拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

乱打戦で連敗


140408.jpg




メンドーサが早い回で捕まってしまったのが誤算でしたね。
というか審判と合ってない部分も大きかったと思います。
アホみたいに高い球をストライク判定するけど、アウトコースは狭い。
乱打戦になるには理由がありますが、今回は審判のストライクゾーンも関係していると思います。

メンドーサの後を受けた谷元はまぁまぁのピッチングだったんですけど、榎下と金平は打たれてしまいましたね。
というか榎下を投入してすぐに金平に代えたという事は、まだ試合は捨ててないという事なんですけど、しょうじきなんで金平にそこまで信頼感があるのかわからないんですよねぇ。

ここでも書いてきましたけど、素材はいいものを持ってますが、金平はまだまだ覚える事がたくさんあるピッチャーですよ。
ストレートとスライダーしか無いピッチャーで、コントロールが悪く、勝負球がほぼスライダーのピッチャーなんて、宮西じゃあるまいしそう簡単に活躍できるとは思えません。
どう考えても、左という理由で1軍に残ってるとしか思えないんですよね。
まぁその抑えるべき左バッターから連打を喰らうわけですが。
ただこれはもう使うほうが悪いんですよ。
金平が悪いわけじゃない。

回またぎで投げさせましたけどどうするんですかね。
これまでの使い方を見ると、こういう使い方をしたあとは下に落としてますが。
私個人としてはレベルアップのためにも落としてあげたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。


バッター陣はようやく目覚めてきた感じですね。
西川にも当たりが出てきたし、ミランダもヒットを打ってくれました。
繋がれば、今日見せたような破壊力は持ってるわけですからね。
大谷・ミランダと、中田を挟む2人の出場や成績が安定しなかったのが連敗の原因に関係していたと思います。
なので、ミランダの安定、大谷に変わる選手の確立がこれからのファイターズには必要でしょうね。


今日の試合の1回裏に、得点にはなりませんでしたが、陽が1塁からのタッチアップとサードゴロで2塁から3塁に進むというプレーを見せてくれた事が非常にうれしかったです。
1塁から2塁へのタッチアップは、深い位置とはいえポテンシャルを発揮した場面だったし、2塁から3塁は、相手のサードが西川の足を気にして陽を目で殺さなかった事から奪い取った進塁でした。
こういう隙の無い走塁を今年はやっていくんだよと見せてくれた気がしてうれしかったですねぇ。


まぁ咬み合わない時はこんなものなので、忘れて次に行きましょう。
勝てば何かが変わる気もしますし。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
昨晩のこのゲームですが、疲れました・・・・・・
序盤のメンドーサの出来で一方的な展開になると思ったら
陽と中田の2ランが出て大盛り上がりでした!!(^O^)
私の今年の観戦記での連続無失点イニングも20でストップ
となりました!!
(3/15の対中日オープン戦が完封負けでしょ、開幕
第二戦が完封負けでしょ・・・・・・・)
ここまでは良かったがまだメンドーサを引っ張るし、この
後を投げた谷元は本当に良く投げてくれました!

が!しかーし、この後の榎下と金平は何しとんだと!!
折角の追い上げムードがパーじゃないかよ!
キツイ事言うようだけど、榎下は何年プロで飯を食ってる
んだと。
金平はしばらくは見ないかもしれないな、客からもストライク
入れろよ!と野次飛んでたし私も最初は頑張れよ!と応援して
ましたがあまりにもボール多いので喝と言う事で、金平!
いい加減ストライク入れろや!と言いました!
確かに起用した首脳陣も悪いですが、起用したからには期待
には応えて欲しいですね。
同じルーキーでも楽天の西宮の方がいい投球していました。

昨日の主審?確か真鍋だったかな、元阪神の選手と言う事で
プロ選手と言う割にはそうでも無いんかいな・・・・・

そうです、1回の陽の走塁は暴走か!と思いましたが積極的
と思いました。
点は入りませんでしたが、何か繋がるかなと思いました!
私もね、これ!こういうプレー好きなんですよね!!

