拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

「あの日 わたしは」の話



打撃コーチが決まりましたね。
二岡が入るのではと思っていたのですが、本人の現役続行が強かったのか。それとも単なる読み間違いでしょうか。
まぁ二人体制というのも有りだとは思うので、まだ見守っていたいと思います。



さて、日本代表にも対して興味がないので、野球から離れて、テレビの話でも。
すごいというか、理解できるものだったので、非常に記憶に残った番組の話を。


結構前の話なのですが、昼間にNHKを見ていたら「あの日 わたしは」という番組をやっていました。
これは東日本大震災に遭われた被災者の方々に、当時の話を聞くという番組なのですが、私はよく見ているんです。
その時は、五十嵐ひで子さん(65)という方の話をやっていました。

福島県相馬市の海沿いにある尾浜地区で民宿をやってらっしゃった方なのですが、旦那さんと、同居していた叔父さんの3人で津波に襲われたそうです。

大きな地震の時でも、港の水位は50センチしか上がっていなかったので、そこまでひどい津波が来ると思っておらず、逃げるのが遅れたそうです。
宮城の方に大きな津波が来たから、みんな逃げろと消防の人に言われても「ハイヨ~、なんて返事して(笑)。それでも来ると思ってない。ここは大丈夫なんだってば」と言っていました。
しかし、余震が長く続いた事で家の倒壊を恐れた五十嵐さんは、旦那さんと叔父さんとで避難を始めたそうです。
地震発生から40分。津波はすぐそこまで迫っていました。

家を出た直後、五十嵐さんが後ろを振り返ると、すぐそこまで波が。
「え!?波来てたよ、つってお父さんと。「お!」なんてお父さんも驚いちゃって」
予想以上の波が来ている事に驚き、3人で顔を見合わせていた次の瞬間、一気に3~4メートルもの高さまで波に持ち上げられてしまったそうです。

「つかまれー!」
旦那さんの声を聞き、目の前にあった大きな松の木につかまった五十嵐さん。
旦那さんと叔父さんも同じ木につかまっていたのですが、そこに、さらに大きな波が襲いかかり、夫である利雄さんの姿が見えなくなったそうです。
ここから、わたし的に非常に共感できる話が出てきました。


「ひで子ー!ひで子ーって3回ぐらい呼ぶのよ。で、お父さーんって」
「ウフフ(笑)その時頭のなかで、え~、もしかしてウチのお父さんって私の名前って知ってたんだ~と思って」
「「お~ぅ」っきり言われてなかったんで。結婚40年近いんだけど(笑)」
「「あ~ぅ」「お~ぅ」の世界だったから(笑) あれ、知ってたんだ~と思って」
「うん、そういう風に出てきてんだよなぁ、頭に(笑)」
「お父さーん!って言ったんだけどね。返事、帰ってこないんだよね」


津波の勢いは収まらず、けっきょく3人とも流されてしまったそうです。
五十嵐さんは400メートルほど流されましたが、消防団に救助されました。

叔父さんと旦那さんは亡くなりました。
利雄さんの遺体は21日後に見つかったそうです。

このナレーションが流れた瞬間
え~!死んじゃったのかよ~!と叫んでしまいました。
この番組では、津波に襲われたけれど、結果的に全員無事だったという人も多いので、ここまでの五十嵐さんの話し方から見て、旦那さんも叔父さんも助かったんだろうなと思っていたのでビックリしてしまいました。
笑いながら話してたしね~。
けれど、このナレーションの後に流れた映像は五十嵐さんが涙を拭きながら語る姿でした。


「これからだったのにねぇ~。旅行したりなんかしたりするとかっつってたのに~と思うと…」
「やっぱり私、心が痛んで…。早く逃げようって言えばよかったっていうのが、いちばんつらいです…」
「それさえ言えてればと思うと…」
「だから、自分で「逃げよう」って言えないその自分が悔しいんです。」
「言えなかった自分が」


