拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まぁいいか




140404.jpg




昨日の試合がアレだっただけに、今日の試合の負けはあまり気にならないなぁ。



今日の試合の敗因をあげるとするならば、吉川の投球とミスでしょうね。
今日の吉川は、開幕の時に比べたら全然ましでした。
ストレートも変化球も低めに決まってましたから。
しかし、残念な事に球の勢いが無くなっていました。
難しいところに決まれば打ち取れるものの、いちばんの武器であるストレートに力が無い。
簡単に外野の深い位置まで飛ばされるのは、吉川らしくないとしか思えません。

それに引っぱられたのか、大引を筆頭にミスのオンパレード。
そのミスに吉川が引っぱられてというスパイラルに陥ってしまったという感じですね。
たま~にあるんですけど、試合途中に「まぁこの試合は負けてもしょうがないんじゃない」って思えちゃう試合でした。
相手先発の成瀬もそんなに良くなかったけど、成瀬を援護する感じで失点していきましたからね。

こういう試合はもうしょうがないんですよ。
だから8回に金平が打ち込まれても「中継ぎのために代えるな」と思ってました。
あそこで変に親心を出して代えなかったのは、この試合唯一の監督の功績じゃないでしょうか。
まぁ金平に関しては、悪い時にはこういうピッチングをしてしまう選手なんだというのは織り込み済みなのでなんとも思いません。
だいたいスライダーでしか勝負できない選手が、そう簡単に通用するわけないんでね。
まだ焦って使わなくてもいいと思いますけどね。


市川が先発マスクをかぶりましたが、まぁ悪くなかったですね。
良くもなかったけど。
これから戦力としてやってもらうための起用だったんでしょう。
難しい球を狙い打ちされて、配球を読まれたなぁという場面はありましたけど、まぁそんなに悪くはないリードでした。
試合にあまり出た事が無い選手という事で、エースの吉川と組ませて市川のリード+吉川の投球で抑えて自信をつけさせようとしたんでしょうけどね。
構えたところに球は飛んでくるんだけど、力が無いから打ち返されちゃうという結果だったんで、市川はかえって混乱したんじゃないですかねぇ。
まぁしょうがないです。


明日は浦野ですか。
楽しみですねぇ。
ここで抑えて勝つような事があれば、そう簡単に崩れない先発陣の出来上がりなんで、がんばってほしいですね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
この試合に関してですが、吉川キレありませんでしたね・・・
味方の守備も何をやってるのだかと、成瀬だって決して打てない
投手ではないと思ったのでうまくいけば行けるなと思ったのです
がねえ・・・・・
そううまくいかないのが勝負事なんですがね・・・・・

>だから8回に金平が打ち込まれても「中継ぎのために代えるな」
と思ってました。

これ思いました、昨年何人も起用され何人の投手潰されたかと・・
敗戦処理と言い方悪いですけどそういう投手は置いておけよと。

昨日は浦野が6回2失点は合格点かな、私はコンサの試合見て
よう解らなかったのですが次もあるのではないでしょうか。
しかしファイターズはホークスには勝ち越したけど1勝もして
いなかったマリーンズには連敗と解らん事するなと・・・・
相性なのかなと?

では怒りのコンサレポです!!(-.-#)
前置きして置きますが試合は勝ちました、ではなぜそのような
タイトルになったか以下に記載します!
数日前にコンサのHPでイベントで松本市PRブースと言うのが
あり、観光パンフレット&信州松本ぶなしめじをブースにてプレ
ゼントを先着500名と言う者でした。
時間は11時から先行入場時間から試合終了後30分までと言う
ものです。
これ見てこれ絶対先行の奴で終わるじゃんと!
クラブコンサドーレ入っててもシーズンチケット入ってなく、
ホワイト会員と言う一般扱いにされた私ら夫婦は早く行っても
ダメじゃねえかと!
でも一か八か行ってみました、私の前には10人前後がいました。
そして開場となりそこの松本市ブースに行き並びました!

数分後、配布終了です!とアナウンスが・・・・・・・

何だそれ!!ふざけんな!!早く行って終わるイベントってあるか!
これに関してはHFCに関して帰宅後きつくメールを送りました!
シーチケだけ買ってる奴らだけがお客なのかと?
私はね別にそんなんのが欲しくて行った訳ではなくて金持ちだけ
優遇しているコンサドーレの扱いに頭に来ているんです!
一般に並んでいる時先頭に並んでいる方は、シーチケ買わないと
こういうイベントに何にも貰えないよとかイベント終了した時に
老夫婦が怒っていらっしゃいました。
言っておきますがこのホワイト会員って5000円しますが、別に
ポイント付きますがチケット割引も無しイベント参加出来る訳でも
無しシーズン終了後に1品記念品くれるだけです。
(5000円って決して安くないですよ。)
だからメール出した時言ってやりました、もう1チームの方が
ファンクラブ安いしポイント付くしそのポイントでチケット買える
し良くやってるよって。
何か2002年降格し、このチームを応援してやるんだ!とファン
クラブに入りましたが段々ファンクラブが劣化していってる感じが
していってます・・・・・・
頭に来たので盲導犬協会ブースに寄付して席取りをしましたわ!

