拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

打者を振り返る

 



さて今回は打撃陣を振り返りたいと思います。


まず誤算は稲葉の不調ですね。
確かに年齢的に厳しいとはいえ、ここまで一気にダメになるものではありません。
これは間違いなくWBCと兼任コーチの影響でしょう。
特に兼任コーチなんてそんなにうまくいくわけがない。
自分の調子が悪い時に、復調のための調整をしながらコーチの仕事もやるなんて事は難しいに決まってます。
選手として中途半端なシーズンだったし、シーズン通してみれば相手先発を打ち崩せない試合が多かったわけですから、打撃コーチとしても結果を残せなかったと言えるので、間違いなく失敗のシーズンでしょう。
それがあって、来年は選手専任でやらせてくれと稲葉が言ったんだと思います。
とにかく来年は復活して、チームを支えてほしいです。

ただ、コーチを辞めて選手としてやっていくという事は、稲葉に覚悟が出来たという事です。
たぶん来シーズン、結果が残せなかった場合、稲葉は引退するでしょう。
それをファンも覚悟して応援したほうがいいと思います。


けっきょく糸井と賢介の穴は埋まらなかったというのも大きかったですね。
まぁこの2人の穴が簡単に埋まってたまるかという気持ちもありますが、それでも将来を感じさせる選手は出てきてほしかったです。
西川が活躍しましたが、じゃあセカンドとしての将来はどうかと言われると、今の状況を見れば1塁へのコンバートのほうが現実味ありそうだなと思うんですよね。
来年のために、キャンプには若松さんを臨時打撃コーチで呼んでくれないかなぁ。
特に体の小さいバッターにはいいと思うんだけど。


中田は良かったですね。
開幕当初は去年のようにスランプで出遅れるのかと思わせましたが、打撃がしっかりと固まった中田にはいらない心配でした。
ケガで終盤は活躍できませんでしたが、来年もじゅうぶんに期待できますね。

アブレイユも良かった。
テスト生からでしたが、ファイターズの見る目があるところを体現してくれました。
疲労から調子を落とした場面もありましたが、終盤にはしっかりと打撃を戻し、一発屋ではないところを見せてくれたのもうれしかった。
来シーズンも期待できますね。


心配というか、なんとかしてほしいのは陽と西川。
特に陽はシーズン中盤からのインコース攻めに全く力が出せず、不完全燃焼という感じ。
インコースを見送って三振し、苦笑いでベンチに帰るシーンを何度見たことか。
来シーズンは1番を打つのか3番を打つのかわかりませんが、どちらにしても配球を考えて準備してからバッターボックスに入らないとダメ。
いつまでも「来た球を打つだけ」とか言ってちゃあ、ず~っと7番バッターのバッティングで終わりますよ。
そのやり方ではスランプの長い選手のまま。
来シーズンこそ、いやらしい選手になってください。

西川もインコースのストレートに力負けするのをなんとかしないと。
パンチ力はあるのに、インコースで勝負されるっていうのは悔しいですよ。
インコース打つのがうまい選手がウチにはけっこういるんで、しっかり教わってモノにしてほしいなぁ。


後は~、小谷野かな。
終盤、握力が戻ってからの小谷野のバッティングは、久々に北の打点王を思い起こさせました。
これが来シーズンも続いてくれるなら、かなり嫌な6番バッターになれると思います。
ただ、ケガが多いだけに気をつけてほしいですね。



とにかく繋がらなかった今年の打線。
戦力の薄さは当然ですが、三振の多さと、柔軟さの無い監督の打線に対する固執も問題だったでしょう。
当然、チームで相手を攻略する事が出来なかったコーチの責任もあります。
とにかく来年は、みんながステップアップしないと勝負になりません。
大人の野球を取り戻しましょう。



そういえば、またキューバの選手を取るとか。
ミランダという名前ですから「美乱打」ですかね、それとも「魅嵐打」ですかね、ボードは。



スポンサーサイト

Comments
 こんばんわ
こうして振り返って成績を見るとみんなよく打ってるんですよね。
レギュラーの選手のほとんどはキャリアハイかそれに近い数字、どうしてこれで得点が増えていかないのか不思議なくらい。
引退した金本選手が言っていたのですが得点圏打率よりもここ1番打率がだいじなんだと。たしかに得点圏打率はワンサイドゲームになった試合で格下投手から打ってもあまり意味はない。それよりは同点打、勝ち越し打、先制打、という試合に1番影響する場面で打てるかどうかだ、というような話でまさに今年のファイターズが1番打てなかったのがコレかなと思いますね。
当然選手だけのせいではなくてベンチワーク含めてうまくいかなくなっていた気がします。しっかり送ってもタイムリーが出ないとか、強行策が裏目に出てゲッツーになったり、ずいぶん点数取るのが下手くそになってしまったような。

