拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.03.22 vsジャイアンツ





国立競技場で行われた、ももクロのコンサートのライブビューイングを札幌に見に行ったのが今月の16日。
移動と、かなり暑かったのと、立ちっぱなしで足パンパーンで肉体的にダメージを負い、ももクロの強烈な気持ちに当てられてボーっとしたのが精神的に来てしまい、更新する気が起きませんでした。
まぁしっかり試合を見られる環境じゃなかったというのも大きいんですが。
しっかし夏菜子は泣かせるね。
周りの女の子はもとより、おっさんも泣いてたもんなぁ。
6万人のサイリウムの中を歩くももクロの姿が、風の谷のナウシカと被ったり。
いやぁ、いいものを見たわ。



おっと、今日の試合の記事だった。

ファイターズ先発が大谷、ジャイアンツ先発が菅野という、オープン戦とはいえ話題性ありありの試合。
結果から言うと、期待ハズレといえるのではないですかね。

菅野を打てたのでうれしいという人もいるかもしれませんが、私個人からすると、この状態の菅野を打った所で少しもうれしくないんですよねぇ。
今日の菅野は本当の菅野じゃなかったですから。

こんなにコントロールを乱す菅野は珍しい。
何が原因かはわかりませんが、もっといい状態の菅野との試合が見たかったなぁ。
まぁ今日のようなしょうもないピッチングは、シーズン始まればそう無いと思いますけどね。



それよりも大谷のピッチングですよ。
キャンプの時には「これ、間に合うんかなぁ…」と心配になるくらいのグダグダなピッチングでしたが、今現在で開幕に不安が無いのはマサルと大谷だけ。
よくここまで持ってきたなぁというのが感想です。

なんとか無失点でという結果オーライな内容ではありません。
打者を崩してのアウトがとても多く、思わず2年目の19歳というのを忘れてしまいました。
フォークが良かったなぁ。
多くは望むまいと思っている大谷なんですが……それを許してくれないのが大谷なんですよねぇ。
今シーズンはどんな活躍をするんですかねぇ。


しっかし金平はどうなってるんですかね。
以前見た時に私は「典型的なパワーピッチャー」と書きました。
コントロールという言葉とは無縁のピッチングで、これは今シーズン活躍するのは厳しいなと思ったんですよ。
それがどうやったらこんなピッチングになるんでしょうか。
球は低めに集まってるし、だからといってパワーピッチングは健在なんですよね。
これで2試合連続で結果を残したわけでしょ。
乾・根本と結果が残せなかっただけに、左の中継ぎとして1軍に残れるチャンス。

ただしこのタイプのピッチャーは、ダメな時にはまったくダメという場合が多い。
そして決め球が無いというのも気になる所。
そこをどう克服するか、どう安定感を出すかでしょう。
ただし、ルーキーですから過剰な期待は酷なのでしませんが、チャンスはつかんでほしいなぁと思います。


中田は1安打ですが、凡退の内容が良くなってきました。
これはあれですね、レフトに戻った途端に打撃内容が良くなるという事は、栗山監督に対する嫌がらせですね( -∀- )
小谷野が調子を落とさない限り、サードには戻らないんじゃないですかね。
というか戻らないでほしい。


大引は好調ですね。
といっても大引の開幕ダッシュは風物詩みたいなもんですが。
ただ今シーズンはキャプテンにもなったし、中島との闘いに勝つためにも、この調子を出来るだけキープしてほしいものです。


打線は湿りがちなんだけど、そのぶん投手陣ががんばってます。
去年は投手も打者もダメという試合が多かった。
今年は投手陣と打者陣がカバーし合う試合を期待します。



スポンサーサイト

Comments
 お疲れさまです
コンサどんさん、こんにちは

ももクロのライブビューイング、お疲れさまでした<(_ _)>
充実のライブパフォーマンスだったようですね
ちらっとTVで観ましたが、元気女子たちはとっても元気だった
モノノフたちもすごかった
機会があれば、しっかりと彼女たちのライブを見てみたいです

大谷くんはスポンジみたいな子ですね
とにかく吸収力がすごい
ローテーションピッチャーとして期待度が高いです
打撃もしっかり見たいですが、今年は投手大谷が開花しそう

翔くんの打撃不振は本人も「メンタル」といっていましたしね
サード守備よりもレフトがしっくりと落ち着くんでしょうね
4番サードにこだわる栗さんも、結果がこうなればしばらくはレフトで落ち着きそうですね
これで外野争いが一層、激化しそうですけど

ビッキー、今年はキャプテンとしてのメンタリティが強さになるかもと期待
私もさっそくビッキーレプユニにキャプテンマークをつけました(笑)

今日でオープン戦も最後
ファイターズ野球がどうなったか、どんな結果になるのか
ワクワク感と心配が混在しています
 satsuさんへ
こんにちは!

ももクロのコンサートはすごかったですよ。
何がすごいって、普通最後の挨拶は5人合わせても2~3分は長いくらいなんですが、確実に1人5分以上使って30分ぐらい喋ってましたからね。
その間、本人たちも泣いてたんですが、モノノフも泣いているという、ものすごい空間でしたよ…
まぁ、おもしろいですわ。
ライブならレンタルで借りられるので、一度見てみてください。
伝説のライブは「ももクロ春の一大事 眩しさの中に君がいた」です。
ウチの奥さんはそれ見て次の日、蚊に刺されたみたいに眼がパンパンになってましたからね。
泣きすぎて(*^▽^*)

スポンジとはいい表現ですね。
しかも通販番組でやってる、大量に吸収するんだけど漏れないみたいなスポンジですね。( ̄▽ ̄)
まだまだ体が出来上がっていないので、これで体が大谷の要求に応えられるものになったらどうなるのかが想像つきません。
怖い子ですわ。

明らかに中田の打席の内容は良くなってますものね。
絶対あてつけですよ。( ̄ー ̄)
まぁ小谷野が1年を通して出来るかわからないというのがスタートなわけですから、小谷野のバックアップが出来たと考えれば無駄じゃなかったとは思いますが、ずっとサードでやるというのは、外野陣の高い争いがあるとはいえ、計算が出来ないだけに不安の方が大きいと思うんでねぇ。
来年以降は有りな話だと思います。

おお、大引のユニでいつも参戦してるんですか?
今日も打撃の内容は良かったですから、キャプテン大引には期待ですね!

まだ調整の必要な選手はいるようですが、今年はワクワク感しかないというのが僕の感じですね。
不安はあまり無いです。
もっと言うと、来年がさらに楽しみなんですよね。
早すぎでしょうか。
それだけ若手の活躍に期待してるんですが、こういう期待感を持てる球団は少ないと思うので、そういう球団のファンで要られてよかったなぁと思います。(o^-^o)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10