拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

風に吹かれて4連敗



140406.jpg




いやぁ、なんか書く?( -∀- )



まぁ連敗なんですけど、しょうじき今日は仕方ない。
だって石川が良かったですもの。

順位予想でも書きましたが、私は今年のパ・リーグの新人王はマリーンズの石川が取ると思ってます。
去年の則本よりも素質的には上でしょう。
なので今日のファイターズの負けが「初物だから」という言葉は当たらないと思ってます。
というか、今日の負け方を見て「初物だから」と言って逃げられたらどれだけ楽だろうと思うような負けですからね。

初物どうこうより、風が苦手な投手が多すぎって気はしますけどね。
というか、あんなくっそ海に近いところに球場なんて建てんじゃねぇよって言いたくなります ( ̄▽ ̄)
やっぱ私は光が降り注ぐ球場よりも、ドームのほうが好きです。
寒かったり暑かったり日焼けしたり雨にあたったりするのは出来るだけ避けたいので。


これで4連敗ですが、まぁ気にしてません。
強がりじゃなくて、去年よりは手応えがあるので。
そして今年も混パの様相を見せてますからね。
これからですよ。




スポンサーサイト

Comments
 立て直しを期待して
コンサどんさん、おはようございます
マリーンズがこのままで終わらないと思ったらのこの結果
とくにマリンの風は強敵ですね

毎年この時期は連敗がある感じです
そして私も「桜咲くまでの辛抱」と今年も自分に言い聞かせています(笑)
勝さんがファームとのことで、中村勝くんあたりが昇格してくるのでしょうか?
今年の先発、とくに若者たちがなかなか良いピッチングをしているので期待しています
昨年は先発立て直しが厳しかったですが、今年は伸び盛りの若者たちが期待させてくれる予感たっぷりです
守備の乱れは気になるところではありますが、これは選手とコーチとでしっかりと立て直すべきところ

連敗はいつかは止まります
さてどんな立て直しが見られるかをじっくりと眺めていようと思います
 satsuさんへ
おはようございます!

しょうじきマリーンズの連敗は良い先発がいるのでまず無いと思っていたので、驚きだったのですが、ここに来て投打の両方が噛みあった感じですね。
なにもファイターズの時に目覚めなくてもねぇ。

今年も桜の時期まで見守る感じですかね。( ̄▽ ̄)
マサルは、さすがにこんなに早く落とすとは思ってませんでした。
かなり問題があると首脳陣は思ったって事なんですかね。
先発8人制というのが思い切らせたのかもしれません。
これが良い事なのか悪いことなのか時間がたたないとわかりませんが、良い方に転がってくれればいいですね。

打も投も湿ってる感じですから、どこで調子を上げてくるのか。
それを楽しみに見ていきましょうかね。
 No title
こんにちはと言うより今晩はですね。
昨日は先制タイムリーでどうかなと思いましたが、仰る通り
石川が良すぎたですね!
海に近いと言うか埋め立て地ですよ、現コーチの黒木が前に
テレビで言ってましたよ!
私はどちらでもいいかな、太陽の下でビールを飲んで観戦を
するのもいいですしね。(^▽^)
妻もいいと言うのですが完全防備で行かないとダメと言うから
(日光湿疹になるとかで・・・・)
となるとやっぱドームがいいのかな、天候に左右されなくて
いいから。

私もね4連敗はね気にはしていないですよ、まだ始まった
ばかりですしね。
借金1ですよ!武田勝が2軍に落ちてもまたね次の若い投手
が上がれば良いと思っています!
いつまでも同じ選手ではないですからね。
それとオリックスも今首位ですけどあの調子はいつまでも
続くと思ってはいないですから。
明日はメンドーサに頑張って貰いましょう!相手は、美馬?
あの野郎!!昨年は中田を・・・・・
おっと、ちょっと感情が入っちまった・・・・・・
では明日はステージ近くで観戦、応援とガールズ鑑賞を・・・・・

この前の返信です。
武田勝と大塚が抹消されましたが、誰が登録されるか出ていません
ねえ?新戦力早く出てこいですね。

コンサの方ですが、確かにシーズンチケット買ってるのにどうして
買ってない奴らが同じ先行で入場出来るんだと意見言った奴がいた
いたのでしょうね。
まあ、500個に関しては松本市の方々が持って来てくれましたの
でそれに関しては怒ってはいないのですよ。
そうなんですよね、何でも先行を優先にするなって事なのですよ。
北九州戦の時も岡山の本だって先行入場の奴らを優先して買えな
かったし・・・・
クジにしたらしたで、一番レベル高いブラック会員、そしてシーズン
チケット買ってるレッド会員が五月蠅く言うと思うんですよね。
(私はそうしてもいいのですが絶対行って来そうで・・・・・)
そうなんですよね、新規を獲得するのは結構ですが既存をそんな
扱いするようではダメですよね?
私は別に今のゴール裏では応援したくは無いですし・・・・・・・
今のUS(ゴール裏仕切ってる連中)はやってる事がどうも私には
合わなくてね。
それと社長は良くやっていますよ、しかしですね先行だけ大事に
しないでたまには一般にも入場挨拶にいて下さいな。
(数試合だけでいい。)
一般の中には私みたいなクラブコンサドーレの方いるのですから。
この試合で、書かなかったけど子供が落としたスタンプ帳が床に
落ちていました。
私その前に見てましたが札付けてた奴(HFCらしき人)無視で
したから。
頭に来たから拾って2階に上がってビブス付けたボランティアの
方に渡しました、そしたら何度も礼されて感謝されました。
ちょっと言葉汚かったですが申し訳なかったです、スタッフなら
そういうの拾って下さいね!