ただ攻撃で思ったように点を取るなんて簡単にはいかないのだから、まずは相手に余計な点を与えないことを1番に考えなきゃダメかな。
そっちはそっちで心配なんですけどね・・・・。
 No title
こんばんは!
今回は打者ですね、打者もまさかこんなんになるとは思っても
おりませんでした・・・・

稲葉ですが本当にそう思います、WBCに兼任コーチ・・・
でもそのおかげで何人か良くなった選手がいたのもありますが。
(打撃コーチ何しとる?)
来年は選手選任でやると言った時は、よし!これは復活するな
と思いましたね。
しかーし日本代表コーチ就任で何それ?と思いました・・・
球団は止めれなかったのか?稲葉の意思だったのか?
私には解りませんがこれは影響あるんでないかなと・・・・
来シーズンどんな結果になろうとも私は受け止めますけどね。

それで賢介(セカンド)と糸井(ライト)の穴が埋まらなかったと。
西川は何とか物にはなりましたが守備がちょっとね・・・・
でもそれは賢介も当初は守備はうまくなかったですしね・・・
私はもうちょっと見てもいいかなと思います、打撃センスはいいの
ですからね。
コンサどんさん言うように若松さんに見て貰うのはOKです!

中田は本当に良かったですね!美馬に当てられるまでは4番は中田!
って感じでまかせられました!
来年もまかせられます、来年は3塁?いえいえレフトでいいです・・
他の選手見たらまだまだなのでそれにやっと守備物になったのに何で
また再コンバートすんの?
美馬の野郎の完封みたら・・・・・
まあ敵は来年とろう・・・・・・・

アブレイユはいい買い物しましたね!
まさかあそこまでなるとは思ってもいなかったですよ!!
でも彼は4番と言うよりそれをサポートする5番か6番辺りがあってる
かなと思います。
来年はマークされると思いますがより一層の活躍を期待しております。

陽は球団初の盗塁王取ったと言うのは評価出来ます!!(^O^)
しかしあのバッティングはなと思いますね、追い込まれたらあっさり
見逃すしこの場面何回見たか・・・・・
かと思ったら振り回したりと・・・・・・・
もうちょっと考えてバッターボックスに立って欲しいと思いますね。
守備は言う事ありませんです。

小谷野もあの打点王取ったバッティングを復活すればいいのですけど
ねえ・・・・・
今年は不完全でしたなあ・・・・・

捕手では鶴岡が絶好調でしたわ!大野も良く打ったと思います。
(昨年から見たらですよ。)

でも良く考えると他チームから見たら怖さがないなあ・・・・
特に代打の切り札がいなかったですね。
二岡が年間3安打じゃあちょっとねえ・・・・・・

これはね、キツイ事言うけど打撃コーチの責任もありますよ!!
代えた方がいいんじゃないかと思いますよ。
新聞記事で稲葉がアドバイスして佐藤が打ったってあったけど
じゃあ打撃コーチの立場は?ってなるでしょ。
フロント考えろよ!時間は無いんだよ!

さて話は代わりますが、やなせたかしさんが亡くなりましたね・・・
以前コンサどんさんが、富良野のジャム園に行ってジャムおばさん
工房とアンパンマンショップに行ったと2年前投稿したのを思い
出しましてそれを見ておりました。
私も妻もアンパンマン見ておりましたわ!
楽しませて頂きました、ご冥福をお祈りします。

この間の返信です。
本当投手陣は昔からそうですよねえ・・・・・・・・
どうしてなのか?その経験がある方をコーチにしてくれないかと・・

とりあえず鍵谷はセットアッパー辺りからやらせた方がいいですかね。
先発はやらせない感じですから・・・・

牛島さん?それ私も賛成です!!
あの方は波商出身ですからねえ!下手したら監督より上でしょう。
横浜をAクラスにした実績ありますからね。
何てったって中日、ロッテで抑えでしたから鍵谷辺りを鍛えてくれ
そうですね♪(勿論他の投手もそう!)

