拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

上沢無傷の3勝目





上沢無傷の3勝目です。



初戦を西の好投で落としたため、この試合を落とせばまた借金生活という崖っぷちの試合で、上沢ががんばりました。
初回こそもたついたものの、7回を3失点。
じゅうぶんでしょう。

ノーヒットノーランも騒がれてましたが、この試合は結果的に6回までノーヒットだったという内容なのであり、実力で抑えてたわけではありません。
まぁそこら辺は上沢もわかってるでしょうし、3失点しましたから、今日の反省や手応えが次に生きてくるんではないでしょうか。
とにかく、よく投げてくれましたよ。


打線は爆発しましたね。
珍しい事もあるもので。
これで眠っていた選手も起きてくれるとうれしいんですが。

そんな打撃陣の中で光っていたのが大谷でした。
インコースのストレートを、うまく逆方向に打ち返してのタイムリーはすばらしかったですね。
たぶん読みじゃなくて反応だと思うんですけど、それにしても去年までインコースが弱点だと思っていたのにあんな打ち方されたんじゃ、相手も攻めが難しくなりますよ。
しかも流し打ちだけじゃなくて、引っぱってフェンス際まで飛ばすわけでしょ。
ボクシングの井上尚弥、陸上の桐生祥秀が「怪物」と呼ばれてますが、間違いなく大谷も「北の怪物」ですね。
若いのに恐ろしいわぁ。


クロッタが2試合続けてあたふたしましたが、えらいもんで低めに引っ掛ける球が多くても、高めに抜ける球が少ないので大ケガにならずに済んでます。
そんで昨日もストライクゾーンが狭かった。
ボールは飛ぶんだから、テンポアップのためにも少し広げたほうがいいと思うんですがねぇ。


これでまた貯金1。
中村がどれだけ活躍するか期待したいと思います。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10