もう泣くよそりゃぁ。
こんなの見たら泣いちゃうよ。
久々に心に直球で届く番組でした。
私の名前知ってたんだっていうところもよくわかるんですよ。
私自身も同じような経験してるんで。
なんでこんな事考えてるんだろうと不思議に思いながらも、その事を考えるのが止められない。
こんな状況なのに、こんな目に遭ってるのに。
たぶんそれが現実逃避だったり、パニックだったりするんだと思います。
ホント、笑っちゃうようなどうでもいい事が浮かぶんですよね。

そんで近親者の死と津波の恐怖っていう強烈な現実が見ているものに突き刺さるでしょ。
この番組はそういう事を強く感じる番組ではあるんですが、その中でも心にガッツリきた内容でした。
アーカイブはNHKにあるんで、興味のある方は見ていただきたいです。
その他の方の映像もあります。



また引っかかる番組を見たら書きたいと思います。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
そうですね、打撃コーチ決まりました!かつていた柏原氏ですね。
阪神にいた時の新庄氏も育てたので期待してみましょう。
二岡はどうなるのかな?今後の動向が気になりますね。
トライアウトの記事見てみましたが、木田まだやっていたのですね。
果たしてどこか獲得するところがあるのか?

私も日本代表はハッキリ言ってそんなに興味は無かったです。
台湾はもうちょっとやると思ったんですけどねえ・・・・

この記事ですが気になった点がありました。
この番組の五十嵐ひで子さんですか、

>「ウフフ(笑)その時頭のなかで、え~、もしかしてウチのお父さん
って私の名前って知ってたんだ~と思って」
「「お~ぅ」っきり言われてなかったんで。結婚40年近いんだけど(笑)」
「「あ~ぅ」「お~ぅ」の世界だったから(笑) あれ、知ってたんだ~と思って」

この部分って読んでて、あれ!うちと似てると・・・・・・・
私のとこもね、名前で言ったの無いんですよ、うちと妻の両親にはね
名前言った事ありますが互いには照れあるのか言ったの記憶ねえな・・
言ったのって付き合った時か付き合う前かな?
うちは付き合い合わせて20年まだまだか!ってそんな問題じゃない!

それとこの方笑いながら話してたと言う事です、これだったら旦那さん
でも助かったかなと思いました。
でも2人共亡くなったって、救いきれないわ・・・・・・
嫌~女の人って強いですね~私はそうなったらそう話せるか?
出来ないだろうな、どんな事しても。
そう出来る自信ないね。

この間の返信です。
まあフロントはしっかり見ていると言う事ですね、では今年は選手は
文句は言えないと思いますのでどの様な結果にになっても全員1発
サインで押して頂きたいですよね。
アップは極1部だけでしょう。

監督は岡にも二刀流言ってますがそれは辞めて頂きたいですねえ・・
彼が望んでいるのはいいのですが、それは大谷だけにしてと。
嫌、大谷もとりあえず投手重視でいいかな。

クリアファイル、貰いました・・・・・・
食事ですが、結果は!それは次のコンサレポで!!
そうですね、宝クジの300円増やすなら他を増やしてもいいと思い
ますね、そんな中途半端ならいらんわと!

新居ね、彼も一時前科一犯になりましたね・・・・・・
道新夕刊に載った時には全身の力抜けましたモン、期待してただけに・・
横断幕はやり過ぎですけどね・・・・・

大橋巨泉は、年なんでしょうねそんな事言うのは・・・・・・

コンサ当たったのは今年の1月の出来事でした、だから次回当たるのは
またやらないといけないのです。
紛らわしい書き方でご免なさい。m(__)m

ではコンサレポに続きます。



 No title
ではコンサレポです。
この日は荒れた天気となり2位神戸を迎えた事もありこの試合も
荒れるなって感じがしました!!
この試合前私らは早く出て大通で降りて丸井今井に寄り全国の
うまいもの祭りに寄りました。
(弁当を買うためです。)
何がいいか検討した結果、鯛飯にしました!
理由は特に無いです、うなぎは高いし寿司は食う気しないし、
まあ目出度いって感じかな。(理由になってない。)