さて試合の事はこれくらいにして、お待たせ(でも無いですか?)
ステージ席での報告です。
私が座った70通路はステージ席の正面辺りで私は前から6列
くらいでした。
最初からファイターズガールと闘将会とで試合を応援で盛り上げ
ていました。
私達夫婦も外野のノリで声出していました!しかーし声出して
いるのはそんなでも無かったです・・・・・
後ろの親子に中年夫婦も横の中年夫婦も前の年寄り共も声は出さ
ずメガホンを鳴らすだけ。
まあ、私らの周りだけですよそれより前行くと声出していました
から。
流石に3回に点入った時は周りでメガホンタッチはしましたけど。
そして6回裏でしたか、私ら座ってる通路にファイターズガールが
上がって来ました!(゜o゜;
その子とまずハイタッチ!!(*^o^*)
その子は上へ行き違う通路から下におりて行きました・・・・・・
その後7回裏は違う子が声出してるの私らだけなのかそこで止まって
くれて一緒に応援してくれました!!(^▽^)
(他が全く声出していないんですよ。)
思わず照れてしまいましたね・・・まあ私も男ですからね。
8回裏はまたまた違う子が上に来まして、妻が持ってたB.Bの
パペットの手造りポシェットまで目に付き手造りですか?と言って
ました。
その子には声大きいですね!と言ってくれましてね、いや~東京時代
から外野で応援していましてねと言ってしまいました。
その子はその後、後ろにいた親子連れの女の子に話しかけていました。
(その時、親(お父さん)はいませんでした。)
どこから来たの?とか、後は良く聞こえませんでしたがいろいろ話し
かけていました。
そのお父さん戻って来た時、その女の子嬉しそうにお父さんにファイ
ターズガールが来て話しかけてくれたと言ってましたわ。
感想としては悪くない席ですね、勝てばもっと良かったんだが・・・

その後、試合終わり帰ろうとゲートへ向かうとそのファイターズガール
が!
折角だから一緒に写真撮って貰って帰るか?と頼むとさっきの声大きい
ですねと言われた子にさっきは有り難う御座いました!と言われました。
顔憶えてくれてたんだと、ちょっと嬉しかったな・・・・・
悪いが、コンサドールズ負けてるぞ!この子達の方が良くやってる。

以上、軽い昨日のドーム観戦報告でした。

この前の返信です。
今日は勝って良かったです、上沢はメンドーサ程崩れるとは思って
おりませんでしたから。
大引は対楽天戦札幌ドームで初勝利でしたなあ!!(^O^)
明日は斎藤佑樹に森か?明日こそは意地見せろよ!!

確かに他チームに比べれば控えは劣りますけどね・・・
でもまあ、若いのでしたら使っていくしかないしいつまでも
同じ選手って訳では無いんですよね。
今回、武田久と勝落としたのだって若いのはチャンスと
思わないと!
しかし久、インフルエンザって・・・・・・・・・
クロッタ、とりあえず抑えで起用して見て下さい!!
使ってみないと解らないのでね。

Jリーグが都市名しか使えないと言うのがあって札幌と言う名
になったと思います・・・・・
しかし今や、ベルマーレが平塚から湘南に、ザスパ草津が
ザスパクサツ群馬になったりと変わってる・・・・・
じゃあコンサドーレサッポロ北海道にする?
(って長いし格好悪りぃ~!!)
今更北海道って名を付けるって言っても難しいしな・・・・・
金出させるか、それが今のところの松山光プロジェクトなん
ですけどね。
とりあえず私ら夫婦も1000円ずつ出しましたが・・・・

フッキは砂川がうまく感情を抑えていたと聞いていました。
ヴェルディは誰だったんだろうな?
好調だった割には聞いたところによると、監督だったラモス
や柱谷は嫌だったと言ってました。
チームは好きと言ってましたね。
審判にやられていましたからね、Jリーグ無理!と言ってた
から・・・・・

