拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.02.27 vsLGツインズ




今日はLGツインズとの練習試合。
先発候補の3人が投げましたが、それぞれ手放しで喜べない内容でしたねぇ。


まず木佐貫ですが、いきなり4球連発はいけません。
実戦初登板とはいえ、もうベテランですからね。
まぁ2イニング目はしっかり調整してきたので心配はしていませんが、突然崩れるクセを何とかしてほしいものです。


吉川は、まだまだストレートの調整が必要ですね。
高めのストレートは威力があるのでいいんですけど、低めにいってこその高めなんでね。
スライダーを交えた投球はまだ先らしいですが、とにかく生命線のストレートが入らないと、カーブもスライダーもありませんから、なんとか暴れ球を御していただきたいなと思います。
期待してますんで。


斎藤は3イニング投げたんですが、1イニング目と2・3イニングは別人でしたね。
最初は去年までの斎藤佑樹でしたが、後半は新・斎藤佑樹でした。
ギリギリを狙って外れ、カウントが悪くなっても負けん気が強いから打たれたくない気持ちが強すぎて変化球が外れという具合に4球を出し、けっきょく苦しくなって痛打される。
それが去年までの斎藤で、1イニング目を見た時に「あぁ、またか」と思ったんですが、それ以降はしっかりストライクを先行させて、相手を翻弄して打ち取るというスタイルだったのでホッとしました。
こういうのを最初から見せてほしいんですよね。
だったら文句は無かったんですが。

ただ、ちょっと気になったのは、1イニング目にマスクをかぶったのが近藤で、2・3イニングは市川だったんですよ。
まぁ最初が悪かったから修正してきたというのもあるんでしょうけど、市川の時のほうが攻めにバリエーションがあり、良く見えたんですよね。
コントロールが良くなったから攻めにバリエーションが出たと思うんですけど、ちょっと気になりました。


バッターでは、なんと言っても谷口ですね。
またホームランを打ちました。
守備でのアピールはさっぱりですが、打撃に関してはかなり開幕が見えてきた感じ。
このままの勢いで突っ走ってもらいたいです。



西川も陽も問題無いようだし、あとはアブレイユと小谷野の出来だけですね。
スポンサーサイト

Comments
 三者三様
コンサどんさん、おはようございます

三者三様ののピッチャーたちのようですね
開幕までちょうど4週間
吉川くんの調子が上がってくることを期待するばかりです
斎藤佑くんは今年はどんな感じで来ますか・・・彼がキーパーソンになるような感じもしている私です
きさぬっきーは良い時悪いときがはっきりしていたようですね・・・キャリアとして先発ピッチャーの中心にいるので、波の幅が小さくなりますように

大野くんの回復具合が気になるところですが、キャッチャーは誰が座るんでしょうか
近藤くんが本命のような記事も多いですよね
私もとっても気になります

谷口くんの打撃はすごいですね
外野手は誰が・・・期待してしまいますね
 satsuさんへ
おはようございます!

中継ぎは競争が激しいのですが、先発はまだ計算が立たない状態なんで、みんながんばってほしいですよね。
いくら中継ぎが充実してても、毎試合6回持たないとかなっちゃうと、去年の二の舞いになるので…

大野はもう、ちょっとした練習を始めてるみたいですね。
捻挫の重度が2度という事でしたが、そんなに問題無いようなので安心しました。
キャッチャーというポジションは30過ぎてからなんて言われるポジションなんで、経験の有り無しは試合の勝ち負けに直結する問題ですからねぇ。
近藤には期待してるんですが、さすがに荷が重すぎる気がして。
うちにはキャッチャーを育てられるピッチャーが、なかなかいないですし。
いろんな意味で大野には早く復帰してもらいたいです。

もう各紙で剛力剛力書かれてますね。
顔のわりにガタイはかわいくないんですけどね(○´∀`○)
ブレイクしてくれるかなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06