拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.02.06 国頭紅白戦




雨で中止続きだった実戦ですが、De戦と紅白戦がやっと出来ました。
De戦は見られなかったので、国頭で行われた紅白戦を、期待の選手ごとに個人的な見た目で点数付けて書きたいと思います。100天満点です。
試合の内容は紅白戦なので書きません。



まずはルーキーから

渡邉 60点
ファイターズにいない顔。後ろ髪がハネてて、帽子をかぶるとサザエさんみたい。変化球への対応がこれからの課題かな。
守備は無難にこなしてて、肩も悪くない。

浦野 95点
2回を投げて、1安打無四球無失点。西川がストレートの下を振るくらいストレートが走ってる。カーブ・フォーク・スライダーを投げるんだけど、どれもレベルは高い。クイックも遅くないし、クイックの時にコントロールを乱す事も無い。コントロールで崩れるタイプのピッチャーではなさそう。たまにシュート回転。
早く次が見たいと思わせる投球でした。

 70点
大野から盗塁決めるくらい足速い。とにかく積極的。変化球の対応が課題。

高梨 40点
緊張で力みまくったのか、球が高い。2ボールからフォークでストライクを取りに行くほどフォークには自信があるみたい。ストレートには力がある。投球内容は褒められたものではない。

金平 25点
典型的なパワーピッチャー。行き先は球に聞いてくれ。逆球上等。スライダーは多少コントロール可能。左のサイドだけど、左を抑える球が無い。まだまだ。

白村 75点
きかん坊。帽子を飛ばす。力のあるストレート。コントロールでどうこうというピッチャーじゃない感じ。2シームとスライダーはまぁまぁ。テストとなる紅白戦で、首振りまくって覚えたてのチェンジアップを試すとか強心臓。

岸里 65点
いつものように目張りばっちり。大きな構え。インコースのさばきがうまい。

石川亮 70点
高卒なのに落ち着いてる不思議な子。180あるのにキャッチングの構えが低い。アウトにはなったけど、バッティングでしっかりアピール。




続いて、期待の選手を採点。


中村勝 65点
いつものように球が高い。カーブでストライクを取れていたのは良かった。ストレートにノビがあるので、いい感じで乱れてくれたら。

近藤 65点
引っぱった打球を、うまく力を抜いてフェアゾーンに入れようとする技術とか非凡。花子、またはマキバオーのような顔は癒やし効果バツグン。

森内 70点
テンポ良し。この間とは大違い。これが続いてくれれば。

大塚 90点
三者連続三振。前回同様期待できるピッチング。この間よりコントロールは多少悪かったけど、しっかり投げてる。

宇佐美 30点
牽制球の後逸はかんべん。アピール不足。

屋宜 30点
力感の無いピッチング。悪い意味で。

榎下 40点
力はあるけど荒れすぎ。

運天 50点
まとめたのは良かった。

新垣 60点
牙突の構えは相変わらず。ももにトントンとボールをぶつけるのも相変わらず。無安打は良かった。



番外編。

杉谷 100点
デッドボールを食らったのに、周りが笑ってしまうというキャラクターは何ものにも代えがたい。



こんな感じですかね。
試合に出てたのに書いてない若手は、書くほどのインパクトが無かったから書いてません。
早く対外試合が見たいなぁと思わせる若手が多いのが、今年のファイターズの特徴でしょうか。
また試合があれば書きます。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06