拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤の復活も嬉しいけど


140731.jpg




やっと楽になってきた腰の痛み。
ですが昨日の試合を書く時はまだ痛かったので、スルーさせていただきました。
今日も大事を取って短めに。


将棋が好きなんだけど、そんなにうまくない人同士の対局を、横から眺めてる感じの試合でしたね。

え~、そこ指すんだ。
うわっ、見逃しちゃったよ。
そっちじゃなくて、こっちの歩を動かさなきゃ。
あ~あ、自分で攻め口開けちゃったよ。
って、気づいてないんかい!

こんな感じが5回までずっと両方に。
お互いのファンはイライラしたでしょうね。

それでも内容的には斎藤より唐川のほうが上。
そんな斎藤が何とか1失点で投げられたのは、デスパイネの存在が大きい。
打線の中のオアシスみたいに、デスパイネのとこで一息つけましたからね。
まぁ、日本に来たばかりの助っ人に、すぐに打てという方が無理な話だけど。


しかし6回に当然のように捕まる唐川もどうしたんかなぁ。
昔からそういうところはあったけど、もっと活躍できる投手だと思うんだけど。
それに比べて、6回になって突然今日一のピッチングをする斎藤もどうしたのかねぇ。
それを初回から見せてくれたら、ローテに入れるのに。
まぁどっちもよくわからん。


たぶん今日は斎藤一色だろうけど、個人的には増井のピッチングが今日いちばん嬉しかった。
前の試合も良かったけど、この試合だけ見てみれば、間違いなく開幕直後のピッチングに戻っています。
この増井が本物であれば、かなりの戦力になりますよ。
やっぱ疲れもあったんかなぁ。
低めのストレートを投げるたびに「うわぁ~」って言ってしまうくらいすごかった。


これで3タテですが、ここで喜んでいるわけにはいきません。
上とはまだまだ開いています。
そうとうな勢いで勝ち続けないと追いつけませんから、厳しいのは間違いない。
そういった意味で次のホークス戦は勝ち越すことが最低条件でしょう。
吉川にかかっていますから、がんばって投げてほしいなぁ。



拍手コメントのお返しです。
勝ちゃんファンさんへ

もうだいぶ腰は楽になりました。
でもギックリになる価値はあるくらいのライブだったので、いいかなと思ってます。(^∀^)


スポンサーサイト

Comments
 追い上げへの期待
コンサどんさん、こんにちは

腰の具合、大丈夫でしょうか?
ぎっくりはしんどいですよね
どうかしっかりと治してくださいね


昨日の試合、私もまっすーのピッチングが何より嬉しいことでした
低めでストライクとって、球審の手がサクッとあがる
ピッチングの顔も不安げなところもなかったですしね
2イニングで4つの三振・・・本来のまっすーらしさ満載
本当にカッコよいまっすーでした
これで悪いイメージが吹っ飛んでくれたと思いたいです

斎藤くんの勝利を受けて、今日はもう一人復活を期待している吉川くんですね
どこまで吉川くんらしいピッチングができるか
最近の打線は6回以降に目覚める傾向にあるので、先発として6・7回までしっかり投げてくれれば、おのずと勝機がやってくる、そんな感じなんですよね
なにより彼らしさを見せてほしいと思う私です

ここから追い上げムードになってほしい
8月攻勢と行ってほしいですね
 No title
ギックリってやったことがないのですが、相当辛いそうですね。
アジアンフェスタは来られそうですか?
腰は安静第一と聞きますので、じっくり治してくださいね。

佑樹は表面上かなり危なっかしかったですが、何故か負ける気がしませんでした。
元々打てそうで打てないと言われていましたし、なんとかなりそうな空気を
感じました。

この三連戦、最も良かったことは栗山が先発を我慢出来るようになったことです。
少しは成長してくれたようです。(まだ油断禁物ですが)
三投手とも以前なら即交替だったでしょう。
ほらね~。
監督が短気を起こさなければ投手たちはちゃんと乗り越えて立ち直るんですよ。
中継ぎ陣にも余裕ができるし。
それを懲罰なのか何なのか辛抱出来ずにどれだけ試合を落としたか!
返す返すも栗山の短気が恨めしい。

それと相変わらずのバント&スクイズ。
もうスクイズに関しては意地になってますね。
これ、絶不調のロッテ相手だからなんとか通用しましたが、
調子に乗って今夜からのSBやオリ戦でも同じようにやりそうで怖いわ。
この2チームを相手にバントで「1点づつ」「まずは同点」だなんて
みみっちいことをしていると必ず負けます。
でもやりそうで怖いわ~。
昨日も早速バント失敗(そもそも好打者の中島様にバントさせる方が悪い!)が
ありましたが、選手たちが優秀なので監督のワンパターンな愚策をカバー
していましたね。
ま、あそこは中島がバントを決めていればダイカンのヒットで得点でしたが・・・
どうして苦しんでいる投手に簡単にアウトをあげるのか。
もっと相手が嫌がることをしてほしいです。

増井はよかったですね。
心配しましたが、戻ってくれました。
やはり疲労だったのでしょうかね。

今夜の吉川、期待しましょう!
是非佑樹に続いて!


