しかしそこに中田の好返球ですよ。
このアウトで、これからホークス側は回すのをためらうでしょうね。
大きなプレーでした。


しょうじき2勝1敗ならオッケーと思っていたこのカードですが、ちょっと3タテの目も出てきた気がします。
しかしそううまくは行かないもの。
とにかくファイターズには、勝つにしても負けるにしても、この勢いを殺さない試合をしていただきたいです。
とにかくミスをしない事。
そして相手のミスを突く事。
難しいですががんばってもらうしかないです。


今日の夜に札幌に向かうので、次の更新は月曜日になるかと思います。
では行ってきます。


スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんばんは!
何か自分の文章読んでたら変だったので訂正を・・・・・

>また明日にお伺い致しますので宜しく御願いします。m(__)m
この日ですがユニでは無いかもしれないです、甚平かもしれないですので。
でも帽子はFsの帽子ですので解ると思います。

これ明日と言うのはこの日は土曜日と言う意味で言いましたので実際
観戦に行くのは日曜日です。
それと追加です、私赤T着ていますので宜しくです。

後、昨日は稲葉、大引、小谷野と3人のヒーローでしたが私は先頭で粘った
中島とその7回表ワンポイントで抑えた武田勝も殊勲者だなと思いました。
しかしスクイズはないわ、あの時本当にコケましたから・・・・・
酔っていたかって?いえいえマジで何やってるんと!!
それまで大野は外野フライ2本打ってたんです、場面は1アウト1,3塁
です!だったら打たせろよと!
今日はどうなりますかね?

では札幌へは気を付けて来て下さい。m(__)m



Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08