拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

負け試合に徹する


140708.jpg



早いうちから諦めはついたので、見てて楽な試合というか、楽しい試合ではありました。


先発のマサルは、立ち上がりが悪いとかそういう問題ではない失点の仕方。
ただこの失点自体は想定していた事もあり、そんなにショックはありません。
まぁマサルが失点する事を予想してるのが自分で驚きですけどね。
数年前なら考えられませんでしたから。
とにかく今のマサルでは話しになりません。
投球フォームを試行錯誤しているようですが、とにかくがんばれとしか言えません。
生き残る道はあるはずです。


さて、マサルの後を受けた大塚ですが、いくら緊急登板とはいえ、3回も投げさせてもらったわけですから、その中で修正しろよって話。
せっかくのチャンスを、わざわざムダにしちゃダメです。
がんばりましょう。


5回から久が出てきたのは良かったですね。
やっと調整登板が出来たという感じ。
2失点はしましたが、まぁいいんじゃないですかね。
そうそう、この回から大野に代わって市川が入ったんですが、久は市川のほうが良さそうな気がします。
失点シーンも、インサイドのシュートを要求したのに、ど真ん中にいって打たれた失点ですから、攻めようとはしてました。
やはり久はかわそうとすると苦しくなるんで、向かっていく市川のほうがいいでしょう。
点差が開いたから大野を休ませたわけじゃなく、失点はリード面の問題もあると見られて代えられたというのを大野はしっかりと自覚して、次につなげてほしいです。


矢貫も投げたけど、まだまだかな。
今の投球では負け試合にしか使えませんね。
なんとか復活してほしいんだけどなぁ。


いろんな選手が出てきて、いろんな選手を休ませて、大差のついた試合をしっかりやりきったのは良かったんじゃないですかね。
変に色気出してムダな戦力使うよりはよっぽどマシ。
負けたのは腹が立つけど、徹したという意味で評価していいのかなと思います。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10