拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

上沢が止めた



140409.jpg




上沢が連敗を止めてくれました。




それにしても今日の上沢は良かったですね。
まぁ前も良かったんですけど、さらに失投が少なくなっていました。
序盤にヒットを浴びましたが、あれは大野の要求通りのコースに投げての失点ですので問題ありません。
その大野にしたって、中盤からは相手に好きなようにさせなかったわけですから、いい仕事しましたよ。

とにかくインサイドのストレートが右でも左でも決まっていて、これが出来れば結果も付いてくるよなぁという感じ。
しかもストレートに力があるから変化球も生きてます。
まだ2試合しか投げてませんが、夏場の疲労がなんとかなるなら10勝が見えます。
このままがんばってほしいですねぇ。

しかし、ここまで安定しているのが上沢と浦野という若い2人だけっていうのが悲しいですねぇ。
開幕前はマサルと大谷がいいと思ったんですが。
次に誰が出てくるのか、出てこないのか……


この試合は対戦相手の松井が注目されたわけですが、結果的にKOとなりました。
まぁ緊張感からくるガス欠と、固いマウンドによる疲労感で上下の動きが合わなくなってしまったのでしょう。
でもこの前まで高校生ですからね。
それを考えたらすごい事ですよ。
投げっぷりもいいし。
ただ、大谷がどれだけすごいかっていうのもわかりますよね。
やっぱ彼はバケモノなんだなぁ。
この試合も代打で出てきて、簡単に逆方向へ打ち返しましたからね。
すげぇわ。


この試合では西川を3番にしてましたが、やっと監督も繋がりを意識したのかな。
陽・西川の1・2番は確かに魅力的ですが、好調の中田を挟む3・5番が流動的で調子が上がってないのでは大量得点が見込めませんからね。
中田を生かすためにも懸命な判断だったと思います。

その中田と組んで得点を奪うはずのミランダでしたが、ここまでは調子が上がってきていませんでした。
しかし、ついに一発が飛び出しましたね。
これで乗っていってくれればいいですね。

やっと連敗が止まったわけですから、次の試合が大切になります。
それは斎藤佑樹もわかってるはずですから、どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
この事についてはもう触れましたのであえて書きませんが
今日の事を書きます!
斎藤ですが、もうチャンスは無いのかと思いますね・・・
中11日開けてこれではもう信頼感は無くなったと言って
いいと思います。
栗山監督今回動くの早かったよな!一昨日のメンドーサで
も早く動いてくれればまた違った展開になったでしょうに!
まあ、今日は早めに交代した監督のファインプレーでしょう
なあ。
今日の主審の白井(でいいんですよね?)も何かストライク
ゾーンがハッキリしていなかったですよね?
それストライク?ボールじゃない?とかボールだろそれ!と
言う球ありました。
見ていてイライラしましたわ!これはイーグルス側も思えた
のではないでしょうか?
オーバーアクションだけ良くてもねダメなのよ!!

2回に1点、5回に3点取ったけど2回の1点は大野のダブル
プレーの間の1点だし5回は西川の3ランだけどその前に、
杉谷が送りバント失敗してるし勝ったけどいいって訳では
ないのです。
ミスはミスと反省するところはしないといけないと思います。
一昨日勝った星野監督は勝っても打たれた投手陣にキレてた
そうです。
勝って兜の緒を締めよです。
明日からのライオンズ3連戦ですがホームで負け越してる
チームだからと言ってもビジターでは変貌する恐れがある事
もありますから気を付けないとです!
とにかく吉川!長いイニングを投げて下さいな!!

昨日の返信です。

私もね、金平は憎くて言ってる訳ではないんですよね。
ここは1軍の厳しさを味わって貰ってですね、また
鎌ヶ谷で鍛え直して上がってくればいいんですよ。
代わって上がった鍵谷がどう働くかですね?