 No title
こんばんは!
本日観戦してきました!半額ビールデーと言う事で私が4杯、妻が3杯で
終えて来ました。
また明日にお伺い致しますので宜しく御願いします。m(__)m
この日ですがユニでは無いかもしれないです、甚平かもしれないですので。
でも帽子はFsの帽子ですので解ると思います。

まずは前の試合の斎藤佑樹は良く勝ちました!
彼は良く角中の一発だけで抑えてくれたなと思いましたね。
それからもピンチはありましたが、のらりくらりでしたね・・・・・・
でも久々の勝利おめでとうです!m(__)m

さて今日の試合ですが屋外オープンテラスでビールを買うと抽選券が貰え
何か当たると言うのでビール買いクジを引きました!
二人ともじゃがJでした・・・・いいんだ所詮そんなもんだ・・・・・
その分ビール飲んでやると思いましたわ!

その試合ですが吉川は先制点取られましたが2点目が中田のレーザービーム
で阻止したのが大きかった!
更に2失点目も取られたけどその後すぐチェンジになったのも大きかった!
ホークスの方が安打打ってましたが、あんだけチャンス物に出来ていないと
後々響くのではと思いました。
それにしても今日の主審は何かおかしかった!中田の低めの球をストライク
に取るしそれをホークスの選手だとボールにするし・・・・
あの川口って選球眼あるんか?と思いました。
私は流れ変わったのは7回の柳田に武田勝をぶつけた事です!これもしね
宮西だったらまずかったなと・・・・
負けん気強い奴だったらやられていたなと、そこで変幻自在な武田勝ですよ。
私はレフト外野で見ていてその斜め前にいた38番のユニ着ていたおばちゃん
に大丈夫です抑えられます!と言うとセカンドゴロですからね!
まずポイントはここだと思いました!その後そのおばちゃんとハイタッチしま
したわ!(^▽^)
そんで7回はエースキラー中島の粘りが本領発揮し四球を選び陽が死球・・・
この時私!てめえ!帽子取って謝れ!取らんのか?うちの選手に何してくれる
んだ!岡島の時の謝らなかったろうが!と野次りました。
こういう野次はやります!自分の選手がやられて黙っていられますか?
自分の子供に例えて見て下さい?やられっぱなしですか?
私はこういう気持ちでやっているのです。
そして稲葉です!私座っているところは102通路!まずい!ここは揺れる!
前のカップルは解っていない!とにかくここは揺れるから飲み物を持って!
お姉ちゃんは蓋付いてるからいいでしょ?と言うから嫌ダメです!ととにかく
持ってと言い持たせました。
そしたらジャンプでやはり大揺れで被害は無く済みました・・・・・・
何か感謝されましたね。(^▽^)
その後稲葉から5連打!でもうここはお祭り騒ぎでしたわ!(^▽^)
そのお姉ちゃんですが1回目メガホン叩いちゃダメだと言うのに叩くのですよ。
何度もね、でも良く見ると日本人じゃなかったな・・・・・
無理もなかったか・・・・・
隣のおばちゃんは普通に注意していましたが私達は優しく教えました。
(その38番ユニ来ていたおばちゃんです。)
9回はヒヤヒヤもんでしたが勝って良かったです。
明後日も勝って欲しいですね、是非勝利の美酒でもね。(^▽^)
その前のカップルですがお姉ちゃんの方が日本人っぽく無かったですね。
喋りもそんな感じがしました、でも私はそんなん気にしません。
最後は楽しかった!と言って帰ってくれたしこっちも嬉しかったです。

ではこの前の返信です。

あぁ~そっちのダメダメですか・・・・・・失礼しました。
確かにピンクレディーは古いよな、ここのスレでも何人知ってるか?
ダメだ!時代に乗っていねえ・・・・・

そうなんです、対横浜C戦はダブルボランチを封じ込まれてやられた
と上里が言ってました。
でも何人気づいていたかとも言ってましたわ・・・・・・
私は思いました、まだJ1に上がるには早いなと。
プレーオフまで行くのはいいんです、でもそこでやられてもいいと
思っています、最後まで楽しませてよと。

明日はメンドーサなので明後日は大谷っぽいですね。
では私もあまり見ていない最強の投球を拝見してみたいですね。
あまり無理せずにして下さいね。

私はあの欠陥飛行機は別に興味は無いです・・・・・・
うちも会社の方も丘珠まで写真写しに行ったと言ってましたがよう
行くわと思いました。
飛行機ならF-15か16辺りに格好良さがあると思いますね。

私はハッキリ言ってエロ50%お笑い50%ってとこでしたよ。
だって男ですもん。
昔は平気でそういうの出していましたからね、ドラマの時間ですよ
でも出してたでしょ?
でも私もタモリがやる今夜は最高は見ていましたよ。
ゲストも多彩でね、今の中日のGMも出ていた事もありました!
確かにそういうバラエティー無くなってきたなぁ・・・・
タモリが今空いてるんだから出来ないのかな?

