拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

引き分けてしまった

 
140528.jpg



チャンスを潰しまくって引き分けです。



初回、1アウトから杉谷が相手エラーで出塁するも、陽がゲッツー。
2回、ノーアウトで中田がセンター前にヒットを打つが、ミランダが3-0から打ちに行って凡退。
3回、1アウトから大野がヒットを打って上位打線に繋げたが、西川・杉谷が倒れる。
4回、ノーアウトで陽が出塁するが、中田が最悪のダブルプレー。
9回、12回は、チャンスで中田が機能せず。

こうもチャンスを潰すと、そりゃ勝てませんわ。
特に中田は困ったもんだなぁ。
早い回の中田は信頼できるんだけど、回が深まるほどに置物になっていくんだよなぁ。
なんなんだろう。
犠牲フライも打ちましたけど、あの場面で求められるのはそこじゃないんでねぇ。
脚が痛いそうですが、打てなくて、守れなくて、走れない選手を無理して使う意味はあるんですかねぇ。
休ませて、万全の態勢にした方がいいんじゃないかと思うんですが。


大谷は良かったですね。
まぁまだ指にかかったストレートが少ないので、球速は出ていても当てられてしまっていましたが、まぁこれも年数が解決してくれるでしょう。
バレンティンとの対決はおもしろかった。
試合前にバレが挑発してくれたおかげで、大谷が光りました。
ありがたい、ありがたい。


この試合で言われるのは石井のとこだろうな。
雄平のところで宮西じゃなくて石井というのは、多分何かあるんですよ。
そうじゃないとパターンが好きな監督がこういった交代をするわけがありませんからね。
数字があったのか、疲労なのかわかりませんが、何かあったんでしょう。
おもいっきり裏目に出ましたけどね。
どんな考えがあろうが、どんな理由があろうが、結果が出なければそれは愚策になってしまうんで、たくさん怒られてください。


引き分けてしまったというのがこの試合の感想です。
スワローズ側にしたらよく粘った引き分けでしょう。
こういう試合は別に見たくはないので、違う感じの試合をお願いします。
出来れば勝つやつで。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
今日は2点先制されましたが、その後は14点取りまして逆転が
まさかの近藤の満塁ホームランとはねえ・・・・
センターの上田が追っていましたがセンターフライだ!よしまず
1点と思いました。
だって上田の追い方からしてそんな感じですよ、そしたらフジテ
レビのマークのあるバックスクリーンにズドーン!ですよ。
こいつどこ見てんだと!!
しかし結果は14対7ですが、キッチリ終わって欲しいのに9回
2点は余計だ・・・・
石井は使えないな、昨日も雄平にホームラン打たれて今日も2失点
解説の高木氏にも石井は使えないですねと言われていました。

今日の事はこれくらいにして昨日です、大谷対バレンティンの対決
は面白かったですね!
試合前バレンティンが大谷を挑発していましたが、昨年あんた3打数
ノーヒットだったじゃねえかい。
リップサービスとはいえ打ってから言いなさいってね。
でもあの真剣勝負は良かったね!

プロ野球ニュースで取り上げていましたが8回のうちの攻撃ですが、
一旦タイムをかけたそうですが国立で花火が上がってたそうです。
(その時SAYONARA国立ってライブをやってたそうです。)
それが良かったかどうか知らないが流れ変わり逆転しました。
レフト飯原のポロリはねえ・・・・・
あいつ数年前札幌ドームの試合で日ハムが3点差を追いつき最後
サードゴロチェンジで延長戦かと思ったら悪送球でサヨナラ勝ちと
なったのですがその時のサードなのですよ!
彼確かライトのはずですがレフトとサードダメなんですかねえ?

>この試合で言われるのは石井のとこだろうな。
雄平のところで宮西じゃなくて石井というのは、多分何かあるんですよ。
そうじゃないとパターンが好きな監督がこういった交代をするわけが
ありませんからね。
数字があったのか、疲労なのかわかりませんが、何かあったんでしょう。

私もねここは宮西かと思いました、そしたらねえ・・・・・
今日、近所のファイターズファンの方と話したら同じ事言ってました。
あれは監督の采配ミスだと思います。
流石に私もキレましたもん!!
昨日の試合は負けなかっただけいいとしかないわ・・・・・・

この間の返信です。
やっぱバントするなら飯山の方ですよね。
相手が山口ですからね、これは何を考えてるんだと思いましたもん。

本当、人生後悔しっぱなしですね・・・・・・
気がつけば40代後半ですしねえ・・・・・・・

でも阪神戦は人多いですから探せますか?
ちなみに呼び名ですが、先程申し上げました飯山と同じ名前です。
でもね飯山の登場曲好きでは無いんですよ。
と言うのも私の会社で辞めた後輩であの曲好きな奴がいまして
それ歌う時人の耳ごなしで歌ってねえ・・・・
それ以来その曲嫌になりまして、だからそれかかるとテンション
下がるのですよ・・・・・。
妻もそれ察知して、ハイハイもう辞め!と言ってくれますが・・・
何で飯山はかっとばせー飯山から名前になったのでしょうかねえ?
飯山は1人だけなのに??
ちょっと脱線しましたが、そのユーと男ですからマンですね。
マンだったらMANじゃねえかとなりますが面倒ですのでそう
しました・・・・(いい加減な奴です。)
だから、1つ目のユーマンでいいです。

へえぇチーバ君ってそういう感じなんですねえ・・・・
股間って何か怪しいところにありますね・・・・

本当、女子サッカーは凄かったですよ。
その中でも川澄はどういう身体をしているのか・・・・・
中国戦ですが、最後の方で佐々木監督が抗議しなかったら中国の
選手2枚イエローで退場しなかったですよ。
どの国も審判しっかりしてくれよです、あれは佐々木監督の
ファインプレーです!