メジャーはそんな奴だったんですか?
本当、そういうファンにはならないようにしたいです・・・・
昨日ですが上に、メンドーサが序盤3点取られるともう3点
取られた!とか言ってるババアいたし・・・・
30年以上前の野球じゃあるまいし今の野球なら3点なんて
あっと言う間だっちゅうの!!
しかもそのババア、小谷野が打席に立ち凡退すると2軍に
行け!とかこっちが頭に来る野次ばっかり。
私も金平にストライク入れろや!とか言ったり、ノーヒット
だったキャプテンの大引にいい加減仕事しろや!と喝入れ
たら金平はストライク入ったし大引はタイムリー打ちました!
(まあ、偶然なんですけど。)
とまあ私は野次飛ばしますけど、不快な野次は飛ばさない様
にはしているつもりです。
(もし不快でしたら、すみません。)

今度は13日の日曜日に行って来ます、斎藤のハンカチを
ゲットしに行って来ます!
んっ?明日投げるよな、で日曜日斎藤のハンカチ??
ちょっと変だよな・・・・・

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

確かにこの試合は疲れましたね。
若手はやっぱ、もらったチャンスは掴まないと。
今年はチャンスをもらえる若手が多いわけですから、自分の番が来た時に掴まないと、次はなかなかまわってきませんからねぇ。

金平はやはり抹消されましたね。
まぁ金平の場合はしっかりフォームを固めてからでもいいんですよ。
相手が左だからといって、完成度の低い左を出してもしょうがないです。
厳しいようですが現実ですので、信頼を得られるような力をつけて、もう一度上がってきてほしいですね。

いやいや、あの辺りがどうなっているのか興味があったので、お待ちしてましたよ。(^ω^)

という事は、まぁまぁ声を出してる人がいるんですね。
それは良かった。
たまに「静かに野球を見たい」っていう人がいますけど、野球場にプロ野球を見に来て「静かに見たい」っていうのは無理があると思うんですよね。
応援はせずに黙って野球を見たいというならわかるんですけど。
内野と外野で住み分けができてるとか言う人もいますけど、一昔前なら内野もネットに張り付いてヤジるおやじなんて腐るほどいましたよねぇ。
甲子園のバックネット裏でさえ半被着てヅラかぶって応援してる人を今でも見るでしょ。
一体いつの時代に野球を好きになったんだと思うんですよねぇ。

ファイターズガールとのふれあいですか。いいですねぇ。
いやいや、いやらしい意味ではないですよ。(;^_^A
一体感を出すためにはいい事ですよね。

たまに「静かに野球を見たいから反対」という人がいますけど、野球場にプロ野球を見に来てて、静かに見たいっていうのは難しいですよね。
「黙って野球を見たい」なら問題ないんですけど。
内野と外野で住み分けができてると言う人もいますが、一昔前なら内野のネットに張り付いてヤジってるおやじとか普通にいましたよね。
酒飲んでずっと喋ってる奴とか。
昔から内野も外野もうるさかったんですけど、一体いつの時代にファンになったのかと不思議に思います。
たぶん人気が無い球団を応援してて、平日の内野で観戦してたんでしょうが、さすがにその権利を振り回すには無理がありますよね。

上沢は良かったですね。
斎藤も刺激を受けてがんばってくれれば。

都市名しか使えないのはわかってましたけど、やはり開拓者の苦労というか、北海道全てを巻き込んでという感じに出来なかったのは痛かったですよね。
ファイターズはコンサの苦労を知っていたのでなんとか対応してますけど、まず地固めという感覚が今のコンサにあるんですかねぇ。

まぁ7点差ついてるのに、満塁2発で逆転だ!って言うポジティブ発言もちょっと疲れますから、ネガティブもしょうがないんだと思います。
いろいろいるのがファンですからね。
いちいち関わってたら疲れちゃいますから。
でも個人的に応援はポジティブでいきたいと思ってます。
楽しく応援したいですもんね。(^∀^)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08