拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

やる事やってない



20140527.jpg



試合が終わった瞬間に、怒ったり呆れたりするよりも、笑ってしまいました。
だってやる事やってないんだもん。



先発は下で勝ちまくってる新垣。
それだけに期待したんですが、最初から気合が入りまくって、打たれてから修正が出来ず。
あっという間の降板となりました。
まぁこれはしょうがない降板ですね。
あのままズルズルいって失点を重ねれば、試合は決まってしまいますから。
判断は良かったですよ。


さて、打撃陣ですが、中田が大ブレーキでしたね。
足が痛いとかいう情報が流れてますが、そんなの知ったこっちゃないです。
痛くて打撃に問題があるなら出なきゃいい。
そうじゃなくて出てるなら、最低限の仕事くらいはしてくれないとね。
金髪がどうの、態度がどうの、野球への取り組みがどうの言われてるけど、そんなの言わせっぱなしでガマン出来る性格じゃないだろ。
意地を見せてやれ。


さて、本題。
7回裏、先頭バッターの高橋由がヒットを打つと、代走は鈴木。
バッターは長野でしたが、ジャイアンツはバントを選択。
完全に盗まれて鈴木が2盗。ノーアウト2塁。
同点の終盤でしたから、がぜん長野のバントが重要に。
しかしここで2球失敗してカウントは1-2。
ここで打たせてくるかと思いましたが、ジャイアンツベンチはあくまでもバント。
けっきょくバント三振という珍しい形で凡退し、この回に得点することが出来ませんでした。

これがあったからでしょう。
9回裏の攻撃で、先頭の鈴木が内野安打で出塁すると、原監督は長野にピンチバンターの松本を出し、これがサヨナラを生むきっかけとなりました。


さてさてファイターズ。
同点で迎えた9回表、先頭の大引が4球で出塁し、バターボックスには近藤が。
ここでファイターズベンチはバントを選択。
相手は左の山口で、シュートを投げてきますから、バントするのが難しいのはわかってました。
案の定、近藤は2ストライクと追い込まれる。
ここでさすがに打たせるのかとおもいきや、ベンチは3バントを指示。
けっきょくバント失敗してチャンスを潰し、さらに北の打席で大引きを走らせ盗塁死。
北が三振して一気に流れがジャイアンツに傾きました。

どうにもよくわからない。
左の杉内だったのに、左右病の監督が近藤を先発で使ったという事は、それだけ近藤の対左に信頼をおいてるって事でしょ。
そこまで信頼をおいているのに、なぜあそこで3バントだったのか。
明らかにバントが下手な近藤に、3バントさせるほどの大事な場面であるならば、なんでピンチバンターを出さなかったのか。
中島も、飯山も、村田もいたんですよ。
飯山がバントしてサードに入ってもいいでしょう。
中島がバントして、大引がサードでも良かったでしょう。
なのになぜ近藤で3バントなのか。
まったく意味がわからない。

けっきょく9回裏に先頭鈴木のどん詰まりの当たりを、近藤がキャッチ出来ずにサヨナラのランナーを出してしまいました。
これはキャッチしてもセーフだったでしょうが、大引が取りに行って取れない、飯山が取りに行って取れないなら、まだファンも納得できるでしょう。
しかし、結果的にバントが上手いわけでもない近藤がバントを失敗して、サードの守備にまだまだ不安のある近藤がキャッチ失敗したのを見たら、それはもう笑うしかないでしょ。
またちょこちょこ動く原監督との対比があっただけに、余計ですよね。

その後の大引の盗塁死もムダだったなぁ。
どこかの元監督なら、ルンバを歌われちゃうね。


新垣を早めに下げたんだから、勝負に徹したんじゃなかったのかねぇ。
それとも思考停止してたのかな。


選手もだけど、ベンチもやる事やってない。
相手がどうこうじゃなく、自分たちで負けに進んでるんじゃ怒れない。
だから笑うしかないでしょ。
どうせならもう少し気持いい笑いを提供してくれないもんかねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
呆れて笑えるコンサどんさんが羨ましいです。
私なんかは日ハムを応援しているのに栗山采配が嫌で嫌でしょうがないという
ジレンマに苦しんでいます。
全然笑えない。

「どうにもよくわからない」采配は栗山のお家芸ですから驚きはしませんが、
ただただ腹立たしい!!!
勝利に対する執念もなければ知恵もセンスもない。
そもそも”味方”とは思えないくらい。

