拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なんとか浦野が初勝利





いやぁ、昨日は記事を書こうと思ってたら寝てしまいました。
なので昨日の試合は簡単に振り返ります。


まぁなんといっても攻めきれなかったのが敗因ですよね。
特にあのトリプルプレーが痛かったわけですが、あれはなかなか責めづらいプレーでしたね。
あそこでのタッチアップは西川だけにしょうがないかなと思います。
しかし大谷の走塁失敗は痛かった。
白井さんも反省を促していましたが、これもしょうがないかなと思うんですよね。

まぁフライが浅かったわけですから、出来ればタッチアップをサポートするためにディレードスチールが出来ればよかったかなと思います。
まぁそれも西川が行くかどうかを見てからですから難しいかな。
なんにせよ、ちょっとズレれば一気に試合を決められたかもしれないので、こういったチャレンジは続けてほしいなと思いますけどね。


負けはしましたが、メンドーサがいいピッチングをしてくれたので良かったです。
先発がなかなか安定しない状況ですから、これは安心出来ました。


まぁ、この試合は振り返ってもこんなもんでしょ。
それでは今日の試合。



140423.jpg





とにかくド派手な試合となりましたが、要所を締めたファイターズの勝ちというところでしょうか。
まぁ厳しく言うとどっちも締まってないんですけどね。
より締まってなかったのがホークスというだけ。
でもまぁ勝ったからいいか。


先発の浦野ですが、やはりいいピッチャーですね。
コントロールと球威のどちらもあるピッチャーは貴重。
ただもう少し力を抜いて投げられれば、もっと長い回を安定して投げられると思います。
まぁこれからでしょう、これから。


それにしても大谷はバケモノですね。
初回のホームランもすごかったんですけど、3打席目の2ベースに驚きました。
インサイドのチェンジアップを片手一本で打つんですけど、それがまた天才的なんですよ。
インパクトの瞬間は当然両手なんですけど、片手になる事でバットがボールと一緒に飛んで行くような動きをするんですよね。
そしてタイミングはストレートのタイミングだったんですけど、タメて打つんですよ。
思いもしないインサイドの変化球を、うまくタメて体を捻って、バットをこねてファールにならないように片手で打った打球がライトオーバするんですから。
プロ10年目とかいうならわかるんですけど、2年目の19歳がやってのけるわけですから、これはもう天才としか言いようが無いですよ。
だけどこれだけ新人離れしたプレーを見せられると、もう逆にアホなんじゃないかと思うようになってきましたよ。


ファイターズが放ったホームランで、いわゆる「ドームラン」というのはほぼ無かったですね。
まぁ大引の3ランは、もしかしたら札幌ドームならフェン直っていう感じかもしれませんが。
とにかくみんなよく振れてますよね。
谷口もこれに乗っていってほしかったのですが、次に期待です。


これでこのカードは1勝1敗。
連敗はするけど連勝がなかなか無いのがツラい所。
なんとか次のカードでがんばってほしい。
3タテ食らった相手だけに、しっかりやり返しましょう。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
まずは今日は試合が無いからゆっくり振り返りますか。
まず一昨日の試合ですが、あれは西川は無理していかなくても
良かったですね。(結果論ですが。)
大谷も無理して行くべきでは無かった、監督も自分でヘボだと
言ってたからまだいい。
白井コーチは選手に反省しろとか言ってたがそれは違うんで
ない?西川に行かせたのは3塁コーチのあなたじゃないの?
選手が勝手に行った訳ではないでしょ。
それはチームとして反省して下さい!
あの三重殺で何かまずいと思ったんだよなあ、そしたらこれ
でしょ・・・・・・・・
メンドーサはまずまずの投球でしたのでOKです。
まあ144試合もあったらこんな試合もあるか、昨日のオリッ
クスの点の取られ方に比べたらまだいい!
森脇監督も言ってましたね!
「昨日の東京ドームの三重殺も珍しいが、きょうの方が珍しい」
ですと。
エラーで2失点だったそうです。

