拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

あのピッチングされたんじゃ


140415.jpg



この試合は西が良かったのでしょうがないですね。



唯一のチャンスだった1アウト満塁のチャンスを潰したので決まってしまった感じ。
逆にこういう試合は切り替えやすいかもしれません。


さて、ウチの先発のメンドーサですが、前回が前回だっただけに心配でしたけれど、まぁまぁ良かったのではないでしょうか。
初回こそ前回の悪夢再びかと思われましたが、2回以降は落ち着いたピッチング。
7回に失点しますが、それは引っぱっての失点ですので気にしてません。
審判と合わない場面もありましたので、まだ日本の野球との違いを調整中かもしれません。
なんにせよ、次に繋がる投球でした。


齊藤勝が出てきましたが、いいアピールになりましたね。
左の中継ぎがことごとく転んでいる状態ですから、このチャンスをしっかりつかんでほしいです。


語る事の少ない試合なのでこんなものでしょうかね。



別の話。

今日、ミズノが謝罪会見を開きました。
飛びすぎた原因は芯となるゴムに巻くウールの含水率が原因とのこと。
これからは保管してあるボールを全て調べ、規格内に入るボールを選別供給し、すみやかに適合球を生産するという。

保管してある規格内に入るボールと言ったところで、基本的には規格の上限ギリギリのボールが供給されることは間違いないでしょう。
という事は、またしばらく、さらに飛ぶボールとお付き合いすることになるようです。

今年は「いただき!」と思った内野ゴロでも抜けていくんですよね。
特に下が硬い札幌ドームなんて多かった。
守備力が売りのチームでこれは痛い。
ボールが去年並みの反発になれば、今よりは打高投低がマシになると思います。
そうなったらウチのチャンスが出てくるんで、そこまでは辛抱して戦っていきたいですね。


別の話、その2。

個人的に興味があった涌井vsライオンズは今回涌井が勝ちましたね。
5回でヘタると言われていましたが、そんな事は無かったようで。
なんかブーイングが登板する時もヒロインの時も行われたようですが、普通の人ならそんなのよくないとか言うんでしょうけど、私的にはおもしろいので有りだと思ってます。
まぁウチには関係ないんでおもしろがっていられるんですけどね。
因縁の対決は、今では軽くなってしまったライバル対決よりもおもしろい。
野球が盛り上がるんならいいんじゃないですかねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちわ
今季はアウトになった打球とかでも痛烈なライナーとかやたら多かったですからね、素人目に見ても分かるくらいですからやってた選手たちは絶対感づいてたでしょうね。加えて審判の判定もちょっと狭いかなと思うこともあったので、打たせるタイプは受難だったかもですね。
涌井はヒールっぽいふてぶてしさがあるので開き直って西武キラー目指してもいいんじゃないでしょうか?まぁ札幌ドームは糸井だろうが鶴岡だろうが稀哲だろうが信二だろうが、いまだに応援してるムードなのでまず起きない現象なんでしょうね。
 No title
こんばんは。
この試合ですが、西が良すぎたので仕方が無かったです・・・
確かにあの1死満塁のチャンスを潰してしまってはもうダメ
だなと思いました。
メンドーサは前回が前回だけに良かったですよ、これ以上
求めても仕方ありませんです。

本日は上沢がやってくれたし打線も8点取ってくれたし言う
事無いです!
明日勝って勝ち越しを決めて欲しいです!
明日は誰?中村勝?昨年の借り返せよ!!

ボールに関してはまだあのボールと付き合うのですか??
何か先が思いやられますわ・・・・・・・

涌井に関してはあの大宮球場は、2年前に自らの不祥事があり
復帰した試合でその場所が大宮球場だったと言います。
だから勝つんだったらここじゃないかなと思ったそうです。
何か因縁めいた物があったんでしょうな。

返信です。
私の時も最後は喜べましたが、ハラハラドキドキでしたから・・・
最後は絶対的な守護神が出てきて抑えて勝ってと言うパターン
ですか?どうかなあ。

おー!中田のマット、貰えましたか!入場者数が土曜日テレビで
見ていましたが多かったものでしたから。

確かにホームランは見ていて面白いですが、ヒットで点取るのも
見たいのですよね。
そこでチャンスをつぶすと大抵相手にチャンス回って来るし・・
ヒット打てないなら先週の西川みたいにバントヒット狙ったり
とか日曜日の中島みたくしぶとく内野安打狙うとかね。
セコくてもいいんですよ、相手の嫌がる事をやらないと。

ヒーローインタビューですがそうでしたか・・・・・・
なるほど!ダチョウに例えるとそういう事なのか!
上島竜ちゃんがいるから、あのどうぞどうぞ!があるん
ですもんね。
そりゃいきなり、じゃあ私やる、俺やるじゃ確かに違い
ますもんね・・・・・(-_-;)
そりゃ失礼しました、何か深いよな・・・・・・
関係無いけど私はダチョウ倶楽部のあの振りは好きですよ!

