拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

昨日の今日だから


140703.jpg



昨日の今日で、嫌な負け方だけはしたくなかっただけに、勝ててよかったですね。



先発の上沢ですが、最後まで修正できなかった感じ。
やはり好投手になろうと思えば、いい時はいいけど、悪い時はダメじゃ困ります。
いい時と悪い時の差を減らさないと。
そのためにも、これから上沢に求められるものは修正能力ですね。

その上沢をどこで代えるか見ものだったんですが、結果的に5回途中というなんとも言えない感じに。
なんとも言えないというのは、昨日までの監督なら4回で代えてたと思うんですよね。
でもそこを耐えた。
これは昨日の失敗が効いてるのかなと思ったら、次の回に交代。
なんだかよくわからない交代なんで、なんとも言えないんですよねぇ。


中田の状態が上向いてますね。
一時期はタイミングも取れない状態だったんですが、足のケガの治りとともに上向いてきてる感じ。
やはり下半身がしっかりしてないと、あの強烈なスイングは支えきれないんでしょうね。
打線に迫力が全く無い状況で、しっかりと働いてくれるのはありがたいですね。


大塚がプロ初勝利ですか。
個人的に今年推してる選手なのでうれしいんですが、今日の大塚はいい時の7割ぐらいですね。
もっといい球を安定して投げられるはずなので、がんばっていただきたい。


何にせよ勝てたのはいい事です。
ただ勝ったからといって、前のような野球はカンベンですよ監督。



スポンサーサイト

Comments
 No title
前日のイライラを吹き飛ばしてくれるような試合でしたね。
大塚のヒーローインタビューもとっても良かった!
しかし勝てた試合を采配ミスで落としたが故に貯金3のはずが1になったことには
まだ若干モヤモヤしてますけど。
こういうことが後々響いてくるので。

でもショックな敗戦に落胆していた翔平がベンチ裏で誰かと笑顔で談笑
している姿を見て安心しました。
引き摺っている暇もないし、選手は案外サバサバしているようです。

うーん。期待の上沢がぱっとしませんでした。
表情も冴えずギアが上がらない感じでしたね。
マウンドが合わなかったそうですが、そういう事もこれから経験して
対応してくれると信じています!
そうそう。私も連打された4回途中で降ろされるとヒヤヒヤしていましたが、
前日の事でさすがに躊躇したのか幾分の我慢を覚えたのかあの回は
投げ切らせましたね。
しかし、5回はやっぱり堪えられず途中交代。変わっていなかった!
結局、厳しさではなく単に度胸のなさ、忍耐力の欠如だと思います。
今後もずっとあの調子だとそれこそ修正の仕方とかコツを学べないのではないかと
心配になります。
エースを育てようという気がないんですかね。
それぞれチーム事情が色々あるのでしょうが、よそのチーム、特に楽天が
羨ましくって。
ウチは中継ぎ中心と言ったって、実際それで負けてるじゃないですか。
もろに先発早期交替のツケでしょ。
”自慢の中継ぎ陣”と言っておきながらサヨナラ負け6回は恥ずかしいですよ。
でも昨日大塚が勝ったことで、益々栗山の中継ぎ信仰に拍車をかけますね。
益々先発投手をないがしろにしそうで本当に怖い。
特に若いピッチャーはすぐ替えられると思ったらベンチが気になって
じっくり投球に集中できないんじゃないでしょうか?

栄ちゃんが元気なのが嬉しいですね。
飯山の意外な(?)高打率も頼もしい。
馴染みの顔があるだけでホッとします。

相手の西武。
代走ながら前日サヨナラ本塁打の斉藤選手、昨日は早速スタメンでしたね。
普通はそうですよね、普通は。
貢献してくれた選手はちゃんと起用してくれますよね。
しかも2打点と再度しっかり結果も出して。
そうやってレギュラーを掴んでいくんですよね。
結果を出した選手をわざわざ外すなんて捻くれ者は栗山くらいです。
そこのところちゃんと見てたのかな?
見ても何も感じないんでしょうけどね。

昨日の勝利は嬉しいですけど、栗山はこれからも変わらず同じ間違いを繰り返す
と思います。
ちょこちょこ動いたりいじったり。
貧乏性が急に太っ腹になるなんてあり得ません。
それでこの位置にいるのですからファイターズ戦士たちは大したものです。
まともな監督なら今頃貯金15くらいはあったでしょう。
・・・てことはマサルや木佐貫、吉川が働いていればダントツ1位でしたね。
なんて、これこそタラレバですけど。

