拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.03.01 vsカープ





今日の試合の見所は、なんといっても大谷だったでしょう。
5イニング投げましたが、1失点で6奪三振。
数字だけ見ると上出来なんですが、ハッキリ言って不安です。


とにかく制球が安定していない。
逆球、抜け球、引っかけと、およそ制球という言葉とは遠い内容では褒めようがありません。
ただ、球に力はあるので抑えられたというだけの話。
キャンプ初日からずっと制球が悪いようですから、まだフォームが固まっていないという事なんでしょうかね。
この状態の大谷が余裕でローテに入れるようなら、今年のファイターズの先発は、かなりヤバイですよ。
調子が上がってくれる事を祈りますが、なかなか光が見えてこないだけに心配です。


クロッタの投球が楽しみだったのですが、思った以上の力投が見られて良かったです。
重そうでよく動く球は頼もしいですね。
次はもう少し長いイニングを見たいですねぇ。


宮西は投げる度に期待感が増していきます。
特にシンカーが効いていて、そうとう打ちづらそうな感じ。

その宮西の球を受けていたのがルーキーの石川亮なんですが、これが落ち着いてていい感じなんですよね。
特にキャッチングがすばらしく、キャッチングだけなら近藤や市川よりも上なんじゃないですかね。
不思議な存在感のある選手です。


キャンプ最終日にミランダと谷口が途中交代してしまいました。
軽いと思われますが、調子が悪くない2人だけに、これで調子を落とさなければいいんですが。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08