その後、開場1時間前に札幌ドーム前に着きました。
つくづく厚別でなくて良かったなと思いましたわ、もう並んでいる
時強風で雨でしたから。
並んでいる間13時から始まっている試合もあったのでそれもどう
なっているかチェックしていました。
(栃木、松本、京都VSG大阪がどうなっているか!特に京都が負け
れば神戸が自動昇格決定なのです、後は迫ってきてる栃木、松本
負けろと!)
それをスマホで見てると前の兄ちゃんがこちらをチラッと見ていて
私の方に何か?と思ったら何回も見てるので、ん?と思ったら、
松本先制しましたよ!と言ってくれました。
私が、本当ですか!と言うと乗ってくれて更に喋ってくれました。
何だ喋りたかったのか?と。そしたらその兄ちゃんの隣にいた兄ち
ゃんも乗って喋って来てちょっとしたサッカー談義となりました。
どちらかと言うと海外よりJの方が知っていましたね、私もどちら
かと言うとそっちの方がいい!
山形のGKがまたやらかしたとか言って、でも昔ね柏のGKもね
やらかしてましたよと。
兄ちゃんそれ南の事かいと、自分でゴールキック蹴ってバックスピン
掛かって入ったと言うあのGK・・・・・
その山形のGK、松本のGKのゴールキックから入ってしまった
そうです・・・・
あれ?昔トリビアでも山形のGK、相手のGKからゴールキックで
入ったよな?歴史は繰り返すのか?

そうこう喋ってるうちに、コンサのスタメンを教えてくれました。
道新の書いてあった通りですと。
主審池内ですよと!何?池内!!忘れもしない池内!!2011年
厚別の鳥栖戦!理不尽なPKを相手にやりそれが決勝点になり0-1
で敗れたと言う・・・・・・
あの主審か!この間群馬戦で来ていた塚田並みにひでえ主審だあ!!!
これ天候レベルに荒れるど・・・・・・

果たしてどうなるのかこの1戦・・・・・・
そして開場しました、25000名にくれると言うクリアファイルを
貰い開きマッチデープレゼントは外れ!
そしてその流れでスクラッチもやりました!2人共外れ!!(T_T)
その後anブースに行き、アンケートを書きました。
そしたら、きゃりーぱみゅぱみゅのクリアファイルを貰いましたわ!
(もうクリアファイルはええっちゅうねん!きゃりぱみゅはいいけど)
その後腹減ったのでアウェー席に行き、先程買った鯛飯を食べました。
その頃には神戸サポも入場しておりましたね、今回は結構来ていました。
この悪天候の中ありがとうね!!(^▽^)

試合前ですが、選手と札幌サッカー協会U-12の選抜チームの試合を
行っていました!
私の席の横にはその関係者の方々が座っていて声掛けていました。
私も将来のコンサ選手かもしれんのでガンバレと声掛けましたよ!!

さて試合ですが、内村が累積で出れないので前田が1トップです。
トップ下は宮澤が入ります。
左には荒野、右にはレ・コン・ビン後ボランチには河合と深井!!
後のメンバーは前回と代わりは無いです。
そういえば前日、三木谷社長の父親が亡くなってたそうです。
選手が喪章付けておりました・・・・・・
でも勝負事は別です!さあ戦え!コンサドーレ札幌!!