その後、妻と合流して前から言ってた松山光プロジェクトブースに
行きました。
持って行く物ですがサイン帳一応持って行けと私言いました、何か
予感がしましてね。
そしたらいました!吉原宏太氏が!!(゜o゜;
私の前には宏太氏と写真撮ってたおばはんがいましたがな・・・
そして私が一礼しそこの箱に千円入れようとすると私と妻を見て、
吉原氏「夫婦で千円ですか?」
私「いえいえ!1人千円ずつです!。」
私らそんなケチじゃないよと言うか控えめに言ってくれたんかな?
その後2人で千円ずつ出し、ステッカーを2枚貰い、私すかさず
宏太氏にサインいいですか?と言い念願のサインをゲット!!(^O^)
ステッカーにしなくていいですか?と言うので妻のサイン帳にして
貰いました。
そしたらスタッフの方が選手のサインもどうですか?と言われたが
いたのは櫛引と永坂だった・・・・・
そいつら貰っているし、そこはうまく断りました・・・・・

今回の松本山雅サポですがこの雪の天候にも関わらず結構来場して
おりました、ここのサポは多いので有名です。

さて試合です!!
試合前選手紹介で岩沼と紹介されると私ら夫婦は拍手しましたが、
ホームゴール裏はブーイング!!
試合前は拍手でもええやん!試合中でゴールして拍手したら別だけ
どよ!!
その代わり反町監督にはブーイングしておきました!!
数年前札幌をギャンブルサッカーぬかしやがって。

この日はDFにパウロンが今期初出場!彼が鍵を握るのかなと思い
ましたね。
11分でしたか、そのパウロンが途中フィールドからいなくなり
ました・・・・・・
どうしたかと思いましたが後から聞くと鼻血が止まらなくなった
と言っておりました・・・・
あれで下がったらまた怪我かこいつはと思いました・・・・・
私はアウェーゴール裏で見ておりましたがほとんど山雅の攻撃
ばっかりでした!
42分だったかな、自陣で相手ボールを奪った砂川がドリブルから
中央にパス、うまいコントロールで受けた前田が逆サイドでフリー
となっていた石井にパスを出すと、石井がダイレクトで狙うがゴール
左に外れる・・・・・・
これ本当にフリーになり、私らどころか周りも打てー!言ってました
もん!
そしたら思いっきり外して私椅子からコケました・・・・・・・
隣から3つめのおじさんもコケておりました・・・・・・・・
44分に内村が倒れフィールドの外に出され、自分から手で×を作り
ました!(゜o゜;
これもうダメかと、ここで内村から都倉に交代しました!!
果たしてこの交代がどの様な展開になっていくのか?
前半はこんなところです、後半へ続く。

後半は前半死んだふりしてたのかコンサペースになって来ました。

後半7分は、都倉のドリブルから左に展開すると上原が速いクロスを
中に入れ、するとゴール前に飛び込んだ石井が難しい体勢でヘッドで
合わせるが相手GKのスーパーセーブに合いゴールならず・・・・
13分、前田のパスを受けた上原が左サイドからクロスを狙うが、
そのままゴールラインを割ってしまいます・・・・
14分は、宮澤が遠めの位置からミドルシュートを狙うが相手GK
がセーブ・・・・
そして待望のゴールが!15分でした!左サイド砂川のロングパスが
相手DFラインの裏でバウンドしたところに走り込んだ都倉が、相手
DFと競り合いながらマイボールにして振り向きざまに左足を振りぬ
くとゴール右隅に突き刺さりました!!(^O^)
その時の都倉は腕組みしておりました、真っ先に駆けつけたのは
シュートを外し都倉が慰めていた石井でした。
25分でしたか、松本の最終ラインからのロングパスはGKホスンが
キャッチしましたが、この時山雅のFWが来た時に奈良におんぶした
格好になってしまいました・・・・・(^_^;)
もし珍プレー映像あったら出るだろうなと言う映像でした・・・・
その後山雅の攻撃はありましたが、DFパウロンがことごとくクリア
しました!
彼の起用は大成功と言えるでしょう、効いたよね早めのパウロンって
そりゃパブロンじゃ!!
でも彼は怪我が多いからな、これから身体のケアを忘れずにそれと
張り切りし過ぎずにだな。
そして試合は結局1-0で勝利しました!(^O^)
途中出場では、砂川に代わり菊岡、前田に代わり榊が入りました。
榊あたりは結果を出さないとね。

