拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ベタな展開



140521.jpg



よくある展開というのはドラマで見ますけど、野球もけっこうありますよね。


マサルが大事な場面で失投して痛打。
よく見る、よく見る。

西川が左変則投手相手にキレイな三振。
これは鉄板。

中田が早い回しか活躍しない。
あるある。

杉谷が気負って高いフライ。
よく見るわぁ。

空気が読めない陽が、安定の三振。
もう見飽きた。


そんなベタな展開はいらないんだけどなぁ。
だれ?脚本書いた人。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
昨日もうまく行けば勝てましたなあ・・・・
本当こういうベタな展開いらないです・・・
脚本?監督かなあ。
それか、捕手になるのかな?

まあ明日どういう展開になるかですね。
上沢がどこまで投げれるかですね。

ichieさんへ。
昨日は観戦お疲れ様でした。m(__)m
読んでいてここに共感を持ちました。

>私自身、ヨシオショックをもろに受けたうえ栗山采配が
嫌で去年はトーンダウンでしたが、今年は新たな☆を見つ
けて楽し~~~♪
ドームから足が遠のいた人たちが私のようになってくれれ
ばいいのですが(笑)。

私は特に好きな選手はいなくチームが好きで応援している
のですが、こういう新たなスターを見つけると言うのは
良いと思いますよ。(私自身そうです。)
出て行った選手はその選手の事情もありますし仕方が無い
と思いますのでいつまでもウダウダ言ってもしょうが無い。
ですので一昨日活躍した石川のような選手が出てきてくれ
ると嬉しく思いますね!

コンサどんさんへ
ハアァ24時間ですか、この老体には無理ですわ・・・・・・
そのメンバーの方々凄いです、オラにもその元気分けて欲しい
です。(ってドラゴンボールか・・・・)

レッドキングやゼットン、キングジョーだったら一緒に撮りた
かったなあ。(確かに動きがねえ・・・・)
確かに意外とリメイクで出ているんですよねそのマグマ星人
って・・・・・・
ダダ=五輪真弓って・・・・・酷い、でも私も思ったかな。
(私も酷いな。)

嫁は来月(6月)誕生日ですが、とりあえず広島戦辺り誕生日
ですのでその日チケット取りました。
まあ後プレゼントは他に考えています、私も下着貰っている
のでこれくらいはやらないとね。
たまには何か上げたらどうですか?でもいきなりやると何か
企んでいるとか思ったりするかな?

そのパーティーはある方の家で行いまして、大平さんも呼んだ
のです。
間近で演奏聞けて感動しましたねえ♪(*^o^*)
その時小学生の女の子1人連れて来ていた両親いましたが、
恐らく大平さんのヴァイオリンを聞かせに来たのでしょう。
それはいいんです、しかーしその後両親はその子を放ったらかし!
他の方と飲んでいました、その子は1人ポツンといたので私ら
夫婦で相手しましたよ、最近の学校は何流行っている?
どんな音楽好きか?とかいろいろ話しました。
帰る時父親からはお礼言われたが母親からは何にもお礼無し!!
ふざけるなよ!!(-.-#)

家から出るとこういういろいろ出合いありますよ。

あの辺りは本当にいないですよね、来週7月のチケットをそこ
の席にしようと思います。
義両親と姪が見たいと言ってるのでね。
(青ユニくれるそうですから。)
来週の阪神戦ですよね、楽しんで下さいね!私は別席にいます。

確かにマーくんってインパクト薄いですよねえ・・・・
これと言う物が無いからかなあ?
千葉のマスコットはサッカーでもジェフの犬のジェフィとユニティ
レイソルのレイくんもそんなに人気は無い・・・・
千葉はそうでも無いのかな、あっ、いた!ふなっしーが!
でもあいつは非公認だからな。

鉄分補給の飲み物ですか、そんなに多いんですか???
きっかけは私にも解りませんです。
私レバーは食えない事は無いんですよ、ただ自分で食おうと
は思わないだけです・・・・・・
47にもなって困ったおっさんだ・・・・・・

ジェフ戦は確かにGKが金山じゃなかったらもっと取られて
いたって感じですね・・・・
次回の水戸戦は若手を起用して欲しいですね、河合、砂川を
起用したいのでしたらサブで御願い!
私この試合観戦に行きます。
24日は横浜戦、25日は水戸戦と連日ドームに行きます!
休む暇が無い~っ!!