そうですか、それはどうも有り難う御座いました!!
書けなかった点いくつか書きます。
12日に行くのでしたら書かなければと思い、北
ゲートですが2,3とありますが昨年まで2は内野
指定3は外野指定となっておりましたが今年からは
どちらからでも入場出来る様になりました。
私は内野C指定でしたが2ゲートから入場しましたが
自由席持っていた方もいましたよ!
やっぱあれですかね、シャトルバスって南側から来る
から反対側から来るのは大変だからと言うのがあった
から変更になったのかな?
まあ、詳しくはHPを見て置いて下さい。
それとこの日は私は中田弁当、妻は陽弁当を買いました!
これは持ち帰って洗って後に使用するつもりです。
プラスチックで出来ていますから、私が来る前に妻が
おじさんと話してる時にこういう弁当なんですよと話して
ると後ろのおばさんが私も買う!と中田の弁当を買った
と言います。
ちなみにこの日は2人共ホームラン打った!
勝てなかったけど、効果あったな!!(^O^)

そうですね、静かに見たいと言うのは無理がありますね・・・
前の方3列辺りまでは声出していたんですよ、1列目はカバー
してたからシーズンシートかなと。
しかしそこの奴らはファイターズガールとハイタッチして
戯れてばっかり。
お前ら野球の応援に来てるのか、ガールと戯れに来たのか
どっちだ?
(ちなみにそいつら終盤失点された時帰りましたがな・・・)
そうそう、野次ってるオッサン結構いましたよ!
私は昔、パリーグの試合結構見てましたからねえ・・・・・・
甲子園はたまに中継見ますけどそういうオッサンいますよね(笑)
あそこなんてネット裏でも平気でメガホン叩いていますしね!
阪神は熱狂度はハンパないですから。

ファイターズガールの件は解っていますよ、いやらしい意味
ではないって事はね。
13日は外野ですから挨拶程度にしておきます。
でも来月の2日、また70通路買ってしまいましたわ。
また来月一緒に応援してきます、今度こそ一緒に勝ち試合を
喜びたいな。

静かに見たいと言うのは今の野球では難しいですよ。
もう日本の野球文化がそうなってしまいましたから。
私が野球ファンになった82年頃なんて、内野で応援
していまして外野では応援していなかったんですよね。
本当、いつの時代のファンになったのでしょう。
私には解らないですよ・・・・・

今のコンサにですか?どうですかねえ・・・・・・・
HFCにその地固めと言う感覚があるかどうか??
先に出来たプロチームなんですからしっかりして欲しい
のですけどね。

確かに万単位で客いますからそういうファンいてもおかしく
無いですね。
私も応援はネガティブではいかないですよ、ポジティブで
行きます!!
たまにあり得ない事ありますから。
そうですねえ楽しく応援して行きますか。
まずは12日宜しくです。
私も13日続きます、では失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

斎藤はやはり抹消されましたね。
まぁあの早さで降板させたっていうのは、それだけ監督の期待が高いって事でしょ。
以前よりはしっかりとした球を投げられるのですから、もう一度自分を見つめなおして這い上がってきてほしいですね。

特にアウトコースのボールは可変式でしたね、白井は。
やっぱり審判を評価する審判というのを置かなければ、審判の底上げにはならない気がします。

そうなんですよね、勝ったから良いという事は無いです。
ヒロインでも反省するくらいですから、選手もわかってるんでしょう。
今年はそういったミスを無くすことも、勝利する事ぐらい大事ですよね。

おお、それは知りませんでした。
そうですよね、どう考えたってどっちからはでも入れるようにした方が楽ですよね。
じゃあ僕もお弁当食べてホームラン願おうかな。
でも食べず嫌いだから全部食べられないんですよねぇ。

そうですよ、昔は内野に応援団いましたよ。
たぶん高校野球とか学生野球の延長ですよね。
だから静かな内野なんて歴史的に見たって殆ど無いんですよね。
勝ったらグラウンドに降りるし、物は投げ込むし、ヤジり倒すし。
今でもボクシングのリングサイド席ででそんなおっちゃん見ますけど、ホントそんなおっちゃんが消えたのはここ10年20年ぐらいですよ。
まぁ静かに見たい人の存在を否定はしませんが、同じくらい内野で大声で応援したい人も否定しません。
それが平等ですので。
マナー違反とか、有りもしない自分の常識を押し付けるのはよくないと思うので。

では僕が12日にyoumenさんのぶんまで声を出してくるので、13日はお願いします!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06