1、2位が抜けてしまったために3位のウチが下位チームの標的に
なってますよね。
いい投手ばかり当てられそうです。

だからこそ特に上沢には頑張ってもらいたい!
(翔平は心配なし)
球団も、風船の色なんてどうでもいいから、さっさと『上沢グッズ』を
作ってほしい!
何やってるんでしょうか!?
まだ1年目で、この程度では難しいのでしょうかね。
顔(幅広丸顔&たれ目気味)は全然好みのタイプじゃないのに、
なんか色気を感じる。
本人にその自覚がなく、中身三枚目なのがまたいい。
何より華のある投手としてすっごい可能性を感じます。
(あの山田久志氏の大絶賛を信じています!)
だから困難な壁を乗り越えて来季も飛躍してほしい。
(そして早くグッズを!)
ああ、だから昨日のような降板は本当にガッカリ。
仰るように、悪いときもそれなりの投球ができるように
なってほしいものです。
だからだから、仮に打たれても何か投手に、仮に負けても何か選手にプラスに
なるような采配をしてほしいんですよね。
頼むわ、ほんと。

そうそう、谷元のピッチングには痺れました。
仕事が出来る男は美しい!
うーん。”美”は感じませんでしたが、少なくともカッコよかったです!







 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんばんは。
西武3連戦見てましたが3タテ出来ましたね。
特に2戦目は大谷がいい投球していただけに勝たせたかった!!
9回に2点追加点取ったもんだから武田久なんて出す羽目に
なったのではないかと・・・・・
私はそれ聴いて凄い嫌な予感になりました・・・・・・
そしたら3連打でしょ、1つアウトにとってクロッタに交代?
そんで斎藤にサヨナラホームラン!!(゜Д゜)
私はクロッタには怒りませんでした、怒りの矛盾は監督と武田久
でした!もうこの日は夫婦で怒りまくりでしたわ!
次の日ファンポイントで妻の両親に来月のチケット取れましたよと
メールしたのでその件でぼやくと義父も怒りまくりで義母もテレビ
消したとの事でした・・・・・
とにかくね、監督よ温情采配いらんから非情采配やってくれや!!
ヤクルト戦でやったでしょ!中村勝に・・・・・。
(あれは読売の監督の真似か?)

監督に言いたいですね、先発をもうちょっと投げさせてと。
そうしないと中継ぎ、セットアッパー、抑えと酷使過ぎて
昨年みたくヘロヘロになりますよと・・・・
先発育たないよと・・・・・・
来年続投になったと聞いて先発育たねえなって感じします・・
コーチも強く言えないのかなと。

ichieさんへ

>球団も、風船の色なんてどうでもいいから、さっさと『上沢グッズ』
を作ってほしい!
何やってるんでしょうか!?

嫌、出来ると思いますよ。
イマイチな杉谷もあるくらいですからね、もう少しの辛抱でしょう。
風船も私使用していないからどうでもいいから白ってねえ・・・・・

コンサどんさんへ(この間の返信です。)
雨は1時間弱で止みましたわ、本当に通り雨って感じでした・・・・
試合の時には止んでいましたよ。

まあそこは貧乏蹴球団と言う事で何でもありと言う事で・・・・・
詳しくは解らなかったですけど、人混みと雨で良く見えなかったです
けどね。

3点目決めた、チョン・ソンフンも元韓国代表の選手ですからね。
彼もやる時はやってくれたのでしょう。
(と言いつつそれまでは信用していませんでした、すいません・・・)
とりあえず明後日に宮の沢に練習見に行って来ます。
どんなものかなと。

小山内のシュートはアウェー側でしたから丁度私達の方でしたのでね。
もう嬉しかったでしたよ!!(^▽^)
あれ、良く決めたなと。
砂川も本当にキレキレです、ファイターズ見ても同じ誠もガンバレと
思います!(番号も8番ですし対談してますしね!)

