拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

14.02.06 紅白戦




今日は紅白戦。
まぁキャンプは始まったばかりなので、とりあえず実戦形式でという感じなのでしょうが、気になった事を。


まず守備時の細かいミスの多さは去年を思い出させましたね。
挟殺プレーのミス、ジャッグル、牽制の失敗、守備の準備の無さ、想像通りの中田の捕球ミス。
確かにキャンプが始まったばかりとはいえ、ちょっと見ていて気持ちのいいものではありませんでした。

投手も打者も出来上がりはまだまだ。
ただその中で、お!と思ったのは谷口と齊藤勝。

谷口はいきなり左中間に2ベースを打って結果を出すと、第2打席は村田の走塁に合わせて三遊間を狙い、しっかりと進塁打にしました。
第3打席は大塚のインコースにやられましたが、全体の内容は良かったと思います。

齊藤勝は球に力があり、しっかりと自分というものをアピールしていたように思います。
ただ、対左として期待されているのに、中島に対して4球を出しちゃったのは笑ったけど。
それでもいい出来だったと思います。

期待していた上沢は、結果的に無失点だったんですが、ストレートしか投げなかったのでよくわからないです。
次に期待したい感じ。
ただ、そのストレートでしっかり詰まらせていましたから、やはりおもしろい存在です。


今年は実戦が多いようなので、ちょこちょこと記事を書いていきたいと思います。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10