さて昨日ですが打って変わった様に打線が大爆発しました!!
確かに大谷のホームランは良かったですが、あの2塁打は片手で
打ったのは私もビックリでした!!
あの子は本当2年目のジンクスなんて無いですね飛躍かな?
J-COMでプロ野球ニュース見てますが、平松が大谷を本当
に褒めてますね。
この人上沢も褒めていましたな、この番組ってあまり日ハムを
褒めるのって無いから貴重なんですよね。
西川のホームランは行ったと思う当たりでした!!
大引に佐藤は3ランでしたしこれが結果的に効きました!
ホークスにもホームラン食らいますがソロが多かったですから。
しかし松田の9回のホームランはあれは札幌だったら入ってい
ないですね・・・・
浦野はプロ入り初勝利おめでとうです!
立ち上がりともうちょっと長いイニングを投げてくれればOK
ですね。
でも確実に使える投手です、吉川、武田勝、斎藤見習え!!

ホークスが負け越してるのがうちだけと言うのが意外でしたな・・・
明日はマリーンズか、まだ勝ってないから借り返させて貰う
かなと!上沢自身の連勝頼むぞ!打線も成瀬を打ってしまえ!

この前の返信です。
大谷はあれですね、吸収するのが早いのですかねえ?
すぐ結果を出してしまうしね、昨年2軍で1年目の野手の選手
を見ましたが全然違いました。
まあ、まだ身体が出来ていないのですから当然なのですが・・・
これを見ても大谷は別格なのですね。

コンサは昨年はGKに泣かされましたもんねえ・・・・・・・
今年は金山獲得にホスン復帰しましたが、しっかり交互で起用
して欲しいものです。
そうでないと獲得してもどちらかが出て行くって事になると・・
ホスンも下手すると徴兵の可能性も??
だから金山を獲得したのかな。

日ハムの社員がしっかりしていなかったそうです。
義父と妻の話だと会社の中で揉めてたそうですわ・・・・・・・
しかし何で揉めるのかな?
こっちはチケットを頼んでいるだけなのに・・・・・

この日は52通路辺りですわ、でもね席に着いたらコンサユニは
脱いで東京時代の縦縞ユニに着替えますよ!
そこで阪神ファンに紛れて野次っているオッサンとオバハンいたら
それは私達ですから。
〇〇何やってるんだ~コラー!!とか。
でも阪神ファンの歓声に消されるかなあ・・・・・・

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

あのタッチアップはちょっとズレればどうなっていたかわからないので難しい判断ですよね。
ただ、今年のファイターズはチャレンジが重要なキーワードですから、これで萎縮はしないでほしいですね。

メンドーサはよく投げてましたよね。
あそこまでとはいかなくとも、安定して投げてくれれば助かります。
空いている先発ですから、若手は今がチャンスなんですがねぇ。

確かにホームランはビックリしましたけど、あれは失投ですからね。
ただ本人は、変化球待ちだったけど甘かったからタイミングがズレてても打ったそうですから、異常な選手には変わりないのですが。
あの2ベースはインサイドの厳しいところで、これもタイミングはストレートのタイミングでしたからね。
あれを打っちゃうんだから、やっぱり天才なんでしょう。
これで4球を選ぶ選球眼が付いたら3割は普通に打ちますね。
怖い怖い。

佐藤もがんばってますね。
もの足りないけど選手がいないという事で使われた去年でしたから、今年はそうとうがんばらないとレギュラーは厳しいと思ってましたが、結果を出して掴みましたもんね。
まだ他の選手もチャンスはありますから、どんどんアピールしてほしいですね。

マスコミがイーグルスの松井に過度な期待をしてますけど、高卒で活躍するってそんな簡単に出るわけないんですよね。
もともと体が小さいんだから、もっと下半身を鍛えて、ヤクルトの小川くらいになったら結果は出てきますよ。
田中だってルーキーイヤーは結果を残しましたけど、内容は本人も納得してないし、見てる方も安心感なんて無かったじゃないですか。
そんな毎年毎年、高卒が活躍してたまるかって話ですよねぇ。
大谷は異常なんですから。

ホスンは守備範囲が広いのがいいですよね。
ちゃんと11人目の選手になってますもん。攻撃するときでも。
そうか、徴兵があるんですね。
ん~、どうなるんですかねぇ。

じゃあよく観察して探してみますね。( ̄▽ ̄)
でもyoumenさんの大きな声ならすぐわかる気がする。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10