では失礼します。


 satsuさんへ
こんにちは!

まだ芯が残ってる感じですが、なんとかごまかしながら札幌に行きたいと思います。

あの増井のピッチングはシビれましたよね!
あのストレートがあれば、これからの後半はかなり頼りになりますよね。
相手が見逃してしまうくらいのストレートなんて、そう簡単に投げる選手いませんもんね。
これが本格的な復活ならいいですね。(*^▽^*)

吉川はまだまだかかりそうですねぇ。
ただ、以前より戻ってきてるのは感じるので、これからに期待ですね。

昨日の勝ち方が勝ち方だけに、勢いに乗れるかもしれませんね。
今日の試合でさらに加速してもらいましょう!
 ichieさんへ
ギックリはとにかく動かない事がいちばんなので、それが辛いですね。
僕は基本的に何もしないでジッとしてるというのがいちばん苦手なので。

相手もそう感じていたみたいですね。
打てそうだから手を出すんだけど、なんとなく抑えられてるという。
不思議な選手です。

あれだけ失敗しても気が付かないのであれば困りますけど、やっと気づいてくれたんでしょう。
やはりガマンする所はガマンするべきなんですよね。
だけど昨日みたいに、出来が良いとは言えない吉川を引っぱるのは意味が無いと思います。
もしあのまま吉川を引っぱって失点するような事があったなら、逆転も無かったでしょう。
2点差で勝負の8試合の初戦なわけですから、勝負に徹してもらわないと。
夢を見るのが早すぎます。

昨日は大野のスクイズ失敗で危なかったですが、タイムリーで消してくれました。
たしかにあそこで1点取れば3点差。
ウチの中継ぎを考えれば逃げ切れる点差です。
しかし流れを切るプレーに間違いはないし、さらに失敗となれば相手に流れを渡しかねませんからね。
サインを出す所は慎重にやってほしいと思いますね。

増井は疲労の影響が大きかったのかもしれませんね。
ただ、得点圏にランナーを背負った時にどんなピッチングをするかが見ものですね。
それで大丈夫なら、かなり頼もしい選手の復活ですよ。

今日の夜に札幌に向かいます!
 youmenさんへ
こんばんは!

おっと、返事を書いている時に書き込まれたのですね。
日曜日に甚平ですね。
了解です。

斎藤はもっと幻惑する投球が出来ますよね。
とにかくしっかり投げられたというのがこの試合の収穫でしょうか。
まだまだ満足はしませんが、ここからどういうピッチングをするのか楽しみです。

中田の送球はシビれましたね。
ここ最近は明らかにウチの外野をバカにした走塁があったんで、これで思い出したんじゃないですかね、ファイターズの外野を。
なめんなって。

昨日はホントにジャッジがおかしかったですよね。
特に陽の盗塁は、あれだけ微妙だったにも関わらずアウト。
陽の足があって、細川の送球が高かったにも関わらずアウトをコールするっていうのは、審判の中になにか持ってるとしか思えません。
中島の送球がセーフになったり、ふざけんなと叫んでましたよ。

陽のデッドボールは大きかったですね。
アジアンフェスタと銘打ってやってる試合で、陽にぶつけたのは流れが変わる要因になりましたよね。

台湾からの観光客が多かったみたいですね。
陽は活躍しなかったけど、あれだけ盛り上がる形での勝利だったんで、見応えはあったんじゃないですかね。
稲葉ジャンプもあったし。( ̄▽ ̄)
飲み物こぼさなくてよかったです。

知らないうちに、知らないお笑いが流行ってるのは驚きです。
特に若手芸人でネタも見たことないコンビがキャーキャー言われてるのを見ると、疎くなってるなぁと思いますね。

そうそう、大谷っぽいんですよね、日曜日。
いやぁ、ラッキーだなぁと思います。
すごいピッチングでホークス打線を抑えこむところが見れたらいいなぁ。

オスプレイって欠陥だのいつ落ちるかわからないだの言われてますけど、他の回転翼機に比べると実はそんなに事故も無いし、人も死んでないんですよね。
昨日だか一昨日だかに、島に名前をつけたというニュースがありましたけど、日本のように離島が多い国で、あの航続距離があるヘリって貴重なんですよね。
実際、離島の人が本土に緊急搬送する時とか、自衛隊のヘリで運んだりしてるんで。
民間機では燃料がもたないから。
なかなかそういうところが伝わらず、事故が事故がと煽る左の人たちが目立つんでねぇ。

お酒飲みながら収録ですもんね。
あの頃は意外とブラックな内容もあって良かったんですよ。
アメリカみたく、11時以降は親の承諾がないと映らないとかなっていくんですかねぇ。

では日曜日に。(。・∀・。)ノ゛

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08