サインですが、日ハムの選手はちょっと難しいですね・・・・・
ファンフェスタとかでしか貰える確率しか無いですが私はそれもう
行く気がしないので・・・・・
吉原宏太は私も欲しかったのですが、この間来てたのですよ・・・
でも見当たらなかったので貰えなかったのです・・・・(T_T)
大森はいたのですが・・・・・・
(彼は2年前貰ったのでいいです・・・・・)

OB戦は前やった時はペレイラは来ましたねえ。
バルデスは交渉しましたが来れず代わりに来たのがペレイラでした。
エメルソン交渉してるがダメだろうな、ダメならウィルでもいいぞ!

明日山形戦レポに行って来ます。(ロ_ロ)ゞ
(もう今日かな?)
入場者には昆布くれると行ってたな?10月20日で頭髪の日とかで?

では失礼します。m(__)m


 F-kenさんへ
こんばんは!

そうなんですよ、けっこう打ってるんですよね。
しかし、他のチームもみんな打ってるという…
レベルアップもあるんでしょうが、やっぱりこれだけみんなの打撃成績が上がっているというのを見ると、統一球の影響を感じます。
だけどおっしゃるように、ウチはここいちばんで打てませんでしたね。
これが技術だけの問題ならいいんですけど、僕には思考の問題のような気がしてなりません。

それとベンチもうまく機能してませんでしたよね。
とにかく1点を取ることに焦りを感じたし、その1点をなんとか取っても、簡単に3点取られるというのはよくある光景になってしまいました。
なんでこんなにせわしない野球をするようになったんでしょうか。

そうですよね、まず点を与えないことが第一。
そこを見ずに得点力アップとか言い始めたら、しばらくは海の底を進みそうで心配です。
来年、守備のファイターズは帰ってくるんですかねぇ…
 youmenさんへ
こんばんは!

今年は全体的に準備不足を感じさせるシーズンだった気がします。
選手もそうだし、ベンチもそうだし。
もう少し自信を持って試合に臨んでほしいなと。
他のチームはそれが出来てるわけですから、ウチが出来ないわけがない。
出来ないには出来ない理由があるんで、それを把握して、しっかり切るものは切って改善していかないと。
育成のファイターズなわけですから。

やなせたかしさんはすごい人だと思います。
人って、その人に不利な事をしてまでも自分を助けてくれる人に信頼感や感謝を感じるんですよね。
それをやってるのがアンパンマンでしょ。
自己犠牲のヒーローなんて珍しいですよね。
バットマンやスーパーマンも、自分の生活を犠牲にして人々を救うという事をしていますが、けっきょくは暴力で解決する。
だけどアンパンマンは自分の顔をあげて解決するという。
バイキンマンという悪役キャラも出てきますが、その悪役が愛されているというのもおもしろいですよね。
戦争体験が生んだヒーローがアンパンマン。
こういう信念の詰まったヒーローはこれからだと、なかなか出てこないでしょうね。

昆布!?
それはまたおもしろいものくれますね。
なんか北海道っぽくていい感じ。
もう落とせない試合が続きますから、なんとかコンサにはがんばってほしいですね。
 No title
こんばんは!
そうですねえ、何か今年は違いましたね・・・・・
来年はしっかり準備して欲しいと思います。
そうそうまだ決定とはしていないですが日刊スポーツの記事で
かつていた白井一幸氏を1軍内野守備コーチで、作戦担当として
要請しているそうです!
これが本当なら是非御願いしたいですね。
今年は本当監督に言うコーチがいなかったですから・・・・・

やなせさんですが、アンパンマンってそうですね。
そう言うとウルトラマンや仮面ライダーもそうなるわ・・・
アンパンマンは確かに、アンパンどうぞですからね。
バイキンマンとドキンちゃんなんて悪役でも愛嬌ありますもんね!
アンパンマンOPの歌のアンパンマンマーチ、あの歌詞ですが、
あれ確か、やなせたかしさんの特攻隊に志願して戦争で亡くなった
弟へ向けて作られた歌らしいと調べたらありました。
結構深いですね・・・・
故川内氏が考えた月光仮面でもあのヒーローは、憎むな、〇すな、
赦(ゆる)しましょうと〇すとしていなかったですね。
あの方も戦争体験者だったと聞きます。