9回表の愚策、仰る通りです。
あそこは飯山でしょう。そして守備固めですよね。
この執拗なまでの近藤への寵愛ぶり、一体何でしょうかね?
重度の左右病なのに近藤だけは絶対外さないですもんね。
何かあるんでしょうか?親が筆頭株主とか?
全く矛盾してますよね。
守備を犠牲にしてまで使ってる理由が打撃(←これも大したことないけどなー)
なのに信用出来ず、よりによって苦手なバント指令ですからね。
まさかとは思いますが、”バント練習”でもさせてたんですか?
近藤のままなら「思い切り行け!と言って打たせてほしかったです。
結果がどうでもその方がまだ理解も出来ます。
もしやの期待も出来たでしょうし。
やってる事に、一貫性もなければ論理性もないんですよね。
あの3バント、どうも相手の原監督に妙な対抗心を燃やして、
無理矢理やった感じがするんですよね。そういうところありますから。
あの時の近藤の不安気な表情は気の毒になる程でした。
100%失敗を確信しましたし、成功したとしてもあそこでただで1アウト献上
なんて相手は助かったでしょうね。
大引の盗塁にしても私ですら予想できたほどバレバレでしたね。

それにしてもバント狂ですよね。
ホームじゃないのにまずバントして同点とか。
好調な選手にもバントさせるし!
一気に勝ち越そうとする気概がないんですね。
1アウトでもバントとか。
2点ビハインドなのにバントでまず1点とか。みみっちい。
逆に後半6点差で勝ってる場面でバントってのもありました。
実に消極的で貧乏臭いこと。
翻って、悔しいけどGのバントにはちゃんと根拠があって効果的に見えました。
レギュラーお構いなしの選手交替も勝ちにこだわってる気迫が伝わりましたし。


まぁでもこの試合、1回表の翔のゲッツーで先がなんとなく見えましたけどね。
あのあと4番の意地を見せるかと思いきや最後まで元気なく。
あれじゃ金髪じゃなく白髪爺さんにしか見えない。
あんな壁の低い球場でドームランも出ないし、みんなが打てない時に一緒に
打てないようじゃね。
その分ダイカンが4番のごとく頑張ってくれましたね。
それでも先攻で同点止まりじゃ、たとえ9回のバントが決まっていても
増井でサヨナラの予感はありました。
最低でも3点差でリードしてないと今の増井は怖い。
近藤起用もそうですが、ちゃんと選手の適性見てるんでしょうかね。
負けるにしても選手自身もファンも納得する、やるべき事をちゃんとやる野球を
してほしいですね。
誰が見てもおかしな采配が多過ぎます。


ただ敗戦でも昨日はいいところがありました。
西川の魅せる3塁打とか、ダイカンの華美な走攻守、大引の安定感etc...
ほんと、キャプテンの頑張りには心打たれます。
それに!!!明らかにG寄りのいい加減な主審にもめげず、
冷静に投げたクロッタ様は素晴らしい!!!
あそこで失点だったらもっと怒り心頭でした。
それと、阿部の1000打点祝いを見なくて済んだのが良かった~。

桑田氏の解説は内容も面白く、やっぱりいいですね。
身びいき一切なく公平で、野球そのものを愛してるんだなというのが
伝わってきます。
新垣を見て「腕だけで投げてるから後半疲れて来る」と指摘してましたね。
以前森内に対しても「手投げなのでそのうち腕を痛めるだろう」と解説
していましたが、本当にそうなってしまいました。
ウチのコーチは分からないのでしょうか?心配です。


明日からのヤクルト戦、そろそろ翔のHR観たいですね。







 No title
こんばんは。
一昨日の試合はコンサドーレの試合を観戦していたので解らなかった
のですが完封だったとは・・・・・・
そして昨日の試合ですが、新垣先発と聞いて失礼ですがあまり言い
予感はしませんでした。
読売には絶対勝てと言う私としてはもうちょっといい投手をぶつけて
もいいのではと思いました。
(ここまで言うと結果論となりますけどね・・・・・・)

昨日良かったのは杉内をマウンドから降ろしたくらいではないか!!
中田は初回の攻撃でゲッツーを見てダメだこりゃと思いました・・・
そしてコンサどんさん、ichieさんが仰ってました9回の攻撃です。
バントするんなら飯山でも良かったんではないかと?
どうして近藤だと?そんなに近藤がいいのかと!!
この監督になってから東京ドームで読売に勝った事無い気するのだが
気のせいだろうか?
この後大引が盗塁しして北も三振・・・・・・・・・

>どこかの元監督なら、ルンバを歌われちゃうね。

そうですね、歌われて当然ですわ!