そうそうレフトスタンドなんてね、そういう連中いますよ。
シーズンシートか何だか知らないが物置まくりってね・・・・・
昨年なんて96通路辺りで見てたら応援の中心地なのに、
おばはん達攻撃時ペチャクチャ話してるんだもん・・・・・
もうダメだこれはと思い最近はレフトでも100通路の方で
応援しています!
そちらの方が一生懸命応援していますよ、それかC指定の
ステージ側かね。
95か96通路なんて爆心地なんだからしっかり応援しろって!
ちょっと脱線しましたが若い子の方がねしっかりしています。
だって年寄りってこっちが言っても言う事聞きませんもん!
仮にね昔偉かったからとか言ってもこっちは知らんってよ。
私は例え相手が年下でも言ってる事が合ってれば敬いますね。
そういう汚い性格のジジイにだけはなりたくないですから!

調べたらJ1に行った徳島なんて夜7時のキックオフなんて
ザラでしたそうです、アクセスが悪いのに。
その徳島は今J1でコンサ以上に大苦戦しております、下手
するとうちのワースト記録を抜くかもすれないしれないです。
確かにね、子供の事も考えろって!次の日学校だぜ。

昨年のレ・コンビンじゃないけどベトナムの方々みたくインド
ネシアの方々もコンサに興味持ってくれたら最高ですわ!
3点目後ろ振り向いて両手上げて喜んだらノってくれました
しね。
こういう交流はSUNAシートだけでなく多方面でも続けて
欲しいですね。

>いやぁ、いい男は何やっても似合いますわ。
言っちゃ悪いけど、顔だけでいったらファイターズ選手
は都倉の前に惨敗ですね。

うーん、どうかな・・・・
そうかもしれないな、コンサも最近いませんでしたしね・・・

奈良どころか荒野持っていかれそうで怖いですね・・・・・・
そこが育成チームの悲しいところです。
J1に上がっても他チームみたく粘り強く留まってればね。
新潟や鳥栖なんてしぶとく残ってるじゃないか!ちょっとは
見習ったらどうだってえの!

>アーティスト連合との対戦なので、集客に期待ですね。
それが終わった瞬間に客がいなくなるとか無ければいいんですが…

昔、甲子園の高校野球で開幕戦の時ジャニーズのコンサートを
やったのですが終了後ごっそりいなくなったのを憶えています!
まあそういう事は無いと思いますけどね、嫌!無いと思います。
それ見た後札幌ドームに行かないで~!!
しっかり試合見てから行って~!!

では失礼します、土曜日に。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

あの満塁ホームランは大きかったですね。
動画を確認しましたが、ちょうど薄暮と重なって見失ったんでしょうけど、木谷にしてみれば「やられた!」と思って振り返るとセンターが捕球態勢に入った。
お、まだ犠牲フライならとホッとしたらバックスクリーンにスコーンですからね。
普通に打たれるより気落ちしますわね、あれでは。
まぁあのホームランでファイターズの勝ちは決まったようなものですね。

たしかに石井は難しいですね。
ウチは対左が苦手という右ピッチャーがいるわけじゃないから、無理して左を上げる必要は無いと思うんですけどね。
実際に対左で結果が出てないし。
宮西でさえ左抑えるのに四苦八苦してるんですから、別に右ばかりでも変わらないと思うんですがねぇ。

一見奇妙に見える代打なり継投かもしれないけど、こっちにはしっかりとした信念と理由があってやってると監督は言ってましたが、そういった不思議な采配は、当たってこその采配なんですよね。
どんな理由があろうが、それを公表しない以上、奇妙な采配を振るって負ける監督として映りますから、非難が大きいのは覚悟しなきゃいけないでしょうね。

じゃあ僕が最初から思ってる呼び方だ。
がんばってみます。

女子サッカーは昔からちょこちょこ見ていましたが、審判はなんか一気に変わった感じがします。
それまで、ど~でもいいファールスローとか、勝手に転んだだけのプレーとかにピッピピッピ笛吹いて、試合の流れを切りまくるしょうもない審判ばっかりでしたが、いつからか今度はファールにまったく笛を吹かなくなってしまいました。
後ろからとか、それこそ中国のように、ボールにまったく行ってないヘディングというか頭突きに笛を吹かない。
後ろから遅れてぶつかって後頭部に頭突きとか、まず間違いなくイエローだろっていうのにも吹かないですもんね。
極端すぎるんですよ。
やはり男子のレベルが高い審判にやらせて、それを見て勉強させるのがいちばんだと思うんですよね。
笛を吹きまくるよりはいいけど、笛を吹かなすぎるのはそれまた問題ですよね。

年間シートの人みんながそうというわけじゃないのはじゅうぶん承知していますが、自分の行為で客足が遠のく可能性があるというのは知ってほしいですよね。
年間シート買うほどファイターズが好きなら、ファンがたくさん増えるように、球団と一緒に盛り上げてファンを呼び込もうという意識は持ってもいいのかなと思います。
まぁ強制はしませんけどね。

いやぁ、やっぱりサッカー選手と野球選手は違いますよ。
やはりサッカー選手のほうがいい顔してる人多いですよ。
長距離を走るから無駄に肉が無いっていうのもあるだろうけど。
あ、あれですよ、コンサの前田と顔で戦えるのは小谷野ぐらいでしょうけどね。
いい勝負ですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08