拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ヒーローがあの二人でよかったね

 
140524.jpg



やられたらやり返すというのは去年の流行語ですが、まさにやり返しました。



中村は、カーブが決まれば戦える投手です。
それがままならないコントロールが問題だったわけですが、この試合ぐらい決まってくれればじゅうぶん1軍で戦える選手です。
しかし、あの変化球が更に低く決まれば、もっと活躍できるはずなんです。
ほとんどが真ん中か、高めに浮いてるわけですから。
けっきょく緩急で勝負したわけですが、それでもこうやって完封するんですから、ポテンシャルが非常に高い事に間違いはありません。
まぁ市川のリードも貢献してましたけどね。
試合数はまだまだあるわけですから、このままローテを奪い取って、二桁勝ってほしいですね。


打つ方はみんな打ちまくってましたね。

大谷にヒットが出たのは良かったです。
まぁいい当たりは出ていましたから心配はしていませんでしたが、いい当たりを取られすぎると力んでいってしまう選手もいるんでね。
同じように中島のヒットが出ていない事を心配する声が聞かれますが、調子がいい時にも使われず、厳しい攻めで考え込んでいる途中ですから、ちょっと養護したくなりますね。
西川がまた考え始めてるようですから、中島にもう少しチャンスを与えて復調させる必要があるんじゃないでしょうか。


ミランダはいい仕事をしてくれます。
これでアブレイユが戻ったらかなりすごい打線になると思いますが、そんなにうまくいくかなという不安もあるんですよね。
これはファイターズファン独特のネガティブさですかね。(;^_^A


中田が猛打賞を打った時にベンチに下げましたが、あれは驚きました。
下げる時に「もう終盤だし、試合も決まったからいいんじゃない」と思ったんですけど、よく考えたら5回なんですよね。
3本もヒット打ってるから、思わず終盤と思ってしまいました。
たしかに点差はありましたが、次の回に4球やミスなどで失点すると大反攻にあう可能性があるんで、何も無いのであれば、簡単に4番を下げて寝た子を起こすような事は止めた方がいいと思いますけどね。


ネガティブな事を書きましたが、とにかくいい勝ち方だったことは間違いが無く、見ていて楽しい試合でした。
女子高生は楽しかったでしょうね。
最後の行列に来たのも、イケメン投手とゴールデン・ボーイでしたし。
これがあの選手やあの選手だと、微妙ですからねぇ。( ̄ー ̄)


ここまで交流戦は2勝2敗。
当然のようにパ・リーグが勝ち越している状況ですから、もう少し頑張って戦わないとヤバイです。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06