拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

楽しみなシンカー



今年から、ウチでケーブルテレビが見られるようになりました。
なので、今までは興味が無かったファイターズキャンプを見ています。
生で6時間とかやってるんですね。

ただ、1軍の名護しか映らないので、2軍の国頭村の状況がわからない。
その国頭村で投げている宮西が、なんとシンカーを練習しているというではないですか。
前々から、宮西が落ちる球を覚えてくれたらな~と思っていたので、すごく嬉しいニュースです。

前に、宮西がチェンジアップに挑戦しているという話もあったのですが、フィーリングが合わなかったのか飽き性なのか、俺はストレートとスライダーでいくぜ!っていうことになったみたいなんですけど、今回は本気でものにしようと、1年がかりで取り組んできたみたいです。

考えてみれば、ほぼストレートとスライダーだけで抑えてきたわけですから元々すごいんですけど、これに落ちる球が加われば、かなり左バッターは苦しくなると思うんですよね。
左バッターの膝元に落ちるシンカーとか見てみたいなぁ。
当然、右バッターには外に流れて落ちるわけですから、ここに食い込んでくるストレートが加われば、かなり遠く感じるはずですし。
もしも、このシンカーが使えるという事になれば、抑えでもいける気がするんですよね。
気持ちも強いし。


今年のファイターズの試合観戦に、またひとつ楽しみが加わっちゃったなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんわ!
キャンプは中継はほとんど見ておらず情報だけ得ている状態ですが
宮西のシンカー習得はその中でも気になる情報のひとつです。
元々球種は少ない投手ですし、対戦成績の悪かった右打者に対しても
打ち取る為の大きな武器になるのではと期待しています。
斎藤祐樹はシュートを練習してたそうで、どうやって内角を攻めるのか
注目してみたいです。

そうやって選手たちが新たな可能性にチャレンジするのって楽しみだし
応援したくなりますね。
大谷は体を大きくしてバランスがいまいちなのか調子悪いみたいですけどね。
 FKenさんへ
こんばんは!

一応、カーブとフォークを投げてるみたいですけど、割合で言ったら投げてないに等しいですもんね。( -∀- )
それだけスライダーに自信があるんでしょうけど、やはり左バッターへのインコースの少なさ、右バッターへの決め球の無さは気になりますよね。
宮西に落ちる球が加わればと思っていただけに、かなり楽しみです。

斎藤はまだまだ本格的な投球はしてませんけど、見る限りでは左足のツッパリも無くなっていい感じです。
右足も投球後に前へ出るようになりましたし。
球威をカバーするために、内角へどんどん攻めてくれたらうれしいですよね。(o^-^o)
ネットではなんやかんや言われているので、そういう声を黙らせるまでとは言いませんが、ちょっと言いづらくなるぐらいまで活躍してほしいです。

あと、なんか上沢の評判がいいみたいです。
早く実戦を見たいなぁ。
この時期は可能性をたくさん感じるので楽しいですねぇ。(@^-^)
 No title
こんばんは!
お久しぶりでございます。m(__)m
巷ではソチ五輪が始まる頃ですが、私としてはそんなに
メダルは期待はしておりません。
全競技、選手が全力を出し切ってくれてその結果が良く
メダルとなればいいと思っています。
あえて言えばジャンプの葛西に獲って欲しいかなと。

さてこの話題ですがそうですか、ケーブルテレビ見れる
ようになりましたか良かったですね!(^0^)
そうなんですよ、あれってずっとやってるんですよ。
私も休みの時出かけていない時見てますよ、全部では
無いですけどね。
宮西がシンカー?習得すれば凄い武器になりますね!
シンカーと言えば山田久志かな!(って古いか・・・)
今年はFKenさんが仰った斎藤佑樹が期待出来るかな。
昨年と何か違うって感じがするんですよね。
記事見てたら書き込みでいろいろ書かれていますが、
まあ好きに書けよって!
今年はやってくれる感じするんですよね。
それと上沢、私も期待してます。
今日は2イニング無失点だったそうです!今年は是非
このまま1軍で起用して欲しいですね。
使わなかったら首脳陣疑ってしまいます!!

コンサドーレも沖縄から熊本に代わり二次キャンプを
行っています。
そんな中フェホがどうなるか解らないし、阿波加と神田
がJ3の相模原にレンタルとなりました。
まあ、これはこのままじゃ出番無いから仕方ない。
成長してこい!!

この前の返信です。
こっちも最近寒いし、雪も多くなって来ました・・・・・・
雪捨て場が無いから参りますわ・・・・

コンサどんさんの奥さんの職場の方もそんな若くして・・・・
本当に何が起こるか解らないものですね。
結局、その亡くなった妻の妹の旦那さんの姉さんですが、
葬儀に駆けつけるつもりでしたが家族葬で済ませるので
いいと言われました。
今度4月に父の一周忌があるので、その時に行って来よう
と思います。

ケーブルテレビですが、コンサ関連は昨年だと数試合はあり
ましたよ。
(アウェーだと1試合しか無かったです・・・・・)
今年は増えればいいですね、開幕が磐田VS札幌と注目カード
だからBSで放送しないかな?
まあ、どちらも楽しみましょう!!(^▽^)

では失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

僕も本人が納得できるような結果が出せればいいかなと思うんですけど、やはり北海道の人間としては、メダルを取って話題になってくれないかなと思います。
やはりウインタースポーツはまだまだマイナーなものが多いですから。
競技人口を増やすためにも結果を出してほしいです。

そうなんです。
なぜかウチの奥さんが提案してきましてね。
じゃあという事で付けました。

宮西のシンカーが使えるものだったらうれしいですよね。
ホント、すごい武器になりますよ。

山田は古いなぁ。
そういえばG+でジャイアンツの番組やってたんですけど、そこで張本・王のアベックホームランの試合をやってて、思わず「古っ!」て叫んじゃいました。

今日の上沢はストレート意外投げなかったので、ちょっとまだわかんないですね。
でも145出てたと言ってましたし、けっこう詰まらせていたんで期待しちゃいます。

フェホはまだ結果が出ていないんですか。
でかいわりにポスト出来ないんで微妙ではありますが、得点感覚に優れたFWっていうのがウチにいないんでねぇ。
誰か出てくればいいんですが。

ホント家族葬多くて、実家の花屋は参ってますよ。
家族葬って意外と後がめんどくさいし、普通の斎場で家族葬とかやっちゃうと、スペースが無いから下駄箱の置いてある広めのスペースに遺体置いてあったりして、なんだかなぁっていうのが多いんですよね。
死んだ時ぐらい家族に迷惑かければいいんですよ。
大変さは、しっかり送り出したっていう残された家族の満足感にも繋がりますから。

そっか~、コンサの試合はそんなに見られないんですね。
やはりスカパーが全試合やってくれるのはありがたいですけど、どう考えてもサッカー人気の普及には役立っていないような気がしますねぇ。
だってサッカー好きの人しか契約しませんもんね。
サッカーに興味を持ってもらうのが代表意外ほとんど無いというのは問題ですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08