明日から東京ヤクルト戦ですが、下手するとやられる可能性あります
から気を引き締めてやって欲しいです。
(ヤクルトは打線がいいですから。)
大谷投手頑張ってくれ!!

この前の返信です。

>ダメダメなダンナのなに、よく別れると言わないなぁと思います。
僕がやってるのは、黙って珍しい料理を作って驚かせることくらいかなぁ。
まぁこれは趣味ですからプレゼントでもなんでもないんですが…

嫌々、それがプレゼントでもあるんですよ。
私なんてそういうの出来ませんもん・・・・・・・・・
料理作るなんて格好言いですよ!私も昔小学生の時担任にブラスバンドに
入れと言われましたが断ったのを後悔しました・・・
今頃やってれば何か楽器やって妻にオリジナルラブソングでも作ってやった
のにってそんなのはダメですね・・・・
(元気が出るテレビのコーナーじゃねえってえの!)

その7月ですが、どこの席でもOKですので奥さんと良く相談してみて下さい。
私ら夫婦は義両親と姪と計5人例のC指定狙いです!
阪神戦はお客さんいっぱいですが解りますかねえ、とりあえずコンサユニで
突撃はしますが席着くまでですけどね。
解りましたらで御願いします。

チーバくん!あの赤いのか!!そういや年末の何かの特番で出ていましたなあ。
奴は何かで活躍しているのか?

私もそういう栄養補給はしませんです、時間無い時にウィダーINとか食べた
事ありますがそれもごく希です。

なでしこは見事に優勝しましたなあ!しかし私から見たら決勝より準決勝の
中国戦の方が感動しましたね。
しかし延長に入っても川澄のスタミナ力は凄いの一言ですね、中国の選手もう
ヘロヘロなのにバンバン走っていましたからね!

横浜戦観戦に行きましたが女子高生デーと言う事で周りは若い子でいっぱいでしたわ。
隣にも女子高生2人いましてメガホンタッチしましたもん!( ^-^)/\(^o^ )
反対側にいた女の方はカーリングの小笠原に似ている方でしたね。
その方ともメガホンタッチしましたわ。
席避ける時もすいませんと言い私達の前を通りまして礼儀正しいなと思いました。
(私らはレフト外野で通路側でした。)
最近の若い子でもキチンとしてる子はいるなと思いました、逆に年寄りの方が
酷いのいますよ、ずうずうしいと言うかね。

コンサレポは別に記載しますので宜しく御願いします。m(__)m

では一旦切ります。
 No title
では5月25日、日曜日対水戸戦のコンサレポです!
この日は日曜日の試合だと言うのに試合開始が19時と言う
こちらとしては何て遅い時間なんだ!と思いました。
でも他の試合を見てみると決してそうではなく19時開始
は結構あるんですよね。
うちは今まで13時、14時が当たり前という感じで行って
いましてそれで慣れておりました。

しかし本音を言わせて貰いますと土曜日の19時にして貰い
たかったです・・・・・
そしたら次の日休みですし遠路から来た方でも来れますしね。
しかし土曜日はファイターズが既に決まっている!
厚別だったら出来たでしょう、だがJリーグのくだらんクラブ
ライセンスとか何とかで開催が出来ないのでこうなったので
しょうね・・・・・

まあ愚痴はこれくらいにして私達は14時くらいに出ました。
ファイターズならまだ早く出ますがコンサなら遅く出ても席
取れますから・・・・・(この時点で悲しい・・・・)
電車乗りその後プレイガイドに行き来週の福岡戦のチケットを
買いました。
(ちょっとした事で前売りを更に安く買えるのでそこで買って
いるのです!)
そこから地下鉄に乗り福住に着きドームに着きました。
そこでいつもの通り札幌と相手のユニが展示してある西ゲートに
行き写真を撮って並ぶか!と思ったら思いも寄らぬ展開が!!
「予定しておりましたユニフォーム展示ですが輸送物遅延の為
中止とさせて頂きます。ご了承下さい」だと・・・・・
こいつらさては陸送でやったなと思いました!!
4年前フレッシュオールスターでも湘南シーレックス(現横浜
DeNAベイスターズ)がユニフォームが遅れて着かなかった
事があり打ちの練習着を来て試合をやってた事がありました!
何で知ってるかって?見に言ってましたから!
後で知りましたがこやつら陸送でやったそうです。

また話を戻します、その後先行入場の後私ら一般が入場しましたが
特にこれと行ったイベントも無く席に着きました。
席はいつものアウェーのゴール裏です。
水戸のサポ席を見るといつも通りの入りでしたね。
(20~30人くらいでした。)
対する札幌のサポのゴール裏は前よりかなり減っていました、まあ
時間帯が悪いのか今のチーム状態が悪いのかどちらかな?

