拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.03.13 vsライオンズ




開幕投手の吉川が先発。
5回を投げて無四球無失点。
しかし私的には納得いく投球ではありませんでした。



まずストレートが高すぎました。
変化球は低めに集まっていたので無失点で済みましたが、一歩間違えばというものがいくつかあったので、これは何とかしないといけないでしょう。

私は個人的に吉川のストレートは高めで生きると思ってます。
ただし、低めのストレートがあってこそ。
高低を使える投手なのですから、もっと調整してほしいです。

ただ、吉川本人のコメントを聞くと、まだまだ調整してる状況で腕の振りは60%ぐらい。
もうワンランク上に行けると言ってますから、余計な心配なのかもしれません。
今年こそ本当の吉川が戻って来ると信じて待ちたいと思います。


木佐貫はローテが固いと書きましたけど、この試合でわからなくなってしまいました。
この日の木佐貫は、悪いところが全て出た感じ。
突然崩れたと思ったら、突然立ち直る。
立ち直ったかと思ったらまた崩れる。
これだけ安定しない木佐貫も珍しい。
まぁ経験があるんで修正してくるでしょうけど、うかうかしてるとやられちゃいますよ。


クロッタは戦力としてやれそうですね。
投球スタイルからイメージされるよりもコントロールは良さそうです。
もう少し日本の野球に慣れれば大丈夫でしょう。


もうそろそろ公式戦を想定した試合運びになるそうです。
若手は残された少ないチャンスをモノに出来るかな。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08