拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

取り急ぎ2試合分





昨日の朝早く出かけ、夜中に帰ってきたので2試合分書けなかったので取り急ぎ。



140411.jpg




この試合はひとことで言うなら「退屈」です。



先発の吉川は悪くありませんでした。
後半は変化球で打ちとってましたし。
しかし、しかしですよ、本当にこの吉川が見たかったのかって言われれば、しょうじき答えはノーです。
高めに威力のあるストレートをバーンと放って抑えていく吉川が見たいんですよね、私としては。
ヒジを傷めたから、もうあの姿は見られないのでしょうか。
私はあの吉川が戻ってくると信じて待ちたいと思います。


近藤の悪送球は困ったもんですねぇ。
イップスかと思いましたが、イップスの仕組みがよくわからないのでなんとも言えないし。
肩はいいんだから早く直してくれと願うしかないです。


まぁこの試合は負けるべくして負けてるので、気にしません。




140412.jpg




この試合を観戦に行ってきたのですが、勝ててよかったなという感じ。



先発の大谷が踏んばりましたね。
まぁ踏んばったと言うと聞こえはいいですが、それだけピンチを作ったという事です。

毎回得点圏にランナーを背負う厳しい投球でした。
三振が取れるから傷口は広がりませんでしたが、並みのピッチャーならもっと失点していたでしょう。
まだ大谷にいろいろ求めるのは酷だと思っていますし、もっともっと良くなると思ってます。
けれどマウンドに上って投げる以上、いいピッチングを期待します。
なので今回は「もっとがんばりましょう」というハンコを、大谷の額のド真ん中に押したい。


打線は効率悪いなぁと感じました。
相手のミスを利用して3点取ったわけですが、なんでウチは長打が出づらいんですかねぇ。
相手は長打2本で1点ですが、こっちは4球・4球・4球・ヒットで1点ですからね。
隙が無い野球とも言えるんですが、1点取るのに苦労する打線、大量得点があまり出ない打線と感じてしまいました。
ホームランは出てるんですけど、長打長打で一気に得点というのがここまで1試合ぐらいしか記憶に無いんですよね。
まぁたまたまという事もあるんでしょうけど、もうちょっと楽に点がほしいというのはファンのわがままですかねぇ。


クロッタが失点しましたけど、ミス絡みなので問題無いでしょう。
後ろが安定しましたので、あとは先発がどれだけ機能するかで上位進出が見えてくるでしょう。
なんにせよ、観戦に行った試合が勝ち試合で良かった~。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07