拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

バファローズ3連戦 逆&途中まで&効率




タイミングを逃して、書くのがズレてしまいました。
とりあえず3連戦。


140509.jpg



この試合は、相手のエース金子の不調につけ込み、効率よく得点。
相手のミスを確実にものにしたというのも大きかった。

投げては上沢、宮西、カーターが完封リレー。
しっかり働いてくれましたねぇ。


それにしてもバファローズは、エースの不調、主軸が沈黙、重なるミス、大事なところでヒットが出ないでは、さすがに勝てるわけがないでしょう。( -∀- )



……ん?

……あれ?

逆じゃね?

この負けパターンはウチの負けパターンでしょ。
相手から見ると、ウチはこんなにも脆いチームに映るもんなんだね。
マズイわ。


さて、この試合はなんといっても上沢でしょう。
さすがに4回の3者連続三振は鳥肌が立ちました。
これで、しっかり投げれば通用するんだという自信を付けてくれればいいですね。

ただ残念なのは、8回も行かせてしまった事。
あきらかに7回の最後の方は球が上ずってましたから、この回で終わりだと思ったんですがね。
ちょっともったいない降ろし方だなと感じました。
これで次に力が入らなければいいですが。


なんにせよ、いい形の勝利には間違いなかったので、次に繋がるかと思ったんですが。


140510.jpg




この試合は、なんといっても早い回にディクソンを攻略できなかったのがポイントでしたね。
あれだけチャンスをくれていたのに、主軸が機能しないのではしょうがない。


マサルもいいピッチングだったんですがねぇ。
糸井の一撃で沈んでしまいました。
悪くはなかったんですが、やはり6回もたないのは困ります。
どうしても弱気になるクセが抜けないんだなぁ。
けれど、市川とのコンビは良かったので、次もこのコンビでやるのではないでしょうか。


まぁこの試合はこんなもんかな。
あ、大谷はすごかった。
よくノーノーを止めてくれましたよね。
ありがとう。


140511.jpg




さて、勝ち越しがかかった3戦目ですが、非常に効率が良い攻撃をしてましたね。
相手のミスを確実に点にしていくというのは、いろんな意味で効果的です。
こういう攻撃がもっと見られるといいんですがねぇ。


攻撃で忘れちゃいけないのが杉谷ですね。
先制のホームランを打ったことで、流れがこちらに傾きました。
杉谷はこういう力というか、雰囲気を持ってる選手ですから、もっとがんばってほしいんですよ。
もらったチャンスを自ら捨ててしまう場面が多かったので、これくらいの活躍では褒めませんけど、次の仕事に期待したいと思います。


あと満塁でタイムリーを売った陽ですが、その前の3打席が三振だったので、無心で自分のスイングだけ考えて振りましたとコメントしてましたが、それじゃ困るのよ。
タイムリーはうれしいけど、1番打者とは思えない発言なんですよねぇ。
三振ばっかりだけど、たまにホームラン打つ俊足の打率.210って1番としてどうなのかなと。
そして何も考えずに打席に入っちゃうのはどうなんだいと。
こだわるのであれば、それなりの結果は見せてほしいところです。


メンドーサは良かったですね。
打たれても落ち着いてるし。
やっぱり嫁さんが来てる時の外国人って違うんですかねぇ。
とにかく安定感があるんで助かります。


これでカード勝ち越し。
嫌な流れを振り払えた気がします。
次は函館。
いろいろ起こる場所ですから、楽しみですね。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10