試合ですが予想外と言っては失礼ですが札幌が攻めておりました!!
1分ビンのクロス、2分日高のミドル!6分、右サイド ビンのFKは
ゴール前で神戸DFにクリアされます。
これね、相手のDF北本が弾く弾く!とにかく奴が邪魔でした!!
その後神戸にも攻められますがうちにもチャンスが来ます!!
16分、左サイドのFKをビンが直接狙うがGK徳重の好セーブにあい
得点なりません・・・・
こやつ!この徳重がね敵ながらうまいんです、神戸が2位なのはこの
GKなのかなとも思いました。
19分、左サイド上原のクロスは神戸DFがクリア、更に右サイド日高の
クロスは相手DFがクリアされるが、そのボールを前田が左足ダイレクト
で狙うがGK徳重にキャッチされました・・・・・
あ~こいつらの守備が固すぎる!!まあ簡単に点取れないとは思いました
けどね。
だったら遠目しかないかと思ったらFKチャンスが!蹴るのは誰か?
この人ビンです!!
23分、ゴール前やや遠目の位置のFKをビンが直接狙うがわずかにゴール
左に外れる・・・・・(-_-;)
これね、本当にあと僅かだったんですよ・・・
これでもダメなのか、じゃあどうすればいいんだこの神戸から点取るには?
その後25分、前田のパスを受けた荒野がドリブルから左足シュート!
相手DFにブロックされるがそのこぼれ球を拾った上原が狙うがゴール上に
外れる・・・・
33分、深井が相手からボールを奪って左のスペースに出すと荒野に通り
ドリブルで持ち込み中央へ、受けた河合がミドルシュートを狙うがGK徳重
にセーブされました・・・・
35分、左サイドを上原が突破、折り返しのボールを前田が左足で狙うが
これも相手GK徳重にセーブされる・・・・
こんだけ攻撃しても点入らないとまずいぞ!過去のゲームでこういう展開
って大体入らない方が少ないチャンスを物にして入れる物なのでこれはうち
の方が入れないとやばいかなと思って見ていました!
そしたら何と思いもがけないところからチャンスが!!36分でした!
ビンの右CKはクリアされるが、河合がミドルシュート、そのシュートを神戸
DF北本が止めるがハンドのファール!札幌にPKが与えられました!
これねアウェー側だから見てましたがラッキーでした。
一瞬、えっ?何?やったー!PKー!誰蹴るの?えービン!?
頼む決めてくれと思いました。
確か札幌は今季初PKと思いました、前田と宮澤は譲ったそうです。
そして37分!ビンが強烈なシュートを左隅に決め先制点を奪い札幌先制!
私ら両手でバンザイ!ハイタッチ!後ろのおじさん2人ともハイタッチです。
これは大きい!今回の主審池内、やるじゃん2年前より成長したか?
でも39分前田にイエローカード次出られない・・・・・(T_T)
前半は1-0で札幌がリードで終えました。