その後私達は弁当、ビールやハイボールつまみを飲み食いしていて
ると後ろから何やら団体さんが。
んっ?日本人じゃねえな、HFCらしき方が連れて来ているな??
もしかしてこの人達かなと!

>コンサドーレ札幌のMF砂川誠は、札幌ドームと札幌厚別公園競技場
の自由席の一部に「SUNAシート」を設ける。観戦する機会が少ない人
を招待し、チームへの親近感を持ってもらう。
第1弾は、25日に札幌ドームで行われる水戸戦で28席を設ける。
札幌は東南アジアでの知名度向上やスポンサー開拓を目指しており、
インドネシア人MFステファノが在籍していることから、北大のインドネシア
人留学生らを招待する。

確かにね、人数もそれくらいでしたし顔も見たら若かったですしね。
試合前選手出てきたらお姉ちゃん達はサッポロー!と絶叫してました!
お兄ちゃん達はオー!と騒いでいましたね。
これは点取ってやらないとダメだぞと思いました、しかしスタメンどころ
かベンチにもステファノいねえし・・・・・
私も見て見たかったのだがステファノ・・・・・・

さて試合です!
水戸は前の試合、京都に5-1で勝っています!!その原動力になっている
馬場って選手が4試合連続ゴールしているそうなのでそいつを止めるのが
この試合のキーポイントかなと思いました。
試合は水戸が攻めていました、攻めてはいましたが高いボールはパウロン
が拾っていました。
やられたとおもったのは17分!船谷(水戸)の浮き球のパスに馬場が左足
であわせるがオフサイドとなりました。
まあこれは副審の旗が揚がったの見えましたけどね・・・・
うちもチャンスらしいチャンスが無く43分でした!都倉が頭で落とした
ボールを石井が浮き球のシュートでゴールに押し込むが、都倉の位置が
オフサイドを取られました・・・・
最初入ったじゃねえか!とアウェーゴール裏で見てた私は思いました!
主審、副審が来て審議して結局オフサイドに・・・・
相撲の物言いを見ているみたいでしたわ!(-_-;)
前半は0-0のままでした・・・・・

そして後半とにかく1点をと思ったら来ました!!(^▽^)
2分でした!中盤から河合がスルーパスを出し、走り込んだ都倉がエリア
でキープしてシュート。相手GKがはじいたこぼれに石井が反応し、
右足を振り抜きゴールへ突き刺さりましたぁ!
謙伍復帰初ゴールとなりました!これなんです!シュートしてGKが
弾いても次の選手が来て決めればいいんです、私はこの連動攻撃を
待っていたのです!!(^▽^)
まずは後ろのカップルとハイタッチ( ^-^)/\(^o^ )
そして4分でした!上里の左CKに都倉が頭で合わせ、ゴール右へ突き
刺さり2点目となりました!
投げキッス何かしてこの色男が!!(^▽^)
この瞬間酒がもう回っていたので後ろのカップルと横にいたカップル
そして斜め後ろのおばさんにもハイタッチしました!
8分には上里が約60メートルのロングシュートを試みますが、GK本間
にキャッチされました・・・・・
しかしこれがあるんだよ、うちには超ロング砲がね!これが復帰したのが
大きいのだ!
17分には馬場(水戸)へのロングボールはパウロンが落ち着いて対応を
しました。
私が試合前気を付けていた馬場の対応はパウロンがしてくれていますわ。
24分には前田に代わって内村が入りました、ここから流れがまた変わり
ます!!
34分でした、内村がドリブルでゴール前へ持ち込み、左足でシュート。
GK本間がパンチではじいたボールを詰めた上里が左足で押し込んで追加
点となりました!3点目です!!(^▽^)
この連動攻撃も良かったわぁ・・・・・・
この時も後ろのカップル、横にいるカップル、斜め後ろのおばさん2人
(あれ増えてる!)振り帰り後ろにいる留学生に両手を挙げやったー!
と吠えました!そしたら皆さん拍手でした。
(しゃあねえおっさんだな俺も・・・・)
その留学生の皆さんも点入るごとにキャー!とかワー!とか凄い喜んで
くれました。
40分には宮澤に代わってヘナンが入ります、もう流石に点は入らない
だろうと思い見てるとそしたら・・・・
45分+4分でした!上原のロングボールに抜け出したヘナンがゴール
前で個人技を見せてGK本間をかわし、左足アウトサイドでゴールへ
流し込んで初ゴールを決めました!
この時も先程のメンバーに加え留学生の兄ちゃん1人ともハイタッチ
しました!ハイタッチは国境を越えるのだ!!(^▽^)
終わってみれば4-0、久々の勝利!チームは久々ですが私達は本当に
負け試合を見ないんですよね。
こう言うとお前ら毎試合来い!と言われそうですがファイターズでも
負けているのでたまたまです・・・・・
日曜の夜ですが、来て良かったと思いました。
留学生の彼らも試合終了後ピッチを背にして記念撮影をしておりました。
勝って良かったなと思いました。
その後は選手を見送りなでしこを見る為に速攻でドームを後にしました。