フッキかあ、今や代表レベルだもんなあ・・・・・・・
宮の沢で貰ったサインは凄い記念になったなあ・・・・・・・・
出待ちしてたら私ら正面入口に待ってましたが、普通なら端から
行くのに私らいる正面から来たもんなあ。

アクロン?そう返して来たのですね!!
でも私のしょうも無いギャグに付き合ってくれて有り難うです。
石は置かないですよ、別の物はどうですか?
(って置かないですよ。)

昨年序盤で連敗した事を考えると凄い上出来!!(^▽^)
本当ホームで勝つのは大事ですなあ♪
違う話題ですけど、四国のチームは大変ですよね・・・・・
J1の徳島とJ2の讃岐はまだ勝てず6敗だそうです・・・・
徳島はサポからシュートを打て!と言われる始末・・・・・
(打ったのは1本のみ。)

うーん、そうですね!宏太のサイン頂けたしプラスとします。
妻は宏太はイケメンだわ♡と言ってました。

栗山監督の起用法ですけど投手は敗戦処理を数人用意してと。
そうしないと一昨年の森内、昨年の矢貫と壊れかねん・・・・
これは監督だけの問題じゃないんですけどね。
ストッパーは臨機応変にねと。

何ですか?その大人げない男は!!子供がキャッチしたボールを・・
しかしこれは残念ながら札幌でもあるのです。
そういう光景見ましたから・・・・・・・
それと試合前にB・Bバズーカ-って中身500円のクオカード
が入ってるプラスチックボールありますよね?
それ飛んできた時子供キャッチしましたが、弾いて落としたら
別のおっさん獲りそのまま持って行ってしまいましてね・・・・
その女の子泣いてしまいましたわ・・・・・・
どこにも酷い大人はいるものです!
私だったら上げますよ、そんな500円のクオカードくらい。
そうなったらコンサどんさんも泣き真似してみてはどうですか?
どうなるか解らないですけど・・・・・・


ichieさんへ
こんばんは。
イベントは私は試合観戦出来ればいいのでそんなでも無いです。
ドームのイベントねえ、私のところにもアンケート届きました!
一応返信はしましたけど、ちょっとキツ目な事は書いて上げました。

そうなんです、応援すれば盛り上がりますよね!
具体的に言いますが、私座ったC指定の外野寄りは本当ダメですね。
数人しか声出さないんですわ。
別にね強制ではないから構わないんですけど、仰る通りメガホンを
叩く訳でもなく拍手もする訳でも無いんですよ。
私の周りもユニ着てるの多かったですよ、本当に静かに観戦出来る
なと私も思いましたわ。
次回は外野かC指定でも違うところだなと。


では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

石川は良かったですね。
だからしょうがないです。
ウチの嫁さんも日光湿疹になる事があるみたいで、やっぱりドームがいいです。

僕も今は連敗を気にしていません。
まだ戦力が見極められていない状況なので。
あきらかに他チームに比べて計算できる選手が少なすぎるんでね。(^∀^)
まぁ最下位から上昇するには時間がかかりますよね。

美馬は抜ける時に斜め上に抜けるんでねぇ。
これでまた中田に当てたら乱闘でしょうね。

久まで抹消されましたね。
インフルエンザだとか。
まぁこれで監督も気兼ねなくクロッタを抑えで使えるんで良かったんじゃないですかね。
まぁクロッタが抑えで通用するかは投げてみないとわかりませんけど。

コンサの場合は、まだ地域密着が浸透してないですよね。
ファイターズよりは努力してますけど、やはり「札幌」でしかない。
北海道という地域の特性上、難しいのはわかりますが、それをやっていかないとなかなか運営は厳しいですよね。
だからといってお金出しましょう、みんなで盛り上げましょうと言ったところで、そのお金を出させる気にさせないと。
だからこそそういった細かい事が大事になってくると思います。
お金を出させるってそう簡単な話じゃないですよね。

フッキもウチから出て行ったらまた感情が抑えきれなくて日本を出て行きましたよね。

メジャーのボール返しですが、なんかその球場では煙たがられてるやつみたいで、投げ返した後に周りの客に文句を言われると、差別的な発言をしたらしく、警備員に連れだされるまでわめいていたようですよ。
メジャーの応援がいいとか、日本の応援はうるさいだけとか言う人がいますけど、こういう痛い奴がいると、応援が無いだけにとんでもないヤジが響くんですよね。
だから子供を連れて行きたくないという人もいるみたいだし。
チームに熱狂するのは構いませんが、そういう聞くに堪えない発言をしたり、好きすぎてちょっと文句言うファンを激しく罵倒したりするのは、どっちもチームに貢献しないファンですからね。
そういうのにはならないようにとこころがけております。( -∀- )

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08