拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

いい勝ち方


140706.jpg



いやいや、いい勝ち方でしたね。
何がいいって、ほぼ負けてた試合を粘って相手のミスで勝った事ですよね。
こっちのドタバタが消えて、相手には大きなダメージが残る。
こういう勝利は大きい。


ハッキリ言って、このメンバーではなかなか点は取れませんよ。
ヒットは打っても、細かい仕事だったり、チームバッティングが出来ない選手が多いわけですから。
それががんばって点をとって、中継ぎが踏んばって、最後は相手のミスを誘う走塁で勝つ。
最高ですよね。
また、相手のミスが全て点につながったのも良かったなぁ。


これが負けててごらんなさいな。
チャンスを潰し得点できず、中継ぎが踏んばって投げるものの、最後は力尽きて延長での敗戦。
しかもクロッタを回またぎで使ったにも関わらずですからね。
そりゃあダメージはでかいですよ。
それが勝つ事によって、良い方に流れますからね。
ホントに勝って良かったわ。


谷元はまたいい仕事をしましたね。
完全に相手の流れでしたが、ビシッと止めてくれました。
本当なら先発も試してみてほしいですが、中継ぎフル回転という方針を打ち出している以上、安定感のあるロングリリーバーは不可欠。
このままの働きが続くようなら、今シーズンの年俸交渉は笑顔になるんじゃないでしょうか。


大塚が踏んばりました。
これで負けたら、またいろいろ言われるぞと思っていたので、一安心。
いいものは持っているんで、安定感をどう出すかが問題ですね。
やはり慣れるのがいちばんなのかな。


中島は最後の最後で大仕事でしたね。
敵地じゃなければ、クロッタとお立ち台だったかもしれません。
盗塁とナイスプレー2つで勝利に貢献。
レギュラーじゃないのが不思議なくらいです。


とにかくこれでカード2連勝。
なんとか上との差を少しづつ縮めたいファイターズにとって、良い連勝でした。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
本日は試合ありませんでしたが、千葉ロッテとの2連戦は連勝で終わりました。
しかし初戦は大谷のバーステー2発に中田の1発と言う事無しでした!!
メンドーサもナイスピッチングでしたしね。
そして昨日の2戦目はまずいなと思いました、11回良く点取れたなと思いまし
たわ。
ノーヒットで1点でしょ、良く考えたら相手の千葉ロッテは1試合で3エラー
合計6エラーですもんね、これじゃ勝てないですよ。
昨日は市川が良く走ったと言うよりショートの細谷様々ですね。
試合終了と同時にロッテファン大ブーイングでしたもんね・・・・・・
うちのファンには無いものがある!良く記事読めば自力優勝が無くなったと。
そりゃ出るのも当然だと!
それとヒーローインタビューで連日、大谷とクロッタ出てたが一緒にウルトラマン
がいましたが彼より大谷とクロッタの方が大きいってえの!!
何か彼らの方がヒーローっぽく見えました!
さて相手は東北楽天か、代行監督のデーブ大久保は人としては好きになれない奴
ですから遠慮無く叩きのめして欲しいものです!
しかし台風8号の影響で出来るかどうかですね??


返信です。
まあ、貯金2になりました。
それでオリックスが失速して来ました、ソフトバンクが少し上がって来ました。
ここからが監督の度量ですが勝負師には言われる通り程遠いでしょうな・・・

