拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ギックリ


140729.jpg



土日にももクロのLVではしゃぎすぎて、旭川に帰ってきた瞬間にギックリ腰をやってしまいました。
毎年のようにギックリはやるんですけど、いつもお盆近くなんだよなぁ。
今も座りながらブログを書いてるんですが、うっ!ぬぅぅ!と唸りながら書いているので、短めにさせてください。


とにかく大きな勝ちでした。
向こうは3連勝が必要で、ウチは1勝でもすればいいというカード。
そんな試合で、もはやエースの貫禄が出てきた石川を打ち崩しての勝ち。
これはいろんな意味で大きい。

いろいろ書きたい試合ですが、まず中村が粘りを見せてくれた事がいちばんですね。
相手の攻めの甘さもありますが、それでも要所で失敗しませんでしたから、これは頼もしいかぎり。
ローテ投手には必須の能力ですから、これが本物だといいなぁ。

石川を打てたのは、相手バッテリーが若いというのが大きいでしょう。
特にキャッチャーの危機意識の低さに助けられました。
これを書くと長くなるので止めておきますが、ああいういろいろ考えなきゃいけない場面をたくさん経験しないと成長しないんでしょうね。


この勝利で、もしかしたらトントンといけるかもしれない。
そう思わせるくらいの勝利でした。


では寝ます。
うぅ・・・


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
本日も勝っておりますね!(^▽^)
昨日は延長12回を物にしましてね、26番はとりあえず応援する事
に致します。(でも今の走塁ミスはアカンぞ!)

そういえば今日の新聞の番組欄のタテ欄がYahoo!の話題なうの2位に
ランキングにされたそうです。
それが、「ありのままのハムを見せるのよ」ですからね・・・・・
その番組欄で上沢打たれちゃーダメよ!ダメ!ダメ!には笑いました
けどね。
何か節がピンクレディーのSOSを思い出しました。
(ってつくづく古いな。)

そういやコンサは本日敗戦でした、よりによって嫌いなチームの1つで
もある横浜FCと言うのもね・・・・
まだシーズンはあるけどホームでの敗戦は痛いかなと・・・・・・
やっぱ自分が行かないとダメかな?

この間の返信です。
ぎっくり腰は大丈夫でしょうか?
来月3日の観戦は大丈夫でしょうか?
私も腰をやった事はありますがそこまでは無いので辛いでしょうね・・
お身体お大事にして下さい。

もし出会えましたら宜しく御願いしますね。
私はそんなごっつい男ではありませんので・・・・・・
子供が来て泣く子も黙る男では御座いませんので

そう私も勘違いしたんですけど、中国だけでなくチベットの火災も関係
あったそうですね・・・・・
もうね中国も石炭辞めろっていいたいですね・・・・・・
そういや北電も値上げいいながら今日ニュース見たら電力会社一斉値下げ
と見て(゜Д゜)ですよ・・・・・・・
お前らいい加減にしろですよ!
その前に一般に値上げするので無くて、てめえらのボーナスを下げろって
言いたいですね。
(彼らも生活あるから給料下げろとは言えませんから・・・・・)

やはりそうでしたか!(^▽^)
PMと言えばイレブンですよね!私は親に隠れて見てみましたよ。
隣が親の部屋で襖越しでしたがそれでもイヤホン付けて見ていました。
中学生の頃でした。
俺も良く度胸あったなと思います、まあエロいのが勝ったのかな、あの頃
はと・・・・
特に火曜日がね、まあこれくらいにしておきます。
では失礼します。m(__)m
お身体お大事に。
 youmenさんへ
こんばんは!

3タテですね!
でもまぁ相手にも助けられてのものなので、もっとがんばらなきゃですね。

たぶんそれはピンクレディーではなく日本エレキテル連合の朱美ちゃんのダメよ~ダメダメだと思います。
これが子供の間で流行ってるらしく、お母さんが「◯◯ちゃん、お片付けしなさい」とか言うと、子供が「ダメよ~、ダメダメ」って言うらしいですよ。
それを聞いてお母さんがたは笑うらしいんですけど、これって元の設定はラブドールの話でしょ。
それをお母さんがたが許して笑うっていうんなら、もうちょっとテレビの規制はゆるくてもいいんじゃないかと思いますけどねぇ。
でもピンクレディーは古すぎ・・・

新聞見たら、ダブルボランチをマークされて歯車が狂ったとか。
そしてそれに気づいてないから修正が出来ないとも書いてありましたね。
強いチームって、試合中に自分たちで戦い方を変えますよね。
監督がどうこう言わなくても。
まぁそれだけ未成熟なチームという事なんですかねぇ。

腰はだいぶ良くなりました。
日曜日には間に合いそうです。
今回は内野席なんですね。
どうもこのままでいくと日曜日は大谷になりそうな感じなので、すごいピッチングが見られるといいですねぇ。

北電のも呆れますけど、オスプレイの事も呆れますよ。
「只今、オスプレイがこちらに向かって飛んできている模様です。来た来た、来ました、オスプレイが山の向こうからやって来ました!」ってゴジラじゃないんだから。
そりゃヘリコプターーなんだから飛来するだろって話ですよ。
航空ショーに5万人が集まったのに比べて、反対のために集まったのが13人。
それを寄りで写して視覚的詐欺を行う道新には呆れますね。
何考えてんのかなぁ。

あ、言っときますけど僕はエロネタよりも、お笑いとかのほうが興味あって見てたんで。
えぇ、そこだけはハッキリさせておかないとねぇ。( ̄ー ̄)
だから「今夜は最高」とかすごい好きでした。
大人の世界を感じさせてくれるバラエティーっていうのが無くなりましたよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08