昆布と言う事で、ではコンサレポを始めます!!
(どんな始まりや・・・・・)

この日は少し肌寒く会場を厚別競技場から札幌ドームに変更と言う事
が好を示しました!
行く時はちょっと霧雨状態でこれは正解かなと思いましたね・・・
まさか会場間違えて行くバカ(失礼!)はいないだろうと思いました
が後に書き込み見てたらいたそうです・・・・・
11時近くの書き込みで厚別競技場に散歩に来た方がコンサユニを
来て呆然としてる方を見たと!すぐ会場ドームに変更になったと教えた
らすぐにダッシュして行ったと・・・・・
どうして事前に調べない?どうしてその情報解らないかなあ?
入ってこないのかな?
まあこれは置いといて私は先に行きました、なぜなら昆布は先着七千人
に貰えますが、この日は赤黒どら焼きが200セット発売と言う事で
これを狙いにです!
試合開始1時間ちょっと前に着きました!結構前並んでいました・・・
これ買えるか?と思いました。
その後入場しましたが並びました、昆布は貰いましたわ。
(食べるおしゃぶり昆布です。)
そんで赤黒どら焼き売り場に行きましたが私の10人前でこう言いました。
「後6セットで販売終了です!」
おい!少ないってよ!こういうのってコンササポは絶対買うってよ!!
売れ残り出したくないのは解るがさ!ちょっと舐めてねえか?
本当にHFCは抽選会の時もそうだがこういうの下手くそだな!
結局買えず妻に玉砕されましたと報告・・・・・・・
席に着く前に、魔法使いにコスプレしたドーレくん&ドールズがいまして
『トリックオアトリート』と合言葉を言うとドーレくんカードをプレゼント
さらにジャンケンで勝つとお菓子がもらえると言うのをやっておりました。
誰でも出来ると言うのですが、子供に優先しました。
おっさん連中もやっておりましたが私は遠慮しました。
いい年したおっさん1人が姉ちゃんに出来ないと・・・・・・
本当はやっても良かったが妻でもいてくれたら・・・・・・・

その後アウェーのゴール裏席につきまして妻を待ちました。
昼過ぎには着きまして昼食、そしてビールを飲み試合を待ちましたわ。

GKは曳地は怪我で無理なので杉山!ゴールキックはしっかり蹴れよ!
今回はボランチは河合に宮澤!日高は右サイド!良ししっかり自分の
ポジションにいる!
対する山形は中三日で天皇杯で浦和を破ってきている!疲れはあるかも
しれんが破壊力はあるから油断は出来ん!
しかしDFは穴があると聞いたのでうちにもチャンスがあるかもしれん!

さて試合です!
札幌ボールでキックオフです!!
札幌と山形共に勝ち点51の一進一退の攻防が展開致します!!
今回の主審の飯田氏は前回の塚田とは偉い違いの主審でそんなに笛吹きで
はありませんでした。
笛吹いてもまだ納得の行く物でしたわ!

そして25分!右サイドに、ビンのFKは一度クリアされるが、宮澤と前田
が続けてミドルを狙うが山形DFにクリアされる。しかし、そのボールを
拾った砂川が左から右足でクロスを入れると中央の日高が頭で合わせゴール
左隅に吸い込まれます!
これで札幌が先制です!!もう私ら歓喜です!でも私らだけです。
厚別と違いドームだと大人しいのかな?それとも私らがテンション高いの
かなあ?

とにかく追加点を取ってくれと思いました!それと一つ不安材料が・・・
GKの杉山ですがゴールキックが下手なのです!
絶対ラインを割るのです!そしたら、やらかしました・・・・
斜め前の姉ちゃんコケていました・・・・・
それとこの杉山、至近距離のシュートは止めるのですがミドルは止めれ
ないのです・・・
そこからか嫌な予感が的中してしまいました
ゴールキックが外れ山形ボールとなりその後・・・・・・・
37分でした、秋葉のミドルシュートがゴール左隅に決まり同点となり
ます・・・・・・
その後山形のシュート数本来ますが何とかセーブします・・・・
もうね危なかったです!
前半は1-1で終了しました。

場内では他会場の途中経過をやっておりまして岡山、長崎、栃木がリード
との事でこりゃ負けるととんでもない事になると思いました!