以上、コンサレポで御座いました。
次回の観戦は未定です。
20日はザスパクサツ群馬戦ありますが父親の一周忌があります
ので観戦出来ないのです。
この試合はNHK総合で中継致しますのでそちらで観戦して見て
下さい。m(__)m

この前の返信です。
上沢はこれからも期待できるでしょう、浦野も勝てなかったけど
良かったですし若手達よドンドン出てきてです。
武田勝よ、また大量失点かい・・・・・・・・
これは若手にチャンス与えるのもいいかもね。

まあ、要はですね調子いい選手を使って欲しいんですよ。
その勝てる試合を落とすとそのままドンドン落ちていく事も
ありますしね!
その選手を信頼するのはいいのですけど信頼し過ぎるのも
ねえ・・・・・
時には非情になっても宜しいのではと思います。
抑えがダメなら中継ぎでも配置転換でいいですからね。

>そして相手のホームランボールは投げ返しちゃる!

思い出しました、87年の神宮球場のヤクルト対読売で
私はレフトスタンドの読売ファンにいました。
(チケットがそこだったもので・・・・・・)
9回に広沢がホームラン打ったら読売ファンが捨てろ~!
捨てろ~!の大合唱!
そしたら捨てました、私としては勿体ないなと思いましたが・・
敵とは言えホームランボール取れる確率は低いですよ。

ファイターズまた負けておりますなあ・・・・・・
まあ、まだ始まったばっかり明後日からまたホームだし
そこから私の声援と野次で喝を入れてやるとするか!
(8日観戦行って来ます。)
ガール報告は後日致します。
(そういやガール代わったんだよな、昨年お気に入りの
姉ちゃんいなくなったしな・・・・・)

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

この試合は悪いとこがたくさん出た試合でしたね。
まぁこれやってちゃ勝てるわけがない。

浦野は次あるでしょうね。
上沢といい、新戦力がよく働いてくれてます。

ではコンサの方を。

それも高額会員の特典という事なんでしょうね。
一般と同じにすると、先に入った会員が並ぶことになるので、警備がめんどくさいとか。
まぁ500なんていう中途半端な数も萎えますけどね。( -∀- )
それこそクジにすれば何の問題も無いと思うんですが。

前に書いたように、どうやって新規のサポーターを獲得するかですから、既存の会員を大事にしすぎて反感を買う用ではしょうがないですねぇ。

まぁ確かにゴール裏で応援したいなら先行入場はほしいところですが、そうでないなら別にですし。
まぁ僕みたいに年間で数試合いくかいかないかの人間が、先行入場のために高い金を払うかっていうとそれも難しいですし。
まぁクラブを支えるためというのは言葉の響きはいいんですけど、ちょっと気持ちよすぎてそんなことを言われると逆に引きますしね。
そんな平べったい言葉よりも、まずは支えたいと思うチームになる事が大事だと思うんですよ。
そのためにもそういった細かい事からやっていかないといけないんじゃないかなと思いました。
たまにしかいかない試合で嫌な思いすると、まずしばらくはいかなくなるもんですからね。
いくら応援したい気持ちがあっても。

いやぁ、勝ちましたね!
良かった良かった。

僕はオリンピックの代表監督の時に、こいつはしょうもない監督だと思ってました。
そういえば僕、フッキが相手として戻ってきた時には選手紹介でブーイングした思い出が。(* ̄ω ̄)
でも、フッキがんばれよ~なんつって言ってたなぁ。
フッキも笑顔でコンササポに手を振ってたのを覚えてます。

サイドからの攻撃が得点になってますね。
やはり砂川はよく働きますねぇ。

パウロンもがんばってましたか。
……パブロン?
あ~、そんなしょうもないギャグに付き合ってないで洗濯でもしなきゃ。
そうそう、ウールとか洗うときにはパウロンを入れるといいんだよね~
パウロンなら毛糸洗いに自身が持てます♪
そりゃアクロンじゃろが!

あ、ケガをしましたよ。心のケガを。
やめてください、そんなところに大きな石を置くのは。

まぁ何にせよ勝って良かったですね。
やはりホームで勝つのは大事ですから。

試合も勝ったし、宏太のサインももらえたし、プラマイで言うとプラスじゃないですか。
イライラもあったでしょうが、プラス思考でいきましょう!

起用法ですが、情に流される感じが強い栗山さんですので、どこまでいったら非情になるのかっていうのも楽しみではあるんですよね。
なんせ去年が去年ですから、監督としても夢だけ追ってるわけにはいきませんからね。

そういえば何年か前に、メジャーでホームランぼーるだかファールボールだかを子供がキャッチしたのに、それを横取りして投げ返した男が話題になってましたよね。
けっきょくその子供はチームからバットとかもらってたような。
俺がホームランボール取ったら、誰か横取りして投げ返してくんねぇかな。
全力で泣きマネするのに。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07