拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

とりあえず更新


更新しないのもあれなので、なんか色々書きたいと思います。



田中のメジャー移籍が秒読みに入りましたね。
まぁ行くのはいいんですけど、それにしてもなんか納得のいかない感じはあります。
田中が寄付するとかいう話もありますけど、本当であればちょっと悲しいというか、情けない話ですねぇ。
これは球団批判ではなく、球界批判ですが。

メジャーにしてみたら、ふっかけた金額に乗ってきた!ラッキー!って感じでしょう。
田中を急いで移籍させるために条件を飲んだ日本は、本当に情けないです。
田中を移籍させるだけのために、これから起こると予測される大変な事に対して、見て見ぬふりをしてる。
これではいつまでたっても、メジャーの2軍と言われ続けるでしょう。
あ、私は田中を責めてるわけではありませんよ。
田中にはどこに行っても活躍してほしいと思ってますから。
ただ、田中1人に振り回される日本球界の準備不足と交渉能力の無さにイラついてるだけです。


さらにイラつかせるのは、マスコミですよ。
田中の移籍を容認しなければ、世論が黙っていないという空気を完全に作ってしまった。
田中の移籍を後押しするのは、世論なんて屁みたいなものではなく、田中をずっと応援してきたイーグルスファンと、育ててきた球団ですよ。
そのファンと球団が「行ってこい!」となれば、別にマイナー契約であろうが、移籍金が発生しなかろうがどうだっていいんです。
それを、イーグルスの試合さえまともに見たことないやつが「若者の夢を」とかいうのもムカつくし、FA制度も知らない、球団名もしっかり言えないコメンテーターが、田中の移籍をオーナーが渋っていると聞いて「え~、かわいそ~」とか言ってるのを見るとケンカキックをお見舞いしたくなります。
そういうのを見る度に、あぁ、日本はやっぱり浪花節的な感覚なんだなと思います。
良くも悪くも。

田中にはがんばってほしいですが、NPBには働けと言いたい感じです。



鶴の人的補償で藤岡ですか。
病気が治らないことにはなんとも言えませんが、戦力として期待したいと思います。


次の更新は年末でしょうかね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
ちょっといろいろありまして投稿出来ませんでした・・・
年末と言う事そして今年最後と言う事で投稿致します。

田中の件は慌てて移籍させなくても良かったのではと
思いますね。
だってまだ24でしょ?(25になったんでしたっけ。)
ポスティングって本来そんなもんじゃないと思うんですよ
ねえ。
何かおっしゃる通りメジャーにうまくやられたなと思い
ますよ。
イーグルス側が渋ったのも解りますよ、本当ならもう少し
高く売れると思ったものをそれ以下ですからね。

私もね。

>それを、イーグルスの試合さえまともに見たことないやつが
「若者の夢を」とかいうのもムカつくし、FA制度も知らない、
球団名もしっかり言えないコメンテーターが、田中の移籍を
オーナーが渋っていると聞いて「え~、かわいそ~」とか言って
るのを見るとケンカキックをお見舞いしたくなります。

本当、いっぺんプロ野球見てから言えと言いたいです!!
FAとポスティングを知ってるのかとね。
球団だってタダでその選手を育てた訳じゃないんだっちゅうの!
本当日ハムにいた頃のダルビッシュを思い出しましたわ!
まあね田中には罪は無いです、彼には頑張って欲しい。
NPBはコミッショナーが代わるそうですが期待はしないです!
本当働けです!!!

鶴岡の人的保証ですが藤岡で良かったです!投手でも使えない
投手を獲るのかと不安でしたから・・・・・。

この前の返信です。
まず今年私のコンサレポに関して感想を返信頂き有り難う
御座いました。m(__)m
勝利レポ増えればいいなと私自身も思っております。
20勝できましたが18敗と言う結果がプレーオフに進出
出来なかった結果だと思っております。
戦力ですが石井の復帰、栃木から菊岡の加入、長崎から金山
の加入とありました。
後、レ・コンビンは微妙、小野伸二に関しては社長がオースト
ラリアに向かうそうです、さてどうなるかです。

ジュビロが落ちてきますが、昨年のガンバ程では無いと思います。
何人かJ1チームに獲られていますからね。
後はトリニータとベルマーレですか?そんなでもないですね。
でも油断はしないです、逆にどこにもチャンスはあるサバイバル
リーグになると思います!
J3も出来ますし最下位は転落と言う事になりましたから危機感
が出てきましたからね。

さて今年はどちらのチームもよろしくありませんでしたが来年は
1ステップずつ上がればいいと思っております。
今年は私のレポートにご返信頂き有り難う御座いました。
来年も宜しく御願いします。

私は明日実家に帰ります、こちらに帰るのは来年5日になります。
では失礼します。



 youmenさんへ
こんにちは!

しょうじきいって、メジャーの球団が田中の放出に驚いてますからね。
ビジネスで考えた場合、どうしたって損ですから。

海外って本田の移籍を容認しなかったCSKAの会長とかもそうだけど、それは当然の権利という認識があるものですが、日本はビジネスに徹しきれていないでしょ。
安く買って高く売る。
育てて売る。
こんなの当たり前ですよね。
金のあるところから金もらって何が悪いって話でしょ。
そこに人情絡めてくるって。
美談にはなるけどお腹が膨れないんじゃねぇ。

レ・コン・ビンのゴタゴタとか、小野の移籍のゴタゴタとかコンサにもありますけど、商談とは浪花節でなんとかなるものじゃないし、相手だって良い条件を引き出すために駆け引きは仕掛けてきますから、そこらへんを理解しないで「本人が行きたいと言ってるのに引き止めるなんて!」と憤慨するサポは商談をナメてますよね。
田中のことで三木谷オーナーに憤慨してる人と一緒です。

来年は本当におもしろい年ですね。
チームが熟成されてくると思いますから、そこを楽しみたいと思います。
当然、youmenさんのレポートも楽しみたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09