後半15分、ビンに代わり岡本が入った後16分でした!!
左サイドのFKを砂川が意表を突いて直接狙い飛び出したGK常澤が止め
られずゴールが決まり2-1となりました!!(^O^)
砂川通算500試合を決めるFKが決まったぁ!これは大きいぞ!!
でも1点じゃな、もう1点欲しいな過去も追いつかれてるしと思いました。
そしたらね!意外な形で入りました!3点目が!!(^0^)
20分!バックパスを受けたGK常澤に内村が猛然とチェック、ボールを
奪って、相手に倒されながらも体勢を立て直し右足でゴールを決める!!
もうね、このGK何しとるんと思いました、何やらかしてんのと!
失礼だが久々にギャグなGKだなと思いましたよ。
29分、砂川に代わって荒野が入ります!(砂川お疲れ様!)
39分、前田に代わって堀米が入ります!(前田結構効いていました!)
後、この日は宮澤が効いていましたよ!
後半ロスタイム山形の宮坂のミドルシュートがバーに当たり危なかったです
が入りませんでした。
結局試合は3-1で札幌の勝利!勝ち点54としてまだ食らいついています!
ヒーローインタビューは500試合達成、2点目の砂川選手でした!
私ら夫婦は選手を良くやったと励ましユニ姿で嬉しくドームを後にしました!
(周り見たら皆さん上着羽織っていましたが私は長袖にユニだけ!他の奴
鍛え方が足りん!)

その後テレビでBSですが天皇杯4回戦の組み合わせをやっておりました。
我がコンサドーレはどこと当たるかな?と思い見てると14チームが次々と
決まり残り2チームはうちと山形のJ2の2チームのみ・・・・・
(これは狙っているのか?クジ引いたのが加茂と木村和司と福西)
残るは川崎Fと甲府!どっちだ?川崎はやめて~と思ったら川崎は山形!!
じゃあ残るは?まさか磐田?(コラ!)うちでした!
この結果甲府VS札幌で勝ったら鹿島VS広島の勝者と対戦します!
しかしここで問題が甲府とうちの本拠地が使えないのよ・・・・・
決まったのが最悪!うまスタですって!どこって?熊本ですよ!!
11月17日に岐阜でやって20日に熊本でやって24に札幌ですよ何ですか
この強行軍・・・・・
これ開催地代えてくれないかなと思います・・・・・・

もう勘弁ですわ、勝ったのが吹っ飛びました・・・
ではこれで失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

早くも白井さんが就任するのではという事で、ファイターズファンの中に「やっとまともになる!」と喜んでいる人が多いようなのですが、そんな事で強くなれるんなら世話ないし、白井さん1人が入って好転するような問題ではないですよね。
1年間しっかり試合を見てきた人であれば、監督やコーチだけの責任ではないことくらいわかりそうなものです。
まぁうっぷんが溜まっているのはわかるのですが、冷静になったほうがいいと思いますよね。
だってこれで来年も下位に沈んだら、本当のどん底に落ちてしまいますよ、そんな人は。

赤黒どら焼き?なんじゃそりゃ?
ぜひ味の感想を聞きたかったです。

僕もさすがにお菓子はもらえないなぁ。
いいなぁとは思うだろうけど。

コンサ勝ちましたね!
しかも3-1とはいい感じですねぇ。
しかしプレーオフ圏内の6位とは勝ち点6差。
これは大きいですねぇ。
ただウチは勝ち負けの数が同じですもんね。貯金ゼロ。
これでこの位置にいられるのが不思議だったんですが、よく見たら引き分けの数が圧倒的に少ないんですもんね、ウチ。
なんですかね。
まぁ引き分けばっかりよりは全然いいけど。

お笑いゴールキーパーと言えば思い出すのは、vs徳島のダヴィのゴールですね。
後ろ向いて取ろうとした瞬間に蹴られてしまうという。
蹴られて「しまった!」と思ったのか、たいした強い当たりじゃないのに転んでファールをアピールしてたのが笑えました。

テンション高いのは、ドームだと周りがよく見えるし、収容人数が多いからスカスカしててはしゃぎづらいんじゃないですかね。
か、youmenさんのはしゃぎっぷりに引いてるかでは?(●^艸^)

