拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤の復活


140712.jpg



負けて悔しいのはありますが、斎藤らしいピッチングを見られた事のほうが大きいので、この負けはそんなに気になりません。


なんといってもこの試合は斎藤でしょう。
ファンなら誰もが復活を希望し、誰もが不安を持っている斎藤。
それが如実に現れていたなと思うのが、初回、ストライクを取るごとに球場から拍手が起きた事です。
愛されてるなぁと思う一方で、信用されてないなぁと。
ただ暖かさがベースにある事だけはビシビシ伝わってきますけど。

ピッチング内容はというと、力強さは感じませんでしたが、攻める気持ち、今の自分を見てもらうという気持ちは伝わりました。
また、市川との相性が良かったんだ。
ドドッと攻めて、ここでかよっていう変化球を要求する市川と組む事で、大胆な斎藤になりましたからね。
これは大野と組んでたら絶対に出てこない顔です。
まぁその攻めが内川に読まれて完ぺきなホームランを打たれるんですけど、それはもうしょうがないです。
スライダーとカットとシュートを使って、幅広く攻めるピッチングは見ていて気持ちよかったです。
得点の問題で5回降板でしたが、これはいいんじゃないでしょうか。
次もこのピッチングが見られるか楽しみです。


もうこれだけでお腹いっぱいでしょ、この試合は。
采配ミスだの、選手起用のしょうもなさは言いません。
3連敗は避けたいので、今日は勝負に徹していただきたいですね。



あ、忘れてた。
稲葉ジャンプはやっぱりいい!
ジャンプが起こってる時、稲葉は緊張した顔してました。
帰ってきたというのを実感していたんでしょうねぇ。
これもまた見たいなぁ



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
今日は勝ってくれて良かったです!(^▽^)
ソフトバンクに3タテなんて御免ですからね!!

さて昨日の試合ですが、観戦に行きました。
5/31に6時間待って取ったチケットですが妻の両親と姪と両親の
知り合いの方と観戦でしたわ。
とその前に私はファイターズショップのオンデックでレジェンドユニ
付きのチケットをゲットする為に朝6時起きで7時の電車で行きました。
そしたらもう20人おりました・・・・・・・(゜Д゜) 
買えるのか?と思い不安でしたが10時開店しましたら20分後無事に
買えました。
その後私は妻が先に行ってるコンサドーレのハーフタイムパーティーを
行っている宮の沢白い恋人サッカー場に行きました。
先週に小野や他の選手にサイン貰って正解でした、もう人が凄くてね。
この日は外国人のヘナンに貰うくらいが精一杯でした・・・・
(ヘナンは笑顔で応えてくれましたわ!!(^▽^))
その後監督と社長のチームの試合を行いまして私達は途中で離れました
がその後古田が讃岐に移籍と言うとんでもないサプライズがあったとは!

この試合ですが、みんな楽しめたと言ってくれました!
ユニフォーム貰えましたし花火も楽しめましたしね!!(^▽^)
しかしですね、斉藤代えるのは早いとみんな怒っていました!!
私もこの時トイレ行ってましてピッチャー!アンソニー!カーター!って
言った時えー!早いだろー!と思いました!

>また、市川との相性が良かったんだ。
ドドッと攻めて、ここでかよっていう変化球を要求する市川と組む事で、
大胆な斎藤になりましたからね。
これは大野と組んでたら絶対に出てこない顔です

これ私も思いました、捕手との相性は大事です!前回私が見た時は捕手は
近藤でした。
是非斉藤投げる時は市川でと思い宮の沢から遅れて来てスタメン見た時、
やったー!と思いましたもん!


>稲葉ジャンプはやっぱりいい!
ジャンプが起こってる時、稲葉は緊張した顔してました。
帰ってきたというのを実感していたんでしょうねぇ。

これね、姪がやりたかったみたいです!
負けたけどこれやって満足だったようです。
私は腰がダメでつま先でヒョイヒョイって感じでやりました
けどね、それと声でね!
勝つのでしたらあそこしかないなと思いました!
9回は無いなと思いました、声で圧倒しようと思いました!!
まあ悔いは無いですね。
それと7回の小谷野に当てた岡島は謝りもしなかったのには
思いっきり夫婦でぶち切れましたね!
お前!帽子取って謝れ!ふざけるな!コラー!とちょっと大人げ
なかったですがうちの選手やられましたからこっちも黙っていら
れませんですからね!

