拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.02.09 vs起亜タイガースとリプニツカヤ




今日は韓国の起亜タイガースと練習試合。
雨で7回途中まででしたが、対外試合という事でおもしろかったです。


今日アピールしてた選手は、なんといっても大塚でしょう。
2回を完ぺきな内容で抑えました。
力のある直球と、低めにコントロールされた変化球は、次を期待させるのにじゅうぶんな内容でした。

打つ方では谷口と杉谷ですかね。
谷口の方は好調さをキープしてる感じ。
かなり振りの鋭いバッティングで、ホームランも放ちました。
なんかスイングの後とか稲葉に似てきた気がするんですけど、気のせいですかね。
クッションボールを素早く処理して、守備でもアピールしてました。
ただ、左ピッチャー相手には結果が出ていないので、これからのアピールはそこでしょうね。

杉谷は左右両打席でヒットを放ちました。
しかも右打席でホームランを打つ猛アピール。
声だけじゃないところを見せることが出来ましたね。


逆に残念だったのは先発の上沢。
初回は逆球と高めだけの投球で、2回は入らない変化球と甘いストレートという内容。
緊張感バリバリで硬くなったんでしょうけど、もう少しがんばってほしかった。

鍵谷もピリッとしない投球。
次に期待という感じですかね。


しかし雨が多いキャンプですね。
せっかく見に行ってるファンのためにも、もう少し晴れてほしいなぁ。



さてオリンピック。
今、フィギュア団体を見てたんですけど、今回はかなり厳しいジャッジのような気がします。
そこで実力を発揮しているのはロシアのリプニツカヤ。
だいたい各国は、ショートとフリーを別の選手にさせているのですが、ロシアはプルシェンコとリプニツカヤがどちらも滑走。
プルシェンコはまぁわかるんですけど、リプニツカヤはロシアの期待の表れのような気がします。

女子個人は浅田かキム・ヨナかと言われてましたけど、これもしかしたらリプニツカヤが持っていくんじゃないかと思い始めてます。
厳しいジャッジになればなるほど、ホームタウンデシジョンは有利に働きますから。

ミスしたほうが負け。
そんな戦いに男女ともなるんじゃないですかねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
昨日の韓国の起亜タイガースとの練習試合ですが私も
見ておりました。
大塚は確かに良かったですね、今年はチャンスだと
思います。
谷口は守備は元々昨年からいいと思っていましたので
この打撃の好調さをキープすればもしかしたらライト
の位置を獲得出来るんじゃなかなと思いますね。
谷口は私の妻の父(私の義父)のお気に入りの選手で
もありますから頑張って欲しいものです。
杉谷ですが彼は昨日ホームラン含む3安打!3打点!
昨年2軍戦では2ホームラン打って元々右打席では
良い物を持っています!
杉谷自身「あんなにつらい気持ちで野球をやったのは
初めて。今年は楽しく自分と向き合っていきたい。
悔しい思いをバットに込めます」と言ってますので
本当にレギュラー獲るつもりでやって欲しい!
そういや昨年はヒーローインタビューでも何か覇気が
無かった感じしたもんな!
私は好きな選手はあえていませんが、杉谷は期待して
いる選手ですのでね。

投手では鍵谷は、栗山監督は抑えて安心したと言います
が、ランナー出して安心もあるかと思いますね・・
しっかり抑えてねと思います。


ソチオリンピックですけど、フィギュアねえ。
私もそのロシアのリプニツカヤ!その子に注目しております!
下手すればその子が金メダル獲るんじゃないかなと・・・
妻と2人で話しておりますわ。
マスコミは浅田真央、キム・ヨナと言ってますがね・・・
そういやこの前STV(全国だから日テレか)でソチ五輪の
直前番組やってて見てたら浅田真央とキム・ヨナばっかで
頭に来てチャンネル変えました!他にもあるだろと!
ジャンプではノーマルは葛西の8位が最高でしたね・・・
でも本当の勝負はラージだろう、ここでダメなら仕方ない。
アイスホッケーはスウェーデンに0-1は良くやった。
とにかく1勝してくれ。

この前の返信です。
確かにウィンタースポーツはマイナーですよね・・・・・
ここに来て北海道には野球、サッカーが来たからなあ・・・・
(だからと言ってダメと言ってる訳ではないです。)
スキージャンプだって見に来ている人いますしね。
ただアイスホッケーはチーム減って日本リーグがダメに
なりましたが・・・・