勝利の美酒はね、騒がしくてもいいもんです!どんな人でもね。
しかし4人のおばちゃん方のパワーは凄かった・・・・・
その方達は子供いる人もいて家庭の事はやって来てから来てる方も
いてそこで騒いでいるのでいいんです。
しまいにゃ1人の方が妻にペンダントやると言うのでそれはいいです
からと断りました。
酔っ払った勢いで次の日無いと言われても困りますからね・・・・
本当一緒に酒交わしたいですわ。

では明日からまた勝てるといいですね、失礼します。



 ichieさんへ
あの負け方が負け方だっただけに、この突き放すような勝利はスッとしましたね。
ファンのイライラも、多少は和らいだでしょう。

大谷は、見た目と違ってかなりやんちゃっぽいですね。(o^-^o)
先輩にけっこうちょっかい出してるし、中田ともかなり仲がいいみたいですし。
そのうち杉谷のケツを蹴りだしたりして…

まぁ上沢はしょうがないですよ。
なんてったって3年目で、ローテ守ってるわけですから。
チーム事情もあるだろうけど、高卒の3年目でローテ守ってるなんてあまりいませんからね。
勉強ですよね。
まぁダルだとか大谷が異常なんで、どうしても若手だからというのを忘れがちですから大目に見ないとね。

たしかに育成という面では、あの早い交代はちょっと不満ですよね。
チームの為にもならないし。
ただ、エースに関しては、がんばればエースになれるというものではないと思うんですよ。
バシッと光る選手がエースになれる。
その光がまだ上沢からは見えてこないですね。
大谷は光りまくってますけど。
まぁ、脇役もいてこその野球ですからね。

イーグルスが羨ましいというのはおもしろいですね。
まぁ確かにあそこは先発の駒は揃ってますけど、とにかく中継ぎが育たないんですよねぇ。
それはライオンズも同じですが、なんで育ちませんかねぇ。
それこそバシッと光る中継ぎピッチャーがいない。
今の分業制の野球で、中継ぎが苦しいと、シーズンもかなり苦労しますからね。
まぁウチが今の地位にいられるのも中継ぎのおかげなんですが、このままいくとパンクしそうで怖いですよね。

たぶんウチの監督は、試合前からガッチリと考えを固めて入っていくタイプなんでしょうね。
それこそ頭の中でイメージして、攻略を考える。
だから、ちょっと活躍したとか、勢いがあるとかいうよくわからないものに関しては、イメージを崩す要素に成り得ないんじゃないでしょうか。
逆に感覚的な野球をする監督は、そういうものを大事にする。
やっぱり失敗したくない、後悔したくないという気持ちが強いのかもしれません。

しょうじきここまでケガ人が出て、この戦力でこの地位っていうのはちょっと出来過ぎな気がします。
ただそれは、ウチがどうこうもあるけど、やっぱりライオンズとイーグルスの誤算というのが大きい気がするんですよね。
ホークスの上位は想像通りですが、バファローズの順位は間違いなくウチとイーグルスとライオンズが支えてますからね。
上位にいるチームとはそういうものですけど、ライオンズもイーグルスも、バファローズに1勝しかしてませんからね。
さすがにこれはどうかと思います。

グッズはどうなんですかねぇ。
そこら辺の事情がわからないからなんとも言えませんねぇ。
そういえばウチの義母さんが近藤のファンなんですけど、近藤のグッズも無いですよね。
探したけど全然なかった。
やっぱり来シーズンなんですかねぇ。
 youmenさんへ
こんばんは!

3タテしなきゃいけない試合でしたよね。
こういうことやってるから足踏みするんですよね。
そりゃみんな怒るの当たり前なんですよね。
想像してた結果が想像通りに起こるわけですから。
目の前の勝負に気持ちがいってないんですよ。
勝負の後のこと考えてるから。
まぁ、まだまだ勝負師には程遠いなと思いました。

それにしてもコンサはいつの間にか背の高い選手が多くなりましたよね。
数年前に、前線でボールキープしたり、前線と中盤でハイボールを競り勝てないと嘆いていたのに。
後半、同点か負けていたらソン・フンミン投入して、前線でハイタワー2つ配置っていうのがこれから見られるかもしれませんね。
まるで都庁のような。
小野がその頭に合わせるとか見たいなぁ。

おばさんって、酒飲んで興奮すると、声のボリュームがぶっ壊れますよね。
何なんですかねあれ。
まぁでも楽しい酒ならガマン出来ますよね。

そういえばももクロのライブビューイング当たりました。
2日間とも…
けっこう外れた人もいるようですが、幸いにもね。
さぁ、泊まるとこどうしようかな…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06