拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2014.02.08 紅白戦と白井さん




今日の紅白戦は、斎藤と大谷が投げるという事で話題になってたんですが、まぁそんなに書く事が無い感じ。
ただ大谷より斎藤の方が次に期待したくなる投球内容だったので一安心。
大谷は焦らなくてもいいです。
変に結果を出そうとして小手先の投球をされる方が嫌なので。

斎藤のシュートは使えそうですね。
まだまだ球威はありませんが、今現在でそこを求めるのは酷というもの。
とにかく戦える投球をする事が大事だと思うので、次も期待したいと思います。

今日、目だったのは中島と大野。
特に大野は素人目線ですが、バッティングの幅が広くなった感じで、シーズンに期待を持たせてくれました。

中島は西川とのセカンド争いで燃えているのか、課題のバッティングで結果を残しました。
小技のバントもしっかり決め、アピールしてました。
次は西川の巻き返しが見たいです。


気になった選手が何人か。

まず乾ですが、結果的に3者凡退で抑えるんですけど、コントロールを良くするために腕を下げたんじゃないのかいって言いたくなる投球。
左の中継ぎは貴重なので、次はもっと安定した投球が見たいです。

屋宜と佐藤祥と鵜久森はいいとこ無し。
もっとアピールしていかないと。


まだキャンプの序盤なので、これからに期待なんですけど、もう少し投手陣の元気な姿が見たいなと思いました。



昨日のキャンプでいちばんツボだったのが、西川の特守。
ノッカーの白井さんが西川のキャッチングを見て
「うまいうまい。それだけうまく取ってくれたらノックもうまなるわぁ~」って言ったら、西川が
「白井さんも2月1日のキャンプインの時よりもノックうまくなってますよ」って返すと、その西川の言葉が終わるか終わらないかぐらいの食い気味のタイミングで
「ありがとぉ」って軽い感じで返答。
次の瞬間、絶叫気味に
なんやと、コラ~!
って言いながらノックしてたのがおもしろかったです。


他にも白井さんは、西川のノックを見ていた陽が、(ショートを目指していた頃の)僕にはここまで熱心に教えてくれなかったみたいな文句を言うと
「お前には、才能が無かったんや~」
と返し、中田にちょっかいを出され特守の邪魔をされる杉谷が白井さんに助けを求めると
「杉谷~、俺も中田が怖いんや~」
と返していました。
届かないノックを打つと
「ゴメンゴメン、それ取れんの俺だけや~。お前じゃ無理や~」
と言うのもよく見ます。

これからも白井さんを注目していきたいと思います。( ̄ー ̄)



スポンサーサイト

Comments
 白井さん
コンサどんさん、おはようございます
紅白戦の様子、ニヤニヤしながら読ませていただきました
沖縄キャンプをチェックする環境にないもので(シーズンではないとスポーツ新聞もなかなか購入しません・・・笑)

白井さん・・・ちょうどコーチ養成のころに職場で講演会に参加する機会をいただきました
その時に、「叱らない指導、モチベーションをあげる指導」についてお話されていました
でもお笑い指導ではなかったような・・・(笑)
守備で残念な結果になったファイターズ
白井さんの手腕にかかる期待も大きいですね
若者たちの成長に期待できそうです

今年は斎藤佑くんの状態が気になります
どんどんと調子を戻してほしいものです
彼の復調がひとつ鍵になるような感じもしている私です


キャンプレポート、またよろしくお願いします<m(_ _)m>
 satsuさんへ
おはようございます!

今までキャンプを見る機会が無かったので、まったく興味は無かったのですが、見られるようになるとおもしろいもんですね。( ̄▽ ̄)
ただ沖縄に行ってまで見たいとまではまだ思わないんで、現地まで行って応援する北海道のファンには頭が下がります。
やっぱり見てもらえれば選手も気合が違うと思うんで。

白井さんの講演会ですか。
それはおもしろそうですね。
「叱らない指導、モチベーションをあげる指導」というのは、やはりアメリカ留学で学んだ事なんでしょうかね。
厳しい事も言ってるんですけど、選手が萎縮してないのが見てわかります。
他のチームのキャンプも見ましたけど、某チームなんてピリピリしてますから、いかにファイターズが明るいかという事ですよね。
このファイターズカラーは無くしてほしくないです。

まだまだ使える投球ではないですが、シュートはおもしろいと思うので、斎藤がどこまで仕上がるのか楽しみです。
まぁそのシュートを生かすには、キャッチャーがどれだけインコースを要求するかですから、そういうリードを外中心の大野が出来るかどうかっていうのも見ものではありますよね。
大野・斎藤ともに飛躍する姿が見たいですね。

キャンプレポートがんばります!o(*^▽^*)o

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10