G+では確かに古い映像やっていましたね、王と張本かあ・・
私が小学生の頃じゃねえか・・・・・

フェホはまだ解らない状況ですわ。

家族葬ってそうなんですか?
私もどんなもんか解らなくて葬式自体後が大変だなと思い家族
だけだからそうでも無いかなと思ったら意外と・・・・・
いろいろと考えさせられますねえ・・・・・・・

コンサドーレのホームは私が知ってるところでは4~5試合は
あったと思います。(SKY-Aだったかな?)
今年はどうなるか解らないですので番組表をチェックして下さい。
スカパー見ろと言う事は貧乏人は見るなと言ってるようなもんです
よね。
まずは見て貰う事だと思いますよね、野球は全試合見れるのにな!
(年度ごとにチャンネル違ってくる球団ありますが見れますからね)

では失礼します。

 youmenさんへ
こんばんは!

大塚良かったですよね。
1試合だけで善し悪しを語るのは早計でしょうけど、それでも悪いよりは期待持てますよね。
今年も中継はフル回転でしょうから、1人でも計算できる投手が出てくるのはありがたいです。

外野も内野もレギュラーが決まっていない状態ですから、谷口も杉谷もどんどんアピールして奪ってほしいですね。
特に杉谷はムードを良くする選手ですから、しっかり結果を出して、ベンチでもグラウンドでも大きな声を聞きたいですねぇ。

キム・ヨナがほぼぶっつけ本番という状況で、浅田はトリプルアクセルの成功率が上がってこない。
この状況でリプニツカヤの完成度は脅威ですよね。
しかも地元補正は当然でしょうから、キムも浅田も完璧に滑らないとやばいと思います。
まぁ韓国と日本の過熱ぶりを見ると、リプニツカヤにかっさらわれたほうが平和に治まるかなと思っちゃいますけどね。

高梨は残念でしたね。
やはりスポーツはメンタルなんだと思わされる負けでした。
男子のジャンプに期待したいですが、葛西が腰を痛めたという話しもあるように、どうもジャンプ台があまり良くないみたいですね。
転倒者もかなり出てるし、飛んだ後にうずくまる選手もいました。
スノーボードでも柔らかい雪とザラメ状の雪に足を取られて転倒する選手が続出してますし。
雪が少ないんでしょうが、オリンピックの誘致が決まる前から対策ぐらい考えとけっていう話ですよね。

今回のスノーボードで銅メダルを取った平岡選手は奈良出身でしょ。
野球の時にも書きましたけど、やっぱり競技人口の裾野が広いほうがいい選手が出てきますよね。
だけど冬季五輪になると「誰が見るんだよ」って言う人達が絶対に出てくる。
それが悔しいんですよね。
見る人が増えれば、選手の金銭面も楽になるんで、なんとか雪の降らないところでも流行ればいいんですが。

家族葬って葬儀場側にはうまみがあまり無いんですよ。
たくさん人が来れば、仕出しや飲み物、花代などで儲けられるんですけど、家族葬なんて小さい葬儀だとお金にならない。
だから葬儀がしょぼくなるんですよね。
家族側も楽だから、お金がかからないからと家族葬を選ぶんですけど、結局亡くなった事は知人に知らせないわけにいかないでしょ。
そうなれば葬儀の後に来ちゃうんですよ。
そうなったらお返しをしなきゃいけない。
最初から葬儀屋に頼んでおけば楽なのに、お返しを自分達で用意するんだからめんどくさい。
葬儀は楽でもけっきょくかかるお金はたいして安くならないし、面倒も変わらない。
だったら小さくていいから普通の葬儀にしたほうがはるかに楽ですからね。
家族葬って聞こえはいいけど、けっきょく手抜き葬になる可能性が高いです。
呼んでもらえなかったという事で、友人関係がギスギスするなんてのもよく聞きます。
まぁ死んだ時くらい家族に迷惑かければいいんですよ。

Jスポとかではやらないんですかね?
少しはコンサが見られるかなと思ったんですけど、あまり期待しないほうがいいですね。
でもやっぱり見られる環境がなければ、新しいファン層の開拓なんて難しいと思うんですよねぇ。
なんとかなりませんかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10