そして後半開始です!
後半は神戸も攻めます、マジーニョ、小川とこの2人が特に良くこちらも
攻められます・・・・・
3~5分はやられましたねえ・・・・・
特に4分のマジーニョの右CKはゴール前でファールがあり、ピンチを脱し
ましたが押し込まれやられたと思いましたもん・・・・
その後一進一退の攻防で神戸は2人交代で18分ポポ、マジーニョに代わり
杉浦、松村が入ります。
2人代わるとは勝負掛けてきたか?
うちも23分、ビンに代わって岡本が入ります、しかしその後神戸は26分
早くも3枚目松村に代わり田代が入ります。
先程代わったばかりの松村がなぜと思いでしょうがその数分前にペナルティー
エリア前で倒されましたがPK取られずそのまま倒れて怪我してしまった
そうなんです・・・・
うちは助かりました、私PKかと思いましたから・・・・・・
隣は神戸応援席でしたが、何でじゃ-!ボケーとか聞こえましたから・・・
まあこれで神戸は怪我しても代えられないぞ!
うちは29分、深井に代わってフェホが入ります!頼むぞ大巨人!!
30分、スペースに出たボールにフェホが反応、相手DFに競り勝ち単独で
持ち込んでシュートを放つがGK徳重にセーブされます・・・・
あんたシュート本当に下手ね・・・・・・
32分、前田のパスを受けたフェホが狙うが相手DFに当たって外れる・・
頼むから決めてよ、フェホ・・・・・・・(T_T)
33分、荒野に代わって榊が入る!大きいのがダメなら小さいのだ!
その後札幌は攻めますが45分エステバンにイエローカード!2枚目のカード
で退場となりました!
エステバンは1枚目28分に貰っていましてこの2枚目はフェホと小競り合い
の時にあったそうでした。
ホームゴール裏だったそうでしたので良く見えなかったので・・・・・
これで神戸は10人だ!ほれ早く去れ!太陽の子エステバン!
(ってこんなアニメあったそうなんですが、妻に言ったが知らんと。
調べたら名犬ジョリィの後番組だったそうで妻はジョリィなら知ってると。
実は私もタイトルしか知りません。)
しかしここから10人になった神戸ですが、攻撃を緩めて来ません増してや
怖かったです!!
そしたら45分+5分、フェホにイエローカード・・・次出られん(T_T)
そして神戸最後の攻撃!!右サイドからのクロスを折り返されゴール前で
混戦となるがゴールライン上でGK杉山がおさえ失点は免れる!!
これね、アウェーゴールでしたので見てたのですがラインギリギリだった
のですよ!
これ後数センチだったらゴールでしたよ!そう思うとゾッとしました。
杉山ボール抱えてみんな杉山をハグですよ!主審は?笛は?まだ鳴らして
ないんかい!早よ鳴らせ!この笛吹童子!
そして試合終了!1-0札幌の勝利となりました!(^▽^)
かくして札幌は7位となりました、まあまだ食らいついて行ってくれる
からいいですか。
外を出ると雪でした、神戸の方々も喜んでかなと思い帰りました。
J1昇格おめでとう御座いました。m(__)m

では次回は最終戦ギラヴァンツ北九州戦です。
この試合はコンサドーレのOBマッチも行いますので宜しく御願い
します。
それでは失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

ただ、柏原さんが打撃コーチに就任してた時のチームって、ほぼBクラスなんですよね。
ちょっと心配ではあります。

ウチは名前で呼び合ってますが、これから歳を取ると変わるのかどうかは気になります。(^ω^)
いまだに「くん」「ちゃん」ですから…

たぶん、そういった大変な状況になると、冷静になろうとしてそういう思考になると思うんですよね。
そうしないと精神が持たないんでしょうね。
精神が女の人より強くないから、男はしょうがなく腕力を持って生まれるという話を聞いた事があります。
そして先に奥さんが死ぬと、残された爺さんは気落ちして、後を追うように死んでしまう事が多いとか。
男は寂しいですねぇ。
僕はとにかく嫁さんより早く死にたいです。

ただ、下位に低迷してしまったとはいえ、ファイターズはそんなに大規模粛清はしない気がします。
ボールの問題もあったし、なにより結果が残せていないのでは上げようが無いですが、ファイターズはグラウンド以外も評価する球団。
そういう球団が「下位だから」という理由だけでダウン提示はしないと思うんですよね。
まぁそうであってほしいというのも強いんですが。

岡の事を監督は、投手として150キロ投げられるなら、投げてみない手は無いと言ってましたから、適正の判断だと僕は思いました。
いい方を選んでほしいですね。

配当を交換しに来ない人が多いらしく、当然それは一年後に失効してしまいますから、そのお金は各自治体に行ってしまうんでしょ。もったいないですよね。
300円の未換金だけで10億はあるとか。
だったら高額当選に回せよと思います。
そうすれば未換金も減るのに。

