拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

しょうもない





こんな試合を振り返るのはムダでしょう。
ジャイアンツに連敗とか関係ない。
どことやったってこんな負け方してたら問題ですよ。

選手の反省は当然必要だけど、ベンチも反省してほしい。
守備を軽視すると、こういう情けない試合は必ず出てくる。
ベースが出来てないと勝てないのは当然と言ってるけど、それは若いからだけじゃなくて、ベースが出来ていない選手をわざわざ使っているベンチにも問題があるでしょ。

金払って見る試合じゃない。
もうファンを減らすような試合はかんべん願いたい。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは・・・・
本当こんな試合して連敗して情けないやら・・・・・
1つは読売に勝って欲しかったと言うのが本音です・・・・

監督も勝ちたいとコメントしてましたが、ではなぜ西川を
センターに起用したのか?
センターラインは大事です、守備をおろそかにしたから
負けたのではと思います。

そんで大事なところでミスあったでしょ、1戦目の大野の
ヒットでオーバーランでアウトとか、増井はまた打たれる
しね・・・・
2戦目は西川はタイムリーヒット打ったはいいが、その後
牽制で刺されてアウトって・・・・・
その後ベンチで笑ってたのにはガックリでした・・・・
近藤は2エラーだし、もう普段通りの野球をやってないし
これじゃ勝てないと思いました。
観戦しなくて良かったなと思いましたね。

明日観戦しますけどセンターは誰を起用するのでしょうね?

サッカーW杯が開幕しましたね、日本は日曜に行いますが
どうなりますか。
ブラジルとクロアチアの試合で日本人の審判で行いましたが
ちょっとした物議があったそうですね。
ブラジルの2点目がPKとなったそうですが私から見たら
あれPKかな?と。
ちょっと微妙なところでした・・・・・・
あの主審の西村って方はJリーグでも担当していまして札幌
の試合では最近では、今年は札幌ドームの5月の熊本戦を
担当していました。
この時は2-2の引き分け、昨年は厚別の長崎戦でこの時は
レ・コンビンのゴールで勝ちましたが彼が脱いでカード貰い
しまいにゃもう1枚貰いレッドで退場と言うゲームでした・・
(これはこやつが悪い・・・・・)
話は戻りますがクロアチアの監督はキレていましたなあ・・・
まあ堪忍してくれ・・・・・
Jのチームでも結構泣かされてるチームあるから・・・・

そういや札幌も試合あるな、小野も入ったんだしホーム前の
試合なんだから勝ってくれよ!!

この間の返信です。
交流戦は残りホーム2試合、ビジター6試合となりましたが
何とか勝ち越して欲しいところです。
先程も言った通り外野手は本職を起用して欲しいですね。

ホークスはてっきりオセゲラがダメで落としたのでバリオスかな
と思ったらカニザレスですもんね。
あれ?ラヘアってのいなかったか?と思ったらもういなかったか・・
何かここってとっかえひっかえで訳解らないです・・・・・
まあウルフは驚きました!藤岡に関しましては鶴岡が出て行った
のですからその代わりですからね、悪いと言う気はないです。
逆に向こうだったら出番無いから良かったんじゃないですか?

ドラゴンズ戦の時はそういう事言ってたのですか?
その時実況は誰だったのでしょうね、まあ向こうの地元の方
でしょ?
まあ贔屓も結構ですけど露骨な贔屓は宜しくなくてよってね!!
これは各地方の実況と解説者の方々にも言いたいです。
勿論こちらにも言えます。
聞いててもあまり露骨過ぎるのは良い気分じゃないのでね。

私は次回29日辺りに行こうと思っておりますが、外野かまたその
席にでも行こうかと思っております。
今月3日に行った時は周り引くくらいに大きい声で応援したら前の
奴らが振り向く振り向くしかしそんなん気にしたら応援なんて出来
ない!
振り向く暇あるなら声出さないかい!選手に応援せんかい!叱咤
激励せんかい!恥ずかしくなんかない!酒飲めば・・・・・
(1杯飲めばギア入りますから!)
私もあの席はアリです、無くしたら抗議します!(-.-#)

小野来ましたがまだ出場は無理なんです、だから今月の厚別の試合
では松山光プロジェクトの顔出しとかでの仕事を担当とか言って
ましたね、この時また寄付してサイン貰おうかな??
でも混むだろうな・・・・・・

毎年宮の沢サッカー場でやってるハーフタイムパーティーですが
この時にサインを貰おうと思いました。
そしたらね開催日が何と!7月12日・・・・・・・・

私らが札幌ドームに試合行く日じゃねえか!!!(T_T)
この日は花火の日だし・・・・・・・
んっ?でも良く考えるとこのコンサパーティーの開始時間が、
午前11時~13時まで!
札幌ドームの試合開始が15時!ちょっと無理すれば行けるじゃん!
よし行くかそうしようっと。
サイン何とかしますか。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

確かに近藤をサードとして見出したのは功績だと思いますよ。
だけどそれだってシーズン中にというのは異例です。
準備期間の無い起用はファンにも選手にも不安を与えますよね。
そこにもってきて今度は西川でしょ。
やれるやれないの前に、起用するなら準備しろよって話ですよ。
どうしても西川を使いたいなら中島を切ればいいだけ。
西川がいるかいないかで打力が大きく変わるような打線じゃないでしょ、ウチ。
もともと打てない打線なのに、守備に目をつぶって打ち勝つ野球をやろうとしてる。
結果が出ようが認めたくない采配ですね。
打ち勝つ野球をやりたいなら、他に行けばいいんですよ。
ウチは守備からというのをファンがないがしろにするわけにいきませんからね。

あのPKはしょうがないものだと思いました。
レッズファンは「出たよ」と怒ってましたが、明らかに腕をかけてましたもんね。
クロアチアの監督が怒ってましたが、しょうじき監督が言うようなサッカーをやりたいなら、プレミアで好きなだけやればいいんですよ。
あれがPKなら、この大会でPKが100本生まれるだろうと言っていましたが、それが世界の基準だというのであれば、ゴールすべきプレーを100本ムダにしてもしょうがないと言ってるのと一緒ですよ。
だってシュートするために反転すべき左肩をつかむわけですから、それはゴールの権利を奪うのと一緒ですからね。
大げさに倒れたのはヘタだなと思いますが、それは左肩をつかまれたからやった後のプレーでしょ。
つかむ奴が悪いと思います。

世界の基準が今はプレミアのサッカーになってるでしょ。
強く当たるし、つかむし、押さえるけどそれを流す。
だけどそのサッカーってガタイの大きい外国人に有利だし、技術がなかなか武器になりづらいですよね。
でも基準っていつまでも同じじゃなくて流れがありますから、今のぶつかり合うサッカーがいつまでも基準になる事はない。
僕はもうそろそろそういう力任せでケガをしやすいサッカーはいいんじゃないかなと思うんですよね。

ホークスは開幕前に外国人をどうやって起用するんだっていうくらい抱えてましたけど、ほとんど使えないってなんなんですかね。
ファンはどう思ってるんだろう。

まぁ実況も解説も勉強してないってのはありますよね。
それでやっていけるんですから笑っちゃいますよ。
どうですか、ウチの自慢の選手は~って笑っててスコンですからね。
まぁこれで中島のことは忘れないんじゃないですかね。

おお~、無茶しますね~( ̄▽ ̄)
がんばってかけもちしてください!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11