次は厚別開幕戦です、OB戦もありますが観客動員の最大の敵は2つ
あります!天気と運動会です。
天気は晴れてくれないと困りますのでね・・・・・
それとこの日は札幌市内160以上の学校で運動会があるそうなのです。
私の知り合いがGLAYのTERUが来るって言うから行きたいと言う
のですがでも子供の運動会だろと・・・・
もう1つの敵はファイターズですがそれはコンサ終わっても行けるよと。
(私から見たら敵じゃねぇよと。)
ファイターズから見たら運動会終わってからでも来れるからいいけどね。
私はこの日予定としては札幌駅前のファイターズのショップに行き7月
のチケットを買ってから厚別に行く予定です。

以上、酔っ払いのコンサレポでございました。m(__)m

 ichieさんへ
呆れてもいないですよ。
本当に笑ったんです。試合終了後に。
あまりにもブサイクな負け方でしたから。

あれだけ左右に固執してる監督が近藤を使うって事は、それだけ対左に信頼を持ってるって事でしょ。
僕もホークスの森福を西川は打てないけど、近藤は打てると思ってますもん。
でもやっぱり守備が怖いし、小技が出来るタイプじゃないんで、常時使うのはどうかと思うし、あの場面は絶対ピンチバンターを出すべきでしたよね。
あの場面、近藤をどうしても使いたいなら、代走で中島を出すというのもあると思うんですが、どうにも監督は懐に帰りのバス賃が無いと不安なようで、しみったれた勝負を仕掛けてました。
勝負って、保険かけた時点で打つ手は狭くなるんですよ。
どうしたって。
投手のスタミナを勝手に限界決めてみたり、延長考えて手札を出し渋ってみたり、どうにも勝負師になりきれないんだなと感じます。

ホントにね、バントってみんな喜ぶんですけど、そんなに効率のいい攻撃じゃないんですよね。
だって殆どの場合は1アウトと引き換えにひとつだけ塁を進めてるだけですからね。
しかもけっこうなリスクが付いてくる。
バントやめろとは言わないけど、初回から1点だけ取りに行く野球は止めた方がいいし、どうしてもやりたいんなら、まずその1点を守りきれる守備陣整えてからにしろって話ですよ。
1点を何とか取って、すぐに2点3点取られちゃ意味が無いですよね。

陽のはキレイなドームランでしたね。
あれ札幌ドームなら、なんてこと無いレフトフライですからね。
そういえばジャイアンツのファンが、ドームランドームランって言うけど、東京ドーム以外で打ったホームラン数と比べても同じくらいだから、そんなのアンチが悔しがって騒いでるだけっていうのをよく見るんですよね。
そりゃあそうだろって思うんですよ。
だってホームランが出やすい球場で、ホームランが打たれやすいコースにリスクしょって投げたり、思い切った勝負はしませんからね。
必然的にホームラン数は減りますよ。
それで同じ数だっていうんなら、やっぱり出やすいでしょ。ねぇ。
セの監督が、パ・リーグのピッチャーはインコースをどんどん突いてくる感じがするというのはそれが原因ですもんね。
広い球場多いから。

ホントにあのボークは何だったんですかね。
意味がまったくわかりません。
ああいうのは球団がVTR付けてしっかり抗議しないと。
あのしょうもないクイックの基準を改めないと、ちょっと脚が速いだけで盗塁出来ちゃいますからね。

そのボークで桑田はしっかりとミスジャッジと言ってましたよね。
こういうのが桑田のいいとこですよ。
この手のミスジャッジが相手側に起きると、う~ん、微妙です…ね~なんていう2流解説者がいるでしょ。
そういうしょうもない解説と違って桑田はしっかり言うし、おっしゃるようにジャイアンツべったりじゃないのもいいですよね。
ウチの選手だと、誰がそんな感じの解説をするんですかねぇ。
 youmenさんへ
こんばんは!