試合終了後のサポの説教ですがそんなん長々とやらんとね
とっとと短く済ませて選手を帰してやらんかいって!
試合終了して疲労しているんですから伝えたい事は簡潔に
済ませて帰してやれってね。
ファイターズではそこまでは来ませんですけどね・・・・
試合終わったら出てこないで帰りますけどね。

結局大谷は7番でしたね、まあうちの監督はまだまともで
良かったです。
良く考えれば中田は結果出していますからね。

では失礼します。m(__)m




 No title
この試合(レディース・デー)、「行ってきます!」なんて
威勢よく言っておいて結局行きませんでした~
朝になってなんだか気乗りしなくなり、ま、結果的にはそれで正解でした(笑)。

でもベタな負け試合とは言え、守備のエラーとか怠慢プレーで負けたわけじゃないのでOKです。
途中までは前日と同じ流れだったのでまた逆転・・・!?と期待しましたが、
やたらあっさりでしたね。
それにしても岩瀬に”名前負け”し過ぎじゃないですかね?
ホント、最初っから気圧されてる感じが伝わって来てガッカリですよ。
少しは粘んなさい!って。
これは岩瀬に限らず、オリやSBの抑えに対してもそう。
最初から降参してる雰囲気を感じるんですよ。もぉっ!

西川はウチの顔になるべき選手ですから、早く左投手を克服してほしいですね。
なんか先日の森福に自信喪失させられた感じ。
特に最近、左を打てる気がしませんね。
ウチの宮西に特訓してもらったらどうでしょうか?(笑)

セカンド中島1番だったら、違っていた気がします。
少なくとも粘れるし、大振りしないし。
中島は同郷ということで毎年ケンスケと自主トレしていましたが、
恐らくその時に打席での心得とか技術面を色々教わったんでしょうね。
相手から嫌がられる選手になったと思います。

先日、解説の武田氏(←アナ泣かせのテンポの悪い、暗い批判解説ばっか!)が、
上沢が2アウトからヒットされるのを見て「クセになっている」と言ってましたが、
マサルの、大事な場面での被弾も”クセ”になってるとしか言いようがないですね。
毎回同じパターンで負けている。
大ピンチも凌げる技量があるのに、何故か簡単に打たれる。
気持ちの緩みが腕の緩みを生んでるんでしょうかね。
こうまで同じことを繰り返されるとなんか信用できなくなってきます。

さて、今夜は上沢!ウワサワ~~~♪
ええ、今夜はドームに行きます!絶対行きます!
ただ、まーたローテを替えてるのがとても気になります。
忘れもしない、4月25日(金)のロッテ戦で成瀬相手に大敗した時も
それまでの中6日から8日にずらされてたんですよね。
そして先週、普通に中6日(金)で同じロッテ戦、成瀬相手にやり返す機会を得た!
と思いきや、中5日(木)に前倒しで西武戦。
試合は勝ちましたがピリッとせず、挙句5回未満で替えられるし、
1軍1年目の投手なのにこんな変則ローテを強いられて本当に可哀想。
しかも勝利まで取り上げられて!
調子よく投げている上沢がおかしくなるのは決まってローテをいじられた時
なんですよね。
で、今回も・・・

守備や打線のみならず、ローテまでいじくりまわしてますね。
他チームの主力投手たちを見るときちんとローテを守られてますよ。
その辺、投手コーチが意見しても聞かないんでしょうね、あの人は。
21日の道新に元担当記者たちの座談会が載ってましたが、やはり
みーんな同じ事を思ってますね。
はっきり言ってこれ明確な批判記事ですよね。

実は去年、担当記者のトークショーに行きました。
梨田さんは勝敗にかかわらず試合後すぐ記者会見に出て来てくれたんですって。
ところが栗山さんは負けると1時間経っても出て来ないことがあり、
「監督室でボーッとしてた」と(平気で?)記者たちを待たせることも多く、
「だから、僕たちの帰りが夜中の1時過ぎになることもあった」と苦笑交じりに
言ってました。(これは誰もが知る有名な話かな?)
やっぱりね。自己チューで他人への配慮がないんですよね。
だからあんな記事書かれるのかも。

ここに来てサード近藤が安定してきましたね。
試合を”練習場”にした甲斐があったと喜ぶべきなのでしょうが、
準備不足(本人も函館のヒーローインタビューでポロッと不安を口にしてましたね)
によるエラーで4~5試合は落としてますからね。
だから最初から本番前にしっかり練習・準備させればよかったんですよ。
2010年の0・5ゲーム差の悲劇を忘れてはいけないわ。
「今年は育成だからいいわ~」じゃダメですよ。
監督自ら「内容より勝利」と言ってるんだから、実践してくれないとね。


阪神戦も行くことにしました!
黄色軍団に大きな顔はさせない!(笑)





youmenさんへ

前述の通り、あれだけ力強く言っておきながら行かなかったんですよ。
でも今夜は現地観戦で応援してきます。
気になるローテ崩しですが、延びた分を休養と思って
いつもの上沢らしいピッチングをしてほしいですね。
ベイには知ってる選手がいないので、予想もつかないのですが、
相手投手は6勝もしている上、ローテもきっちりされてますよね(!!!)。
そこが唯一の懸念ポイントです。

石川いいですよねー。
ウチには珍しく(?)ギラギラしたものを感じます。
こうして見ると使いたい選手たくさんいますよね。
だから栗山さんが迷うのもわかるんですが・・・

確かに贔屓の選手はいますが、私も”チーム”を応援しています。
それと、道民としての使命感というか義務、と言うとちょっと
大袈裟ですが、まぁそういう気持ちもあります。
北海道(のチーム)を盛り上げたい!と言う。
そのためには行ける人は札幌ドームへ!ですね。

私も青ユニ欲しさもあって7月のSB戦&花火に行くつもりです。
球場をあの綺麗なブルーに染めましょう!










 youmenさんへ
こんばんは!