おー!5月31日にダブルヘッダーを予定していたのですか!
流石、奥様!!ナイスですねえ!!(^▽^)
でも奥様の妹さんが野球観戦優先となれば仕方無いですねえ。
でもまずはそのタイガース戦は阪神ファンが大迫力な応援を
するのでそれを実感して頂ければなと思います!
勿論こちらも負けずに応援して頂ければ幸いです。

それとお詫びと訂正です。m(__)m
もう1つダブルあると言いましたが、あれ違いました・・・
6月28日14時に厚別で岐阜戦があり札幌ドームで楽天戦
あるのですがこちらも14時なんですよ・・・・(T_T)
厚別見てからドームと思いましたが同時刻なのでどう考えても
無理なのです・・・・・・
数年前13時厚別、15時ドームと言うのがありやってみま
したが14時50分頃終わりすぐ厚別からドームに行ったの
ですが試合は早い展開で既に5回を回っておりました・・・
2時間でもこういう展開なのです・・・・・
だからこの6月28日はどちらかを取るしかないのです!
ラモス(岐阜)を取るか?星野(楽天)を取るか?です。
こちらでコンサに貢献しませんか?この時期だと小野います
し、相手は先程言った岐阜で監督ラモスで選手はGKは川口
で三都主もいますよ。
まあ、後はコンサどんさんの判断ですが。

では失礼します。m(__)m

 FKeNさんへ
こんにちは!

ホント伸びてますよね。
特に外野手がいったん前に出て下がるっていうシーンが多かったと思います。
この間も中田が落下点に入ったかと思ったら、ちょっと下がってジャンプして取ったっていうシーンがありましたよね。
まぁ毎年ボールの伸びが変われば野手は大変ですよね。

ストライクゾーンはあきらかに2年前より狭いですよね。
反発係数が高くてストライクゾーンが狭ければ、そりゃホームランは量産されるし、打高投低になりますよ。
ウチとかドラゴンズとかスワローズには厳しい時代ですよね。

まぁ涌井は数年間の蓄積がファンの方にありますから、しょうがないですよね。
でも見てておもしろいです。( ̄▽ ̄)
ただ涌井より片岡のほうがすごそうなので、今から交流戦が楽しみです。

ウチはヒット打たれても拍手してますからね。
まぁそれが北海道民の良いところでもあり悪いところでもあるのでなんとも言えないんですけどね。( ̄ー ̄)
 youmenさんへ
こんばんは!

西が良かったですよね。
メンドーサはあれぐらいのピッチングを安定してやってくれれば、勝ち星を積み上げることは無いかもしれませんが、なんとかなる試合をたくさん作ってくれるのではないでしょうか。

あぁ、そういえば涌井にそんな事がありましたね。
涌井はグラウンド以外でいろいろありましたもんねぇ。

はい、ちゃんともらえました。
おっしゃるようにあの試合はファンの数が多かったですね。
隣のおじさんは開幕より多いんじゃねぇかと言ってました。
まぁ入場者数に見合った試合内容ではありませんでしたけどね。

フリもそうですが、意外とみんな「ツッコミ」と「ボケ」などといった世間に認知されてる事を知っているようで知らなかったりするんですよ。
オール阪神・巨人はどっちがボケかと聞かれると、意外と「阪神」と言う人が多いです。
でも実はほとんど巨人さんがボケて、阪神さんがツッコんでるんですよね。
やすきよはどっちがボケでどっちがツッコミかというと、見た目的にはきよしさんがツッコミでやっさんがボケなんですけど、基本的には2人漫談なんですよね。
どっちも自分でフッて自分で落としてる。
片方がウケを取ると、それにツッコむ形を取りながら、笑いを逆に奪っていく。
だから間隔の早い笑いが生まれてるんですよね。

もっと言うと、ボケで笑いを取るものもあれば、ツッコミで笑いを取るパターンもあるんですけど、それすら殆どの人は知らないし、理解が出来てないんですよね。
多少のお笑い好きな僕には全然ついていけない深い世界なんですが、世の中には自称お笑い通が多すぎる気がするんですよ。
プロ野球でも通ぶる人はいますが、それは別に構わない事だと思うんです。
プロ野球選手にはなんの影響も無いから。
しかしお笑いになると、バッシングで番組が無くなったり「旬が過ぎた」という事だけで表舞台から消えちゃうでしょ。
これはどうなのかなと思うんですよねぇ。

あ、また関係無い事で熱くなっちゃいましたね、スイマセン…

そっか、阪神戦でしたね。
それは義妹も楽しめるかもしれません。
ちなみに今度は内野の熱烈応援席です。
いや、別に他意は無いんですよ。
チケット取ろうとしたらもう外野の席が無かったんで、だったらという事でそこにしたんです。
いや、やましい気持ちはないんですよ、ええ、ホントに…

ウチの嫁さんが、そこしか無いって言ってたからおかしいなぁとは思ってたんですよね。( ̄▽ ̄)
コンサの試合ですが、問題はウチの嫁さんが休みを取れるかどうかという事と、お金があるかどうかが…
1試合見に行くのに万札が飛ぶのでねぇ。
札幌に住みたい…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09