この前の返信です。
今日負けたら偉い目に遭いそうでしたので勝てて良かったです。
でもね監督はもうちょっと先発を信頼して欲しいです。
それと何でもバントで送るのを辞めて欲しいです。

>あまり熱いのは北海道に合わない気はしますが、厳しさは必要ですよね。

そうですね、厳しさは必要ですよ!北海道はそれが足りないのですよ。
私は言われてもやりますよ、好きだからこそやるんですから

へぇ、デーブはそうなんですね!イーグルスファンも太変ですね・・・・
一時期の読売の堀内監督みてえだなと。

小野は来週行きますのでその時にレポ致します。
まさか出さないって事はねえよな??
財前監督さん御願いしますよ。
ちなみに小野選手は私らがサイン貰ってる時凄い人でスタッフの人に
人通れるように通路作ってと指示していました。
他の選手では無いなと流石だなと思いましたわ。

ウリセス通訳は早い時間にいまして何で?と思ったら知り合いの方と
ステファノ選手の奥さんと一緒にいました。
そのおかげでステファノ選手からサイン頂けましたけどね。
奥さんはちょっと太めでしたが綺麗な方でしたわ!
(オランダ人の方です。)

ブラジル代表は3位決定戦でもボロボロでしたね・・・・・・・・
キャプテンが帰って来てもこれじゃネイマールのチームと言われても
不思議ではありません!
そのネイマールも下手すれば車いす生活だったかもしれないと言う
では無いですか。
本当厳しく取り締まって欲しいものです!!

そうですか、義妹さんのところにですか。
オフィスキューも凄い人気ですからね・・・・・・・
そこはお互い様と言う事でいつもと言う訳ではないのですから。
何か謝礼という形でお返ししては如何でしょうか?



 youmenさんへ
こんばんは!

やっぱ小野人気はすごかったですか?
華のある選手の加入はうれしいですが、実力が落ちてて人気だけの選手がいますもんね。
小野はそんな事ないと思うので、集客力と順位上昇を期待ですね。

古田の移籍はサプライズでしたね。
だけど古田ってまだ23なんですよね。
いやぁ、昔から応援してたから気づかなかったけど、若いよなぁ。
コンスタントにスタメンで出られるチームで経験積んで、将来コンサの力になってくれるといいですねぇ。

たしかに早いかなぁと思いましたが、浦野を無理に引っぱって失敗しましたからね。
勉強したんでしょう。
引っぱっていい時と悪い時があるって。

メンドーサとかクロッタみたいに、球が安定している投手は、大野のような大ケガをしない配球というのは有効だと思うんですよね。
だけど1.5軍ぐらいのレベルの投手で、何とかごまかしごまかし投げないともたない投手の場合は、間違いなく市川のほうが適任ですよね。
鶴岡もテレビの実況に「鶴岡は単調なリードなので、合わない投手がいる」と言われてました。
去年より大野は間違いなく良くなってますけど、まだ鶴岡と同じで「単調」なんですよね。
ここから抜けてくれないと、若手が輝けません。
あ、今書いてて思いついたギャグを言ってもいいですか。

単調鶴…


稲葉ジャンプが経験出来て良かったですね~。
あ、わかる。ジャンプで着地するときに腰が持ってかれそうになるんですよね。
痩せてない自分が悪いんだけど、やっぱ稲葉ジャンプやりたい。

慣れてないのと、負けてるファイターズを見てて元気が無いというのはわかるんですが、あれだお客さんが入ってるんだから、もっと応援とかブーイングで相手を圧倒してほしかったです。
特にインコースを厳しく攻められた時なんて、もっと大きな声でブーイングした方がいいですよね。
小谷野や中田がぶつけられた時なんて、なんでもっと騒がないんだとイラッとしましたもん。
相手が「マズいなぁ」と思ってるところに、ファンからのプレッシャーがかかれば、手元が狂う事もあるかもしれないし、気持ちが弱くなる事もあるでしょう。
ファンはもっと積極的に試合に参加して、チームを後押しした方がいいと思うんですけどねぇ。
それこそ温かさは持ってるんだけど、厳しさとか熱さが足りないと感じるところですよね。

ブラジルは散々でしたね。
ただこの大会のブラジルって、オランダやドイツに感じたような、圧倒的強さを感じませんでしたよね。
個人の強さは感じるんだけど、チームとしての強さを感じないというか。
まぁブラジルのファンは怒り心頭でしょうが、アルゼンチンが負けたんで、少しスッとしてるんじゃないですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11