なんかよく見る負け方なんで、これといった怒りも湧いてきませんね。
あっそって感じ。
あまり慣れるのは良くないですが、もうしょうがないですね。

僕なんか、嫁さんの誕生日プレゼントが一緒に食事しに行くだけなんていう事もありましたからね。
自分で言うのもなんですが、よくウチの嫁さんはそれで喜ぶなぁと。
ダメダメなダンナのなに、よく別れると言わないなぁと思います。
僕がやってるのは、黙って珍しい料理を作って驚かせることくらいかなぁ。
まぁこれは趣味ですからプレゼントでもなんでもないんですが…

そういえばウチの嫁さんが、ユニくれるから行こうか!と言ってましたなぁ。
ユニは欲しいけど、今年はけっこう札幌に行ってるので、お金が大丈夫かなぁと心配に…
それでももしかしたら僕も行くかもしれません。
阪神戦でyoumenさんを見かけたら挨拶に行きますね。

千葉のマスコットで有名というと、やっぱりインパクト的にチーバくんじゃないですか。
あれは斬新なキャラだった。

けっこう各社出してますよ、鉄分補給飲料。
ただ僕はなんか足りない栄養分を補給するという行為が嫌いなんですよね。
栄養補給のための食事っていう気がして。
食事は楽しく食べるのがいちばんですよね。

今のコンサからは勢いを感じませんよね。
いっぱつyoumenさんが気合入れてきてください!

それにしても昨日のなでしこの試合はすごかったですね!
久々に、サッカーってヤッパリいいなと思いましたよ。
ああいう粘りとがんばりをコンサも見せろっちゅうの。

長い説教って、ふがいない選手にイラ立ってるのか、イラついてる自分にイラついてるのかわからないですよね。
試合後の選手なんだから、言いたいことは簡潔に言えっちゅうの。

途中交代も考えなきゃいけないから妥当な打順でしたね。
でも7番の打撃じゃなかった。
あらためてすごいですね。
 ichieさんへ
もしこれが怠慢プレーで負けてたら、こんな優しい記事は書いてないでしょう。( ̄ー ̄)
結果的にDHが無いことで、のらりくらり逃げられてしまった感じですね。
まぁこういうピッチングで通用してしまうから、セ・リーグは先発が育たないんでしょうね。

西川のはもう弱点ですよね。
あれだけ体が早く開いてしまうと、もうどうにもならないですよ。
もっと呼び込んでから打つというのを覚えないと、3割という壁は超えられないでしょうね。
宮西というのはいい練習相手に感じますが、まず宮西は左バッターのインコースに投げられないという弱点があるので、それがどうにかならないと練習相手にならないかも。( ̄▽ ̄)

陽と西川がこれだけ空振りすると、相手投手は楽ですよね。
そういう意味で中島は適任に感じます。
これからの中島の課題は、インコースを確実にファールにする技術でしょうね。
元ホークスの川崎なんてインコースを打てなかったけど、確実にファールにする事で三振が少なかったですからね。
そういう選手になってほしいものです。

武田の解説は、どんな解説を聞いても楽しめる僕でさえ、ちょっとイライラしますからね。
あの負の解説はなかなかのもんですよ。
特にアナウンサーの言葉を小馬鹿にしてる感じがすごい。

今日の上沢もピリッとしませんでしたね。
また2アウトから打たれてたし。
これがなんの影響なのか、ベンチはしっかり見なきゃいけないですね。

それはなんか栗山監督っぽいエピソードで笑ってしまいます。
なんか考えこんでそうですもん。
まぁ記者たちのために野球やってるわけではないですから、どんだけ待たされようが一向に構いませんが、ファンがイライラする行為だけはカンベンですね。( -∀- )

たしかに近藤は安定してきたんですが、まだまだ守備が本職ではないですね。
本人も不安があるのか、今日の試合で本塁に送球できるのに、安全策を取って1塁に投げて失点というシーンが有りました。
こういうのが怖いんですよね。
ミスなく行こうという消極さがジャマになるポジションだから厄介です。
やはり自信を持つには期間が短すぎるのかもしれません。

今試合を見ながらこれを書いてますが、せっかくの観戦試合ですから勝つといいですねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08