確かに背の大きい選手が増えましたね、そこに小野がどの様に合わせるかですね!
昨日ですが、宮の沢の白い恋人サッカー場に行って来ました。
来週土曜日に宮の沢にハーフタイムパーティーをやる予定ですが雨の場合ですと
中止と言われてると言うものでだったら行ける時に行ってしまえと自転車を漕いで
約30分かかりました。
丁度地元の大学と練習試合やっておりまして、小野も出ておりました!(^▽^)
彼のパスは何と言うか違うのですよ!
遠くからでも変幻自在と言うか性格に出すんですよね、試合は勝ったのですが
(まあ当然ですが)フィニッシュがイマイチでしたねえ・・・・・
クラブハウスに引き上げる時、小野が来てこんにちわ!と挨拶の後凄い人でした
が私もサイン頂きました!(^▽^)
そしたら隣のおばちゃんのサインした時私達のペンを使ってサインしてました・・
(だってそのおばちゃん、ボールベンだったから・・・・・)
他の方々は写真撮ってましたが、私らはサインだけで結構です、それで充分!!
丁度その頃コンサバスが来まして前日勝った選手が帰って来まして、皆さん方祝福
の声掛けていました!
その中数人降りる時こけていましたわ・・・・・・
(キャプテンだったかなあ。)
その後数人軽いランニングするか、そのまま帰るかで選手は帰りましたわ。
私も選手で貰っていない方いましたので数人貰い帰りました!
(都倉選手から貰えなかったのは残念・・・・・・)
その中で笑ったのが金山選手でした!(^▽^)
サインしている最中、ウリセス通訳が彼の旅行バックをクラブハウスの玄関にシラッ
とした顔して隠していました。
その後帰ろうとした金山選手、あれっ?俺の鞄は?と言い車の周り、駐車場の周り探す
探す、そしたらファンの方々に本当に知りませんか?と言うと玄関にあります!と言う
と玄関に行くとチッ!と言って鞄を持ってきてファンの方に誰かやったか教えてくれな
いですか?と言うとウが付く人と言い他の人がウリセスと言うと、あいつか!と言い
去って行きました。
ちょっとしたエピソードでした。
金山選手、今年から入団しましたけど溶け込んでいる様ですね!(^▽^)

おー!!ももクロのライブビューイング当たりましたか!おめでとう御座います!
しかも2日間!(゜o゜;
宿泊先ですか・・・
まあ、それは今からストックしましょ!それとももう無いとか・・・・・・

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

この連勝は良かったですね。
ここらへんでモタモタしてると、本当に2チームに追いつけなくなるので。

やっぱマリーンズの応援とか聞いてると、こういうのウチにもあればなぁと思いますね。
さっさとコンサとコラボして、新しい応援作ってくれよと思います。
あまり熱いのは北海道に合わない気はしますが、厳しさは必要ですよね。

デーブは見てるぶんにはいいですけど、相手にした時にはイライラするヤツですよね。
イーグルスファンもデーブ嫌いが多い事にあらためて驚いてますもんね。
調子にのってる所は見たくないので、しっかりした試合をしたいですね。

小野はやっぱり違いましたか。
早く見たいなぁ。
ファンサービスもしっかりしてるし、新規サポ獲得にひと役買ってくれそうですね。
ここにきてコンサも調子に乗ってきたし、小野効果で上位に食い込んでほしいですね。

ウリセス通訳も長いですよね。
意外とイケメンで、人なつっこい顔してるので、ブラジル人の助っ人がいない時とか「あの人どうしてるんだろうか」と心配になったりしてます。
どういう形で契約してるんでしょうかね。
それともスタッフとして雇っているんでしょうか。

そういえばネイマールが骨折しましたね。
試合開始から怖い試合だなぁと思っていたんですよね。
南米同士の意地のぶつかり合いからプレスが異常に早く、最初からガシガシ当たっていて、それが頻繁に起こるから審判が試合をコントロール出来なくなってしまいました。
プレミアで行われているスピード&パワーのサッカーは、言い換えれば素人のケンカみたいなサッカーじゃないですか。
後ろからぶつかっていったり、腕で抑えたりするのはある程度見過ごされる。
こんなサッカーやってたら、絶対にケガ人が多く出るに決まってるんですよ。
このネイマールのケガで、多少暴力的になっているサッカーが、少しでも抑えられるようになったらいいなと思います。

たぶん義妹の家に泊まる事になると思うんですが、ちょうどオフィスキューのキュージャンボリーと丸かぶりなんですよ。
義妹は大泉洋の大ファンなんで、当然3日間すべて行きます。
そうなると忙しいし疲れるでしょうから、なんか悪い気がして。
どうしようかなぁ・・・

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08