中尾も好きだったんですよ。
もったいない選手が2人も抜けちゃいましたもんねぇ。

巨泉は線路で倒れた爺さんを助けようとして、ひかれて亡くなってしまった方に、安倍首相が感謝状を出したという話に「女性の行動は立派だが、あれは違法行為。それを表彰したら違法行為を表彰したことになる。それを受けて、もし誰かが真似したらどうするんだ」と言ったんですよ。
それを聞いて僕は頭がクラクラしましたよ。
民法でも刑法でも「緊急避難」というものがあるわけでしょ。
どう考えたってこの場合、緊急避難が適用されるに決まってるんですよ。
じゃあもしこの女性が生きていた場合、JRはダイヤを乱したとして女性に損害賠償を請求するのかって話でしょ。
どこの裁判でもJRは勝てないですよ。どう考えたって。
それが緊急避難なんですけど、巨泉はそんな事すら見えてないんですよね。
まぁ単純に安倍が憎いんでしょうね。


ではコンサレポのお返しです。

おお~、鯛めしですか。
その鯛めしの感想を書いてくれないと。ズルいですよ。( ̄▽ ̄)

しかし神戸は嫌な感じの昇格となりましたね。
そんな簡単に喜ばせてたまるかっつーの。ねぇ。

え、なんかちょっと前にプレミアでも同じ事がありましたよねぇ。
流行りですか?
そういえばキーパーの直接ゴールって、ゴールしたキーパーはあまり喜ばないらしいですね。
意図してないし、キーパーの気持ちがわかるから、派手に喜べないそうです。
プレミアのゴールの時も、得点したキーパーは「バウンドに変な回転がかかってたから…」と言葉を濁したそうですよ。
あんなのどう考えたって、キーパーの準備不足の大凡プレーですよね。
南のは自業自得ですよね。
だって自分のゴールだもの。

そんなに攻めてたんですか、コンサは。
けっきょく今シーズンは決定力不足の解消はされずに終わるんですねぇ。

ビンがPK蹴ったと聞いて「あれ?この試合ベトナムの生放送の試合だっけ」と考えてしまいましたよ。
そういえばエスパルスがタイのメッシとかいう選手を練習参加させて合格点を与えたとかニュースになってましたね。
良い事ですよね。
これ僕は考えるんですけど、アジアの若手選手がJリーグをステップにしてヨーロッパに出て行くという形が出来ればね、アジア地域の放送収入はJに入ってくるし、移籍金も入るわけでしょ。
スポンサーも獲得しやすくなる。
各地方には観光収入も見込めるだろうし、なんと言ってもアジアのサッカーの底上げになると思うんですよね。
かなりいい事が多いと思うので、各チームはアジア戦略を見なおすべきだと思います。
AFC決勝で中国と韓国がなんか喧嘩してますけど、アジア戦略を考えた場合、中国のチームや韓国のチームに負けてたらダメなんですよ。
Jリーグはすごい。Jから世界レベルの選手がたくさん排出されてる。
こういう印象をアジアの人達に残していかないと。

太陽の子エステバンは僕も知らないですよ。( -∀- )
でも僕の年代のアニメだったんですね。
知らんかった。

これで本当にわからなくなりましたね。
ひとつ負ければもう終わり。
最後まで楽しめるのはいいですねぇ。
 No title
こんばんは。
早速返信致します。

ファイターズもようやく来季のコーチ人事発表しましたね。
(まああんまり代わりませんけど・・・)
来年はそんなに期待はしないでおきます、一つ一つ上がって
行くのを見守って行こうと思います!
外人2人入団しましたが、ウルフが退団か・・・・・
本当どうなるかですね。

それにしても宮本の逮捕にはズッコケました・・・(-_-;)
何しとるねんと!強姦はシャレになっとらんぞと!!
クビになり拾って貰った球団に仇で返したのはどうしよう
もないぞ!

コンサどんさんのところは、「くん」と「ちゃん」ですか。
いいですね、若いですね!!