先発5人で回せる交流戦で、わざわざ新垣を登板させたわけですから、ベンチもそうとう期待してたんでしょう。
この期待に応えれば、一気に1軍が近づいたんですがねぇ。
まぁあの投げ方を見ると出来の善し悪しは大きそうですから、どうやって安定した成績を残すかですね。

飯山よりも、中島よりも近藤を選んだ理由がわからないんですよね。
打たせるならわかるんですが、バントですからねぇ。
延長を意識したとしか思えない消極的な作戦でしたね。

オリジナルラブソングて。( ̄▽ ̄)
そういわれれば僕もやっておけばよかったっていうのはあるなぁ。
なんでその時にめんどくさいと思っちゃったのか。
後悔する事ばっかだ。

これで阪神戦の楽しみが出来ました。
ウォーリーを探せじゃなくて、youmenさんを探せですね。
そういえば前から気になっていたのですが、youmenさんの名前の呼び方ははユーマン?ユーメン?ヨウメン?

千葉県の形を犬に見るという斬新なマスコットですからね。
違う意味で認知度は高いですよね。
ちなみにチーバ君の股間の位置にあるのは君津市です。

女子サッカーはすごかったですね!
ファイターズの試合がしょうもなかったのでブログに書こうと思ったのですが、眠くて書くのを忘れてしまいました。
しかし川澄のスタミナは恐ろしいですね。
女性の体力は男性の9割と言われていますが、トップアスリートになればなるほど差は広がっていくわけでしょ。
という事は、1時間ハーフで普通のサッカー場より一回りぐらい広いサッカー場で男子がやるようなもんですからね。
普通はスタミナが切れますよね。
まぁ実際に女子サッカーは、後半30分ぐらいで一気に全員の動きが落ちるんですけど、川澄はボール追いまくるわ、ドリブルしまくるわ、ちょっとレベルが違いますよね。
中1日2日でフル出場してあの運動量は、それでもう武器ですね。

若い子のほうがしっかりしてると思う事はありますよね。
特にレフスタの最前列付近にいる高齢者なんて、もう自分の場所という感覚があるから、一般の人が前を通ると避けもせずにムッとしたり、目の前に店を広げて物置きまくりとか見ますからね。
年に不足は無いくせしてしょうがないもんです。


さて、コンサのお返し。

たまたまネットでやっていたのファイターズといっしょに見てました。
そうそう、なんであんな遅いんですかね。
まぁサッカーは時間通りに終わるからいいけど、子供は厳しいですよね。

陸送の方が安いんですね。
けど北海道は遠いでしょうね。

ステファノってインドネシアではどう扱われているんですかね。
人口が日本の倍くらいのインドネシアがコンサに興味を持ってくれたら最高なんですけどね。
やっぱユトレヒトと比べて、下のリーグに移籍したと思われてるんですかねぇ。
なんとか第2のレ・コン・ビンになってほしいのですが。

この試合の前半は、攻めがグダグダしてましたね。
またこういう試合かという感じがして見る気が失せていたのですが、後半は一気に試合が動き、2点目以降は相手が自滅していったように見えました。

石井のゴールはうれしかったですね!
しっかり詰めていた事でゴールが生まれましたから、非常に形が良かったです。
都倉のゴールパフォーマンスは笑ってしまいました。
腕くんでどうだと言わんばかりのアピール。
いやぁ、いい男は何やっても似合いますわ。
言っちゃ悪いけど、顔だけでいったらファイターズ選手は都倉の前に惨敗ですね。

それにしても奈良はすでに風格が出てきましたね。
ガタイはでかくなったし、読みも良くなったし。
非常に安定感が出てきて頼もしい限り。
しかし問題は、早くJ1に上がらないと、他のチームに持ってかれちゃうって事ですよね。
コンサの悲しい現実が気を重くしますね。

アーティスト連合との対戦なので、集客に期待ですね。
それが終わった瞬間に客がいなくなるとか無ければいいんですが…
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06