拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

書くつもりはないんだけど


140705.jpg



いい勝ち方でしたね。
盛り上がったし。



メンドーサの先発時は援護が無い。
そしてたまに援護があると、メンドーサの体に合わないのか吐き出す。
ファイターズファンの中で言われてる事ですよね。
ちょっと最後の方はそんな感じになりかけたけど、何とか踏んばって4勝目。
安定してますわ。


小谷野が存在感を発揮してますね。
小谷野と大引という、まぁ簡単に倒れない選手が2人いるのは心強い。
相手の神経を削るバッターですね。
さぁこれで近藤がどうなるか見ものだなぁ。


今日も細かいミスがいろいろあってイラッとしたけど、けっきょく大谷が吹き飛ばしちゃいましたねぇ。
なんですかあの2本のホームランは。
初回には外の球を逆方向ですよ。
しかも、変化球待ちだったけどストレートが来たので振ったら入ったってさ。
なんなの。
逆ならまだわかるけど。

そして第5打席のホームランですよ。
相手がインコース4球続けるんですけど、さすがにそこまで続けると打っちゃうよという感じで、腕をキレイにたたんで回転してスタンドインですもの。
バカにすんなよって感じですね。
キャッチャーの若さが出たホームランだったかなと思います。

このブログでさんざん書いてきたんですけど、大谷は二刀流という特殊な事に挑戦しているので、体が出来上がるのは少なくても4年はかかる。
だからその4年間は、どんなに活躍しても簡単に褒めないし、どんなに失敗しても簡単にダメ出しをしないと決めていました。
しかし、どう考えても褒めなきゃいけない場面が多すぎて困るんですよねぇ。
こんな予定じゃなかったんだけどなぁ。
この活躍を褒めないほうがおかしい感じになってるんで、こうして書いてますけど、あくまでも本格化は22歳以降だと思ってるので、それまでは出来るだけ書かないというのは続けます。
けれど、書かざるを得ない状況なら書きます。
いい事で書ければいいなぁ。


2連戦の頭を取りました。
マリーンズには貸しがまだまだあるので、少しづつ返してもらいましょう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07