私も妻より先に死にたいですねえ・・・・・・
そういや母親のところですが、妹2人いまして(私にとっては叔母)
旦那さんは既に亡くなっているんですよ。
そして今年うちの父親が亡くなり3人共先に旦那が亡くなったと。
母親は言ってます、これで好きな事出来ると。
今までは一緒にどこか行こうって言っても面倒だから行かない、
お前だけで行ってこいとかで行かなかったんですって。
今は1人でエンジョイしているみたいです。
(それは叔母も同じです。)
しかしエンジョイし過ぎるのも問題です、2人のうち1人の叔母が
出かけるのが好きなのですが、お盆も遊んでいて仏壇に線香上げる
のをキチンとやらなかったみたいでそしたら寝てる時に金縛りに
あったんですって。
その上付近に何かいるって思ったんだと言いました。
あぁこれは、キチンと線香をお参りしていなかったんだなと。
旦那さんが出たんじゃないかなって、遊ぶのもいいけどお盆くらい
はキチンとお参りしろってね。
この話はうちの母から聞きました。
こういう話聞くと墓参りは大事だなと思いますね。

岡もそうですし、花巻東から入団した岸里もそうですね。
とにかく選手を壊さないようにしてくれればいいんですよね。

中尾は新居の車に同乗していて、一緒に解除されましたよね・・・
あの時はコンサドーレは暗黒だったなあ・・・・・・

そりゃ巨泉氏は何言ってるんだってなりますよね・・・・・
どうして人って年食うとそんなにアホな事言うのでしょうね・・・
うーん訳解らないです。


鯛飯ですか、私と妻はどちらかと言うと魚派ですからそりゃね。
美味しかったですよ!!(^▽^)
出かける前にサッカーサイトのジェイズゴールってJリーグのHP
見てたら川崎Fのとこ見てたら鯛飯が目に入り鯛飯もいいなと。
それも頭に入ってたのですよ。
中身はですね、醤油飯に半分鯛がそぼろ状にまぶしてあり、漬け物
ゴボウ2本と漬け物(たかなみたいでした)それとだし巻き卵。
醤油飯は薄味で鯛とマッチしてね、値段は1050円でしたけど
充分でしたわ!(感想遅れてご免なさい。)
今度、うまいもの大会来た時にまた違う弁当買って行こうと思い
ます。

神戸は昇格出来たからいいんですよ、雪見れたからいいじゃねえ
かって!
ジンギスカン食って、白い恋人買って帰れ!!
また数年後来て下さい。m(__)m

プレミアでもあったのですか?GKのゴール??
Jでは柏のGK菅野が横浜FCに在籍していた頃やった事あり
ますね。
でもその松本山雅のGK喜んでいましたよ、ダメですね・・・

ほう、エスパルスはタイのメッシを?それは良い事ですね!!
そうやって範囲を増やすのは良い事だと思いますね。
そうですね、コンサはレ・コン・ビンを獲得した事で住友商事と
スポンサー契約出来ました。
こういう事にもなるのです!!
AFCねえ、韓国や中国に負けてるのもあれだなと思いました。
確かに奴らが強いのも解りますが日本のチームも負けるなと。

その時間帯は、NHKで火曜日夜7時半だったのですよ。
最初は未来少年コナン、キャプテンフューチャー、ニルスの
不思議な旅とやってたみたいです。
当時NHKでアニメ!とお堅い放送局と言うイメージだった
のでコナンとキャプテンフューチャーは数話見た記憶あります。
キャプテンフューチャーのEDこの間YouTubeで聴いてました
けどいいなあと思いました。

後2試合、岐阜と北九州と下位チームで楽勝と言う方もいます。
しかしそんな事無いです、そういう試合は無いと思っています!
その間に天皇杯もありますのでトーナメントと思い戦って欲しい
と思います。
コンサは天皇杯は若手に切り替えると言います、そうした方が
いいです!そうしないと持ちません。
最後まで楽しませてくれればいいですから。

