拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

引きずる



140515.jpg



勝ちましたが、いい終わり方ではありませんでしたね。


早い回にトントンッと得点を取って、これはいい感じだと思ったのですが、先発の上沢がこらえきれませんでした。
また上沢に勝ち星がつくかと思ったんですがね。

まぁ、この早い降板は、もしかしたらとは思っていたんですよ。
なぜかといえば、前回が8回途中で降板して悔しい顔してたんですよね。
それを見た時に、次の登板に影響しなければいいなと思っていましたから。
本人も何が前回と違うのかがわかっていないようなので、やはり精神的なものかなと思います。

今のファイターズの先発には、1年間ローテを守ったことがない投手が多いんです。
上沢も浦野も大谷も。
そういう選手はベンチが多少の気を使ってあげないと、バテたり、リズムが狂ってしまう危険性があると思うんですよ。
今回は中5日でしたし、前回の悔しさもあったから降板してしまったんでしょう。
そこはわかってるよとベンチが言ってあげないと、考え込まれるのがいちばん困りますからね。
まぁ当然言ってるんでしょうが、次にまた引きずらないように、ちゃんとケアしてほしいものです。


借金返済ですが、ここからのマリーンズ戦にはしっかり勝って交流戦に入りたいものです。
交流戦でいくら勝っても、上に追いつけないというのは考えられることですから、ここで1つでも貯金して、余裕を持ってセ・リーグと戦いたいですから。
中村がどんなピッチングを見せてくれますかねぇ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06