熊本…。
どっかあるでしょ!そこまで行かなくても!
この大事な時に…
影響しなければいいですねぇ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんばんは!
最近これと言った話題が無いのでこの前の返信を致します。

白井氏ですが、ヒルマン体制の時のコーチですから夢よ再びと
思っている方がいるのではと。
でも来年仰る通り白井氏が1人入ったところで劇的に変わると
は思えないです。
そうですね、1ランクか2ランクアップすればいいと思います。
まずは少しずつです、何かね優勝何回か見てうち強いと勘違い
してないかと。
うち昨年だって優勝してるけど全球団に勝ち越してる訳じゃない
んだから。
まずは若手の成長を見守ろうぜと!

赤黒どら焼きは、話の種に買って食べて見たかったんですよ。
頭に来たのでコンサのHPに抗議メール送りました。
200セットは少ないのではないか?
コンササポは買いますよ、私の後ろでも数十人並んでいましたよ。
先行でもこれなのに一般ではまず買えない。
これは見通し甘いのでは無いか、いくら売れ残し出したくない
からと言ってもこれはちょっと酷いですよと。
社長代わってからも抽選会からずっとこういうやり方は代わらない
ですねとね。

お菓子と言ってもキャンディーみたいなの1個でしたけどね。
これなら子供優先でええわと。
実際子供ばかり行ってましたから・・・・・

うち勝っても上位が勝ったので中々縮まらないのですよ・・・・
7位ですが6位長崎とは6点差・・・・
でもまだ上位と直接対決がある!!
次節はアウェーでその3位の京都と!その次はホームで4位の千葉と!
そんでその次はホームで1位の神戸と!まさに負けられない戦いが
続くのです!
これ3連勝すれば本当に大きいのですよね。
本当、いくらか引き分けがあれば・・・・・・
でも確かに9位の岡山みたく17分けと言うのも嫌ですがね・・・・

あの2007年の厚別の徳島戦ですね。
あれ私ホームのゴール裏で見てまして何があった?と思ったら携帯で
テレビで見てた方がいてそれで知りました。
(この日は民放でSTVで放送してました。)
しかし後ろ向きでボールセットしてやられたってアホかと・・・・・
ちなみに徳島は別のGKが他の試合でも同じ事やってゴール決められて
います・・・・・もうアホかと・・・・

うーん・・・・・?
アウェーゴールだと確かにちょっとスカスカだったし・・・・
確かに引かれたかも・・・・・・(´д`)
まあ3点目の時飛び上がって喜んだしなあ。
控えようと思ってもサッカーの1点って野球と違い中々入らないから
なあ・・・・・
だからつい喜んでしまうんだよなあ。

熊本開催地は影響あるかもしれませんね。
また若手主体で来るかもしれませんですね。

では失礼します。m(__)m

 shioさんへ
来てくれてうれしいです~(。→∀←。)

お返事はあっちで~( ̄ー ̄)フフフ…
 youmenさんへ
こんばんは!

今の状況のいちばんの問題は、下が出てこないことですよね。
たしかにドラフトの問題もありますが、おっしゃるようにちょっと結果が出ないのが数年続いただけでオロオロしてたら育成なんてやってられないという思いもあるんですよ。
だけど、ず~っと解消していない問題もあるので、そこはしっかり反省して、適材適所に配置するべきだと思います。
だけどやらないんだろうなぁ。

う~ん、まぁねぇ。
宣伝しておいて、数が足りないというのはちょっとね。
売り切れた方がいいに決まってますが、適正な数というのはあると思うんですが。

そっか~、かなり重要な試合が続くんですね。
ここが踏ん張りどころですか。
とにかくプレーオフにはなんとか出場してもらわないとね。
来シーズンに響きますから。

それにしても夜中にやってるU-17の試合見ました?
2試合とも見たんですけど、何ですかあのパス回しは。
まるでブラジルを見てるような錯覚に陥りましたよ。
すごいっすね。
決定力不足は各年代相変わらずですけど、ハイプレッシャーをワンタッチでかわしまくり、繋ぐわ縦に一発で抜け出すわですもの。
フル代表がこれぐらいのテンポでボール回したら、ワールドカップも期待できるんですけどねぇ。
しかし、そのU-17に、コンサの選手が入ってないのは寂しいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06