拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.02.18 vs三星ライオンズ




今日は三星ライオンズと練習試合。
メンドーサが先発だったので楽しみにしていたのですが、結果は期待はずれ。
実戦初登板というのもあるんでしょうけど、それにしたって次の登板が見たくなるピチングではなかった。
コントロールはバラバラで、打ち取る形が見えてこない。
この状態では先発も中継ぎもムリ。
調子が上がってくると信じて待ちたいと思います。


そんなメンドーサとは対照的だったのが上沢。
この間の登板より格段に良くなっており、特にストレートは威力じゅうぶん。
変化球でカウントを整える器用さも見せており、コントロールで苦しんで自滅というタイプのピッチャーではないところを見せてくれました。
4イニング投げましたけど、完ぺきですね。
一昨年の吉川の投球をオープン戦で見た時と同じ感じがするんですよね。
これが通用しなくてどうするのと思った感じと。
まぁまだ早いですが、評判は伊達じゃないというところでしょうか。
早く次の登板が見たいです。


中田は3安打で1HRと大暴れ。
ここ最近の試合でのスイングを見ると、ほとんど気持ちはレフトスタンドというスイングをしてます。
長打狙いというのもあるんでしょうけど、いちばんの狙いはインコースの対応じゃないかと思うんですよね。
2ストライクまではインコースに目をつけておこうという。
2ストライクに追い込まれると、去年のような広角に打つバッティングに変えていますし。

確かに外は届きづらくなるんですけど、インコースを意識すればデッドボールは減るし、当然引っぱりますから長打も増えますから、悪くないんじゃないかと思います。
そして早いカウントでのインコース攻めをスタンドに叩き込めば、そう簡単にインコースは行けなくなりますから、打率も残る気がしますし。
相手に怖さを与える意味でも、結果が出るといいなと思います。


今日の岡は守備で見せ場がありましたが、全体的にアピール不足でした。
でも足は早いです。


投手にしろ野手にしろ、けっこう若手がアピールしてくれているので、今年はちょっとイケるんじゃ?と思えてしまうここまでのファイターズ。
最下位予想が多いですが、もしかしたらなんて今時期特有の夢を見てます。





スポンサーサイト

Comments
 若手のがんばり
コンサどんさん、おはようございます

翔くんはなかなかな調子のようですね
インコースがさばけるようになれば、ホントに相手ピッチャーは投げるボールがなくなりますし、必然的に死球も減って、怪我も少なくなる・・・オープン戦含め実戦で磨きをかけてほしいですね
上沢くんは今年期待の若手ピッチャーですね
個人的にも期待している若者です
ドンドンとアピールして登板チャンスをつかんでほしいです
ピッチャーは何人いても良いくらいなので

ファイターズの最下位予想にはなんだか慣れてきちゃってる私です(笑)
最終的な結果は試合をしてはじめてわかるものですからね
予想は予想・・・悪い予想ならドーンと覆してほしい、そんな感じです

先日の拳士の100点記事・・・思わず笑っちゃいました(^w^)
うざいくらいのあの明るさは何かの役に立つはずです(「何か」が何なのかがうまくかけないんですけど・・・笑笑)
拳士にはプレーでもしっかりと目立ってほしいですね
 satsuさんへ
おはようございます!

中田は守備以外なら、すぐシーズンに入れるくらいいい感じです。
昔はインコースをうまくさばけるのが強打者の証だったんですけど、今はメジャーの影響もあって、外の球をいかに力強く打てるかが強打者の証になってしまいました。
必然的に踏み込むことが多くなり、危ない球が避けられないという事になってます。
球も速くなってますしね。
同じ箇所を骨折しているだけに、インコースの目付けというのは良い事だと思います。

上沢には期待しちゃいますね(。→∀←。)
出来がいいだけに過度の期待をしちゃうんですけど、問題は夏以降の疲労かなと思ってます。
ローテに食い込んでくるのは間違いないと思うんですけど、なんせ初めての事ですから。

最下位予想はかかってこいって感じですね( -∀- )
驚かせる準備は出来上がってきてますよ。

杉谷がデッドボール食らった時、監督も顔を隠して笑ってましたからね。
まぁ当たったのがお尻だから心配も薄かったんでしょうけど、首脳陣から選手から観客まで笑ってるんですから、いいキャラしてますよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10