最後に今争っているジェフ千葉ですが、Yahoo!のトップに森本
の事で出ていました。
以下記事ですけど・・・・・

・J2・ジェフユナイテッド市原・千葉に所属する森本貴幸選手が13日、
自身のツイッターで、11日に予定していた「NEWDAYS蘇我店一日店長」
イベントを急きょ欠席し、中止となったことを謝罪した。
森本選手は「ニューデイズの件来てくれたファンの人ニューデイズ関係
者に迷惑を掛けてしまって本当にすいませんでした」と陳謝。
理由について「練習試合での移動で疲れて寝てしまいました」と説明した。
一方で、「ニューデイズで一日店長やるという事前確認はありませんでした」
と確認不備があったと主張し、「俺が1番悪いですが俺だけのせいになるのは
腹が立ちます」と怒りをあわらにしている。

これですけどチームもしっかりしていないのもあれですけど、森本も人と
してどうかな?と思いましたね。
彼を応援、見に来た人を何だと思ったのでしょうね?
こういうイベントも仕事だと言うのをチームは教えていないのでしょうか?
コンサの選手ではこんな事した方まずいないですよ!!
どこか天狗になっているのでしょうね?

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

ウルフ退団は僕個人としてあまり興味が無いんですよね。
たしかにいい投手ではありましたが、ムラの多さがどうしても気になっていたので。
まぁ次に入ってくる助っ人を見るほうが楽しみかな。

「くん」と「ちゃん」はどうしても付けちゃいますね、お互い。
付き合った頃からあまり距離感が変わってないというのもあるんでしょうけど。
人前に出る時は気をつけないと、この歳で自分の嫁さんを「ちゃん」付けで呼びそうになります。
やばいです。( ̄▽ ̄)

僕も昔はよく金縛りにあってたんですよね。
今はあまり無いですけど。
飼ってたネコが死んだ時になったことあって、あれはなんとも言えない感じでしたね。
会いに来てくれたのかなっていうのと、怖いっていうのが合わさった感じで。
耳にはテレビで放送が無い時に流れる「ザー」っていう音がずっと聞こえてて。
不思議な感じでした。

ほ~、鯛がそぼろ状なんですか。
それにごぼうとだし巻き卵が付くんですね。
なるほど。

プレミアのやつは、バックパスをキーパーが蹴ったものが相手ディフェンダー二人の間に落ちたんですが、ディフェンダー2人が思っていたよりも風で流されたのでキーパーに任せたんですよ。
しかし前に出ていたキーパーは、ディフェンダーが処理すると思っていたのに触らないので慌てて戻ったのですが時すでに遅し。
開始13秒という屈辱的なゴールで、しかも入れられたキーパーはポーランド代表ですからね。
恥ずかしい話ですよ。

Jは野球と違ってチーム数が多いですから、アジアの選手でも活躍できる場所があるし、チームにアジアの選手を増やしても日本人選手があぶれるという事は考えづらいですよね。
というかそれであぶれる選手はそれまでの選手ですし。
くだらない2ステージよりも将来性がありそうな話だと思うんですけどね。

そういえば2ステージ制の穴が指摘されてこの間修正したけど、それもまた穴が見つかりましたよね。
どう考えたってやり方が間違ってるんですよ。
もしそういうプレーオフをやりたいんなら、やっぱりカンファレンス制にしないと。
だいたいそんなややこしい制度で新規のファンが獲得できるとは思えませんけどね。
サッカー好きでもややこしいのに。

僕はNHKのアニメという時点で見る気が無かった気がします。
まぁまぁいいのはやっていたんでしょうけど、全然記憶に無いですもん。
だから未来少年コナンとかは大人になってから見ました。

やっぱり若いうちから海外に出ると、自分を大事にするというのが働くんですかね。
まずいいわけをしますよね。
海外では自分の主張をするのが当たり前で、相手の立場を考えて玉虫色の決定をする日本が理解できないと聞きます。
この間、幕内に入った大砂嵐も、師匠に怒られるといいわけしてましたからね。
そういう態度は良くないと言われたけど、なかなか理解できず、日本のしきたりは難しいと言っていました。
まず自分、という考えは理解できますが、震災で大規模な略奪が起こらなかったというのを聞くと、やっぱり日本式の考え方の方がいいなぁと思いますね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06